• 締切済み

こんな小説を探しています

外国人作家の小説で、物語の舞台が1960年~1990年代の外国(物語の舞台が外国であれば日本人作家の作品でもかまいません)で、 虐め、虐待、同性愛など、社会問題と言うか…そういったものが題材となったもので心理描写がうまく、少年~青年が主人公の作品 暴力表現などはあまり過激でなければある程度なら大丈夫です。 同性愛を題材にした作品は所謂ボーイズラブなどではないものでお願いします。 あと、おすすめの小説や「これは一度読んでおいた方がいい!」と思う小説も教えていただきたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• roadtot
回答No.4

ライ麦畑でつかまえて がオススメです!

• reviewer
回答No.3

・ヴィカス・スワラップ ぼくと1ルピーの神様 ランダムハウス講談社文庫 格差社会、暴力、孤児、売春といったインド社会の現実を基にした小説でアカデミー賞受賞映画『スラムドッグ$ミリオネア』の原作 著者はインドの外交官で2009年から在大阪インド総領事館総領事。 http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=9784270102770

回答No.2

T。H。クックの記憶シリーズかなあ 殺人事件に女教師と生徒の少年が絡んでいたり。。文春文庫であります ブックオフだと100円位であると思いますよ あと一寸怖いけど新潮文庫の「ハンニバル ライジング」トマス ハリスの作品で「羊たちの沈黙」の人食いレクターが少年期の話です ミステリ-しか読まないので どうしても偏りますが 青少年に限定だと今思いつくのはこの程度ですが。。。参考になれば

• Questi-na
回答No.1

携帯小説でもいいのでしょうか? ならホスラブというサイトに 沢山小説があります。 面白いですよ。 泣けるのは ほんまに好きやったんやで というのがすごく感動します。