• 締切済み

男友達これってどうなの?

男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 >たしか結婚していたはず これが今、どうなってるかを確認しないといけないですよね。 「そういえば、結婚してたよね??」って言う感じで聞いてみて、 独身だったら、問題ないんじゃないですか?? ただ、一度結婚して離婚してるなら、結婚願望があるかどうかは微妙ですけど(汗) それすら知らないってことは、ほとんど彼を「男性」として意識してはいないいってことと一緒ですからね。 気になる相手には恋愛観探ろうとしますし。 結婚してるかどうかは真っ先に確認するでしょうしね。 質問者さんさへ良ければもっと行動を起こしても良いと思います。 取り合えず、毎日メールしてても中高生じゃないので、 それだけで進展は無理なんで(汗) やっぱり会うことを前提に誘いをかけてみては?? ご飯でも飲みでも。 二人で会う頻度を増やしてみないと、彼が質問者さんをただの友人か、 一人の女性としてみてるかはわからないと思いますね。 今更、元彼っていうのを気にすることはさすがに無いでしょうし。 行動して見ないと、わからないことだらけだと思います。

i_arisa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は離婚しております。 もうすでに会う約束をしております。 電話でも会ってもメールでもそうなのですがやたらといじられんですよね。