• ベストアンサー

彼女と男友達の関係について

自分には付き合って2年、同棲して1年の彼女がいます。最近、彼女のLINEを見てしまいました。すると男友達?と毎日LINE電話たまにビデオ通話をしている事が分かりました。 履歴を見てみると彼女の方から毎回、仕事が終わった、これから実家に帰る、アパートに戻るなど報告していて 彼女が電話に出れないと、嫌われちゃったのかななど相手からチャットがありました。(自分といる時は電話を無視していたみたいです)また自分の事を話しているみたいで、彼氏帰って来たの?電話出れないから彼氏といるのかな?とかチャットも来てました。 すると彼女のほうから今、彼氏といるから明日電話しようなど返信していました。 土日祝日はいつも自分といて夜に出掛けたりした事もないので会っていたりするなら平日の昼間になるのですが、これは浮気の可能性ありますかね?そんなに毎日男友達と電話したり、仕事が終わった報告しますかね? ちなみに彼女は平日週3の14時までのパートなので平日空いてる時間があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

正確には浮気じゃない。ただ、近過ぎて彼氏(あなた)では満たされない部分も正直生まれている。同棲前は、同棲という「密」の距離感がとても魅力的だった。いつでも顔が見える。いつでも彼と傍に居られるという距離感にワクワクしていた。でも・・・いざ同棲してみると直ぐに飽きてしまった。メリハリがつかないから。常に見える位置にいると、本当にその人が好きなのか?(私自身が心から求めているのか?)それがよく分からなくなる。昨日まで同棲中だから、今日も(とりあえず)同棲。そんな心の惰性感がある。しかも、傍に居続けると、相手の良い部分「以外」も見えてきてしまう。そんなぼんやりとした日々にメリハリを与えてくれるのが、彼女にとっての男友達。その彼にあって、あなたに無いものは、心の自発性。男友達と連絡を取る時、彼女はそう「したい」と心から思って連絡している。繋がり「たい」と思って繋がっている。あなたにはその感覚が余り働いていない。環境的に一緒に居るから。同棲中だから。自発性云々では無くて、契約(交際中という現実が)があるから。自発性が問われない相手になってしまっている。そんな怠い感覚に比べると・・・男友達は自ら求めていける感覚がある。惰性では無い、自発的に求めたい感覚がある。彼氏のあなたで満たされない部分を、その男友達で満たしている可能性はある。ただ・・・その男友達が未来の彼氏候補だという意識で繋がっているか?それも現時点では「無い」んだと思う。現時点では、同棲中という怠い日々に刺激を与えてくれる存在。同棲中というむわっとした空気に風通しを与えてくれる存在。それをあなた自身がどう捉えるのか?あなたはまだ、毎日一緒に居れて嬉しい単純モードなのかもしれないけれど、彼女側は少し飽き始めている。本当に一緒に「いたくて」いるのか?その部分が少し曖昧になり始めている。環境的に同棲中だから、自動的に土日祝日は彼氏であるあなたと一緒に居るし、関わる時間は一番多い(だけ)。自発的にあなたとの時間を選んでいる感覚は殆ど無いのかもしれない。そんな風に感じ始めている彼女との同棲関係。その男友達の存在(浮気云々)よりも、あなたとの同棲に居心地を上手く感じられなくなり始めている問題の方が深刻なのかもしれない。惰性感がじわりと支配し始めている。彼女は惰性では無く、しっかり自発的な感覚が動いて(生きて)いる自分自身を好む人。傍に居過ぎると、自分自身の自発性の芽が見えなくなってしまう事はある。それを踏まえた関わり方こそ、彼氏としてのあなたには必要になってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.2

男友達に頻繁に連絡する事はよくある事なので、浮気の可能性はないと思います。

• eroero4649
回答No.1

毎日連絡をしているのは、まあ不自然ですね。それに仕事が終わったというような日常連絡は、普通は恋人としかやらないもんじゃないかなと思います。 残酷なことをいうけれど、浮気ではないと思います。