• 締切済み

男の心理?

彼氏と同棲しています。 彼氏にLINEを毎日送っても未読無視 されます。私がLINEを送らないと浮気を疑います。どうして回りくどい事するのか男の心理が知りたいです。電話はかけるとすぐに出てくれます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.2

そりゃただの束縛と猜疑心ですよ。そういう猜疑心が強い人は、相手が変わっても同じことをするんです。 その彼が、めちゃくちゃブスで「誰がお前の女にちょっかいなんて出すかよ」みたいな女と付き合っても、その人は猜疑心を持ちますし、束縛したがるのです。 「質問者さんの相手をいちいちするのは面倒くさい。けれど、浮気をされるのは死んでも嫌だ」という気持ちから出た行動だと思うと、つじつまが合いますでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

あなたにはその理論が理解できないでしょうが、一緒に住んでるのだから、女性はあなた以外にないという証拠だし、そういうことだから、わざわざいちいち連絡はしない。電話は着信音やバイブがうるさいから、または何か緊急事態でもかかってくるのでちゃんと出る、そういう事かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と男友達の関係について

    自分には付き合って2年、同棲して1年の彼女がいます。最近、彼女のLINEを見てしまいました。すると男友達?と毎日LINE電話たまにビデオ通話をしている事が分かりました。 履歴を見てみると彼女の方から毎回、仕事が終わった、これから実家に帰る、アパートに戻るなど報告していて 彼女が電話に出れないと、嫌われちゃったのかななど相手からチャットがありました。(自分といる時は電話を無視していたみたいです)また自分の事を話しているみたいで、彼氏帰って来たの?電話出れないから彼氏といるのかな?とかチャットも来てました。 すると彼女のほうから今、彼氏といるから明日電話しようなど返信していました。 土日祝日はいつも自分といて夜に出掛けたりした事もないので会っていたりするなら平日の昼間になるのですが、これは浮気の可能性ありますかね?そんなに毎日男友達と電話したり、仕事が終わった報告しますかね? ちなみに彼女は平日週3の14時までのパートなので平日空いてる時間があります。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 男の心理

    先週、同僚と街コンに行き良いなと思った男性がいました。LINEで食事に誘われ来月会います。 その彼になんと同僚も誘われてました。 誘いには乗らず行かないと言ってます。 彼女はLINEは用がないと返さないタイプで、 1週間誘いのLINEを無視してたら、 大丈夫ですか?と来たみたいです。 興味はあるのか?と聞いたら素敵だとは思うけど… 曖昧な反応でした。 私には日にちが決まってから1度も連絡がなく、 もう1人には未読無視してされても、連絡をする。 私より同僚の方が気になってるんですかね?

  • どう思いますか?

    遠距離で毎日彼氏と電話をしているのですが、彼氏との電話中に0時をまわってから職場の人から電話がありました。違う端末で電話がなったので、彼も気付いて、でもわたしは出ませんでした。 彼と電話中だし寝てることにしようと思ったからです。 そしたら彼になんででないの?言われ、出ないことが逆に彼がもやもやしてしまったようで、私が「○○くんと電話してるから」と言ったら「そのままその端末でミュートせずに(俺に聞こえるように)出たらいい」と言われました。電話の相手とはバイトだから大事な用事はないはずで、相手とは1週間話しておらずLINEも未読無視してしまっているくらいの仲です。来月から同棲が始まって、わたしがそのバイトをやめて彼のもとへ行くので何もないことはわかってくれてるとは思いますが、彼はどんな気持ちでそれを言ったのでしょうか?全然話してないことと相手のことは未読無視するくらいどう思ってないことを言ってから最後に大好きだよと伝えたら相手も大好きと言ってくれたのですが、私は相手を傷つけてしまったと思いますか?これが別れの原因になることはありますか?

  • 振った数日後に連絡してくる男の心理

    こんにちは。 二日前に彼氏に仕事の忙しさを理由に別れました。 君の事はまだ好きだけど仕事と自分の時間を優先してしまって君の望む関係を今は与えられない、次誰かとまた誰かと男女の関係を始めるなら君と始めたいと思う、俺のことを信じてくれ、彼氏彼女というラベルはおいてお互い好き同士の二人の人間として関わっていけないか、という風に言われました。 単に仕事を言い訳にして自由になりたい、フェードアウトを狙っているようにしか聞こえず、もう会える気がしないので悲しんでいたところ、同じ国にいるんだし頻繁には無理だけど前と何も変わらない、君は仕事も習い事もあるんだし大丈夫だよ、と変に励まされ、最終的には私も納得する形でお別れしました。 ですがやはりどうにも納得がいかず、悲しいやら誰とも話したくないやらの気持ちでLINEのプロフィール画像などを消したところ先ほど彼から何事もなかったように連絡がありました。 私が傷ついていることを気遣って送ってくれたとは思いますしありがたいのですが、別れる際のオブラートに包んだような言い方も含め結局自分が悪者になりたくないからこんな事をするのだろうか、変に希望を与えてほしくないと正直腹も立ち複雑な気持ちです。きっと返事をしたところで未読無視をされると思いますし(付き合う前から忙しさを理由に未読無視はしょっちゅうされたことがありました)。 彼の気持ちが分かりません。復縁したい気持ちもあるのですがどのような返事をしたらいいでしょうか。

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?