• 締切済み

この男友達は何を考えてると思いますか?

この男友達は何を考えてると思いますか? お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 ○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている ○メアドを教えてくれた ○よく仕事の報告(アピール)をしてくる ○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間) ○出張先からもメールをくれる ○私から飲みに誘い、会う。 ○家族の話や、小さい頃の話をする ○会社の名刺をくれる ○新しくなった携帯を見せてくれる ○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と) ○あまり目を合わせなかった ○昔のあだ名で呼んでくれない ○メールでやっと敬語がなくなってきた 私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです ただの懐かしい女友達ですか? mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか? どなたがアドバイスお願いします

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

揚げた事例の中には。それは・・・・・・・・ 冷静に質問内容を見てください。第三者からすると、当たり前の行動もあるし、あと、それただ自慢されているだけじゃない?ってこともありません?? 過剰反応しすぎているというと冷めたアドバイスですが。 まぁ恋をし始めるとなんでも「特別」に思えますからね。 ただ、30代ですよね?大人の女へと成長してみては? 中学時代のように、あれこれしていては、成長がないと思いますが。 ちなみに、ただの自慢野郎は、事例の行動が多いです。 とはいえ、実際の彼を見ていないのでなんですが。 あと、質問文だけをもうちょと違う意味で読むと。若干のアスペルガー?と思いも。 勿論、そうやって読めばです。 ある意味自己中な行動が多いような・・・・ よって、他人が見ていると、言い方悪いですが、恋に浮かれてこの人相手を観れていない となるので。 彼女の有無など確認して、冷静さをもって対応すればよろしいかと思います。

回答No.1

これからだと思います。 質問者様自身の気持ちに素直になって、会いたければ誘い、彼が大変そうなら心配し、仕事をがんばっているなら応援してあげてください。 友達以上恋人未満の関係がじれったい!と思ったら告白してもいいと思います。 その時点で両想いになれなくても、彼があなたを異性として意識するようになり、今後交際に発展する可能性もあります。 彼を大事に想う気持ちを大切にしてくださいね。 いい方向に行くといいですね。

関連するQ&A

  • 男友達と進展するには

    男友達と進展するには お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 7月から頻繁にメールをしておりラリーが続いています。12月に私から誘い実際に会いました 私はとても気になっていますが、相手が仕事や家族話、思い出話ばかりで(自分アピール?)私にあまり質問をしてこないので、私にあまり興味がないのかなぁと思います。結構女の子扱いしてくれ、遠慮がちとも言えます それにお互い昔の同級生ということがあって、恋愛関係の話をしません。私も気持ちをセーブしていることもあります ですが、こないだ 相手から『一人暮らしって暇だよね(お互い一人暮らし)。ただ俺が寂しがり屋なだけだけどね』 と送ってきました。結構、仕事で自信あり発言が多かったのに、俺は臆病だとか弱気発言が最近あります 暇なら漫画貸すよと冗談で返信したら、『それ持ってる』と来て、じゃあ、今度○○の漫画貸してねと返信したら、(相手から誘ってこないので会う口実にしたかったのに…)メール途切れるし… 寂しがり屋とか暇とかメール送っといて、メール途切らせて、これって駆け引きされてるんでしょうか… これから、進展させるにはどうしたらいいですか?

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 男友達の励まし方を教えてください!

    一緒の部屋で一晩過ごしても何もおこらない男友達がいます。 現在彼は、去年結婚まで考えた彼女と別れたり 仕事一色の人生になってたりで、疲れているようです。 今はフリーだし、昔は結構もてた(遊んでた)のに、今は女の子に興味を向けられないほど疲れている感じです。 3~4年ろくに連絡もとってなかったのですが ひょんなことから連絡をとるようになり、この1~2か月、毎日メールや電話があります。話すことはほとんど他愛のない話。 ただ、何かに疲れているのは伝わってきます。 なんとか楽しく生きてほしいと真剣に思ってます。 どうしたらいいのかよくわからいので とりあえず、メールも電話も、なるべく前向きな発言をするように心がけてます。 勝手だなぁと思う電話も、おとなしく話を聞いています。 話を聞くだけで、役に立てたりするのでしょうか。 ちなみに、彼は関東、私は大阪で距離が離れているので、電話かけやすいのかなと思ってます。 恋愛感情はないけれど、女の友達だから甘えやすいのだと思うのですが だからこそ彼にできることってあるのでしょうか。 どうやったら彼を前向きに生きていってもらう手伝いができるでしょうか。 具体的に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 男友達これってどうなの?

    男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • ある男友達...会うのが憂鬱です。

    大学生の女です。 2ヶ月ほど前から毎日メールしている同い年の男の人がいます。 大学が違うので、普段会うことはないです。 女の子に慣れていない感じの人です。 最初は私もいいなと思っていましたが、何回か会ううちに 清潔感が無かったり、気遣いが無かったりして「えっ」と思う場面が何回かあり引いてしまって、 「やっぱり違う。この人とは友達関係だな」と思うようになりました。 しかし、相手はどう思っているのかわかりませんが、相変わらず毎日メールが続いています。 正直、好きじゃない人とこれだけ毎日メールしているとしんどくなってきました。 でも、前私が貸していた本を返してもらわないといけない事もあって、 最低もう1回は会わなければいけません。 さらに、その本の続きを貸してほしいみたいでさらに会わなくてはいけない可能性も出てきています。 本当に失礼なのは分かっていますが、憂鬱です。 メールが来ても気分が落ち、返すのも気乗りしませんが毎日続けるのが習慣になっていて、返さないのも悪いと思ってしまい、返しています。 どうすれば良いでしょうか。。

  • 私は友達?きになる人?男の気持ちサッパリわかりません。

    はじめまして。 30代♀です。 半年前から掲示板は見ていたのですが今回初めて登録・質問させていただきたいと思います。 彼は長年の友達でお互い連絡先知らなかったので数年疎遠になっておりました。 友達に遊びに誘われて再会したのです。 彼とは半年前に再会したきっかけで興味を持っていたので映画だったりお食事だったり私から誘っていました。 お食事代はいつも彼が出してくれて「私もだすよ」と言っても完全に拒みます・・・。 他の女友達にも奢るのでここでは脈あるとは一切思っていません。 ここは「ご馳走様です」と感謝の一言を加えておりますがいつも奢ってもらってばかりで申し訳なくて、ちょっと強引に映画に行くにしても先に前売り買ってみたり面白いネタ的な商品があったら買って渡して笑いあったり等しています。 メールはほぼ毎日でたまに電話などで連絡とったりします。 そのうちに友達でもいいかぁーなんて思いはじめちゃったりはしてますが諦めず行動は起こしております。 友達でもいいかぁーと思ったのは結局私からの誘いばかりなのが一つ。 でも諦めないのは誘えばOKくれるから。 純粋に一緒にいて面白いのでついついバカ話もしてしまってます。 そんな進展がない中最近になって電話で話をしていると 「ちょっとココに行きたいからおまえ一緒にいくべ」 とか言ってくれるようになりました。 彼は仕事が忙しくなかなか休みがありません。 私もたまたまイベントがあって日程的にムリだろうなぁーと思ったけどとりあえず聞いてみようと思い伝えたら仕事調整して時間作ってくれました。 渡したい物があって届けてあげるーと言ったのですが「取りに行くから帰って待ってて」と言われたり。 時間的に遅い時間にもかかわらず取りに来てくれました。。。 出会ってすぐ付き合うという事しかしておらず今回友達からのステップは初めてでうまく男の気持ちなんてわかりません。 このままアプローチ続けても問題ないですよね? 進展ないから諦めた方がいいっていう基準はなんですか? ちなみに私は彼から「おまえ鈍感」と言われるし、よく弄られたりします( p_q) ※弄られても笑いとばすので結局、お互い大笑いしていますが。。

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします