• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCが故障しました。)

ノートPC故障!LIFEBOOKAH56/DのWindows7が起動せずエラー発生!スタートアップ修正が解決せず困っています

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのLIFEBOOKAH56/Dを使っていると、Windows7の起動時にエラーが発生し、スタートアップ修正がうまく解決せず困っています。
  • 電源を入れるとWindows7が起動せず、トラブル解決ナビからスタートアップ修正を推奨されても、問題が解決せずに検索中のままです。
  • 再起動を選択しても同じ問題が繰り返されており、ノートPCの故障によって困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

LIFEBOOKAH56/DのHDDドライブからリカバリーDVDは作成されてますか???作成されてリカバリーDVDをお持ちでしたらとにかく1度リカバリーしましょう(もしもHDDに大事なデータや写真画像などがあればリカバリーする前に HDDを抜き取って別のPCにUSB外付けHDDケースにセットして大事なデータをコピーしましょう、必要な機器や手順はまた補足質問してください手順は簡単ですから・・・・) もしもLIFEBOOKAH56/DノリカバリーDVDを作成されていないのでしたら、富士通のサポートに電話されてリカバリーDVDを購入したいので担当部署のTEL場号を教えてと言えば教えてくれますので恐らく送料込で1万円以下~で購入できると思いますのでリカバリーDVDを購入しましょう それでリカバリーして途中でエラーでリカバリー出来ない場合はおそらくそのHDDが物理的に破損しているか?もしくは多分HDDのWindous7のOSの領域に修復出来ない傷が付いてWindous7 が起動できないのでトラブル解決ナビでも修正出来ない状態だと思いますがもちろんこの場合でもHDDをUSB外付けHDDケース等でHDDを修復してリカバリーエラーを発生させずにリカバリーすることも出来ますが一番の解決策は。 新しいHDDを購入してHDD換装してからリカバリーDVDを使用してリカバリーすれば完璧です。 一応、LIFEBOOKAH56/D新しいHDD の参考サイトです  (HDDの換装は+ドライバーが1本あればかんたんに換装できますよダイソーで精密ドライバーセットが108円で買えます)それと富士通にHDD換装+リカバリーの修理を依頼すると多分3万円程度請求されると思いますのでバカバカしいですから是非ご自身で新しいHDDを購入して換装すればHDD購入費用だけですし例えリカバリーDVDを新たに購入してもHDD+リカバリーDVDを購入しても2万円前後で出来ますのでこの際是非チャレンジされる事をお勧めします。 http://shop.marshal-no1.jp/shopdetail/007000000042/007/O/page1/recommend/

yumi060803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても丁寧でわかりやすく感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

まずは、セーフモードで起動できるでしょう。できなければ、今までの方が書かれているように修理に出されたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>問題を検索中のままです HDDのご臨終だと思いますよ。メーカー修理ですね。 試しにリカバリーするのも手ですが・・・・・期待薄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

メーカーサポートに頼る段階と思われます。 その方が確実ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMV AH77/HR Windows7~10

    Windows7から10にアップグレードしたところ、起動時にトラブル解決ナビが出て システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。 起動時にF12で起動メニューからwindows Boot ManagerクリックでWindows10は 正常に作動し、問題なく使えます。 しかし、電源を切るとまた同じことの繰り返しです。 どなたか詳しい方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • pcのリカバリーについて

    pc譲渡のため、トラブル解決ナビを起動して、ハードディスクデータを消去しました。リカバリーディスクを用いる場合、その後のリカバリーは、再びトラブル解決ナビを起動して行えば良いのでしょうか? また、その際にCドライブのみリカバリかハードディスク全体をリカバリのどちらを選択すれば良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows起動故障

    富士通 FMV Windows10でWindowsが起動できない。起動メニューでハードディスクを選択しても、選択したデバイスから起動できません。継続 が表示される。エラーコードはE104-1-1001です。 対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のノートパソコンah42k

    現在、富士通のノートパソコンah42kを使っているのですが昨日windowsが起動しなくなりました。 電源を入れると「windowsエラー回復処理」という白黒の画面になります。ここには【通常起動】と【スタートアップ修復】の選択肢があり、通常起動を行うと数分してまたエラー回復処理の画面に戻ります。 スタートアップ修復を行うと「トラブル解決ナビ」が起動するのですが全く進展しません。 とりあえずリカバリをしたいのですが、できる限り写真などは消したくありません。 バックアップなど有りません← そこで「簡単バックアップレスキュー」という操作をして写真を助けたいと考えているわけですが「簡単バックアップレスキュー」を起動するためにはトラブル解決ナビの起動が必要とのことです。 そこで 『トラブル解決ナビが進まない症状の解決』 を教えてください。 断片的ですが「トラブル解決ナビディスク…」という情報を得たのですが、そんなディスクは見たことがありません。 分かりにくい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • ノートPCの故障個所は

    使用中、いきなりエラー見たいのが出てシャットダウンしてしまいました。 その後、ノートPCが立ち上がるのですが、「スタートアップ修復の起動(推奨)」「通常Windows起動」だったかな?の選択画面までしか進めなくなり、ウィンドウズの読み込み画面まで進まなくなってしましました。 リカバリーディスクを試したのですが、それも同じ画面が最後に出てそれから先に進めません。 スタートアップ修復の起動を選んでも、同じ画面に戻るだけだし、通常起動を選んでも画面が真っ黒になるだけです。 自分なりに、HDDの故障を疑っているのですが、皆さんのご意見はどうなのでしょうか? ノートPCの構成は DELLの「Inspiron 1520」 Vista ホームプレミアム メモリ1G×2 http://www.get-pc.net/product_type/Inspiron1520_revew_1.htm たりない情報はそのつどご指摘ください。 似たようなときの対処の仕方なども待ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 富士通PC トラブル解決ナビが起動しない

    トラブル解決ナビが起動しません。 メニュー画面で、「UEFI モードで起動」を選択するまではできるのですが、準備中の表示も出ず、黒い画面のままで止まっています。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しなくて困っています

    自宅のノートパソコン(fmv-biblo nf/a50)が今朝から突然windowsを起動しなくなってしまい困っています…。 OSはvistaで、富士通のロゴまでは行くのですが、次には「windowsエラー回復処理」の画面に移り、「スタートアップ修復の起動」と通常起動の選択になります。 スタートアップ修復の起動を選択しても真っ黒の画面にアイコンが浮かぶだけで、暫く放置してみてもなんともなりません(たまにねずみ色の見たことのない壁紙が出てきますが、それ以降は進みません)。 BIOSの初期化はすでに試してみましたが何も変わりませんでした。 富士通のトラブル解決ナビというものでどうにかしようと思いましたが、これは全く起動せず、上と同様黒い画面にアイコンだけが表示されます。 診断プログラムを起動させて、CPU、メモリ、ハードディスクを診断してみると、一度目はハードディスクに機械的なトラブルがあると診断されました。 が、もう一度やってみると、何の異常もないという風に表示されました。 自分ではこれ以上手の施しようがなく、ほかに頼るあてもないので こちらで質問させていただきました。 詳しい方がおりましたら是非お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートPCが起動しない

    富士通 LIFEBOOK SH75/M リカバリディスクなし パスワードを新しくしてから少しの間使ってなかったせいで、パスワードを忘れてログインできなくなってしまいました。 個人のデータはまったく入ってないので、「Shift+再起動」→「トラブルシューティング」→「PCを初期状態に戻す」→「すべて削除する」→「ドライブを完全にクリーンアップする」→「初期状態に戻す」を選択して初期状態に戻したところ、「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」と表示されます。 起動メニュー内の「Windows Boot Manager」と「Drive0 HDD」を選択するも起動可能デバイスがありませんに戻りました。 アプリケーションメニュー1の「BIOSセットアップ」→「終了」→「標準設定値を読み込む」→「変更を保存して終了する」を試すも失敗。 2の「自己診断画面」では ********** Phoenix SecureCore Technology (TM) Copyright 1985-2014 Phoenix Technologies Ltd. All Rights Reserved Copyright FUJITSU LIMITED 2011-2018. TOSHIBA MQ01ABF050 ********** と表示されました。 3の「トラブル解決ナビ」はリカバリディスクが必要なく、個人ファイルの復元を含まないものをやりました。(添付画像) 4の「診断プログラム」は ********** 型名: FMVS75MWP 製造番号:R5100403 保証開始日:2015/03/29 メモリ:4096MB ハードディスク0 エラーコード:E104-1-1008 診断結果 :ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 ※「エラーコード」と「診断結果」をメモして頂き、 修理窓口へお問い合わせ下さい。 ※電源を落とす準備が出来たら、 Yキーを押してください。 自動的に電源が切れます。 ********** HDDのトラブルとありますが、初期状態に戻す前まで使えていたのでどうにか直せないかと思っております。 この他に私にできる事はありますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません

    電源を入れるとWindowsエラー回復処理の画面になり、スタートアップ修復の起動を選ぶとトラブル解決ナビになるのですが「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化できません」とエラーになりもとの画面にもどってしまいます。 どうすれば起動できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC廃棄の件

    はじめまして。 トラブル解消ナビディスクが無いのですが、データを消去する方法はないですか? LIFEBOOKAH53/C   2011春モデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

Yahoo!BBADSLサービス終了後の設定
このQ&Aのポイント
  • 9月末で現在使用しているYahoo!BBのADSLのサービスが終了します。
  • 提案されているサービスソフトバンクエア、ソフトバンク光は期間しばりのプランです。
  • 家族で使用しているAUからのADSLのプランが得かどうかはわかりません。
回答を見る