• ベストアンサー

男友達でしかない?

最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

No.5です。 お礼ありがとうございます。 >わたしでいいの?」って言われて「もちろんいいよ」と答えました。 >声は、福山雅治にそっくりだとよく言われます。 おっと、それはかなり良いですね^^ ちょいハンサムな声高男子より、顔普通の良い声男子なら、 後者の方が「色気」感じる人は多いと思います。 女性は五感が発達してるといわれていて、実際、声フェチ(?)や匂いフェチはすごく多いですよ。 視覚以上の効果があったりします。 私もおととい病院の待合室で、隣に小さいお子さん連れたお父さんがいたんですけど、 そのお父さんが低音の柔らかい良い声で・・・(笑) なんか、「素敵」とか思えましたから(^_^;) 全然普通のお父さんなんですけどね。 そうですね・・・どう言われたらぐっとくるか、ですが、 私なら自分が弱っているときに 「○○が何を言っても絶対嫌ったりしないから、  オレの前では無理すんなよ」とか良い声で言われたら、ドキドキものですね(笑) 「この人にはありのままの自分を受け止めてもらえるんだ」っていう信頼と安心感がもてます。 「わたしでいいの?」って、良いなって思ってる人じゃないと言えないですよ。 告白されたようなものです(^_^;) 「○○がいいんだよ」って今度はちゃんと言ってあげてくださいね。

kyou1983
質問者

お礼

元気の出るアドバイスありがとうございます~! 低音オヤジボイスは同性から見ても癒されることはありますね。 >「わたしでいいの?」って、良いなって思ってる人じゃないと言えないですよ。 電話でほとんど告白になっちゃうような事は言いたくなかったってのもありますね。 どうせ告白するなら、海が見える公園でちゃんと言いたいです ベタかもしれませんが。 ただ、しばらくずっと雨なんですよね~^^; >「○○が何を言っても絶対嫌ったりしないから、  オレの前では無理すんなよ」 頂きましたっ

その他の回答 (7)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.8

No6です。 過去の経験になりますが、2人でドライブへ行こうと車に乗せてもらったときに、座席の動かし方が分からずに色々と触っていたら、 運転席側から身を乗り出すようにしてシートを動かしてくれたとき、すごく接近されてドキッとしました。 「友達」として楽しく遊んでいたのに、「好き」の感情がある事が分かるとその後の連絡が一切途絶えた事もあります。 でも最近では「男と女の友情なんてないのかな」と疑問に思うようにもなりました。こっちは友達でいたいのに、いつも男の方から好意を寄せられて・・・こっちに気持ちがない(友達としてしか見ていない)と分かると「もう連絡するのをやめるよ」と勝手な事を言われて 結局長続きする事なく疎遠になる場合が多いです。 また、好意を持っていると分かると、私の方からあまり連絡しなくなったり。(友達のままでいたいから) 質問者様が告白する事によって、後者のように女性から距離を置かれるようになる事も考えられます。そこはその女性の考え方によるので分かりませんね。 何気ない会話の中で、「友達が」と例え話をして、相手の女性が男と女の友情についてどう考えているのか聞き出すのも手です。

kyou1983
質問者

お礼

asaoka3さんわざわざありがとうございます! >「男と女の友情なんてないのかな」 僕個人としては、あると思います。 ただ、相手の女友達がドキっとするようなしぐさや言動を見せてくると もしかして・・・と思ってしまうことがあるかなと思いますね。 ぶっちゃけ、男は男と遊んでたほうが絶対楽ですよ。女の子はわかんないですけど。 男は少なからず好意がないと、わざわざ女友達と遊んだりはしないと思います。 >また、好意を持っていると分かると、私の方からあまり連絡しなくなったり。(友達のままでいたいから) 気になってるからもっと君のことが知りたい、くらいの事は飲みに言った時とかに言ったことがあるので、 彼女は僕の気持ちに少なからず気づいていると思うのです。 それを知っていながら、遊ばれてるとしたら…と不安になったりしますけど。 asaoka3さんみたいにきちんと分けて考えている方のほうが、相手の男友達にとっては気が楽でしょうね。 >何気ない会話の中で、「友達が」と例え話をして、相手の女性が男と女の友情についてどう考えているのか聞き出すのも手 頂きましたっ

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.6

私は♀ですが、その友達と同じような事をしていますが、好きだからではなく、何でも話せるし、メールしたりするのも楽しいからです。友達として見ているからこそ、です。 好きな人には他の男友達の事は話さないかな? 声が良いと、電話もしたいです。 酔った勢いで何かされるのは嫌いです。

kyou1983
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 差し支えなければ、同じような事をしている女性として こんなことをされたら意識してしまう、っていう事はありますかね? やはり一度友達っていうワクに収まったらなかなか難しいのかな。 asaoka3さんの個人的な感覚でいいので、是非お聞かせ下さればありがたいです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 多分、今って「偶然の再会」で盛り上がっているんだと思います。 新しい友人って男女関わらず新鮮で楽しいっていう感覚はわかりますでしょう?? 彼女は元々、女性より男性と一緒に飲んだり遊んだりすることの方が楽しいし、気が楽なのかも??? 女同士って、可愛い子は特に、友人から張り合われたりして、 結構ややこしいこともあったりするんですよ(^_^;) 男性の方が自分が出せて、言いたいこと言えて楽とかね。 >自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 このことから、質問者さんを「男性」として意識してるかどうかは微妙・・・(^_^;) 好きな人になら「あなただけ特別」感を出して、他の男性の存在は悟らせないようにしがちですからね。 まだこの段階では「友達」の域は出てないと思います。 何だかんだいっても、女性は男性にリーダーシップを求めるところがあるので、 質問者さんがどっちかというと「草食系」なら、真逆な男らしい部分を見せるとか、 (逆に大雑把に思われがちな「体育会系」なら繊細な気遣いのできるところを見せるとか) 良い意味での「ギャップ」のあるところを出して、彼女の興味を誘うようにしてみては?? 男女ともに、ギャップに心引かれる人は多いですし。 1カ月ではまだ自分の魅力出し切ってないと思います。 「声が素敵」って言われたんですよね。大きな武器です。 声が良い人って女性にとってすごく「セクシー」に感じるんですよ。 ケンコバさんが意外と女性に人気があるのは「声」の要素が大きいと思います。 顔がいいのに声高い人ってなぜかがっかりするんです・・・そのくらい女性にとっての男性の「声」は重要。 毎日の電話はそれだけですごいアピールですから、話す内容で彼女のハートをがっちり掴んでください^^ 悩みとか相談されて、ぐっとくるアドバイスとか、自分の夢とか、 大いに語るといいですよ。

kyou1983
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 僕は典型的な草食系男子みたいです。 でも昨日、最近毎日夜1時間くらい電話をしているので 「他の男友達も構ってくれるんじゃないの?」みたいな話をしたら たまに飲みにいったりはするけど、映画やカラオケに行ったりするのは あなただけだよ、みたいな返答でした。 また、いわゆるデートスポットに遊びに行ったりもしているので 「わたしでいいの?」って言われて「もちろんいいよ」と答えました。 (もう少しなんとかいえなかったのか俺・・・) 声は、福山雅治にそっくりだとよく言われます。 まぁ顔は・・・なんですけど。 kenkenkiyoさんの言うとおり、もっと電話でがんばってみますね!

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.4

>絶対にいける!と思っていない時でも、すべきなんですかね?  失礼ながら、こう考えていればモテないでしょう。  絶対にいける!なんて思って告白する人少ないですよ。絶対に 振られる。と思ってる人でも、告白して上手くいった人もいますし。  告白する理由なんて、ご自身が好きで好きでたまらない!となれば それが十分過ぎる理由だと思いますよ。  行動してナンボです!失敗してナンボです!その繰り返しで 成功を勝ち取ってください!

kyou1983
質問者

お礼

ありがとうございます 正直、その通りだと思います。 参考にします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

相手は貴方に特定の異性としての関わりを求めてないからこそ、気軽に気さくに対応できるんじゃない? 彼女にとっては誰か特定の異性よりも、たくさんの親友に囲まれた今の生活に満たされている可能性も高い。 何より貴方は同級生、という強い連帯意識があるんだよ。 それが貴方への親しさの質。 まだ貴方に限った特別な感情はないんじゃない?だって再会して一ヶ月でしょ?今後楽しく交流していく中で相手の恋愛感をそれと無く聞いたっていいじゃない?貴方を意識していなければあっさり伝えてくれるよ。どういうタイプ良いとか、今の彼女自身とかね。 本当に大切にしたいなら、たかが一ヶ月の交流で直ぐにガツガツ告白とか関係性だけを求めない事だよね☆

kyou1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、同級生といってもほとんど面識はありません。 たまたま近くに住んでいることを知って遊ぶようになりました。 たしかに、まだ知り合って1ヶ月だし、もう少し頑張ってみようかなと思いました! それとなく相手に自分を男として見てもらうようにするにはどうしたらいいですかね? 今までと同じようにマメに連絡を取っていけばいいでしょうか・・・

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

>以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? そういうコもいます。 悶々とするなら告って結果を出しましょう。 うまくいけばラッキー。そうでなければ別にいいコなんて世の中たくさんいます(いまはそう思えないでしょうが)。

kyou1983
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに仕事の休憩中、一服しながらその子のことばかり考えていますし ハッキリさせたほうが楽だと思います。

  • zorro_
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

告白すべきです。

kyou1983
質問者

お礼

ごもっともですね ですがまだ勝ち目が見えてないので・・・ 絶対にいける!と思っていない時でも、すべきなんですかね?

関連するQ&A

  • 好きな人の男友達の関係!?

    私には今好きな人がいます。約2ヶ月前就職のために地元を離れました。 その時私は自分の気持ちを彼に伝えました「好き」と。彼も私のこといいとは言ってくれてたのですが彼は地元を離れるから「ありがとう」と。 それから彼は地元を離れ、12月に共通の友達の結婚式で再会します。それを私は楽しみにしています。 彼と離れて、たまに私から連絡している感じです。 そこで・・・彼とは同級だし、共通の男友達がいることもあってその男友達と彼が遠くに行ってからたまに遊ぶことが増えてきました。(その友達は私がその彼のことを想っていることは知っています。) 人それぞれだとは思いますが、男友達と遊んでることに嫌な思いをしたりしますか? 私はその男友達とどうこうなるつもりもないのですが、ただ楽しいってのもあるし、彼とつながっていられると思っています。 意見いただけたら幸いです!!

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 男友達に恋・・・辛いです・・・

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 どうしたら女友達から恋愛対象に変われますか?彼は私のこと友達としか思ってませんよね? どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 男友達に映画に誘われました・・・

    男友達に「一緒に映画観に行かない?」と誘われました。率直に質問すると、自分で言うのもなんですが「私に気があるんですか?」ということです。これで一緒に映画に行ったら私も気があると思われちゃいますか?映画は正直見たいです(笑)男友達と言ってもただバイトが一緒の同級生なだけで特別遊ぶほど仲もよくありません。なんで、私のこと誘うんですかね?他に友達いないの?とも聞けないんですけど・・・。お願いします

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 男友達に

    とても仲の良い男友達に告白しました。 彼とは、高校の時、ある企画で出会いました。 その時は、何とも思っていなかったのですが、それから3年後、その企画のお手伝いをしに行った先で、再会しました。 企画のOGであること、共通の友人がいたこと、お互いにお喋りが大好きなこと、などの共通点から、よく話すようになりました。 その企画が終わった後も、メールをしたり電話をしたり。 本当に気さくな人で、色々なことを話してくれます。 バイトの話、家族の話、次回から企画の責任者になるという話。 しばらくして、折りよく2人で会う機会があったので、思い切って告白しました。 彼は予想通り、とても驚いていました。今まで性別の意識などせずにいたわけですから。 しかし彼は、共通の友人から何度も入る探りのメールで、薄々気づいていたそうです。 結果は、玉砕。 理由は「友達としてしか見ていなかった」。そして、「私情ゆえ」。 不思議と悲しくはありませんでした。むしろ、言えてスッキリしています。 しかし、悔しさはあります。 どうしたら、彼に「異性」として見てもらえるのでしょうか。 そして、彼の「私情」とは・・・。 私は「好きな人がいる」のでは、と思ったのですが、友人たちは「企画責任者になるから」だと言います。 これは特に男性の方にお伺いしたいです。 何か責任のある仕事を目前にしている場合は、やはり恋愛のことは考えたくないのでしょうか? 実はこれが初恋なので、どうしたら良いのかサッパリ・・・。 知恵をお貸しください。