• 締切済み

男友達の気持ちがわからない

私には今気になっている人がいます。 彼は喋っている時にデコピンをしてきたり、頭を軽くはたいたり、髪の毛を触ってきたりしてきます。また座ってる時に足が触れあってもどけることをせずずっとくっついたままでとくに何か言ってくるわけでもありません。 また喋っている時「おばはーーん」といってきたり「お前彼氏かれしおらんやろ。これからもな!」などと意地悪なことを笑いながら言ってきます。 彼とは2人でよく話したり、友達を含めて飲み会をしています。LINEもほぼ毎日しています。 正直、私は彼のことが好きです。 ですが彼が私のことをどう思っているか全くわかりません。 なぜそんなことを言ってきたりしてきたりするのでしょうか。別にされることが嫌なわけではないのですがどういうつもりで言っているのかが気になります。 本当におしえてほしいです。 ちなみに彼も私も21歳で大学生で喋るようになったのは去年の5月からです。

みんなの回答

• blazin
回答No.7

心的に少し優位に立てる。 それが彼から見た貴方。 その優位性を楽しむ=貴方イジリ。 楽しんでいるという意味ではプラス。 でも、 異性として意識されていないのはマイナス。 貴方目線で言えばね? ドキドキする異性なら・・・ 貴方にするような態度は選べない彼。 ドキドキする異性には、 彼の方が心的に少し追い込まれてガチガチになる。 相手に対する関わり方にしても、 その正解不正解を気にして慎重になる。 こんな事したら嫌われないか? こんな事言ったらどう思われるか? 意識する相手には、 どうしても考えてしまう世界。 貴方は、 そういう異性へのガチガチ系の気負いを感じない。 その分、 貴方の前で素になれる(強く出れる)彼。 もっと言えば、 貴方から好かれている、 慕われている事も感じている。 その分いじりやすいんだよ。 いじりたくても、 それを嫌がっている人には出来ない。 貴方は自分で書いているじゃない? ⇒別にされて嫌な訳じゃありません。 実は嬉しいんだよ。 片思いの彼に構って貰える事が。 嬉しいけれど、 嬉しいとハッキリ伝えて(認めて)しまうと・・・ いかにも私一人が一方的に発情している。 そう見えてしまうから、 貴方はいじられてもふ~ん・・・ 嫌じゃありませんから、特別拒んだりもしない。 そんな自分を辛うじて「演じて」いる。 でも、 内心は凄くゾワゾワしている。 彼にいじられる度に、 貴方の心の琴線に触れてくる。 彼も彼で、 貴方も「満更では無い」 そう感じている貴方を嗅ぎ取っている。 その分、 安心して貴方をいじれている。 少し貴方を見下したような「体」で、 彼は彼なりに貴方いじりを楽しんでいる。 そういう風に絡める異性は多くないから。 貴方の為に書くなら、 「構い甲斐」のようなものは感じているよ。 貴方を構ってやっているうちに、 彼も彼なりにそういう絡みを楽しめている。 楽しめている時点で、 決して一方通行では無い。 貴方は彼に片思いを重ねて向き合い(楽しみ)。 彼は、 懐いている貴方をいじり、 そして適宜構ってあげる自分を楽しんでいる。 ただ、 貴方が想像するような「つもり」は特に無い。 いじり云々は、 目的や打算が無いから出来る事。 今彼の中に、 貴方と何とかなりたい(したい) そういう気持ちは無い。 無いがキツいなら、少ない。 結果として、 今のいじりテイスト中心の絡みの中で、 今ある関係がより深まったり、絆が増えるなら・・・ 彼が貴方を個人的にもっと感じたい、見つけたい。 そう思った時には、 そういう自分にも素直に向き合うつもり。 でも、 最初から何とかする(恋愛)ありきで、 今の貴方と絡んでいる彼はいない。 ⇒「つもり」は特に無い。 貴方の深い掘り下げに反して、彼は浅い。 本当に~という貴方の言葉とは裏腹に、 彼はそこまで考えていない。 だからこそ、 貴方も考え過ぎない事が大事。 無いんだから。 つもりなんて無いのに、 掘り下げても何も出ない。 もし何かがあるなら・・・ それは貴方にも「分かる」ように伝わる(届く) 今分からないのは、 何も届いていないからなんだよ? 届いていないのに、 貴方は手を伸ばして何かあるんじゃ?(ゴソゴソ) そんな風に彼の気持ちを探している、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 思いを「重い」にしたら、 貴方は彼との接点を楽しめなくなるよ? ただいじりにモヤモヤを増やしてしまうと、 いじり甲斐も中途半端な貴方になってしまう。 そうなると、 彼は貴方と絡む事に飽きてしまうかもしれない。 貴方はそれでも良いのか? 片思いをしていても良いよ。 でも、 貴方も貴方なりに、 彼との接点を楽しんでいかないと。 正解(気持ち)探しばかりにこだわらないで。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい心で彼を思える貴方も大切にね☆

noname#218319
noname#218319
回答No.6

からかってる。 かれしおらんやろ。これからもな! は、 彼もあなたのかれしにならないからじゃない?

hikiyou
質問者

お礼

そういうことなんですかね… 正直自分の中でもそうなのかなと思っていました。はっきりいっていただきありがとうございます

• kac61187g
回答No.5

☆お付き合いをされて、約10ヶ月ですか、それでは恋愛中、情熱的な感性同じで、心優しき彼では、ないのでしょう。どのような男女関係でも、お互いが、似た者同士で性格も信頼も安心感も感じられなくなって来た時は、冷めた言葉を、賜れるのは、彼氏様ご自身様のウヌボレ傲慢気障な言い方しか、聞けなくて、・夕暮れ時の終わりが、見え始めたと言う事でしょう。 まるで、投稿者貴方様のションボリ寂しそうな、お顔が眼に浮かぶようで、切ない事は察しられますが千三つと言いますが時には、そういう方も世の中には、いらっしゃるでしょう。

• ts10kw14
回答No.4

質問者さんが好きだからこその行動ですね。 ただ、彼は自分から告白したり、好きに近い言葉すら言わないタイプじゃないかな。 質問者さんから気持ちを伝えないと、はっきりしない友達関係が続くだけだと思いますよ。もし、彼が本当に自分のことが好きかどうか確かめたいなら、あたし気になる人がいるんだ!と言ってみては? もちろん彼氏ができたなんていっちゃダメですよ。強がってあっそう、と言って離れていってしまうかもしれないから。 気になる人がいると言って彼の反応、行動を見ればわかりそうな気がします。 もし、自分に気があるのが確認できたら、気になる人が彼だということを伝えればいいだけだし。 変に直球の告白よりもいいと思いませんか?

hikiyou
質問者

お礼

たしかに彼から告白するようなタイプには思えません。 今の関係から脱却したくなったときそうしてみたいと思います。ありがとうございました

• tarutosan
回答No.3

お気に入り、でしょうね。 関西という地域を差し引いても、あまりいい男性ではないと推測できます。 付き合ったら威圧的であなたばかり我慢、でも夜の相手はさせられる、しかし避妊は無し…みたいなDV・モラハラ被害に逢いそうな気がします。 本当に好きなら大事にしますよ。 そんなのが通じるのは小学生までだと思います。 彼が好きだと言ってきても、大事なのはあなたを気に入ってるという「自分」の気持ちであり、あなた自身ではありません。 関西の人でもちゃんと女性を大事にする人はいます。 ただ世の中相性ですから、彼のような人と相性がいい人もいるでしょう。 それがあなたかもしれません。 あなたが強いたげられる毎日でも幸せだというなら、止めないです。 何が幸せかは自分が決めることですからね。 交際期間は相手を見る目を養う期間。 あなたの幸せをまず第一に考えて下さい。

hikiyou
質問者

お礼

たしかに今の関係だからこそ彼を見極められるのかもしれません。もう一度彼のことを冷静に見てみたいと思います。ありがとうございました

回答No.2

>「お前彼氏かれしおらんやろ。これからもな!」 これだから大阪の人は。東京でこういう言い方をしたらほぼ100%セクハラって訴えられるからね。 大阪弁を盾に酷いことを平気で言う男は実際にいるからね。 その男は君のことを嫌いではない。でも好きってほどでもない。本当に好きな女性の頭を叩いたり、デコピンなんてできるはずがないからな。 >また座ってる時に足が触れあってもどけることをせずずっとくっついたままでとくに 弱いセクハラだな。(スカートの上から脚をなでまわさないだけマシ、もっともそういうことは恋人以上の関係になっても100%OKではない) 男の本音を知りたいのなら一度「イヤッ」って男を突き放してみればいい。それで怒るようなら、それまでの男だ。逆に「かんにんな(???)」等の謝罪の言葉を言うようなら、少しだけ見込みがありそうだ。

hikiyou
質問者

お礼

私自身が嫌がっている様子がないからやってくるのですかね… 一度拒否をするということもやってみたいと思います。ありがとうございました

回答No.1

多分、愛情表現ですよ。まあ、幼さを感じさせる男だなとは思いますが。男の子は好きな女の子には意地悪したりちょっかいだしたりしたがる生き物なんですよ。まして、質問文にあなたがされることは嫌でないと書いてありますが、彼もあなたが冗談などのノリが通じる相手だと分かっているから言うんですよ。彼があなたのことを恋愛対象とまで見てるかの保証はしませんが、好意を持っている可能性はあります。最低でも友達以上の感覚は持っているかと思います。

hikiyou
質問者

お礼

たしかにノリが通じる相手だと思って接されている感じがあります。 友達以上の感覚があるかもしれないことでじしんがつきました。ありがとうございます