• 締切済み

男性の心理

私の事をずっと好きでい続けてくれた職場恋愛をし付き合った彼が居たのですが、私が彼の家庭の事情に踏ん切りがつかず、彼のアプローチを受け入れませんでした。付き合いは自然消滅し、一緒に3年ほど働きました。 私が転職をするということがきまり、それを気に彼が友達の紹介で彼女を作りました。それも、あおられて・・・ そんな状況になり、私は大切なものを失いはじめて気がつきました。 でも、彼に冷たい態度をとられるのが怖く連絡できませんでした。 連絡を絶って3週間後彼から連絡が来ました。気になったので電話をしたのだと・・・ で、彼女の事を好きなのか聞けば返事をしないのです・・・ 街中でも私を探してしまったりするそうで・・・ その1週間後に会う約束をし、デートをしました。手もつないだりHもしました。 また一緒に出かけたりしたいと誘われました。 しかし、彼女と今すぐ別れるというわけではないのです。私と居ると楽しいと言ってくれます。彼女とは趣味が合わないので、私と遊びたいと言うのです。 私は浮気相手なのか?と尋ねれば、そういうつもりではないし、罪悪感はない・・・と でも、バレたらヤバイとは思ってると・・・ 私は先に進めば良いのか、待つべきか・・・?彼に聞けば、彼女とはいつ飽きるか解らないから答えられないと。でも、待たせるわけでもないし・・・ 男の心理がわかりません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?私は先に進むべき?待つべき?私は彼が好きでたまりません。

みんなの回答

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

ご質問拝見しました、感じた事を書かせて頂きます。 私も昔、好きだったのにすれ違いが頻繁にあり別れというか自然と終わった恋がありました。 その後、猛烈にアピールしてくれる子と何となくで付き合ってしまいました。 貴女の今の彼のように好き?ではなく何となくでした。 しかし別れた元彼女とひょんな事から連絡を取る事になり素直に経緯と今の気持ちを話しました。 そうしたら彼女も同じくやり直したいと思っていてやり直す事にしました。 しかしその時は付き合っている子が私にはいました。 彼女への気持ちが本当である事を示すために目の前で電話をして別れを切り出して別れました。 その子には結果的に酷い事をしてしまいましたが、今の貴女の彼は貴女と今の彼女両方を弄んでいる事になります。 少し不誠実過ぎますね。 キッチリと別れてもらってからでないともう会わないぐらいの事を言わないとズルズルと都合の良い形にされてしまうと思いますよ。

回答No.2

彼が好きでたまりません、っていう最後の言葉、 辛いだろうなって思います。 彼は、あなたが自分の所に戻ってきてくれるという 確信がないのかもしれないっていう気がします。 一度アプローチを受け入れてもらえなかったのですから、 また断られるのでは、と。 今度は彼の家庭の事情も受け入れる、絶対後悔しない、と 思い切れるのでしたら、あなたも今は彼を好きだと言う事を伝えてみたらどうでしょうか? 彼が二股のような状態を続けているのは(好意的にみた場合)、あなたが自分を好きだと言う確信がないため、 今の彼女とも付きあっているのではと思います。 (今の彼女をキープ扱いしているみたいで、あまりいい気はしませんが・・・・) ただ、あなたが彼を好きだと言っても今カノと別れない場合と、あなたが彼の家庭の事情を受け入れられないと思う場合は、きっぱり思いきって、新しい出会いを見つけた方がいいと思います。 文面だけでは分からないこともあるので、失礼にならなければと思うんですが、状況的にちょっと心配で、あなたが傷つくことにならなければと願ってます・・・☆///

回答No.1

そんな男ダメ!! 絶対にダメ! はっきりしないし、あなたの事も考えてくれてない。 彼は自分のことばっかり。 私ならもっともっともっと私のことを思いやってくれる人がいい。 もし彼が今の彼女とわかれてあなたの元に来たとしても、 結婚って話しになると彼の家庭状況が気になっちゃうんでしょ? 別れるタイミングって難しいから 今のうちによく考えて。

関連するQ&A

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 今更何だったのか(男性の心理は?)

     2年ほど付き合って、お互い何となく意識が薄れたのか私がその彼に嫌になったのかで自然消滅しました。  それからは何の連絡もなく、私も付き合い始めた人がいます。  ところが1年半ほど経って、元の人からメールが来ました。  ちょっと申し訳なさそうな感じで「いきなり本当にすみません。一度会ってもらえませんか?」という内容だったので会って話を聞こうと思い会いました。  他愛無い内容だったのですが、話の途中で彼がいることを話しました。  そのあと少し話してすぐ「じゃあ、帰ろうか」ということになり帰ったのですが、なぜ今になって元彼は私を呼び出したのでしょうか?  あちらに彼女が出来たか聞いたところ、ちゃんと答えませんでした。 仮に〈今になって存在の大切さに気づいた〉という事だとしても1年半というブランクがあくものだろうか??と疑問です。  あきすぎのような気もしますし、その間に好きな人が私に出来てもいいと思っていたという解釈も出来ます。  男性の心理にも色々見解があると思いますが、何だったと予想されますか?

  • 自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

    男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 男性心理について教えてください

    30代、子持ちの既婚者(女性)です。 こんな事を書くのは大変恥ずかしいのですが、取引先の人を1年位好きでした。 私は彼にとってのお客様で、彼は同じ様に結婚されています。年齢は40歳位かと思います。 大事な主人、子供がいると思いつつも、その人につい惹かれてしまっていました。 隠そうと思っても多分、視線とか、態度で、そういうものから彼は私の好意を かなり感づいていたと思っています。 今は彼と物理的に会える状況ではないので、なにも自分が理性で行動を起さなかった事に ほっとしつつも、そういう気持ちになってしまった自分を攻める日々です。子持ちですが、 たまに男性にアプローチされる事があり、アプローチされたりすると、隙があったのかな、不潔だなあ とか思っていたりしたのに。。 今もう彼とは会えない状況ですが、一緒に仕事をしていた時、彼からこのようなメールを 貰ったことがあります。 “最近は、仕事の最後の締めにloveeveryさんにメールをするのが定番になってしまいました。 まるで飲みの後のラーメンみたいです“ と。 そして、それからずっと、彼と一緒にしていた仕事が終わるまで、“今日の最後のメールです”というのが 入ってくるようになりました。 たまに私に、奥様の話とかもされていたので、“私に、最後のメールとか、やめてくださいよー”とか話した 所、その様なメールはなくなりました。 すべてもう終わった事なのですが、時々ふっと思い出して、彼はどういう風に私の事を感じて いたのかな、と思います。 彼は私の気持ちに気が付き、それに応えようとしていた?それとも、お客様なので、愛想で書いていた? いまさらそれを知ってどうのこうの、という気もないのですが、なんとなくその辺の心理がわからないので、 どなたか教えてくださると幸いです。 早く忘れて前にすすみたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 特に不倫経験のある男性にお尋ねします。妻帯者の彼が考えていることって…

    今私は妻帯者の方とお付き合いしています。いわゆる不倫ですね… 付き合って1年ほどになりますが、「本当に愛しているから、信じて待っていて欲しい。」と言われてきました。 心底信じていたわけではありませんが、相手の奥様も浮気している可能性が高かったため、私は時間はかかるだろうがいずれそうなるであろうと思い、彼に尽くし愛してきました。 しかし、先日ちょっともめごとがあったときのこと… 「離婚は現実的にできるかわからない。少し距離をおきたい。嫁が気付いてきているかもしれないし、一人でゆっくり考えたいこともある。」と言われてしまいました。 奥様も浮気していたのでは?と思いましたが、あえて追求はしませんでした。 かれこれ連絡をとらなくなって1週間ほどになります。 一人で考えたいとは何でしょうか? ゆっくりってどれくらい? このまま待っていて返事はくるのでしょうか? それとも自然消滅させようと彼はしているのでしょうか? わからない事だらけです… いつくるかわからない返事を待っている今がすごく辛いのです…。