• 締切済み

守られる立場から人を守ることができるようになるには

日本語を勉強中の中国人です。人間はどのように守られる立場から人を守ることができるように成長するでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>「守られる立場」。 この言葉が説明不足だと感じました。 何も出来ない「生まれたばかりの赤ん坊」や「小さな子供」は、守られる立場でしかありません。 でも、そのような子供も成長し、逞しい大人になって力を持てば、人を守れるような人間に成るかも知れません。 「人を守る」 ↑ これも、単純に「強い腕力」で人を守る場合。 一歩進んで、「強い経済力(多くは、お金)」とか「権力」などで人を守る場合。 色々あると思います。 何れにせよ、身体を鍛えるとか、勉強して学歴をつけるとか、努力して「学力」や「体力」を持たない事には、人を守るのは難しいと思います。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。とても参考になりました。

• marbleshit
回答No.1

親元を離れ、伴侶を見つけ、子供を育てることによってです。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。