• ベストアンサー

男友達の意図

遅くに失礼します。 20代女で働いている者です。 今回質問したいのは、少し気になっている男友達の事です。 彼とは、1ヶ月前に同窓会で再会しメールをするようになりました。 お互い働いていて忙しいのですが、1~2週間に1回、私からメールすると大抵その日には3、4通やりとりします。 「私から」という時点で好意はないのかもしれませんが、 私は男友達としてでも気楽に話せる人だと思ったので、 随分と他愛のない話を聞いて貰っていました。 そこで先日夜遅く、私が酔ったら寝ぼけるという話になって、 「危ないな。誰かが襲っちゃうよ(笑)」と言われて、 「その時は(彼の)車を呼ぶからお願いします(笑)」と冗談ぽく言ったら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」と返されたのです。 私はそういうやりとりに慣れておらず、 「どうしてそういう方向に(話を持ってくの)」と返したら、 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」と返信が来ました。 私はその後受け流しましたが、初めてそんな風に言われて判断つかなくて… 親しい友達には「アンパイ(安全圏の女)と思われたのでは?」と言われ、 ちょっと落ち込んでいます。 確かにそうかもしれないと感じてはいるのですが… 彼の意図について、他の方の意見を聞きたいです。 できれば男性の方、確信を得たいので、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 彼自身ではないので本当の意図は掴みかねますが、私が思う範囲では彼にはあまりそういう気はないように思います。 男性自体そういうちょっとしたエッチ会話が面白くて、話のネタ振りとして遊び程度にそういうメールの内容を書いただけかと思われます。 質問主様にとってはその方が気になっていらっしゃる様子なので、水を差すような回答で申し訳ありませんが、私自身男性的意見で考えた結果そう思われます。 ただ、元から下ネタ好きな女性の場合はともかくとして、友人としてか、恋愛対象としてかは彼自身の人物像がどういうものなのかがはっきり見えるわけではないのでわかりかねますが、そういう話をするという事は少なくとも質問主様に対して好意は持っているものと思われます。 もし本当にそういう目的だけの場合、男性は出来る限り下の会話は控えて見せないようにしますから^^; 彼の気持ちをどう動かすかは、後は質問主様の行動次第かと思われます。 頑張ってください。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  彼は女の子に積極的に話しかけるタイプではありませんが、 メールはとても丁寧だという周りの評判を聞きます。 私も同じようなタイプなので、メールで色々話した流れで、 そういう冗談を返してくれたんでしょうね。 最初の頃も「彼女いないから夜は人肌恋しい」とか言われましたし。  ちなみに私は下の話からは程遠い真面目タイプでしたので、 今回返してくれた冗談は学生時代では考えられないもの。 友達としてちゃんと見てくれているという事だけでも純粋に嬉しいです。  返信がある限りはメールを続けてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• asaoka3
回答No.5

こういうジョーダンのあるやりとり、好きです^^ 楽しい方ですね。 悪意なんて全然感じないし、むしろその逆だと思います。 私なら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」ってメールがきたら 「襲い返してやるぞ!!」 なんて言い返します(笑)

mochi1329
質問者

お礼

その逆ですか~* そういえばメールしたての頃に、 お互い恋人がいないことを言う機会があって 「夜は人肌恋しいわぁ(笑)」と冗談を言われた事がありました。 確かに、その時から楽しい人だったかもしれません。 色々な回答者様のお話を聞いていて、asaoka3様のように 「襲い返してやるぞ!!」と言おうと思っていたところでした(笑)

• pampakarin
回答No.4

私だったら 「バカヤロ、俺が襲うぞ(ガツン!)」 内心 「魅力有る女性なんだから気を付けなくちゃダメだよ」 の意味の、すっ飛んだ冗談です。 勿論、嫌いじゃあ無い人向けの冗談では有るのですが、食ってやろう等の悪意は有りません。 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」との返信からも嫌いでは無い事が想像出来ます。 まあ、その場のノリの冗談だと断定出来ます。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん悪意は感じていませんが、 魅力的!?だと内心思ってくれたならば幸いですね。 これからは冗談を冗談で返せるようになったらいいかなぁと思いました。

• hagi560
回答No.3

たぶんただの友人としてのたわいもない冗談じゃないですか? 男同士だと下ネタだって普通だし、私は女友達とでも普通に下ネタをしゃべるときもあります。 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」 という言葉自体は、 mochi1329さんはあまり下ネタが得意なほうではない→でもこれぐらいの軽い下ネタならmochi1329さんでも平気じゃないか? という意味だと私は思います。 この内容から察することができるのは、彼がmochi1329さんのことを嫌ってはないってことぐらいかな。

mochi1329
質問者

お礼

No3 ご回答ありがとうございます。 確かに私は学生時代は下ネタと真逆のタイプだったので、 同窓会をきっかけに普通の友達になってくれたのかもしれません(笑) 嫌われていないという事で、安心しました。 今までと変わらずメールをやり取りしていきます(^^)

• nara-3724
回答No.2

こんばんわ。。 お話の内容からすると他愛のない普通の会話の範ちゅうかなと思います。つまり,彼には意図も何もないと思いますよ。話の流れとしてはありうる筋ですし,ちょっと冗談ぽくみたいな印象を受けます。 彼の人柄はまったくわかりませんが,あなたをアンパイの女と思うなら自分から連絡して云々するでしょうし,今の段階ではすべてあなたの連絡が先行しているわけで,彼自身あなたに対して友達以上の特別な感情はないと思います。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は女の子との口数は少ないですが、 メールはとても丁寧で評判が良いみたいです。 男性はそういう会話を冗談で言う事もありますよね…。 やっぱりそうですよね。 確信を得る事ができてホッとしました。 彼とは、今までと変わらずメールを続けていけそうです。