好きな男のきもちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 私は高校を卒業して、もうすぐ大学生になる女です。同い年の男の子に恋しています。
  • 音信不通だった男の子と最近関わりを持つようになりました。彼は友達思いで、私のことも友達としては良くしてくれています。
  • 私は彼に気持ちを伝えようと思いましたが、まだお互い友達としての関係なのか不安です。大学に行くことで彼女ができる可能性もあるため、慎重に行動した方が良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男のきもちが分からない

私は高校を卒業して、もうすぐ大学生になる女です。 同い年の男の子に恋してます。 その人とは、昔同じバンドをやっていて、その時から好きでした。だけど、そのバンドはもうやめており、 最近までは音信不通だったのですが、また最近、関わりを持つようになりました。 ラインで事務的な話があると言って相手から電話が来て、2時間ぐらいしゃべってしまいました。 その時に、その人は都会に言ってしまうので、「こっちに泊りに来てもいいよ」と言ってくれました。さすがに泊るのってまずいんじゃないかなと思ったけど、好きな人なので嬉しくて、泊りたいと言いました。 そのあと連絡頂戴といわれ電話は切れましたが、よく恋愛ノウハウでは、連絡を自分からよこさずに、緒大という男はダメと見るんで、そんなことを考えてはネガティブになります。 だけど、彼はすごく友達思いで、私の事も友達としては良くしてくれています。 女の子の友達もいるけど、そんなに皆とご飯を食べに行ったり、泊めたりしてないとは思いますが。 フレンドリーな人なので、私の事もその場のノリで誘ってしまっただけなんでしょうか。 後日、その人と会う機会がありました。その時は私らは話しかけに行くなんてできなかったけど、相手から近づいてきて話しかけてくれて、隣にしばらくいてくれたりしました。 やっぱ期待ばっかしちゃうけど、友達としてでしょうかね。 で、つい最近、気持ちを伝えようと思って、ラインで少し話してから、 「●●君が都会に行くのはさみしいよ」って言いました。 好きなんて言えないんで。 そしたら、そんなこと言うなんて可愛いね。って言われました。 凄いキュンと来たけど、そこには触れずに、今までの感謝の気持ちを言いました。 もう恋愛っていうか人間愛みたいなかんじになっちゃって・・・・ 可愛いなんて言う言葉も相手は、まだそう簡単に言えるほど色気のあるタイプでもないと思うんで。。。 期待しちゃいます。 そして、こっちにいつでも遊びに来てねって言われました。 それは嬉しいんですが、 どのタイミングで遊びに行っていいかわかんないです。やっぱ相手からこっちに戻ってきてくれないってことは、私に気はないんでしょうか? それに、大学に行ったらもしかすると彼女ができるかもしれないし、そんなことがあったら私は迷惑ですよね。 次にちゃんと告白するのなら、相手の方に遊びに行った時にしようと思ってました。 まず、付き合ってない女と二人で遊んだりすることって普通なんですか? 恋愛対象でしょうか?キープされてるだけとか。その人はイイ人なんで、断りにくい。とかかな・・・ でも私なら嫌な人に遊ぼうなんて言わないし・・・・・ わたしはこのままその人に突っ走ってイイのでしょうか・・・ それともどうにかして様子をみたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だよ。突っ走れ。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

  • 男友達が気持ち悪いです

    バイト先が同じでバイト辞めて2年ぐらいは全然連絡取ってなかった男友達がいるのですが、今年から2人とも新卒で働き始めて落ち着いたのでご飯でもということで最近2人でご飯を食べました。私はもう5年ほど彼氏がおらず、恋愛の話や多少の下ネタなども楽しく話せる仲でした。ちなみに相手は彼女がいます。久々にご飯に行ってからしばらくは彼から毎日電話したいというので、仕事の愚痴やその日の出来事などを話していました。LINEも毎日きてます。 ところが最近わたしは仕事が上手くいかず少し疲れていたこともあり、電話を断ったりLINEを返すのが億劫になっていました。そうしているとだんだん連絡が来ることが嫌になりました。『~なう?』などと彼はよく使うのですが、わたしはこういう文章を使う人があまり好きではありません。彼は自分の彼女の愚痴を言う、人から借りた金を返していない、彼女とは正直結婚する気がない、などの話をしてきて、「うわーこいつ最低だな」と思ってはいたのですが、最近彼のそういったクズで嫌な所ばかり目について正直縁を切りたいと思うようになりました。 彼からLINEが来ると、たまにトークを消して返事を返さないのですが、しばらくするとスタンプが送られてきたり、『え、ブロック?』などときて逆にめんどくさくなります。 そんなに嫌なら彼に直接伝えて縁を切るか、LINEもブロックしたらいいじゃん!と思うかもしれませんが、結構家も近くこれからも顔を合わせることがあると思うのでなかなかできず あとたまに酔った時にわたしの体を触ってくきて、その時は適当にあしらっていたのでが最近それもすごく気持ち悪く感じてきて… わたしがずっと彼氏がいないのを、『恋人いなくてよく生きていけるな!』『もう金持ってるおっさんとかと付き合ったら?』など言われたこともその時はなんとも思ってなかったのですがすごく腹が立ってきて… ながくなりましたが何が聞きたいかと言いますと、これまでなんとも思ってなかった人を急に気持ち悪く感じてしまうことはあるのでしょうか? また、彼とこれから気まずくならない程度に距離を置く方法はあるのでしょうか?

  • 男の気持ちって・・・

    最近なんですが、バイトの年上の人を好きになりました。その人はスキンシップが激しくて、よく頭をなでてくれたりで、でも恋愛対象ではないと言われました。それでこの前、2人で飲みに行く事になり行ってきたんですが、遠まわしに好きってことと、女として見てって事を酔った勢いで言ってしまいました。相手の人は女として見るって言ってくれて居酒屋をでました。んで、なんとなーく手をつないで、プリクラとってカラオケ行って帰ったんですが、これって期待していい行動ですか??メールは向こうからはこないし、なんだかよくわかりません(><)

  • 男友達のままがいい。

    大学一年の女子です。 最近、大学に入って女友達と男友達がそれぞれ出来て、 しかも結構みんなで遊んだりする事も多く、毎日楽しいです。 しかし、集まった時に男女で恋バナをしたりするのですが、 皆さんは、ある程度経験されていて付き合った事のナイ私から すると、まだ経験したことのない話などよく聞きます。 それに、早く彼氏、彼女ほしーとか聞くと、正直あせります。 でも、私は彼氏はほしーとは思いますが、この状況が一番好き です。彼氏よりも男友達で丁度わたしは良いと思ってしまいます。 二人で何処か遊びに行ったり、電話したり、メール、ラインを毎日する より、何人かで何処か遊びに行ったり、暇な時電話したり、メール、ラインしたり、 その距離感が私にとってはベストで好きで、カップルになったら そのルーズさが無くなってしまうような、しかも二人だけっていう事に嫌だ思ってしまうのです。 それに男と女の友情はナイとか言いますが、私はあると思うのです。 男子と仲良くなると、男子は色々しんせつにしてくれたり、気があるんじゃないか?と 思うような、言動や行動をしてきますが、それも結局何事も無いので、 そういう事に期待するのも嫌だし、期待してる自分が嫌で、全て仲良くなったからだと 受け止めて、期待せず友達とだけしか思ってません。 でも、これだから彼氏が出来ないのかなーとも思うし、 正直つきあうと言う、体験をしてみたいなーとも思っています。 それに、女友達も男友達も相手ほしーと言っていて、なんか彼氏彼女が出来て、 そっちにいってしまって、もう集まったりとか出来なくなったらどうしよう。とか、 私も大学生なのに一度もいた事が無いって、焦らなきゃなのかな、とも 思うんですが、デートしてる自分や、毎日連絡とってるのを想像するだけで 気持ち悪いような、変な感情に襲われてやっぱりいいやーと思ってしまいます。 こんな私はどうすればいいでしょうか、 出来る事なら、彼氏はほしーですし、この感情をなくしたいです 。

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 彼女持ちの男の気持ち

    長文です(*_*) 私も彼も20です 出会いは彼から友達経由で アドレス聞かれて 連絡遅れたら 彼と私の共通の友達から さいそくの連絡来てたりしてて でも私は前の彼のせいで 不信になっていて あまり連絡返さないようにしてて ある日友達とグループで 一緒に一日中遊んだ時に どんどん惹かれていって でもすごい消極的なので 気持ち押し込めてて 数ヵ月後にどうにかしようと 友達に連絡したら うまくいってる人がいる らしくて何も出来ずにいて、 半年弱後にいきなり 連絡きて友達と会いに行ったら 別れたらしく 一緒に寝たりぎゅーされたり 好きだから体は絶対許しませんでした! もうくだぐたするのいやで いっぱいアタックもしてて それから週1並みに1ヶ月間 会ってたんですけど 元彼女と戻って 少ししたら戻ってからも 一回連絡来て遊んじゃって 好きすぎてアタックしてたら 彼女いるって言われたし それからぷっつり来なくなり あんだけアタックしたし もう連絡来ないと思ってたら この事から5ヶ月後の今、 いきなり連絡来て 彼女の事で悩んでて 会いに行ったんですけど 行く直前に友達一人増えて お酒のんだり遊んだりで 話せなくて結局彼は潰れて 寝ちゃってたんですけど 寝てたらまた前みたいに 潰れるくらいにぎゅーってしてきて でも素直に喜べなくて そうゆう感じです 彼の二番目の女 寂しい時に来てくれる都合いい女なんですかね ずっと忘れられないんです(;_;) 読んでくれてありがとうございます(;_;) 彼の気持ちとアドバイス ください(. .`)!!!

  • 気持ちが落ち着きません

    よろしくお願い致します。この数ヶ月、ある女友達から悩みの相談を度々受けていました。その女友達と最近二人で会い、その時、彼氏がいることを知らされました。 長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです。 過去にこの様な経験をされた方がいらっしゃれば、この気持ちをどうしたら立て直せると思われますか? また、この様な気持ちになったのはどういうことですか?自分でも分かりません。それ以外の方でもお願い致します。

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。