• ベストアンサー

どういう心理なのか?

いつもお世話になります。 適切な質問かわからないのですが、宜しければお願いします。 知人に、強烈な性描写ブログを書いてる人がいます。最初は普通の恋愛ブログだったのですが、段々エスカレートして気持ちが悪くなる程です。 表現のしようがないほど、酷いものです。ご本人は、彼氏さんとの愛の物語りとの思いで書いてます。が、ブログとはいえ、そういう事を事細かに書いてる事が彼氏さんに知れるとか、その他問題も起こりそうだと思いますが、こういうのを見せたがる方の心理とは、どういったものなのでしょうか? 私は極力読まない様にしていますが、そうしたら『何故読んでくれないのか?』と、苦情のメッセージがきます…。 こういう方の心理を知る事で、何か対応が取れればと思っています。無視するのも、何だか悪い気がして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本は#1さんと同じ回答なのですが、 もう少し掘り下げた心理があると思います。 【#1の方のお礼】にあった、不適切な関係。 これが結構ウェイトを占めているのではないかと思います。 露出癖がある人の多くは、見られたい願望があると思います。  では、なぜ見られたいのかと言うと、  単に見られる事で興奮するだけではない事もあります。  往々にして、人は誰かに認められたい。認知されたい。  と言う欲求があります。 自分の存在意義。  友人は、不適切な関係のため、自分の存在や、 自分の愛を表に出せない状況かと思います。  不適切な関係でも【秘め事】である事に興奮?楽しみを 見出す方なら、きっと静かな不倫を楽しめたのでしょう。 しかし、友人はオープンな恋愛と言うか、 私たち愛しあってるのーー!!と叫びたい性格なんでしょね。 だから、そう言う欲求と元来の露出癖が合致して、 なんとも生々しいブログになってしまったのではないでしょか?  私に言わせてみれば、キャラ弁当とかを必死にUPしてるブログも 友人のブログも【自己満足≠自慰】みたいなもんです。  ただ、やはりそこに【性的】となるとかなり興味ない人には苦痛ですよね。  興味のない性的プレイに付き合わされて見させられてしまうのは、 非常に苦痛かと思いますが、  友人の屈折した恋愛と、理解されない性癖も、 実に嘆かわしい事と思ってもらえたら、友人も報われるのでは?   ちなみに僕は、そう言うのぜんぜん大丈夫です♪

chibi68
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 >>私たち愛しあってるのーー!!と叫びた い ←そうそうそう まさにこれです! 関係が関係だし、ご主人にも認めてもらってなさそうだから、そういう欲求は強いかもしれません。 しかし、恥じらいってものがないのかな?って思います。 露出癖ですか?私にはそういった癖はないので、理解出来なくて当たり前ですかね…。 はい 嘆かわしい事と自分に言い聞かせて、意地でも見ない様にします。 興味のある方は、楽しんでいらっしゃるようです(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

見せたいんだと思われます それが幸せなんだと思ってるのでは? もしくは、彼に書けと言われてるのか 性描写は苦手だと伝えれば、言われなくなると思いますよ それでも読めと言われたら、友人関係を見直すべきでしょう

chibi68
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 見せたい 見せる事が幸せ なんですかね…。そういうのもは、人に見せるものじゃなく、大切なものって感覚は古いんでしょうかね(汗) 彼氏さんが、書けとは言ってないです。不適切な関係なので お互いに。 苦手だからとは何となく言ってるんですが、全く駄目で。 やんわりと離れる方法 考えます。