• 締切済み

男の心理

私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

• naqua
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

人それぞれだからねぇ・・・ 私の場合は・・・会う事はないかな。 (相手の浮気やケンカ等で別れた場合) 仮に会う事があった場合として、私だったらという事で回答します。 ・少なからず好きで付き合った訳なんだから、その人の考え方や 性格はわかるはずです。(友達以上に) なので相談はあり得る話かな。 流れで体の関係は・・・お互い溜まってたのかなぁ・・・・ もし私に好きな人が居なく(付き合ってる人も) 元カノにも彼氏(好きな人が居ない)場合はあり得るかもしれないけど 元カノの新しい彼氏の相談な訳ですよね。。。。 まぁ・・・お互いにそんな人なんじゃないのかな。 彼氏さんを悪く言ってすみません。 私には理解出来ないです。

naqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノの相談というのは、浮気相手とも既に別れていて、人生相談みたいなものだったらしいです。 でも、また会える気になるというのが、理解できない所ですよね。。。 やっぱり好きだったのかな。 今も気持ちが継続中でないなら、まだいいんですけど‥複雑です。

• kadakun1
回答No.1

ちょっと微妙な関係ですね。 嫌いになって別れたのではないので、愛情は残っているでしょう。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と言う言葉は変です。そうなると好きでもない子でも雰囲気さえ良ければ誰とでも寝るって事になります。 おかしいですよね?そんな彼では無いでしょう。 無意識かも知れませんが好きという感情は残っているはずです。 自然消滅だとハッキリ別れたと言い切れませんね。だからその後でも合うのでしょう。 仮にあなたと喧嘩とかしたら合う可能性も否定できません。 彼の言葉を信頼したいと思う気持ちは分かりますが、信用しすぎると・・・・・ちと怖いです。

naqua
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は、お休みの日など仕事以外の時間をほぼ私に使ってくれていて(そうしてほしいとお願いした事はありません)、優しさ?が見えていたので安心してました‥ でも自然消滅って、やっぱり普通に別れるより尾を引くものなんですよね‥ 元カノの存在が恐く思えてきます。