• 締切済み

オカルト週刊誌・雑誌について

私は男性ですが、オカルトなど非日常や非現実なものに憧れを持っております。 そこで、オカルト週刊誌・雑誌を買おうという結論に至ったのです。 つい最近までは、適当なことしか書いてないだろうという憶測で頭の中から除外していたのですが、最近見たホラーのドラマでオカルト担当の記者が出てくる物語で、何かこういうのも悪くないかも・・・と思うようになりました。 UFOとかではなく口裂け女のような感じです。もちろん、日本のオカルトです。 そういった週刊誌や雑誌の名前、あと売ってある店の名前など詳しく教えてください。 あと、オカルト関係専門で有名なサイトがあるなら教えてください。

• 雑誌

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

一番簡単に入手できるのは学研の「ムー」 http://gakken-publishing.jp/mu/ オカルトといっても幅が広いですが、霊を研究するなら、日本心霊科学協会 http://www.shinrei.or.jp/index.html ここが出している「心霊研究」、ただし、まじめな研究雑誌なので面白くはないです。 http://www.shinrei.or.jp/toukou.html で、ここのリンク集を見ればおよそ網羅している(UFOは別) http://www.shinrei.or.jp/link.html

RKwarawara
質問者

補足

あのですね。そういうオカルトを研究するようなものではなく、目撃情報を辿って情報収集に勤しむ記者の雑誌が見たいです。 都市伝説のような雑誌でも構いません。もしくはサイト。 それに、ムーって日本以外の外国のことが多く書かれておりますし、あまり興味はないです。あくまで日本がいいです。

• mshr1962
回答No.1
RKwarawara
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみにですが、この二つのサイトは冗談ではなく真剣なサイトですか? たまに冗談っぽいノリのがあるので、そういうのは嫌いなんです。