男友達の気持ちが分からない!彼との関係をどう進めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 男友達の気持ちが分からないで悩んでいます。彼とは頻繁に会い、連絡を取り続けているが、彼の本心が分からず踏み出せない。
  • 彼との関係をどう進めるべきか悩んでいます。彼にとってはただの女友達なのか、それとも特別な存在なのか知りたい。
  • 男友達との関係を大切にしたいが、踏み出す勇気がない。彼の気持ちが分からないため、現状続けるしかないのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ちが分かりません!

題名の通りですが、男友達の気持ちが分からなくて悩んでいます。 その男友達は高校の同級週にで、現在医療関係の仕事をしています。 ある日、私が仕事中腰痛を悪化させてしまった事をタイムライン(LINEのサービス)に投稿したところ彼(男友達)から連絡が来るようになりました。 最初は、単純に腰痛の話だけだったのですが、それ以来毎日LINEが来るようになり、今ではもう2カ月程連続して連絡を取っています。 それがきっかけで、二人でご飯食べにいったり、花火大会にいったり、夜ドライブに行ったり週に1回は会うようになりました。 夜ドライブに行った時は、彼が無邪気に抱きついて来るハプニングもあり彼がただの男友達だと 思えなくなりました。 今まで男友達は居ても、頻繁に会ったり、連絡を取り続ける事がなかったので私自身、彼の事を 意識し始めてしまいました。 でも、彼にとってはやっぱり女友達の一人に過ぎないのかな、、と思うとなかなか踏み出せず 友達としての仲も壊したくないので悩んでしまいます。 こういった場合、皆さんなら彼とどんな風に接しますか? やっぱり彼の気持ちがよく分からない以上、女友達を続けるしかないでしょうか? 出来れば男性目線で私の事をどう思われてるかも含めてお答え頂けると嬉しいです。 拙い文章ですみません。 補足 彼24才、彼女なし 休みは週に1回 誘いは全て彼から 連絡は途切れる時もありますが、1日以上は途切れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、彼は貴方に相当気がございます。と言う事は、好意を抱いています。と言う事で、貴方は彼に聞きたい事を聞く事です。決断は早い方が良いですので、なおさらです。なお、今後も素で接すれば良いです。そして、現時点におきましては、女友達でいる事です。 お互いに仲が良い訳です。となりますと、簡単に信頼関係が崩れる事はないです。それが、友達関係です。結局はお互いに相手の事を理解しています。それは、お互いに相手の事を友達と思っているからです。そして、良い人間関係と言う事になる訳です。 彼は貴方と一緒にいたいと思ってしまいます。特に、抱きついて来たのは相当です。そして、大切にしたい思いが強いと思います。と言う事で、貴方は彼を大切にする事です。そして、正直な気持ちを伝えましょう。これで、心がスッキリするはずです!素敵な時間を過ごしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!

moguhamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を見させていただき安心反面ドキドキ してしまいました。 今現状どうすれば良いか、今後どうすべきか 的確に教えて頂き、勇気が湧きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白したら終わっちゃうかも知れない不安がありますね。 すごくわかります。 理想のタイプとか恋愛観がどうか確かめてみて、相性が良ければ○、好意的なだけなら、いい友達ですね。 ただこのままだと彼にあなたより親しい異性が現れる可能性が否定できません。 脈のあるなしを遠回しに聞かないと行けないと思います。

moguhamu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね、、。 ぼーっとしてても、何も始まらないし後一歩の勇気が私に足りないものだと思います。 複雑な思いだったので早々にご回答が頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。