恐怖映像の収録DVDはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 恐怖映像の収録DVDが気になっています。以前観た映像がどのDVDに収録されていたか思い出せず困っています。
  • 観た映像には薄暗い和室の「床の間」の映像や荒れた部屋の中での死体の発見などがありました。
  • 和製ホラー好きの皆さんにお願いです、この恐怖映像が収録されているDVDについて何か情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恐怖映像はどのDVDに収録されていますか?

「ほんとにあった呪いのビデオ」や「放送禁止」等の疑似ドキュメンタリー系和製ホラーが好きな男性です。 以前、下記のような映像を観たのですが、何に収録されていたのか思い出せず困っています。たしかひっくり返るほど怖かった記憶があるのですが、疑似ドキュメンタリー系だったのか、映画だったのかも思い出せません。気になって気になって、昼間っからビール飲んでも昼寝もできず、大変困っています。 お分かりいただけた和製ホラー好きの皆様、どうか情報をお願いいたします。 ・何かの映像に、突然、薄暗い和室の「床の間」の映像が、強引に挿入されるように映し出され、「床の間」の上を左から右に真っ黒い人影が歩いていき、壁に入っていなくなる。(添付のお絵かきをご参照ください) ・スタッフ(?)達が民家に入ると、荒れた部屋の中のこたつで人が死んでいるのを発見する。 ・上記2点は、同じDVDだった気がしますが、もりかしたら別々のDVDだったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.1

巻数までは覚えていないのですが 後者は、 清掃業者がゴミ屋敷に清掃前の調査でビデオをとりながら入って布団らしきもの(あまりのゴミでなんだか判別がつかない)をめくって、そのナニを発見してしまう というのが「封印映像」の1から4のどれかに入っていたと思います 前者も記憶にはあるのですが「封印映像」だったか「ほんとにあった!呪いのビデオ」だったか、たくさん出てるので(同じビデオじゃなかったと思います)・・・ こわくて見返す根性ありません

govindajayajaya
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答を受け、「封印映像」のレビューを調べてみたところ、「封印映像3」に両方とも収録されていることがわかりました。間違いなくこれです!さっそくレンタルして帰ります!わくわく。 本当に気になって気になってモヤモヤしていたので助かりました。きっと「ほんとにあった呪いのビデオ」のどれかだろうと思って、見たことある巻を順番に見返してました。こんなに探してもお分かりいただけないってことは、不可解な存在から自分の脳に直接送られてきた映像…とでも言うのだろうかと思ってました。 回答者さんが「封印映像」というキーワードをくれなかったら、今後も見たことある呪いのビデオを連続で見るという苦行を強いられるところでした。仕事で疲れてんのに、何をやってんだ俺は。てっきり自分は「封印映像」シリーズは見たことがないと勘違いしていたもので…。 くだらない質問にもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございました!