男友達の気持ちが分からない!彼との関係をどう進めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 男友達の気持ちが分からないで悩んでいます。彼とは頻繁に会い、連絡を取り続けているが、彼の本心が分からず踏み出せない。
  • 彼との関係をどう進めるべきか悩んでいます。彼にとってはただの女友達なのか、それとも特別な存在なのか知りたい。
  • 男友達との関係を大切にしたいが、踏み出す勇気がない。彼の気持ちが分からないため、現状続けるしかないのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ちが分かりません!

題名の通りですが、男友達の気持ちが分からなくて悩んでいます。 その男友達は高校の同級週にで、現在医療関係の仕事をしています。 ある日、私が仕事中腰痛を悪化させてしまった事をタイムライン(LINEのサービス)に投稿したところ彼(男友達)から連絡が来るようになりました。 最初は、単純に腰痛の話だけだったのですが、それ以来毎日LINEが来るようになり、今ではもう2カ月程連続して連絡を取っています。 それがきっかけで、二人でご飯食べにいったり、花火大会にいったり、夜ドライブに行ったり週に1回は会うようになりました。 夜ドライブに行った時は、彼が無邪気に抱きついて来るハプニングもあり彼がただの男友達だと 思えなくなりました。 今まで男友達は居ても、頻繁に会ったり、連絡を取り続ける事がなかったので私自身、彼の事を 意識し始めてしまいました。 でも、彼にとってはやっぱり女友達の一人に過ぎないのかな、、と思うとなかなか踏み出せず 友達としての仲も壊したくないので悩んでしまいます。 こういった場合、皆さんなら彼とどんな風に接しますか? やっぱり彼の気持ちがよく分からない以上、女友達を続けるしかないでしょうか? 出来れば男性目線で私の事をどう思われてるかも含めてお答え頂けると嬉しいです。 拙い文章ですみません。 補足 彼24才、彼女なし 休みは週に1回 誘いは全て彼から 連絡は途切れる時もありますが、1日以上は途切れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、彼は貴方に相当気がございます。と言う事は、好意を抱いています。と言う事で、貴方は彼に聞きたい事を聞く事です。決断は早い方が良いですので、なおさらです。なお、今後も素で接すれば良いです。そして、現時点におきましては、女友達でいる事です。 お互いに仲が良い訳です。となりますと、簡単に信頼関係が崩れる事はないです。それが、友達関係です。結局はお互いに相手の事を理解しています。それは、お互いに相手の事を友達と思っているからです。そして、良い人間関係と言う事になる訳です。 彼は貴方と一緒にいたいと思ってしまいます。特に、抱きついて来たのは相当です。そして、大切にしたい思いが強いと思います。と言う事で、貴方は彼を大切にする事です。そして、正直な気持ちを伝えましょう。これで、心がスッキリするはずです!素敵な時間を過ごしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

moguhamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を見させていただき安心反面ドキドキ してしまいました。 今現状どうすれば良いか、今後どうすべきか 的確に教えて頂き、勇気が湧きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白したら終わっちゃうかも知れない不安がありますね。 すごくわかります。 理想のタイプとか恋愛観がどうか確かめてみて、相性が良ければ○、好意的なだけなら、いい友達ですね。 ただこのままだと彼にあなたより親しい異性が現れる可能性が否定できません。 脈のあるなしを遠回しに聞かないと行けないと思います。

moguhamu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね、、。 ぼーっとしてても、何も始まらないし後一歩の勇気が私に足りないものだと思います。 複雑な思いだったので早々にご回答が頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達が気持ち悪い

    彼女の男友達が彼女にLINEで風邪引いて辛いみたいな事を送ってたそうです。これって心配して欲しいって事ですよね?気持ち悪くないですか? その男友達は毎日のように彼女とLINEしてます。 狙ってるんですかね?

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 彼女持ちの男の気持ち

    長文です(*_*) 私も彼も20です 出会いは彼から友達経由で アドレス聞かれて 連絡遅れたら 彼と私の共通の友達から さいそくの連絡来てたりしてて でも私は前の彼のせいで 不信になっていて あまり連絡返さないようにしてて ある日友達とグループで 一緒に一日中遊んだ時に どんどん惹かれていって でもすごい消極的なので 気持ち押し込めてて 数ヵ月後にどうにかしようと 友達に連絡したら うまくいってる人がいる らしくて何も出来ずにいて、 半年弱後にいきなり 連絡きて友達と会いに行ったら 別れたらしく 一緒に寝たりぎゅーされたり 好きだから体は絶対許しませんでした! もうくだぐたするのいやで いっぱいアタックもしてて それから週1並みに1ヶ月間 会ってたんですけど 元彼女と戻って 少ししたら戻ってからも 一回連絡来て遊んじゃって 好きすぎてアタックしてたら 彼女いるって言われたし それからぷっつり来なくなり あんだけアタックしたし もう連絡来ないと思ってたら この事から5ヶ月後の今、 いきなり連絡来て 彼女の事で悩んでて 会いに行ったんですけど 行く直前に友達一人増えて お酒のんだり遊んだりで 話せなくて結局彼は潰れて 寝ちゃってたんですけど 寝てたらまた前みたいに 潰れるくらいにぎゅーってしてきて でも素直に喜べなくて そうゆう感じです 彼の二番目の女 寂しい時に来てくれる都合いい女なんですかね ずっと忘れられないんです(;_;) 読んでくれてありがとうございます(;_;) 彼の気持ちとアドバイス ください(. .`)!!!

  • 男友達を好きな気持ちに気づいてしまった!(男性に質問です)

    こんにちは。私は24歳の女性です。 私には18歳の時くらいから仲良くしてる 男友達がいます。彼は、私と友達になった頃から、 彼女が常にいたため、私も恋愛対象として見ることは ないと思ったのですが、つい最近彼が彼女と別れてフリー になり、彼を改めて男として見ている自分がいることに 気づきました。 きっと知り合った時から、彼を男とは意識してたのだと 思うのですが、彼女がいるから、と自分の気持ちを抑えて たんだと思います。 彼とはいつもくだらない話ばっかりだけど、たまにまじめな 話もしたりします。 よく電話をする人なので、週に1回はたいてい向こうから 電話をくれます。彼は、友達に私のことを 癒される、一緒いいて楽しいといってくれてはいるみたいで、 人間的には好いてくれてるみたいなんですが、 それが女としてではないっていうのがなんとなく分かります。  そこで男性に質問なんですけど、長い間女友達だった子 を好きになったりすることってありますか? 他の男友達に聞いてみると、その子は、「いったん友達に なってしまって、まして6年も付き合いがあったら、 女としては見れない。女として見れてるんだったら、 今まで何らかのアクションはしてるだろう」と言ってました。 率直な意見でいいので、ぜひ聞かせて下さい。

  • 男友達と女友達

    異性の友達と遊ぶときはやっぱり友達以上の気持ちはないんでしょうか? 私は女なんですが、女友達と会いたいって思う時と男友達に会いたいって思う時の感情が少し違うんですよね。 なんでだろう?って考えたんですけどこれって完全に友達ではなく男として意識しているんでしょうか? 自分でも考えれば考えるほど分からなくなってしまって。。。 ちなみに2週間前に会ったきりで次の遊ぶ約束はしましたが、いつとかは特に決めていなく、その後メールもせずといった感じです。 そんなことを考えていたらどんな風にメールおくったらいいのか悩んでしまって誘えず今に至ってます。 まぁ向こうから何も連絡ないって事は完全に私は友達なんでしょうけどね(^^;

  • 男友達の気持ち

    高校3年♀です。 男友達の気持ちがわからないので質問させていただきます。 男友達Yは私の元彼の友達でそれがきっかけで3年ほど前にメル友になりました。当時Yには彼女がいてダブルデートをしたこともありましたが、二人きりで会うことはありませんでした。 ずっと連絡をとっていなかったYとメールを再開したのは最近のことでした。 久しぶりにお互いの近況を語り合ったところ、Yは当時付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れたそうです。原因は彼女の浮気。もう3回目だそうです。だけどその元カノは新しい彼氏がいながらYと会ったりキスしたり身体の関係もあります。Yは、つらいから諦めたいけど好きだから諦められない…早く本気で好きな人を見つけて元カノを忘れたいと言っていました。 私は元彼とはかなり昔に別れ、今の彼氏と付き合っていました。しかし1週間前に別れてしまいました。 私は失恋したばかりでショックを受けているとYが『いろいろ聞いてあげるから今日会える?』って。『いいよ』と答えて会いました。バイトが終わって夜10時過ぎに私の家の前まで来てくれました。次の日もその次の日も… 私はYのおかげで失恋からだいぶ立ち直ることができ、Yは『寂しいけど、〇〇(私)が元気になったから俺の役目は終わりかな。』と言ったので、私は『もう会えないのは寂しいよ』と泣いてしまいました。すると『まぁ〇〇が寂しかったらいつでも会いに行くから』と言い、別れ際Yは私にキスしてきました。 Yは毎日バイトが忙しいのに夜遅くに会いに来てくれるので嫌われてはないと思いますが、実際元カノに未練がかなりある、なのにキスしてきたり…私はただ遊ばれているだけでしょうか。 Yは女友達がかなりいて、私と一緒にいるときでもずっと携帯をいじっています。だから私もただのその内の一人にすぎないのでしょうか。 Yは私がまだ元カレをひきずっていると思っています。(実際私もまだ元カレと連絡をとっているし、自分でもYと元カレどっちが好きなのかわからない状態です) Yは私のことを友達以上として見てくれているでしょうか。 それとも遊ばれているだけでしょうか。 長くなりましたが、本当に男心がわからないので困っています。解答よろしくおねがいします(><;)

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 友達の男なのですが

    友達と遊んで遅くなってしまったため、友達のアパートに泊まることに そこには友達の男もいますが 「友達も読んでもいい」と了解を得ています、 まぁいきなり夜泊まることもなったけど、友達は泊まりなよーと その男の人には訳を話して泊まりの了解を得ました、 が次の日、友達のラインに いきなりとか、ない 連絡して 許可もなく連れてくんなと とぐちぐち不満や気にくわないともらしてました そんなこと言うなら、最初から いきなりは無理です、と断りますよね? 何?愚痴たれてんだ?と友達が言ってました、 前も、車で連れてってもらったんですが、友達の無理そうな要求にもはいはい、答えてたのに 帰ったとたん 友達のラインに愚痴を伝えてたそうです。 しかも、約束事を 全部、ちょっと、一部、半分と ずらずらと一回した約束をずらしてくるらしいです。 それにケンカをすると、 どこかに行き、話し合おうと言うと 居場所に嘘をつくし、話しも嘘をつくし、私に押し付けてたら?とか 自分の責任を転嫁してくるし 約束事を変えてくるわ、 自分の言ったことに責任取れ! とか怒ったそうです、 そして最終兵器はやだ、だそうです その時点で、何この弱々しい奴、 しょうもない男、 と 友達が言ってましたが、皆さんはどう思いますか?