• ベストアンサー

ドキュメンタリーっぽいドラマ(ホラー?)

確か2年くらい前に、深夜やっていた単発のドラマなのですが、 前半はドキュメンタリーのような撮り方(私は途中から見たのですが、最初は本当にドキュメンタリーだと思って見ていました)で、 失踪した友人を探す、みたいな内容でした。 それがドラマが進むに従って、オカルトというかホラーじみた話になっていったのでドラマだと気づいたのですが、このドラマのタイトルをご存知の方はいませんか? わかっているのは 1.家庭用カメラで撮ったような映像 2.有名な俳優さんが出ていた記憶は無い 3.あるビルに入った人が次々と失踪する 4.UFOが関係あったような‥ 5.最後は撮影者が死んでしまうような終わり方 こんな感じです。ともかく気持ち悪い内容で 見ていてすごく怖かったのですが、 ずっと気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12486
noname#12486
回答No.2

たぶん、フジテレビで放送された「放送禁止」というドラマだと思います。 1話完結でシリーズ化されていて3回くらい放送された気がします。 あまりいいURLが見つからなかったのですが、 『フジテレビ 放送禁止 深夜』等で検索してみるといくつかの情報が得られると思います。

nyanta04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速検索して少し見てみました。 「放送禁止」で間違いないです! 3までシリーズがあったんですね。2の方のストーリーもなんとなく記憶にあるので、同シリーズと気づかず見ていたようです。 ますます気になってきたので、再放送してくれないかな~と思います。 ずっと引っかかっていたのでスッキリしました!!

その他の回答 (1)

noname#14037
noname#14037
回答No.1

ドラマでは無く映画で 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」という洋画が あったのですが、少し話が似ているような気がしました。 違ったらすみません。 下のURLで話がわかります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31797/index.html
nyanta04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブレアウィッチ、見た事があります! まさにこの映画の日本版といった感じのドラマなんです。 ブレアウィッチは「怖い」と思いましたが、気になっているドラマは「気持ち悪い」という方が強かったです。 もしかしたらこのドラマはブレアウィッチを意識した物だったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 単発の心理ホラードラマのタイトル

    今年の4月前半に見た記憶があるんですが、 夜中にやっていた単発のドラマのタイトルが気になっています。 心理ホラーのドラマなのですが、分かる方がいらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです。 途中から見たのですが、内容は、 ・(たしか)5人が個別の空間に閉じ込められていて、モニタで他の人の様子が見られる・会話が出来る。 ・(ボタン操作でだったかな?)全員と話したり特定の人と話したりを操作できる ・その人以外の(生きている)全員がその人を選んでボタンを押すとその人の部屋にガスが充満し、死んでしまう ・人が死ぬとその部屋にアルファベットが出てくる ・各部屋にカギがありアルファベット5文字を揃えるとドアが開く ・なので、自分以外の人の部屋に出たアルファベットで単語を推理する事になる ・5人の心理的な駆け引き、やりとりが行われる ・最後に残った女性が脱出するが、また同じような部屋があり、結局はおいてあった拳銃で自殺する ・最後に、実は死んだはずの4人は生きていて、共謀して自殺した女性をはめていたことが分かる といった感じでした。 夜中なので見た方は少ないかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

  • アメリカで放映された9.11のドキュメンタリー

    先日、アメリカで放映された9.11のドキュメンタリー番組のビデオを観たのですが、タイトルが思い出せません。 9.11の真実…みたいな内容で、 航空機がビルに飛び込んだときの映像を分析して、航空機の形や色が実際に発表された航空会社のものとは異なるとか、 ビルに飛び込んだときに不自然な発光をしたとか、 ペンタゴンに墜落したはずなのに、建物が航空機の規模の割にあまりにも損傷していない、監視カメラに映っていない… などということが紹介されていました。 本当に衝撃的なことばかりが映っていたので、見終わったても暫く愕然としていたことを覚えています。 このビデオに心当たりがある方がいましたら、タイトル名を教えてください。

  • タイトル不明の深夜ホラードラマ

    最近ふと思い出して気になっている番組です。 結構前だと思うのですが、「インタラクティブ」をキーワードにした深夜番組をやっていました。 司会者が日本語ペラペラの外人で、PCとかネットとかの話題を扱っていたように思います。その外人さんは結構有名なアーティストみたいな感じでした。 で、その番組の中の1コーナーで連続ホラードラマみたいなのをやっていました。ネットを通じて奇怪なことが起こるみたいな内容で、低予算ながらなかなか雰囲気は良かったような記憶があります。 当時ちゃんと見ていなかったのでタイトルも出演者も内容もほとんど覚えてません。 タイトルその他分かる方がおられましたら御教示下さい。<(_ _)>

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • ドキュメンタリー映画?かな?

    随分昔・・・私がまだ中学生だった頃、友人達と数人で「怖い映画」を見よう会をした時に見た映画なんですが、タイトルがわかりません。 ホラーというよりも、ドキュメンタリーに近い映画ですが、「これ、本当に作ってないの?」と思えるような衝撃的な映像が見えてきました。 幽霊とか、悪霊とか、殺人鬼とかそういうのではないんです。 国はおそらくUSA。若い男女数人で、まだ未発見の人種が住むという 森(ジャングルみたいな密林)に入ります。まだこんな原始的な人達が いるのか、というくらい、ほとんど裸。男の人達も隠すところも隠していないので、モザイクがかかっているくらいでした。そこを、探検しに行った一人がビデオにおさめているのですが、近くでその原始人?を見たいと動いた瞬間に一人女性が連れ去られ、原始人の男数名にレイプをされます。そこもばっちり映像にうつっているのです。こんな所うつしていいの?といいたくなるくらいでした。結局その女性は原始的な方法でその後目の前で殺され、バラバラにされてしまったのですが、一部始終を撮ったビデオを持ち帰った一人だけが、生き残り、そのビデオは封印された・・・・という内容なのですが、他の映画で密林が出てくるとその時の描写が思い出され気持ち悪くなります。でも、あれって、本当にドキュメンタリー映画だったのでしょうか。そうだとしたら、本当にあった話って事?未だにすっきりしません。まぁ、もうあんな映画はいずれにせよ、今の世の中封印されていると思いますが・・・。同じような映画を見た方、いらっしゃいますか?

  • オカルト週刊誌・雑誌について

    私は男性ですが、オカルトなど非日常や非現実なものに憧れを持っております。 そこで、オカルト週刊誌・雑誌を買おうという結論に至ったのです。 つい最近までは、適当なことしか書いてないだろうという憶測で頭の中から除外していたのですが、最近見たホラーのドラマでオカルト担当の記者が出てくる物語で、何かこういうのも悪くないかも・・・と思うようになりました。 UFOとかではなく口裂け女のような感じです。もちろん、日本のオカルトです。 そういった週刊誌や雑誌の名前、あと売ってある店の名前など詳しく教えてください。 あと、オカルト関係専門で有名なサイトがあるなら教えてください。

  • 古いホラーのワンシーン、ご存知でしょうか

    ずっと気になっている映像があります。 幼少の頃に親戚の家で見たような気がするんですが 欧米のもので もう20年近く前のことです。 内容は かみなりの鳴る深夜、女性がはっと目を覚ますと となりで眠っている夫の顔がぐちゃぐちゃにつぶれている。 驚きあわてて子供部屋へ飛び込むと子供たちも同様に死んでいる。 唯一無事だった下の子を連れて家から脱出しようとする・・・ 細部は少し違うかもしれません。 たぶんホラー映画だと思うんですが こんな作品をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 明石家さんま出演の新しいドラマって?

    はじめまして。先程、うちの近所の橋を自転車で通っていると、撮影が行われていました。明石家さんまがスーツ姿でいたのですが、これは新しく始まるドラマの撮影でしょうか?単発モノor連ドラ?ご存じの方、教えて下さい。

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • DEF LEPPARDのドキュメンタリーDVDについて

    以前デフ・レパードが『Hysteria - The Def Leppard Story』なる ドキュメンタリーDVD(映画?)を出したとWikipediaに載っていますが 日本でも発売しているのでしょうか? 色々探したのですが、見つかりませんでした..(>_<;) また、Youtubeにはこのドキュメンタリーの動画が投稿されてますが 当然ながら日本語字幕が付いてなく、映像は見れるのですが 完全に内容を理解するには字幕ありの物を見たいと思っております。 ・日本でも発売しているのか ・現在でも入手可能か ご存知の方おりましたら、教えて下さるとありがたいです..(^^*