• ベストアンサー

男友達の意図

遅くに失礼します。 20代女で働いている者です。 今回質問したいのは、少し気になっている男友達の事です。 彼とは、1ヶ月前に同窓会で再会しメールをするようになりました。 お互い働いていて忙しいのですが、1~2週間に1回、私からメールすると大抵その日には3、4通やりとりします。 「私から」という時点で好意はないのかもしれませんが、 私は男友達としてでも気楽に話せる人だと思ったので、 随分と他愛のない話を聞いて貰っていました。 そこで先日夜遅く、私が酔ったら寝ぼけるという話になって、 「危ないな。誰かが襲っちゃうよ(笑)」と言われて、 「その時は(彼の)車を呼ぶからお願いします(笑)」と冗談ぽく言ったら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」と返されたのです。 私はそういうやりとりに慣れておらず、 「どうしてそういう方向に(話を持ってくの)」と返したら、 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」と返信が来ました。 私はその後受け流しましたが、初めてそんな風に言われて判断つかなくて… 親しい友達には「アンパイ(安全圏の女)と思われたのでは?」と言われ、 ちょっと落ち込んでいます。 確かにそうかもしれないと感じてはいるのですが… 彼の意図について、他の方の意見を聞きたいです。 できれば男性の方、確信を得たいので、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 彼自身ではないので本当の意図は掴みかねますが、私が思う範囲では彼にはあまりそういう気はないように思います。 男性自体そういうちょっとしたエッチ会話が面白くて、話のネタ振りとして遊び程度にそういうメールの内容を書いただけかと思われます。 質問主様にとってはその方が気になっていらっしゃる様子なので、水を差すような回答で申し訳ありませんが、私自身男性的意見で考えた結果そう思われます。 ただ、元から下ネタ好きな女性の場合はともかくとして、友人としてか、恋愛対象としてかは彼自身の人物像がどういうものなのかがはっきり見えるわけではないのでわかりかねますが、そういう話をするという事は少なくとも質問主様に対して好意は持っているものと思われます。 もし本当にそういう目的だけの場合、男性は出来る限り下の会話は控えて見せないようにしますから^^; 彼の気持ちをどう動かすかは、後は質問主様の行動次第かと思われます。 頑張ってください。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  彼は女の子に積極的に話しかけるタイプではありませんが、 メールはとても丁寧だという周りの評判を聞きます。 私も同じようなタイプなので、メールで色々話した流れで、 そういう冗談を返してくれたんでしょうね。 最初の頃も「彼女いないから夜は人肌恋しい」とか言われましたし。  ちなみに私は下の話からは程遠い真面目タイプでしたので、 今回返してくれた冗談は学生時代では考えられないもの。 友達としてちゃんと見てくれているという事だけでも純粋に嬉しいです。  返信がある限りはメールを続けてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.5

こういうジョーダンのあるやりとり、好きです^^ 楽しい方ですね。 悪意なんて全然感じないし、むしろその逆だと思います。 私なら 「そしたら俺が襲っちゃうぞ(笑)」ってメールがきたら 「襲い返してやるぞ!!」 なんて言い返します(笑)

mochi1329
質問者

お礼

その逆ですか~* そういえばメールしたての頃に、 お互い恋人がいないことを言う機会があって 「夜は人肌恋しいわぁ(笑)」と冗談を言われた事がありました。 確かに、その時から楽しい人だったかもしれません。 色々な回答者様のお話を聞いていて、asaoka3様のように 「襲い返してやるぞ!!」と言おうと思っていたところでした(笑)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

私だったら 「バカヤロ、俺が襲うぞ(ガツン!)」 内心 「魅力有る女性なんだから気を付けなくちゃダメだよ」 の意味の、すっ飛んだ冗談です。 勿論、嫌いじゃあ無い人向けの冗談では有るのですが、食ってやろう等の悪意は有りません。 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」との返信からも嫌いでは無い事が想像出来ます。 まあ、その場のノリの冗談だと断定出来ます。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん悪意は感じていませんが、 魅力的!?だと内心思ってくれたならば幸いですね。 これからは冗談を冗談で返せるようになったらいいかなぁと思いました。

  • hagi560
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

たぶんただの友人としてのたわいもない冗談じゃないですか? 男同士だと下ネタだって普通だし、私は女友達とでも普通に下ネタをしゃべるときもあります。 「ちょっとくらいならいいかなぁと思って(笑)」 という言葉自体は、 mochi1329さんはあまり下ネタが得意なほうではない→でもこれぐらいの軽い下ネタならmochi1329さんでも平気じゃないか? という意味だと私は思います。 この内容から察することができるのは、彼がmochi1329さんのことを嫌ってはないってことぐらいかな。

mochi1329
質問者

お礼

No3 ご回答ありがとうございます。 確かに私は学生時代は下ネタと真逆のタイプだったので、 同窓会をきっかけに普通の友達になってくれたのかもしれません(笑) 嫌われていないという事で、安心しました。 今までと変わらずメールをやり取りしていきます(^^)

  • nara-3724
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんばんわ。。 お話の内容からすると他愛のない普通の会話の範ちゅうかなと思います。つまり,彼には意図も何もないと思いますよ。話の流れとしてはありうる筋ですし,ちょっと冗談ぽくみたいな印象を受けます。 彼の人柄はまったくわかりませんが,あなたをアンパイの女と思うなら自分から連絡して云々するでしょうし,今の段階ではすべてあなたの連絡が先行しているわけで,彼自身あなたに対して友達以上の特別な感情はないと思います。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は女の子との口数は少ないですが、 メールはとても丁寧で評判が良いみたいです。 男性はそういう会話を冗談で言う事もありますよね…。 やっぱりそうですよね。 確信を得る事ができてホッとしました。 彼とは、今までと変わらずメールを続けていけそうです。

関連するQ&A

  • 恋愛話して来る男友達

    大学2年生の女です。彼の気持ちや意図が気になるので質問しました。 男友達とは今年サークルがきっかけで知りあいました。その男友達とはたまに遊びに行く関係で、最近はLINEで毎日1.2回他愛もない話などやり取りしています。 遊びに行く度に恋愛話で、付き合っていた人は居たか、今は付き合いたいか、求めるもの(性格・容姿・身長など)はどんなものなのか、尽すタイプかどうかなど内容はけっこう細かいです。それに、元カノの話などもしてきます。でも、卒業まで彼女を作るつもりは無いとも言ってきます。 私は女子校出身で男友達が今まで居なく、彼がほぼ初めての男友達でした。なので、恋愛話くらいするものだと思っていました。ですが、この事を同じサークルの女友達に話したら、去年から一緒に居たけどそんな話されたこと無いと驚かれました。 重なる恋愛話で相手の事が気になり始めているので脈アリなのか、またどう思っているのか気になっています。ですが、彼女を作るつもりが無いと言っているし、ただの世間話でしょうか…。アドバイスお願いします。

  • 男友達の考えていることがわかりません。

    大学一年の女です。最初 に会った頃は優しかった が、最近は私の事を馬鹿 にして、からかってくる 男友達がいます。 最初はLINEやカカオト ークでのやり取りがかな り多く、(ほとんど彼から)最近は私が渡す ものがあっ たりすると きは「いつ渡せばいい?」 というと、「じゃあ〇〇 に来て」といちいち時間 を指定されて、人気がい ないところに呼び出され ます。少しやり取りする だけで何もありませんが (笑) そして、冒頭にも書いた ように彼にからかわれる ようになりました。彼は 女の子と滅多に絡まない 人で、言ってみれば、草 食系って感じです。最近 では本当か分かりません が、彼に彼女が出来たみ たいです。しかし、私が 聞いたら、内緒だと言わ れました。 この男友達は私の事をな んだと思ってるんでしょ うか? よく、私はいじられキャ ラと言われてて、女子に はからかわれますが、男 子からはほとんどなく、 その男友達くらいしかか らかわれてません。 彼とは頻繁に会ってない んです。 あと、彼はよく、冗談で 遊びに誘ってきていたりしてました。

  • 友達

    私は今、19の男です。 大学生となり友達も増え充実した生活を送っています。 友人から聞いた話なのですが 最近テニスサークルで知り合った友達が私に好意があるみたいでラインなどのやりとりが多くなり困っています。 私自身は好意はなく、今の生活が楽しく彼女も作るつもりもありません。 ですが、メールやラインで断ると相手に傷つけるという思いがあり自分でも言いにくいです。 どのように接していけばいいでしょうか? 課題などもあり夜中遅くでもメールなどしてくるので無視すると次の日にずっとその話など面倒なので困っています。

  • 友だちに「男になりたい」と言われる(中3)

    友だちに「男になりたい」と言われる(中3) 友だちに「男になりたい」     「男になって女犯したい」といわれました(私も友達も勿論女です) 「え?本気で(笑)」とかえしたら「本気で(笑)」と返されました。 そのあとふざけながら帰りました 友だちとは普段下ネタをよく言いあうんですが、友だちの言い方が本当のことを言う時の言い方ぽかったので戸惑いました。 最近まで忘れてたのですが、先週同じようなことをもう一回言われて悩んでこのサイトで相談することにしました。 もしもう一度言われたら何て返せばいいのでしょうか? 今までみたいにふざけて返せばいいのでしょうか? よくわかりません…。冗談なんでしょうか?? 教えて下さい。結構悩んでます。

  • この男友達は何を考えてると思いますか?

    この男友達は何を考えてると思いますか? お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 ○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている ○メアドを教えてくれた ○よく仕事の報告(アピール)をしてくる ○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間) ○出張先からもメールをくれる ○私から飲みに誘い、会う。 ○家族の話や、小さい頃の話をする ○会社の名刺をくれる ○新しくなった携帯を見せてくれる ○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と) ○あまり目を合わせなかった ○昔のあだ名で呼んでくれない ○メールでやっと敬語がなくなってきた 私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです ただの懐かしい女友達ですか? mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか? どなたがアドバイスお願いします

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • 男性は、女よりも<男友達>が大好き!

    こんばんは。 私には好きな人がいるのですが、 その彼はすっごく男友達が好きな人です。 友達を大切にする人っていいと思うし 彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑 最初は微笑ましかったんですけど 最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。 とにかく、メールでも直接でも2人での会話で その友達の話題が出てこないときはないぐらい。 「○○がこう言ってた」 「今日は○○と~行ってきた」 「○○からメールの返事がこない」 「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc その友達が行くところには、 どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑 私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが 彼はずーっとその友達のことが好きです。 まぁ、私とも縁が切れないくらいなので 同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。 告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑 男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら 語弊があるかもしれませんが、 凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。 たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。 そういう男の友情って憧れるものもありますが 例えば、好きな人よりも大切に思うほどの 友達への想いって 私には少しだけ理解の範囲外の気がします。 恋愛しているかのようにも見て取れる 男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。