男友達の気持ちが考えても分かりません

このQ&Aのポイント
  • 友だち以上恋人未満のような関係の人がいます。距離が縮まり、毎日LINEしていて、気が彼の方に向いていましたが、彼は私のことを好きではないです。
  • 彼は最近新しくバイトを始めて忙しくなり、LINEの返信も遅くなりました。昨日は返事がこなくてショックを受けている自分がいました。
  • 彼が友だちとして突き放した感じがあり、深く考えすぎてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ちが考えても分かりません。

長文です。 友だち以上恋人未満のような関係の人がいます。簡単に言うと見た人にしか分かりませんが、失恋ショコラティエのまさにそうたとエレナのような関係です。彼とは同級生で今は遠距離です。今までは彼が地元に帰ってきたときに、飲みに行ったり、たまにLINEで相談にのってもらうような関係でした。昔からの知り合いですが、この夏で一気に距離が縮まり、3ヶ月近く毎日LINEしていて、私が彼の家まで泊まりにいったりもして、気づけば気が彼の方に向いていました。 その人は好意もって近づいてくる女の子のLINEはすぐブチると話していたので、「なんで私とこんなにLINE続けるん?私が好きやないから?」と聞くと、「楽しいから!」と言ってくれました。「お前って可愛いとこあるよな。笑」と言ってくれるときもあります。 泊まったときに私が「LINEずっとつづけよったらいつか終わってしまうんかなとか、考えてしまう」と話したとき「そんなん考えるな。楽しいんやし、お互い時間あるときに返せばいいやろ?」と彼は言いました。私といると幸せとも言ってくれました。彼とはそれが会ったのが最後で、次会うのは多分冬です。 こう聞くと両想いのように思えますが、彼は私のことを好きではないです。まず、モテるのに付き合ったことが一度しかないし、自分から人を好きになったことがないそうです。私が「好きな人ほしいな~」と言うと、「俺もそろそろほんとに探さないかんな~」と言ってました。 彼は最近新しくバイトを初めて毎日大変そうで、LINEも朝既読がついて夜に返ってくる感じになりました。でもいつも、「ごめんな、ねてた」と必ずごめんといってくれます。「なんでいっつもごめんってゆうん?」と聞くと「寂しいやろ?笑」と冗談でいってきたり、「暇やったやろな~って思って」というので「気にせんでいいって!!めんどかったらブチってくれていいよ!」と言うと「気にするし。すぐ泣くのに。笑 気にすることを気にするな!」ときました。だから、どこかで安心してた自分がいました。でも昨日朝?ぐらいに既読がついてから返事がきてなくて、夜バイトといっていたので(疲れたのかな?)と思ったけど、夜遅くにラインの画像がかわっていたので、(ぶちられたんだ…)と思いました。今までもぶちられたことはありますが、その時はほんとに友だちとしてしか見てなかったので何も思いませんでしたが、今回はショックを受けている自分がいて、彼を心の拠り所にしていたことに気づきました。友だちなんだから当たり前!と自分に言い聞かせて寝たのですが、その日LINEが返ってくる夢まで見てしまって、想像以上にショックを受けていました。 ブチる=興味ないって感じなので一気に突き放された感があって、私が好意もったのを薄々気づいてて、ブチるタイミング見計らってたのかなと考えたりもしました。それかただ単に、めんどくさくなったんでしょうか…。でも前日までごめんなっていってくれたし、普通に夜は遅くまでLINEのやりとりしたし、急になんでブチったんだろ?キモいこと言ってしまったかなって思ってもう頭がごちゃごちゃです。深く考えすぎですか? すみません、すごく長くなってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。m(*_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸ね? 貴方は自分を良く分かっている。 彼を心の拠り所にしていたんだよ。 拠り所に出来る人かどうか? 拠り所にしても大丈夫かどうか? 実はその部分の精査は特にしなかった。 貴方は、 拠り所に「したい」と思う自分を大事にしたんだよ。 その背景には、 貴方の失恋だったり、 別れた(振られた)後の元彼の充実も関わっている。 貴方も、 どうにかして別の何かを探さないといけない。 少し焦りもあったんだよね? 私を振って尚、 新しい恋愛世界を見つけている元彼に対して・・・ 私は少しモタモタしていた。 お付き合い時代も散々悩み、 別れた後の時間の流れ方にも違いを感じ(そして苛立ち)。 貴方は、 そんな自分を変えたいと思ったんだよ。 その変えたいと思う貴方の目に一番近かったのが、 実はその男友達の存在だったりする。 ある所までは、 とてもとても心の支え(拠り所)にしていく事が出来たんだよ。 失恋後深く沈みこまずに済んだのは、 その彼の存在が大きいんだと思う。 そして、 いつしかその存在の大きさは、 貴方の内側に生じる希望や期待の大きさにもなっていった。 でも・・・ 冷静な貴方もいるんだよ。 彼は全然恋愛モードでは無い。 私を異性として強く意識はしていない。 付き合えるかどうか?で言えば難しい相手。 でも、 貴方には付き合えなくても、 繋がり続ける価値を見い出せる彼(存在)だった。 それは、 貴方の言葉を借りれば「ブチらず」に繋がり続けてくれる事。 貴方は、 元彼と交際中にも、 やっぱり思ったように繋がってくれない(繋いでくれない)。 そんな悲しみや寂しさの中でもがいていた人。 貴方が欲しいのは途切れない存在感(繋がり)。 その男友達は、 私に対する恋愛感情は全然無いけれど。 「楽しい」という足元からではあれ、 私と「途切れず」に繋がり「続けて」くれている。 その途切れない存在感こそ、 寂しがりの貴方が一番必要なものなんだよね? 毎日触れていける事が、 あぁ私たちはどんな形であれ繋がっているんだな♪ 貴方の安心感(×寂しさ)に繋がって、貢献していた。 まさに拠り所だよね? ただ、 貴方は少し彼に心を寄せ過ぎていた。 気付いたら・・・ 毎日のやり取りを「当たり前」にしていた。 切れる筈が無い(ブチれる筈が無い)。 これだけ長く続いているんだもん。 お互いに習慣にもなっているし、 お互いに不可欠な繋がりになっている「はず」だ。 私がそう思っているんだから、 彼にもそう思っていてもらいたい。 今回想定外に繋がらなかった事実は、 今までの貴方の中の決め事が決め事では無くなった瞬間なんだよ。 その瞬間、 貴方は色々な事に気付けた。 その一つは、 あ、こんなに動揺している私は、 それだけ彼という存在(そして繋がり)に心を救って貰っていたんだな?と。 改めて彼の存在の大きさを認識できた瞬間でもある。 同時に、 たかが1日思ったように繋がらないだけで、 プチ失恋のようなショックを受けてしまっている私がいる。 元々「楽しい」担当の私なのに・・・ 私は今恋愛的にショックを受けている。 男友達の気持ちなんて分からなくても当然なんだ。 何故なら、 私は分かる担当ですら無いから。 でも、 毎日のやり取りの中で、 私は単に彼の「楽しい」担当では無くて、 もっと色々な面で存在感を持ちたい。 そんな気持ちも育てていたんだよな・・・ だからこそ、 こうして自分目線で「分からない」と感じた時に、 それを凄くショックだと感じたり、考え過ぎてしまうんだよな・・・ 貴方は実は、 グチャグチャなようでそこまで乱れてはいない。 ただ、 毎日の繋がりが「ある」事が、 私の精神衛生のどれだけ貢献していたのか? 気付いたら、 私は彼のように「楽しむ」では無くて、 もっと色々なものを彼との繋がりに託そうとしていた。 そんな必死な自分がいる事が分かったんだよ。 必死だからこそ、 彼の思いの中身を勝手にえぐってしまって、 分からない分からないと騒いでしまっている。 分かるように伝えていないんだから、 私が分かる訳ないし、分からなくてもいいじゃないか? ⇒だって私たちは、 そもそも適度な心のスペースを持った友達同士だ。 そう納得したいけれど、出来ない(したくない)。 それは、 彼が単なる友達という範囲を超えて貴方の中に存在しているから。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに時間がある時に、 無理なく楽しく繋がっていくのが基本だろう? 以前彼にはそう言われている。 彼は、 貴方の寂しさ担当では無い。 寂しさは貴方自身が受け持つ範囲。 これからも彼と「楽しく」やり取りし続ける事が出来てこそ、 彼との高頻度の繋がりも貴方の活き活きに繋がっていく。 心の栄養補給のようにやり取りをし始めてしまうと・・・ 以前彼に愚痴ったように、 楽しいやり取りの最中に終わる事を怖れて涙したり。 少し時間が空いただけでもう世界が曇ってしまったり。 そんな慌ただしい、不安定で脆弱な貴方になってしまうからね? 改めて深呼吸を。 彼は何も変わっていない。 彼は彼のペースで、 貴方には全て把握出来ない場所で日々を過ごしているだけ。 貴方が思ったように捉えられない時もあるんだよ。 それも含めて、 これからも彼との繋がりに癒されながら、 貴方も貴方の目の前の日々を充実させていく事。 忘れずにね☆

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

早い話、貴女に対する気持ちが貴女が書かれたとおり恋人未満です。 男は良い女がいたらまっしぐらです。 中途半端な付き合いなど時間の無駄。人生の遠回りです。 ふざけんなときっぱり別れたほうが貴女のためです。

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 こんにちは。高校生(女子)です。 数日前、同じクラスの好きな人とひょんなことからLINEをしました。 わりと続いてたのですが、ブチられました。 (夜遅くだったのと、返しにくい内容だったからだと思いますが…) そこで、またLINEをしたいと思うのですが…ブチられた側からLINEをまたするのはどうなのかと思います。 それとも、直接、「LINE返してよー」などと言った方がいいですか? アドバイスお願いします。 あと、流れで、 仲良くなりたいんや!という ようなことを言ってしまいました。 そっか(笑)と返ってきましたが、 完全に脈なしですよね? アドバイスお願いします。

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • 友達について、

    友達が1日だけのイイ仕事ないか?と言われたので以前私が応募した会社を進めました。友達に進めたところ、即日勤務OK!だったらしく、次の日に友達が働きに行きました。友達からは、凄く楽しく、楽な仕事だったとLINEが来ました。 その後のLINEで会社の社長さんと友達と私でご飯に行きたいと言われました。 しばらくして、友達から会社の社長さんとLINE友達になって欲しいと言われ、会社の社長さんとLINE友達になりました。 それから次の日に会社の社長さんから私宛にLINEが来て、友達から起業することを聞いたと言われました。 その日から夜遅くまで、起業について、内容を絞るのを手伝うと言われ、毎日夜遅くまで一方的に起業の話をされます。 私自身、友達と会社の社長さんとは、半信半疑になってます。どうしたらいいですか?

  • 男友達の意図

    遅くに失礼します。 20代女で働いている者です。 今回質問したいのは、少し気になっている男友達の事です。 彼とは、1ヶ月前に同窓会で再会しメールをするようになりました。 お互い働いていて忙しいのですが、1~2週間に1回、私からメールすると大抵その日には3、4通やりとりします。 「私から」という時点で好意はないのかもしれませんが、 私は男友達としてでも気楽に話せる人だと思ったので、 随分と他愛のない話を聞いて貰っていました。 そこで先日夜遅く、私が酔ったら寝ぼけるという話になって、 「危ないな。誰かが襲っちゃうよ(笑)」と言われて、 「その時は(彼の)車を呼ぶからお願いします(笑)」と冗談ぽく言ったら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」と返されたのです。 私はそういうやりとりに慣れておらず、 「どうしてそういう方向に(話を持ってくの)」と返したら、 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」と返信が来ました。 私はその後受け流しましたが、初めてそんな風に言われて判断つかなくて… 親しい友達には「アンパイ(安全圏の女)と思われたのでは?」と言われ、 ちょっと落ち込んでいます。 確かにそうかもしれないと感じてはいるのですが… 彼の意図について、他の方の意見を聞きたいです。 できれば男性の方、確信を得たいので、回答をよろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 彼女と男友達が、

    僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • からかってくる男友達

    親しい男友達のことなのですが、メールでも、喋っているときでも、軽くからかう感じで接してくる人がいます。メールでも必ず笑いを入れてきます。私は男友達はそこそこいるほうですが、外ではそれほどお笑いタイプではないので、こういう感じで接してくれる人はほかにはいません。 ただ、家では明るいので、その彼がそういう接し方をしてくれることで、彼に対してだけはほかとはちょっと違う、本来の自分を出せている気がします。 そういう彼ですが、気遣ってくれることもあり、陰でやってる行動をみると、単におちゃらけた人ではなく心優しいところがあるのかなとも思っています。周りからは自分勝手と思われることもあるみたいですが、嫌いになれません。 彼は私を信頼してくれているのでしょうか(好意とまではいえないでしょうか)。みなさんはどう思われますか?ちなみに、彼は年下です。

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    至急で教えてほしいことがあります。 気になる男性とLINEを毎日朝、夜としていました。(10日くらい) (彼女持ちですが仕事が忙しく彼女ともうまくいっていないよう) LINEではそれなりに好意をアピールしたり 彼が仕事で疲れた発言をしているので応援したり の会話が主でした。 流れ 私:食事に誘った ↓ 彼:今は余裕が無い ↓ 私:チャンスないの? ↓ 彼:いろんなことが上手く行っていない ↓ その後、話題を変えるもののしばらくして(2.3日くらい) 私から彼に不満(食事の誘いとは関係ないこと)いってLINEを辞める事を伝えた ↓ 1週間して私から「ごめんね」スタンプLINEを送る ↓ 彼:返事があって普通の世間話(2通くらいのやりとり) ↓ 私:彼からのLINEを未読無視4日した後 未読無視ごめんねLINE 未読無視の理由は仕事の悩みで一人になりたかった ↓ 彼:返事なし ↓ 私:未読ごめんねLINEから2日後 彼女に勝負下着を買ったことがあるか?と尋ねてみる ↓ 彼:ないよ、なんで急に? (そっけない返答から彼が怒っている、不快に感じているのかな?と感じました。) ↓ 私:会社の友人とした話題を説明+世間話+?でLINE返す(土曜) 月曜の朝の時間(出勤時) 彼がこちら側の様子を見てに来るような素振りがありました。 (少し珍しく感じましたLINEの既読もいつもより早くついていたし) ↓ 今だ彼から返信こず そこで彼が返信してこない仮設として 次のどれが当てはまりますか? (1)俺に気があると思って(確信して)めんどくさくなった。 (下着というセクシャルな話題で自分にSEXアピールをしていると感じた) (2)他の男の影を感じて、SEXをしたか月曜に確認しにきた →眠たそうな顔をみて返信をしなくなった。 (この日にかぎって寝不足&お肌ケアばっちりしていたので。) (3)俺に駆け引きしている?と思って駆け引きし返している ちなみに、私は今までの経験上(2)かなと思いました。 後、私自身は駆け引きの意図は全くないです。 1.2.3以外は無しでお願いします。