• ベストアンサー

どういう心理なのか?

zodiac_zombieの回答

• ベストアンサー
回答No.2

基本は#1さんと同じ回答なのですが、 もう少し掘り下げた心理があると思います。 【#1の方のお礼】にあった、不適切な関係。 これが結構ウェイトを占めているのではないかと思います。 露出癖がある人の多くは、見られたい願望があると思います。  では、なぜ見られたいのかと言うと、  単に見られる事で興奮するだけではない事もあります。  往々にして、人は誰かに認められたい。認知されたい。  と言う欲求があります。 自分の存在意義。  友人は、不適切な関係のため、自分の存在や、 自分の愛を表に出せない状況かと思います。  不適切な関係でも【秘め事】である事に興奮?楽しみを 見出す方なら、きっと静かな不倫を楽しめたのでしょう。 しかし、友人はオープンな恋愛と言うか、 私たち愛しあってるのーー!!と叫びたい性格なんでしょね。 だから、そう言う欲求と元来の露出癖が合致して、 なんとも生々しいブログになってしまったのではないでしょか?  私に言わせてみれば、キャラ弁当とかを必死にUPしてるブログも 友人のブログも【自己満足≠自慰】みたいなもんです。  ただ、やはりそこに【性的】となるとかなり興味ない人には苦痛ですよね。  興味のない性的プレイに付き合わされて見させられてしまうのは、 非常に苦痛かと思いますが、  友人の屈折した恋愛と、理解されない性癖も、 実に嘆かわしい事と思ってもらえたら、友人も報われるのでは?   ちなみに僕は、そう言うのぜんぜん大丈夫です♪

chibi68
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 >>私たち愛しあってるのーー!!と叫びた い ←そうそうそう まさにこれです! 関係が関係だし、ご主人にも認めてもらってなさそうだから、そういう欲求は強いかもしれません。 しかし、恥じらいってものがないのかな?って思います。 露出癖ですか?私にはそういった癖はないので、理解出来なくて当たり前ですかね…。 はい 嘆かわしい事と自分に言い聞かせて、意地でも見ない様にします。 興味のある方は、楽しんでいらっしゃるようです(笑)