• 締切済み

男友達が気持ち悪いです

バイト先が同じでバイト辞めて2年ぐらいは全然連絡取ってなかった男友達がいるのですが、今年から2人とも新卒で働き始めて落ち着いたのでご飯でもということで最近2人でご飯を食べました。私はもう5年ほど彼氏がおらず、恋愛の話や多少の下ネタなども楽しく話せる仲でした。ちなみに相手は彼女がいます。久々にご飯に行ってからしばらくは彼から毎日電話したいというので、仕事の愚痴やその日の出来事などを話していました。LINEも毎日きてます。 ところが最近わたしは仕事が上手くいかず少し疲れていたこともあり、電話を断ったりLINEを返すのが億劫になっていました。そうしているとだんだん連絡が来ることが嫌になりました。『~なう?』などと彼はよく使うのですが、わたしはこういう文章を使う人があまり好きではありません。彼は自分の彼女の愚痴を言う、人から借りた金を返していない、彼女とは正直結婚する気がない、などの話をしてきて、「うわーこいつ最低だな」と思ってはいたのですが、最近彼のそういったクズで嫌な所ばかり目について正直縁を切りたいと思うようになりました。 彼からLINEが来ると、たまにトークを消して返事を返さないのですが、しばらくするとスタンプが送られてきたり、『え、ブロック?』などときて逆にめんどくさくなります。 そんなに嫌なら彼に直接伝えて縁を切るか、LINEもブロックしたらいいじゃん!と思うかもしれませんが、結構家も近くこれからも顔を合わせることがあると思うのでなかなかできず あとたまに酔った時にわたしの体を触ってくきて、その時は適当にあしらっていたのでが最近それもすごく気持ち悪く感じてきて… わたしがずっと彼氏がいないのを、『恋人いなくてよく生きていけるな!』『もう金持ってるおっさんとかと付き合ったら?』など言われたこともその時はなんとも思ってなかったのですがすごく腹が立ってきて… ながくなりましたが何が聞きたいかと言いますと、これまでなんとも思ってなかった人を急に気持ち悪く感じてしまうことはあるのでしょうか? また、彼とこれから気まずくならない程度に距離を置く方法はあるのでしょうか?

• tsm2
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それは今までは彼の外側しか見ていなかったのに 色々話していくうちに内面が透けて見えてしまったから あなたの彼氏に対する価値観が変わったのだと思います。 おそらくですが、彼氏はあなたい恋愛感情までは なかったものの、親しく、この人には何を言っても 何をしても許されるレベルと勘違いしているのだと 思います。 身体を触ってくるのがその証拠です。 あなたに対してはガードもなく、あなたもガードしないので 気持ちが楽なのでしょうね。 これから、徐々に距離を取るには 実は気になる人がいる、まだ言えないけどね 上手くいくかもしれないから LINEの返事はあまりできないし ご飯も今まで通りには無理だと思う って嘘言ってみたら? あなたがフリーって言っているから 自分のモノ的な考え方もあると思いますから 他に目を向けてしまったと思えば 諦めるか もしくは、告白してくるかも・・・ まあ、そうしたら、友達だったけど趣味じゃないし もう会わないね と言ってしまえばいいと思いますよ。

回答No.2

私も急に友達のことが気持ち悪く感じてしまったことありますよ。 その時は個人的には連絡を取らないようにして グループで集まるときのみ会うようにしました。 そしたら、だんだんどうでもよくなってきました笑 2人で会うとかはもう絶対にないですけどね笑 そうですね・・・ あなたと話すよりも私はしなきゃいけないことがあるし、 彼女をもっと大事にしたほうがいいよ。 あとは、潔癖だから本当に親しい人以外に触られるの嫌なんだよね。 と言ってみるのはいかがでしょうか?

• mink6137
回答No.1

LINEの返信でひと言。 「最近気持ち悪いよ!」 で、目が覚めるでしょう。