おすすめの韓国ドラマは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国語学習におすすめの韓国ドラマを教えてください。
  • 現代の生活を描いたコミカルな雰囲気の韓国ドラマを探しています。
  • 特に気になっているドラマは「宮」と「パスタ」ですが、宮中の話が日常的な会話と違うか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの韓国ドラマおしえてください

こんにちは。 私は、つい最近まで1年間の韓国留学をしていまして これからも韓国語をもっとうまくなりたいと思っているのですが、 日本に帰国してしまって日常生活で韓国語が聞けないので 韓国ドラマのDVDを買って、ドラマを見ながら楽しく学習したいなと思っています。 そこで、これはおもしろくておススメ! という韓国ドラマはありますか?? 歴史ものとか、昔の物語だと言葉が現代と違う可能性があるので 現代の生活のもので、コミカルな雰囲気のドラマが見たいなと思ってます。 個人的に気になっているドラマは「宮」←(いまさらですが^^;)「パスタ」などです。 「宮」は皇室のお話になって行くので言葉が日常的な会話とは違ってしまいますでしょうか?? この他にも、おススメがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menishi
回答No.3

こんにちは。「パスタ」おもしろいですよね! 「パスタ」が気になっているようでしたら、「パスタ」のシェフが出演している 「コーヒープリンス1号店」おすすめです。 「華麗なる遺産」も私は好きです。

その他の回答 (3)

noname#176577
noname#176577
回答No.4

私は『美男<イケメン>ですね』をおすすめすます(^^) 普通のラブコメと違ってストーリーもおもしろいですよ!

回答No.2

宮面白かったです! ランラン18歳という ドラマも面白かったので おすすめです(*^o^*)

回答No.1

シリアス過ぎないコミカル系の韓流ドラマ、私も好きです。 ■ラスト・スキャンダル ■私の名前はキム・ サムスン ■タルジャの春