彼氏の元カノの存在が悩みです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノに関する悩み
  • 彼氏の元カノとの関係についての疑問
  • 彼氏の元カノとの過去について
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの存在

彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

noname#222855
noname#222855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

既婚母親です。 元カノは彼とそこまで本気の恋愛をしていたわけでは無いだけです。 ×1子持ちで同級生繋がりから交際したものの、彼親から反対されて再婚してまた義親や夫家族に悩み連れ子も受け入れてもらえない状態で「彼と再婚したい」までは考えられなかったに過ぎません。 ネットで繋がっているもの単なる「同級生だから」 他に繋がっている同級生も居るはずです、急に新しい彼女がという理由で切る理由にはなりません。 むしろ今貴方と彼が別れても貴方は元カノとして繋がったままが平気な彼となります。 また彼は次の彼女に貴方が前カノだと説明しつつ、繋がりを切らない人になるだけですよ。 諦めてそういう人の彼女であると割り切るか、すっぱり切ってくれる新しい彼と付き合い「元カレ」である彼を切るかです。

noname#222855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的を得た回答だな。と感じています。 私が大人になって割り切ることが出来ればいいのですが、、、私には出来ませんでした。 彼に私の気持ちを伝えました。 結果はまだ分かりません。 元カノは本気じゃなかったから、平気で今でも彼の投稿にイイねしたりコメントしたりして繋がりを持つことが出来るんですかね!? 無神経に方だなって思います。 その無神経さに気付かない彼氏にもなんで!?って思ってしまいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

その元カノは多分まだ彼氏さんに気があると思います 親に反対され、しかも遠距離だったから消滅したんでしょうがまだ繋がっているということはお互いに気持ちがあると思ってまちがいないのでは? 嫌だからやめてということを伝えてみてそれを拒んで嫌われたとしたら余計怪しくないですか? 普通元カノとはもう繋がらないでしょう、本当に気がないのなら 結婚を考えたとのことですから思いは深いのかもしれないですね 本当にもう好きでないのなら今の彼女が嫌なことを続けるはずがありません!

noname#222855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉本当にもう好きでないのなら今の彼女が嫌なことを続けるはずがありません! 私も全く同意見です。 彼には嫌だと思っていること伝えました。 彼からは少し考えさせて欲しいと言われました。 彼の答えを待ってみたいと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 こんばんは。コメント拝読しました。  だったら、まず自分の情けなさを克服しましょう。それには、> 嫌なものはイヤなんです。 ということを彼に言えないといけません。  それが言えないのは、> 私は親に反対されても今の彼氏と結婚したいと思います。彼を信じてますから。 と貴女自身が自分に嘘を吐いているからです。  嘘を吐いているから> それがケジメというものではないでしょうか。 と自分にすらけじめがつけられないのに、彼のそれを理解できず質問に至ったし、その自分が理解できずのまま「情けなく」なるのです。  悲しさや辛さしかないのは、してはいけない恋愛だということを再認識しましょう。

noname#222855
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 確かに彼のことを信じきれていない部分はあるかもしれません。 嫌だと思っていること彼に伝えました。 彼の返事は少し考えさせて欲しい。というものでした。 彼としては元カノを消すことはやぶさかではないけれど、消すと元カノが同じ同級生グループにそのことを絶対話す。 そしたら、周りが気を使って同級生グループの集まりに自分は呼ばれなくなる。 元カノをfacebookから削除することは同級生グループとの友達関係を切れって言ってるのと同じことだ。 と言われました。 とりあえずは彼からの返事を待ってみたいと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。  複雑ではなく単純な気持ちです。自分の気持ちを、相手に嫌われるから言えないだけのこと。その根底には、バツイチ子持ちの元カノに自分が負けたくないからでしょう。ってか、すでに負けていると思っているからでしょうね、> 親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 から、自分に対してここまで思われていないという無自覚な確信を持っていることで、嫌われたくない気持ちが自覚されている。  貴女の心の本音や本能は 、> 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 と貴女自身に警告を発しているのに、ただただ自分が複雑化して彼を悪人に仕立て上げようとしている文章です。  自分の気持ちを「複雑」なんて片付けて、自分は可哀想と悲劇のヒロインに仕立てないで、自分の心底の底の自分が訴えていることを、しっかりと見届けることをしましょう。相手にどう思われるかではなく、まず自分がどう思うかが大事なのです。  自分を大事にしていないから、相手も大事にはできないでいるから、> 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 という関係しかできない彼と元カノを大事に思えない、つまり認めることもできない、facebook友達という関係を尊重できないということです。  できないのは、自分が自分の本心を知らずにいるからです。知らないから自分が望む恋愛関係が作れないで相手の本音すら見えないままの付き合い方しかできないでいるのです。  理解できない言動の人を選んでしまったのは自分。元カノが彼ではなく反対する親を選んだ真の理由を考えてみましょう。今の貴女なら、反対する親と彼とどちらを取るかを。

noname#222855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分への自信のなさが今の不安な気持ちを招いていること、確かにその通りです。 そんな自分が情けないです。 でも、、、嫌なものはイヤなんです。 私は親に反対されても今の彼氏と結婚したいと思います。 (親に反対される理由は思いあたりませんが) そのくらい彼のことが好きです。 彼と元カノが今後何かあるとも思いません。 彼を信じてますから。 ただ、私は今やこれから先の生活の中に見たくない彼の過去が見えるのがイヤなんです。 私は今まで付き合ってきた人と別れる時はきちんと話し合ってfacebookもお互い目の前で削除してさよならを言ってきました。 それがケジメというものではないでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方は今悲しいし、辛いと思っている。 でも、 今の貴方に対して、 悲しく、そして辛い思いをさせてやろう! そう思っている人は「誰も」いない、という事。 その当たり前の事実は、 貴方も誠実に感じてみる事。 ハッキリ言えば、 まだ自分が彼の元カノを越えていない。 その事実がもどかしいんだよ。 口では、 彼は過去の交際(元カノ)、 それを余りよく語っていないんだと思う。 良く語らない理由は、 貴方に余計な不安を与えない為でもある。 でもね、 貴方も勘付いているように、 実はそれなりに中身があり、意味がある関係だった。 彼が口で言う程、 彼は元カノを悪く思っていない。 むしろ、 直ぐに過去形には出来ない存在感がある。 それを後出しされた、 今カノの貴方としてのショック。 過去の中に見える彼は、 とても情熱的に彼女を愛し、 親の反対を押し切ってまで彼女を得ようとしている。 そこまでの存在(元カノ)を知った時点で、 貴方はまだ自分という存在が小さい(負けている) そう感じてしまったんだと思う。 百歩譲って、 確かに現時点では(まだ)負けているけれど。 もう元カノとの繋がり自体が存在せず、 過去形として蓋をされているのであれば・・・ 貴方は、 過去は過去、今は今(私は私だから) そう整理して、 一日分ずつ対彼への存在感を積み重ねていく。 その方向に活路を見い出していけるんだよ。 過去はもう増えないから。 現実の彼は、 そこまで劇的な彼女との関係を「曖昧」にしている。 終わらせ方を曖昧にしておきながら、 でも繋がりとしては曖昧にせず「残して」いる。 そんな中途半端な状態があれば、 私が幾ら頑張ってアップデートをしようとしても。 その下で都合良く過去が蠢き、ざわめいてしまうのでは? 貴方にはどうしてもそう見えてしまうんだよ。 そう見える=今彼女としての無力感。 貴方は今、 それを彼に訴えようかどうしようか? それを悩んでいる。 訴えて、 そうだったのか?(そう感じていたのか?) 彼に理解して貰い、 私寄りの対応を選んで貰いたい気持ちもある。 でも・・・ それ自体が彼の人生への、 彼の過去への勝手な干渉である事。 私は単なる彼の今カノであって、 私は彼の管理者でも何でも無い。 それなのに、 今付き合っているからと言って、 勝手に彼の過去や内政にまでしゃしゃり出て、 あれこれ言っていいのか? ⇒貴方は良くないと思っている。 だから直ぐには行動に移していない。 そして、 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 だからこそ、 嫌われたくないという気持ちも大きい。 大好きだからこそ、 その「大」を維持出来なくなる事実(存在、過去) それに対して人一倍敏感になってしまう私(貴方) 悲しいし辛いなら、 悲しくも辛くも無いように、 彼への思い自体をもっとスリム化して、 抱えやすいサイズで彼を思っていく事。 プラスにもマイナスにも、 感情を持て余さないように付き合っていく事。 それも選べるんだよ。 大人ならね? でも、 今の貴方はそれをやろうとしていない。 大好きは大好きの「まま」、 この大好きな私の気持ちを、 不安定に揺さぶる彼(そして過去)! そんな風に、 半ば勝手な被害者意識を背負っている。 少し彼女としては器が小さくて幼い。 もし訴えて、 大人性のある存在としての評価が下がったら?? 不安を訴えた瞬間、 私は「付き合う」対象では無くて、 不安定で不完全な「構う」対象になってしまう。 構う、構われるの関係に未来は無い。 そうなったらどうしよう? 貴方は今、 大事な部分で立ち止まっているとも言える。 もし貴方が、 彼が元カノに抱いたように、 貴方にも将来まで添い遂げたい、 そう強く思って貰いたいなら・・・ 今の悲しいや辛い(という感情) それは、 貴方の世界で整理処理するものなんだと思う。 それが出来るかどうか? 貴方の彼女力が見える部分でもあるから。 貴方次第だよ? 彼の過去は変えられない。 彼女になったからといって、 貴方は彼の「全能」では無い。 貴方は、 貴方が出来る事を大切にしていく。 今彼女の座席に座っているなら、 貴方も心地良さを担える存在を目指すんだよ。 彼側の「吟味」ばかりに囚われないで。 貴方からも心地良さを届けていけるような、 貴方と付き合えて良かったと思って貰えるような、 そんな彼女としての成熟、向上を考える。 その方向に使うエネルギーの方が、 余程建設的で意味がある。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

noname#222855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当仰る通りです。 ただ私には自分の中で消化することが出来ませんでした。 彼に私の気持ちを伝えました。 彼からは考えさせて欲しいと言われました。 元カノを消すことはやぶさかではないけれど、共通の友達(同級生グループ)に気を使わせることになるからというのが理由(私には言い訳に聞こえる、涙)だそうです。 元カノは深い意味はなく彼のfacebook投稿にいつも反応しているのかもしれませんが、親の反対を押し切ってまで結婚をしようと決意した彼を振っておきながら、何故そんなことが出来るのか私には理解出来ません。 男性によっては親のせいで結婚出来なかったけどら俺のことまだ好きなのかな。と勘違いする人少なからずいるのではないでしょうか。 元カノのモラルの低さ、そしてそれに気付かない彼氏。 悲しいです。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

嫌われるって?きっちり清算しておくことは。当たり前の話です。 それが理解できないような男と結婚すれば、一生後悔しますよ。 思い出は自分の心の中に留めておく、それぐらいの器量がなければ、付き合う価値はありません。

noname#222855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを彼に伝えました。 過去をきっちり清算していない人とは一緒に前に進めない。と。 彼からは考えさせて欲しいと言われました。涙 結果はまだ分かりません。 怖いです。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    今年、結婚して初めてのお正月を迎えた者です。 夫に元カノから年賀状が届きました。女の第六感なのか「これって元カノ?」となんとなく聞いていたところ、彼は「違うよ」と言いました。ただ、ちょっとおかしい感じがあり、私の中で引っかかっていたのですが、いろんな話を加味して考えると、やっぱりその年賀状は元カノからのものだとわかりました。たぶん、私が嫉妬するのがわかっているので、嘘をついたのだと思います。 彼は、特別な感情はないものの、元カノとの縁を特別切ろうとしない人です。 (元カノにかかわらず、人との縁をあえて切りたくないという考え) そのためか、年賀状やfacebookのつながりがあります。 もちろん、元カノに会ったり、日常的なメールのやりとりなどはしません。 私は、元彼と連絡を取らないようにしているので、不公平というか不快というか、なんでたまにとはいえ連絡を取り合うのだろう?と、とてもモヤモヤした気持ちになってしまいます。 元カノとの縁を完全に切るように夫に言いたいと思いつつ、そんなことをしたら小さいやつだと思われそうだし、夫婦関係がそんな女のせいでおかしくなってしまうのではないかと思い、できません。 でも、ここは早いうちに言って、縁を切ってもらうほうがよいのか? それとも、妻としてドンとかまえていればよいのか? 判断ができなくなってしまいました。 みなさんならどうしますか? ちなみに、元カノとの状況は以下のとおりです。 ・年賀状は夫が送らなくても届く。 ・元カノは既婚で、子供の写真の年賀状を送ってくる。 ・年賀状には特に一筆は書かれていない。印刷した内容のみ。 ・夫はfacebookで元カノとつながっている(2名)。facebook上でのいいね!やコメントのやりとりはなく、元カノ両者とも、facebookの内容は、子供や家族のこと中心。年賀状が来るのは、そのうち1名。 ・彼は結婚したことをfacebookではまだ公開していない。 ・今回年賀状を送ってきた方は、facebookかメールで彼に「貸したCDを返してくれ」と昨年連絡をしてきた。彼は、私に返すために郵送してよいか昨年時点で確認。嫌々ながら許したところ、今年になって送ろうとしている。 ・別れてからずいぶんたっている(5年以上) ・今年の年賀状については、彼は返していない様子(そのかわりにCDを返却した)。 元カノという人は、なぜ結婚して子供までいるのに、なんで夫に年賀状を送ってくるのかその神経がしれません。幸せな自分を誇示したいんですかね。しかし、その方には去年夫が結婚したことを伝えたと聞きましたが、それでも送ってくるのは、夫に対して特別な感情がないからこそなのだとは思うのですが。ちょっと変ですよね。 でも、彼は、同じように今の幸せを元カノに見せつける気は特にないと思います。 そういう行動をばかばかしく思うタイプだからです。 私との今の生活が一番だと思ってくれているのはわかっているのですが、元カノといつでも連絡を取り合える状況になっていることが、自分を小馬鹿にされているような気分になってしまい、イライラしちゃいます。 こんなとき、どういう対処をするのが一番賢いと思いますか? 放っておくのが一番でしょうか? 元カノという人に、結婚したので連絡してこないで!というのもなんだかおかしいので、facebookの恋愛ステータスを既婚にしてもらえば、元カノも察するかなぁ?とか思ったり。 それを彼に強要するのもおかしいか…。 たぶん、私として一番腹が立っている点は、元カノからの年賀状ではないと嘘をついた点と、元カノたちにもわかるように結婚したんだよと公に言わない点です。 彼の中で自分が一番だとわかっているのに、年賀状やfacebookを通した元カノの存在がちらつくのが腹立たしく、イライラしてしまう。 とりあえず、彼に「やっぱりその年賀状元カノからでしょ?」という確認をして、気持ちよくない旨は伝えてみたいと思っています。 放っておけ、でも、こうしたほうがよいと思う!でも何でもよいので、 みなさんのご意見をください。

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 彼氏の元カノ

    わたしは大学生の女です。 付き合って数か月の彼氏がいるのですが、彼にはわたしと付き合う何月か前に別れたばかりの元カノがいます。 その元カノのことで相談があり投稿しました。 彼とは両想いということでお互いに気持ちを告白して交際が始まりました。 わたしの友達が元カノと知り合いということもありFacebookで元カノと同じ名前の人がいたので興味本位でアクセスしてみると交際中と表示されており、新しい相手が見つかったのかなと思ったのも束の間、数日前に彼に関する画像がアップされていました。このことはこわくて彼には言えてません。 彼は、彼から彼女に別れようと切り出して別れたと言っていたのですが 何度も何度も別れようと言ってもなかなか元カノが聞いてくれなかったので 最終的に彼が我慢できずキレて別れたというような話でした。 元カノとは二年半という長い付き合いで 元カノは結婚しようと言っていたようです。 彼は言ってたのかわかりません。 わたしは覚えてないのですが以前寝ぼけて彼に「結婚しよう」と言ってしまったらしく、元カノと同じことをしてしまったのか自分は、と後悔しています。 その1件があってから彼は結婚ネタとしていじってくるのですがたまに真顔で真面目に結婚しようなどと言ってきます。 その真顔も本気なのかわからないし元カノのこともあるしで素直にうれしいという気持ちが出てきません。 元カノと私の下の名前が同じということと、 元カノが彼の親にあまり好かれていなくて別れろと言われていたことを聞き 親に反対されて別れたが未練たらたらで同じ名前の私を好きと言っているのではないか、などもたまに思ってしまいそんな自分がとてもいやになります。 元カノのものと一緒に保存されるのではないかと思うといやなきもちになるので わたしの過去の写真なども欲しいと言われましたがあげれていません。 話はそれましたがそのFacebookを見てしまってから ふとしたときに、元カノにもこんなこと言ってたんだろうか 元カノともこういうことしたんだろうか、などひとりで思ってしまいます。 ここで相談なのですが、どうすれば元カノとの過去を気にせず過ごせるでしょうか? それと元カノはこのまま交際中ということですませておいていいのでしょうか? 長文と順序の踏めていない文章すみません。 ひとりになるとこんなことばかり延々と考えているのですが自分一人では答えが出てきません。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?

  • 彼と元カノのfacebookの友達リストについて

    facebookの友達リストについて、知りたいことがあり質問します。 よろしくお願いします。 facebookの彼の友達リストに元カノの写真があり、彼女の投稿からも不安になることが多いのですが、先日、彼の友達リストのすべての友達の人数は150人だけど、元カノの写真が表示されなくなりました。また元カノのページ(私は友達ではありません。)の友達リストを見るとすべての友達が130人で、写真に表示される人数と合っているのですが、彼の写真が表示されなくなりました。これは、どういうことでしょうか? facebookは彼を特別なリストにしたりすることができるのでしょうか? 一度彼に聞いたら、会っていないと言ってくれたのですが、元カノのページの内容が彼に会っているかのような書き方をしていて、すごく不安になります。 何度も彼に聞くこともできず、でも、勝手に考えてしまい、落ち込んでいます。 facebookで、不安定になってはいけないと思いますし、元カノのページも見なければいいのにと思うのですが、彼とつながっているような不安感が押し寄せてきてどうしようもありません。 こんな自分もすごく嫌です。 facebookについては、あまりよくわかっていません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 元カノの存在は大きいものですか??

    夫が信じられなくて嫌になりました。 夫は妊娠中に風俗へ行っていたり元カノと会ったりしていました。 出産後に風俗誌を見つけてしまい、ダメとわかりつつ携帯も見てしまいました。 元カノと連絡を取って会っている事も判明しました。 しかも私と結婚したのは赤ちゃんが出来たからと言っていました。 事実ではなくプロポーズを受けての結婚だったのに・・ 本当にショックでした。 しかし夫は反省していて、遊びのつもりだったと話し、元カノにも連絡はもうしないと電話で伝えたので許しました。 しばらくは何もなかったのですが昨夜、娘が夫の携帯で遊んでいて、ある画面が出てきました。 元カノのアドレスだとすぐに分かりました。名前が入っていたので・・ 問い詰めたところあっさり認めました。 結局は元カノはアドレスを変えていたので送れなかったようです。 夫は元カノの以前のアドレスを覚えていたようです。記憶の中のアドレスを打って送ろうとしたみたいです。 私のアドレスなんて分からないのに! 言い訳は、仕事の悩みでむしゃくしゃしていたからだそうです。 呆れました・・ 前回の理由も同じで精神的に辛くなると元カノと連絡取りたくなるみたいです。 それなら元カノと結婚したらいいと思います。 私では力不足です。夫が求めているのはいつも元カノだと改めて確信しました。 元カノと別れたのも、嫌いになってではありません。 夫の両親に紹介した際に反対されたからです。 私も今は冷静です。きっと愛情はないから涙も出ないのだと思います。 いっそ元カノと結婚してくれた方が気分が晴れると思います。 夫は元カノを忘れられないでしょうから・・ 考えてしまうのは1歳の子供が一人いるからです。 どうしたらいいでしょうか? 長くなってすみません。 意見が欲しいです。よろしくお願いします。