彼の気持ち〜突然の行動に困惑〜

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合っていた彼が、足りない人数合わせのために合コンに参加し、その相手との関係が一ヶ月続いたことを告白されました。彼は別れた後も連絡を取り合わないようにしてくれと伝え、私は彼の気持ちを理解できませんでした。
  • 彼は別れを告げたのにも関わらず、私から連絡を受けることを待っている様子で、気持ちが整理されたら連絡してくれと伝えましたが、彼はなかなか連絡してくれません。
  • 私は自分に問題があるのかと不安になりました。彼の行動に困惑し、彼の気持ちを理解することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

先日、5年付き合っている彼から人が足りなくて先輩に合コンの人数合わせで参加したと彼から言われ、そのコとやり取りしていたらしくグループでご飯行ったり、ドライブしたと打ち明けられました。期間は一ヶ月だと言ってました。本気になる前に彼女に別れを告げ連絡取り合わないようにしようと告げ関係を終わらせたと報告を受けました。一線は超えてないと。。彼女との別れの喪失感があると嘆いていたのでラインで気持ち整理してココロが癒えた時に連絡してきて!と彼に伝えましたが、別れようと思いそのメール後10分でいいから電話できる?とラインしたら、その前はあんな風にラインしてきてまた電話したいはちょっと!俺から電話するまで連絡は当分無しでと言われました。 このラインの返信もしないで!できないなら、前見たくブロックだよ!それはしたくないからお願いと一方的なラインで終了!! 私が悪いの?って頭にきました。 こんな男いますか?彼の気持ち全く理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

気持ちが完全にあっちに行っちゃってるんです。出来たらその人と付き合いたいし、どうやったら付き合えるかしか考えてないんです。だから、あなたのラインや電話や存在は、彼にとったら邪魔をされているとしか思ってません。なんで邪魔すんだ!って思ってます多分。 は!?って思いますよね。でも、そういう思考回路なんだと思います、多分パーソナリティー障害です。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

本当に腹立たしいですよね。 わたしがかれから離れられないとでも思っているのだと思います。

その他の回答 (3)

noname#225638
noname#225638
回答No.4

彼女との別れの喪失感が大きいんだろうね。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.3

あなたに遠慮して内緒にしているうちは浮気(結婚してないから実際は浮気では無いけども)していたのでしょうけども その事をあなたに伝えたときからはダメならダメで良いと思われているのだと思いますよ。 それでも付き合ってくれているのならラッキーって感じで。 ハッキリ言えばどんな言い訳していてもクソな男だと思いますよ。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

そうですよね!彼とはもう終わりにしたいです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

貴女は何のために5年間も一人の男性とお付き合いしてきたんでしょうね。 普通なら5年も付き合っていたら結婚の話もある筈だけど貴女の彼氏の ように彼女に対して何の責任感もないような男性なら結婚の話なんて しないよね。可哀想。 こういう時は彼氏にお仕置きをしないといけません。彼氏がブロック する前に貴女がブロックしたら良いですし、嘘でも良いから 「私も合コンに誘われたから行ってくるね」と言い切りましょう。 彼氏が何で合コンに行くんだと文句を言って来たら「なぜ私が合コンに 行くことに文句を言うのか教えて欲しい」と聞きましょう。 その回答が二人の将来を考えているような言葉であれば合コンは断り そうでなければ「あなたとはもうお別れです」と断言しましょう。 貴女がイニシアティブを握れば彼氏は従うしかなくなるんですよ

関連するQ&A

  • 気持ちが切り替えられない

    10月末に彼氏から「友達に戻ろう」と言われました。その後もいつも通りにLINEや電話、オンラインゲームをしていました。 あと「〇〇を1人にしないから」「大事にしようと思ってる」等と優しい言葉もかけてくれました。 そして年末、彼氏から「結婚前提に付き合っている彼女がいる」と打ち明けられ、パニックになりました。 その後彼氏が「今カノと連絡してくれない?」と言われ、連絡先を教えました。そしたら今カノから連絡がありました。3人で交えて電話もしました。今カノから酷い言葉を散々言われました。 「消えてもらえる?目障りなんだけど。」 「あなたへのLINEブロックするから。」 「あなたはもう元カノだから。」 また彼も 「俺は今カノが好き」 「〇〇(私)が1人暮らししたらヨリ戻してあげるよ」 と言われました。 また今カノの知り合いからLINEの状況を教えて欲しいというメッセージがありました。 前にも投稿はしたのですが、今も気持ちの整理がつかず困っています。 第三者として皆様の意見をお聞かせ願います。 誹謗中傷おやめください。

  • 元彼の気持ち

    私は五ヶ月前に、彼氏と別れました。 二ヶ月前にグループがきっかけで、相手が友達追加してきました。 最近になって、友達が私の元彼にブロックされている事に気づきました。 でも、私はタイムラインもみれるのでブロックされてないと思います。 普通、友達をブロックしずに、私をブロックすると思います。 ちなみに私は追加されてから一度も連絡はとっていません。 どんな気持ちで追加して、なぜ私をブロックしないのでしょうか。 私はまだ、その人の事が好きです。 お願いします。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 彼の気持ちは?

    うつかもしれない彼(私の片思いです)についてです 彼と音信不通になって4ヶ月 ラインをブロックされてから1ヶ月です 彼の誕生日だったので 電話をしてみたら 拒否されていませんでした 留守番電話に繋がり おめでとうのメッセージをいれました 聞いてくれたかはわかりませんが 電話が拒否されてなかった事にびっくりしました もうラインをブロックされて 私とは連絡がとりたくないと思っていたので 私はありのままのあなたが大切と伝えています またラインをブロック解除してくれる事はあるでしょうか? うつ うつ病を支えた方 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 別れた彼の気持ちがわかりません男性の方に質問です

    1年半付き合って内7カ月同棲した彼に2カ月前に振られました。 お互いに30代です。 彼とは結婚も約束していましたし、将来は2人のお店を持ちたいとお互いに同じ夢を持っていました。 しかし彼は事情があって就活中でそれもなかなか上手く行かず生活も苦しくなり喧嘩も増え気持ちが冷めた、もう好きじゃない一緒に居たくないと言われアパートを出るしかありませんでした。 別れた当初は電話もメールも無視されやっと来た彼からのメールは「迷惑だからもう連絡して来ないで下さい」と言う内容でした。私は「まだ好きだし気持ちは変わらない、待ってます。」と メールしましたが「何を言われても気持ちは変わらないわかってないみたいだからもう一度言う、迷惑だから連絡しないで、こっちもしません」でした。 数日後もう一度メールしましたがアドレス変更か拒否をされたらしく送信出来ませんでした。 でも10日後に彼からメールがきて「アパートを出て地元に帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します、迎えに来たいと思えるように頑張ります」と言う内容でした。 翌日には引っ越しが終わったと連絡がありlineも始め数日は連絡を取り合って居ましたが私が他の人ともlineをしているの知って「他の人ともlineしてるんだね信じられないよ」と怒ったり「1人でも楽しそうにやってるんだね」と機嫌が悪かったりでどうしたら良いかもわかりませんでした。 でも彼はまだ私が好きなんだと思い「恋しい…」とlineすると既読にはなっているものの数時間後に「ゲーム楽しんでます」と返事がきたりで、どうやら気持ちはない様子に温度差がありすぎると実感しこのままでは気持ちを押し付けてしまうと思い、「あなたの気持ちが戻るまで連絡をやめよう、私が心から必要になったら連絡下さい、待ってます」と入れると彼は「いつもやることが勝手過ぎる!あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいしせっかくlineも始めたからやめねーし」と言われました。 私は訳がわからなくなったので数日後に「友達として連絡してるの?」と気持ちを確認しましたが「今は友達」と言われ「友達としてなら待ってる意味がないからちゃんと迎えにきたい相手として連絡取り合いたい」と伝えると、結局 「あなたは自分の気持ちを押し付けてる、俺の気持ちは考えてない、そう言う事をしてほしくない、だから暫く連絡しないで欲しい」と言われ1ヶ月連絡を絶ちました。が、ある日lineをブロックされてる事がわからり、私は思わず彼にメールしましたメルアドもまた拒否されてるかもと考えながらメールしましたがメールは送信できました、内容は「lineのブロックであなたの気持ちがわかりました、連絡くれると思ってたけど連絡取りたくないんだね」と、今までありがとうなど前向きに言いました。 でもそのメールを入れたあとlineのブロックは解除されてました。 が、メールの返信はありません… 私があきらめるようとすると彼はよくわからない行動に出ます。 私は今でも変わらず彼が好きです。 彼の気持ちが戻るならもう一度彼と一緒に居たいです。 でも彼の気持ちがわからなくてどうしていいのかがわかりません。 電話できちんと話したいとも数回言いましたが全て断られています。 連絡を絶つ1カ月前にも1度話したいとメールしましたが無視されました。 lineのブロックは解除してメールの返信はしてくれないのかがわかりません 待っていて彼から連絡は来るのでしょうか?

  • 追えば逃げる・・逃げた人の気持ち

    長く付き合っていた男性が音信不通になり しつこくメールや電話をして縋ってしまい 結局連絡がないまま別れとなってしまいました。 自分の気持ちとしては 「私が追いすぎてしまい彼は手の届かないところまで 逃げていってしまった」ような感覚です。 このように逃げてしまった人は もう戻ってくることはないのでしょうか? どなたか「戻った」「戻ってきた」という経験の方いらっしゃいませんか? 気持ちの整理がつかないままです。

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    1週間ほど前に9ヶ月付き合った彼にフラれました。 先日も質問させてもらったのですが、私自身に対するアドバイスは頂けたのですが、一番気になったことに対する回答は得られなかったので、再度質問させていただきます。 別れの理由は、私が彼に金銭的に負担をかけてしまったことが大半を占めていました(長くなるので詳しくは書きません) その際に「好きって気持ちは薄れてきてる」「可能性は現段階ではないに等しい」と言われました。 付き合ってた頃は「別れたら縁を切る」「1週間もしたら吹っ切れる」とも言われてました。 友達に戻ろうと言われたので、連絡先はお互いに消さずにLINEもブロックしたりもしてません。 ただ、連絡に関してはLINEの会話は別れた日以降、一切してません。LINEのゲームの通知等を送り合うことしかしてません。 以上を踏まえて質問なのですが、彼はもう私にたいして無関心でしょうか? 仮に関心があっても、今すぐ戻りたいとか、そう言うのではありません。単に私は彼が好きなので、気持ちを知りたいっていうだけです。 本人に聞けと言われればそれまでなのですが、本人に連絡とる勇気が今はないので、質問させてもらいました。 あと、相談する人によっては 短くても会話しといた方がいい、という人と 1ヶ月くらいは連絡とらない方がいい、という人がいますが、どちらがいいのでしょうか? 前者の方は、連絡がないと飽きて気にならなくなるから 後者の方は、別れてすぐだと鬱陶しいし飽きてしまう とのことだったのですが…。 彼にとっては私が初めての彼女だったので、前例とかそう言ったものが一切なくて、彼と長い付き合いの友人等に相談しても分からないとの事でした。 男性からして、別れた相手が初めての彼女だろうが何人目の彼女だろうが、振ってしまったら同じ気持ちでしょうか? 支離滅裂で申し訳ないです。 けど、彼の気持ちが知りたいです。推測で構わないので、回答いただけたら嬉しいです。 質問の趣旨からずれた回答はいりません。

  • 彼女の気持がわからなく悩んでます。

    私には、二年間付き合っている彼女がいます。 実は、付き合っているといっても、3ヶ月前に、別れを告げました。 原因は、彼女の性格が非常にわがままで、非常に負担に感じたのと、 仕事が忙しくなりお互いに連絡が疎遠になったからでした。 しかし、二ヶ月前から連絡があり、一週間に一回、そして最近は3日に一回のペースで電話が来ます。 その間、私の方からは、別れを切り出したということ、また気持が重いという事もあり電話はしませんでした。 しかし、電話で話すときは、前以上に仲良く話しており、別れているのか付き合っているのか分らない状態です。 今現在、私には復縁したい気持がありますが、彼女は男性友達が多く、 私は、都合の良い存在なのか?それとも彼氏としてみなされているのか不安です。彼女は私の問いには曖昧に答えるのでわかりません。 こういう時の彼女の気持はどのようなものなのでしょうか?  長文にて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。