• 締切済み

この男友達は何を考えてると思いますか?

この男友達は何を考えてると思いますか? お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 ○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている ○メアドを教えてくれた ○よく仕事の報告(アピール)をしてくる ○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間) ○出張先からもメールをくれる ○私から飲みに誘い、会う。 ○家族の話や、小さい頃の話をする ○会社の名刺をくれる ○新しくなった携帯を見せてくれる ○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と) ○あまり目を合わせなかった ○昔のあだ名で呼んでくれない ○メールでやっと敬語がなくなってきた 私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです ただの懐かしい女友達ですか? mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか? どなたがアドバイスお願いします

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

揚げた事例の中には。それは・・・・・・・・ 冷静に質問内容を見てください。第三者からすると、当たり前の行動もあるし、あと、それただ自慢されているだけじゃない?ってこともありません?? 過剰反応しすぎているというと冷めたアドバイスですが。 まぁ恋をし始めるとなんでも「特別」に思えますからね。 ただ、30代ですよね?大人の女へと成長してみては? 中学時代のように、あれこれしていては、成長がないと思いますが。 ちなみに、ただの自慢野郎は、事例の行動が多いです。 とはいえ、実際の彼を見ていないのでなんですが。 あと、質問文だけをもうちょと違う意味で読むと。若干のアスペルガー?と思いも。 勿論、そうやって読めばです。 ある意味自己中な行動が多いような・・・・ よって、他人が見ていると、言い方悪いですが、恋に浮かれてこの人相手を観れていない となるので。 彼女の有無など確認して、冷静さをもって対応すればよろしいかと思います。

回答No.1

これからだと思います。 質問者様自身の気持ちに素直になって、会いたければ誘い、彼が大変そうなら心配し、仕事をがんばっているなら応援してあげてください。 友達以上恋人未満の関係がじれったい!と思ったら告白してもいいと思います。 その時点で両想いになれなくても、彼があなたを異性として意識するようになり、今後交際に発展する可能性もあります。 彼を大事に想う気持ちを大切にしてくださいね。 いい方向に行くといいですね。