恐怖映像の収録DVDはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 恐怖映像の収録DVDが気になっています。以前観た映像がどのDVDに収録されていたか思い出せず困っています。
  • 観た映像には薄暗い和室の「床の間」の映像や荒れた部屋の中での死体の発見などがありました。
  • 和製ホラー好きの皆さんにお願いです、この恐怖映像が収録されているDVDについて何か情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恐怖映像はどのDVDに収録されていますか?

「ほんとにあった呪いのビデオ」や「放送禁止」等の疑似ドキュメンタリー系和製ホラーが好きな男性です。 以前、下記のような映像を観たのですが、何に収録されていたのか思い出せず困っています。たしかひっくり返るほど怖かった記憶があるのですが、疑似ドキュメンタリー系だったのか、映画だったのかも思い出せません。気になって気になって、昼間っからビール飲んでも昼寝もできず、大変困っています。 お分かりいただけた和製ホラー好きの皆様、どうか情報をお願いいたします。 ・何かの映像に、突然、薄暗い和室の「床の間」の映像が、強引に挿入されるように映し出され、「床の間」の上を左から右に真っ黒い人影が歩いていき、壁に入っていなくなる。(添付のお絵かきをご参照ください) ・スタッフ(?)達が民家に入ると、荒れた部屋の中のこたつで人が死んでいるのを発見する。 ・上記2点は、同じDVDだった気がしますが、もりかしたら別々のDVDだったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.1

巻数までは覚えていないのですが 後者は、 清掃業者がゴミ屋敷に清掃前の調査でビデオをとりながら入って布団らしきもの(あまりのゴミでなんだか判別がつかない)をめくって、そのナニを発見してしまう というのが「封印映像」の1から4のどれかに入っていたと思います 前者も記憶にはあるのですが「封印映像」だったか「ほんとにあった!呪いのビデオ」だったか、たくさん出てるので(同じビデオじゃなかったと思います)・・・ こわくて見返す根性ありません

govindajayajaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答を受け、「封印映像」のレビューを調べてみたところ、「封印映像3」に両方とも収録されていることがわかりました。間違いなくこれです!さっそくレンタルして帰ります!わくわく。 本当に気になって気になってモヤモヤしていたので助かりました。きっと「ほんとにあった呪いのビデオ」のどれかだろうと思って、見たことある巻を順番に見返してました。こんなに探してもお分かりいただけないってことは、不可解な存在から自分の脳に直接送られてきた映像…とでも言うのだろうかと思ってました。 回答者さんが「封印映像」というキーワードをくれなかったら、今後も見たことある呪いのビデオを連続で見るという苦行を強いられるところでした。仕事で疲れてんのに、何をやってんだ俺は。てっきり自分は「封印映像」シリーズは見たことがないと勘違いしていたもので…。 くだらない質問にもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホラーDVDのコピーについて

    こんにちは。 怖がりなのにホラーを観たがる27才の女子です。 お聞きしたいのですが、ホラーDVDを観賞用にDVD-ROMにコピーしたいと思っているのですが、こういうホラー系はコピーすることによって、呪われたりすることってあると思いますか? よく「呪いのビデオ」シリーズなんかで、ビデオにダビングした人の回りに変な事が起こったり、呪われたりしたという話も聞くので、今回気になり質問させて頂きました。 実際に、ホラーDVD(ちなみにコピーしようと考えているのは、投稿映像でお祓い済のものです)をコピーされた方にお聞きしたいのですが、何か怖いことが起きたりとかしませんでしたか?

  • テレビのゲーム画面が暗い

    設定もなるべく明るくなるように設定しているのですが、どうやっても画面が暗いです。ゲームの画面で少し暗い場所になったりすると、進行不能になるくらい何も見えなくなったりします。ゲーム画面だけでなく、DVDを再生しても映像が暗いです。呪いのビデオというホラーのDVDを見ていても、真っ暗でどこら辺に異常が起きているのかさえ分からなかったりします。どうにかなりませんか。   使っているテレビは PnasonicのTH-28D50 DVDプレーヤーは PnasonicのDMR-XP21Vです。

  • DVDで野生動物の生態ドキュメンタリーを探しています

    野生動物の生態ドキュメンタリーを、DVDで販売していないかと探しております。 気のせいでしょうか、最近は肉食動物などの迫力あふれる狩りの映像や、弱きものが傷つき、衰弱してゆくさまを生々しく描いたドキュメント映像をテレビで見られる事が少なくなったように思います。 「残虐な」映像が茶の間に流れることに抵抗がある方が増えたのでしょうか。 野生動物の荒々しい、なるべくありのままの生態ドキュメントを見たく思い、DVDを探しております。 タイトルや販売しているサイトなどご存じの方いらっしゃいましたらぜひご教示下さい。 カテゴリー違いとは存じますが、迷ったすえこちらに質問させて頂きました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • DVD映画のCM閲覧を強要される根拠は何でしょう?

    いつもご親切にしていただき誠にありがとうございます。 いま、パソコンで海外もののDVD映画を見ようとしています。 しかし本編が始まる前に、30分近くも他の映画CMが放送され、かなり閉口させられております。 DVD制作会社はいかなる根拠で視聴者へCMを流しているのでしょう? 本来CMというのは、無料で提供されるものの代わりに見なければならないものであって、レンタル料を払っている人間にわざわざスキップ禁止設定までくっつけて視聴を強要すべきものなのでしょうか? なにより30分ってのはやり過ぎだと思います。はっきりいって苦痛です。 (しかもドキュメンタリー映画を借りてきた人間に、延々ホラーだのメロドラマっぽいのを流し続けるという……) 皆さまのご意見をお聞かせいただきたいと思います。 (特に映像製作関係のお仕事の方、ご意見をお聞かせください。  アタシャ、あなた方の感性にびっくりだよ(笑)!)

  • 怖い映画、TVなど、なんでも(日本の)

    ホラーもののDVDを借りたいのですが一人ですごく怖いやつを教えてください。 もうほとんど観尽くしたつもりなので、あまり残ってないと思いますがB級でもなんでもいいです。とにかく怖いのをお願いします。映画でなくてもいいです。日本のやつでお願いします。 いままでに観てきたのはリングほぼ全部(貞子3D除く)、じゅおん1、2、感染・予言、着信アリ1-3、ほの暗い水の底から、輪廻、呪いのビデオ1-45くらいまで、封印映像1-5、などなど 新耳袋というシリーズのすごい顔、開けちゃだめ、を見ましたが、寝ました。出来れば新耳袋でも”これは怖いよ”というのがあったら教えてください。

  • ドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

    確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、 前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、 失踪した友人を探す、みたいな内容でした。 それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか? わかっているのは 1.家庭用カメラで撮ったような映像 2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い 3.あるビルに入った人が次々と失踪する 4.UFOが関係あったような‥ 5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方 こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で 見ていてすごく怖かったのですが、 ずっと気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レンタルDVDの画質について

    今、3千円で買ったしょぼい再生専用DVDプレイヤーをsonyブラビア46型X2500につないで見ています。DVD機は赤黄白の映像・音声ケーブル端子しかないのでそれをTVにつないでいます。ブラビアは擬似5.1chということで音声はTVのみでも迫力あります。しかし画質が。。。。とてもDVDとは思えません。レンタルビデオに比べれば若干DVDのほうが画質はいいような気がしますが、最新のDVD映画を借りてきて見ても画面が大きいだけに荒さが目立ちます。(ちなみにTV・BS等は感動するほど綺麗なのでTVの設定は問題なしかと)なので今回HDD内蔵DVDレコーダーを買おうと思います。根本的にDVD機器というのは同じではありますがこちらはHDMI接続が出来ます。画質は目に見てわかるくらい向上するでしょうか?それとも根本的にDVD画質ってハイビジョンには当然負けるでしょうが地上波デジタルの画質にも及ばないのでしょうか。。。ちなみにブルーレイが画質・音ともに現在最高というのは分かっていますが予算が絶対的に足りないので今回は考えていません。

  • レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

    こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ホラー嫌いでsawを見た人おしえて

    私はホラーが苦手で、あまり見たことがありません。 「嫌い」ではありませんが、見たあとに怖くなって 後悔することが多いです。 名探偵コナンでさえ1人では見ません ですが暗めのストーリーは好きです 最近、sawという映画のDVDを目にしてから 気になってしかたがありません レビューでも好評なので、見てみようと思っています。 ですが、これまでホラー映画をあまり見たことがないので 楽しめるか心配です 「びっくり」するような映像は苦手ですが、 sawのストーリーを見ているとちょっと楽しそうと思います ホラー嫌いでsawを見た方、楽しめましたか? 後悔しましたか? 大変くだらない質問と感じるかもしれませんが よろしくおねがいします ちなみに好きな映画は スタジオジブリ ショーシャンクの空に 花とアリス 南極料理人 などです

  • 恐怖映像について

    心霊系の恐怖映像で明らかに映っているものが結構出てきますが どう思いますか? 自分は作り物だと思ってますが。

専門家に質問してみよう