• 締切済み

怖い映画、TVなど、なんでも(日本の)

ホラーもののDVDを借りたいのですが一人ですごく怖いやつを教えてください。 もうほとんど観尽くしたつもりなので、あまり残ってないと思いますがB級でもなんでもいいです。とにかく怖いのをお願いします。映画でなくてもいいです。日本のやつでお願いします。 いままでに観てきたのはリングほぼ全部(貞子3D除く)、じゅおん1、2、感染・予言、着信アリ1-3、ほの暗い水の底から、輪廻、呪いのビデオ1-45くらいまで、封印映像1-5、などなど 新耳袋というシリーズのすごい顔、開けちゃだめ、を見ましたが、寝ました。出来れば新耳袋でも”これは怖いよ”というのがあったら教えてください。

みんなの回答

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

日本恐怖映画の決定版!と言えば<マタンゴ!監督・本多猪四郎、特技監督・円谷英二、東宝映画>、帆船で太平洋の旅に出た優雅な男女7人は嵐と時化によって名も知れない無人島に漂着する、しかしそこで起きる出来事がやがて男女のいがみ合いに発展、やがて・・・・後は見てのお楽しみ!ラストエンディングは忘れられなくなる、次点は<吸血鬼ゴケミドロ、監督は忘れた、松竹映画>、羽田空港を飛び立った旅客機は乱気流に巻き込まれ山岳に不時着するがそこで起きる異常現象とドロドロとした人間模様、そしてラストは日本が絶望的な状況になりジ・エンド!極め付きは高速道路料金所での出来事だろう、ただし恐怖が半減するのはゴケミドロの部分だが。

kuma-ra
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだ

    オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだけ新しい映画で、残酷なものではなく精神的に「ビクッ」とするようなホラー映画でオススメのものを教えてくださいm(_ _)m 簡単に調べたところ、「輪廻」「ノロイ」「感染(または予言)」あたりが見つかりました。 二時間以内で終わる邦画が良いです。 雑な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ジャパニーズホラー映画……。

    邦画で最高に恐い映画を教えて下さい。ちなみに、ネットなどで「女優霊」と言うのが挙げられてる事が多いのでレンタルして見ましたが全く恐くありませんでした。恐く無い上にストーリーも不明な所が多く散々でした。見た中では呪怨が恐いと思いました。条件はスイートホームみたいに時代が古いのでなく「呪怨」「着信アリ」「リング」「輪廻」「なんとかの水の底から」「死国」「黒い家」以外で簡単にレンタル出来る物で教えて下さい。邦画で無ければ洋画でもいいです。ジェイソンとかゾンビとかはグロいとは思うけど恐いとは感じません。マニアじゃないのでこれ以外はほとんど見ていないので教えて下さいね!!

  • 女ってホラー物に弱いけどアレなんで?

    私は男性ですが、ホラー物全てが全く平気です。 学生時代はすごく怖がっていたのに、20代になってから全く怖くなくなり逆にとても面白い作品だと感じるようになりました。 (反面、女性恐怖症です) リングシリーズや呪怨、着信アリは全て傑作だと思います。 だのに、女性はホラーをとても怖がるのはどうしてですか?

  • ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画

    ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画 SPドラマなどのオススメを教えてください。邦画・洋画問いません。 ちょっと趣向が偏っているので、紹介し合える友人がいません。 参考に好きな作品あげますので、 趣味の合う方は、是非おしえてほしいです! (1)★エスター (2)★トリハダ (3)saw2(シリーズ全部通して好きです) (4)都市伝説系 (5)着信アリ(Finalが一番好き) (6)★世にも奇妙シリーズ (7)怪談新耳袋 (8)2ちゃんねるの呪い (9)エコエコアザラク4 (10)★リセット(ドラマ) かなり人為的なものが好きです、★がついてるのはお気に入り。 都市伝説系や、オカ板まとめ動画なども大好き。 サイコの画像とかの本をよく買います。 ※ 微妙だな & NG…という作品 ●リング ●ゾンビ系全般 ●ほんとにあった系 (作りこみが浅くて飽きます) ●ディセント(暗い・意味不明) ●REC(画面酔) ●稲川系 心霊も好きですが、邦画に限りますね。 人為的なものがとにかく好き、ですね……伝えにくいですが。 あと、人と人の極限状態っていうのも好きでバトロワは最高です。 キューブもある程度楽しく見ました。

  • 怖い映画、教えてください。

    はじめまして。 私はホラーとかは1人では見れないのですが、大勢で見のが大好きです。 今まで怖かったのが、話題になる前に高校のとき始めてみたホラーで「呪怨」後、最近では「着信アリ」です。(両方とも話題作ではありますが・・・) どうも、続編とか、劇場版になると出演者たちを重視するのか、あまり、犠牲者が少なくなったりと怖くなくなります。 又、リングとからせんのように超話題になったものも・・・一通り怖そうでしたら見ているのですが、 マイナーなかんじでこれは怖かったという映画を教えていただけないでしょうか?(邦画カテゴリーですが洋画でもございましたら宜しくお願いします。) ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • オススメのホラー映画を教えてください

    私が好きな作品は、仄暗い水の底から、呪怨、ダムドファイル(TVシリーズ)、感染/予言などです。 ゾンビ系は面白くはあるけど怖くないので遠慮しておきます。 梅雨のようにじめじめとした怖さと、じわじわくる怖さが好きなので邦画でお願いします。 DVD化はされてないと思いますが、昔、夏に放送されていたおもいっきりテレビ枠で放送されていた「あなたの知らない世界」も好きです。 微妙な作品だと2時間近く見ていると飽きが来るのでオムニバスのような短い作品も好きです。 本当にあった呪いのビデオというのを見てみましたが、これはつまらなかったです。 もう一つお聞きしたいんですが、病院が舞台の作品はないでしょうか? 主人公が入院患者で、幽霊が同じ入院患者や看護士(看護婦さん)という設定が好きです。 建物から逃げられない恐怖や、いつどこから現れるか分からない雰囲気がいいです。 好き嫌いがすごく多いですがお願いします。

  • ジャパニーズホラーには色々な種類の幽霊が出てきます

    ジャパニーズホラーには色々な種類の幽霊が出てきますが、物理的な呪いで仕掛けてくる幽霊たちはグラップラー刃牙シリーズに出てくる格闘家を呪い殺せるでしょうか? 物理的な呪いとは例えば見えないものに引きずられて控除から落とされたり、車が突っ込んできたりなどです 不幸な事故が起こる程度では戦場を闊歩するやつらにダメージ与えられないでしょうし、着信ありのように身体を捩じ切ろうにも筋力で耐えそうです 物理タイプの幽霊に勝機はあるのでしょうか

  • 何か温かくなれる曲(クラシック)ってありませんか?

    何か温かくなれる曲(クラシック)ってありませんか? 最近ホラーにはまってて、仄暗い水の底、サスぺリア、オーディション、キャリー、ミザリーを続けてみたら、ちょっと気分がすぐれなくて、さらに変な(このサイトに入った奴は殺す的な)サイトに入ってしまって・・・ 食欲もないし、サスぺリアのおかげで、天井や窓が怖くて落ち着かないし、お風呂も何か怖くて・・・ オーデションもミザリーのおかげで人(特に女性)に親切にされたり、優しくされるのが怖くて・・・ 呪怨もリングも着信アリも全然怖くなく、 ”ホラーは何でもごじゃれ!!” と思ってたのに・・・ なんか心を落ち着かせる良い曲(クラシック)や、覚悟を決めれる様な曲(クラシック)はないでしょうか? 筋トレもお絵かきも、不安で集中できません!! よろしくです!!