祝福されない彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は同い年の彼氏と3ヶ月付き合っているが、彼の印象が悪く、祝福してくれない友達が多い。
  • 彼はツンデレタイプで、自分に甘えてくる一方で他の人の前では無口で素っ気ない態度を取る。
  • 質問者は彼と楽しい時間を過ごせる一方で、周りの反応に左右されて心を揺らしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝福されない彼氏

はじめまして。 私は今年24歳で、同い年の彼氏がいます。 今付き合って3ヶ月になりますが、私の友達のほとんどが、彼の印象が悪く、祝福してくれません。 というのも、彼はツンデレタイプで、2人でいる時や彼の両親など心を開いている人の前ではたくさん話しますし、私に甘えてきたりします。 でも、私の友達など今まで関わりがなかった人の前だと途端に話さなくなり、あまり笑ったりもしません。 彼は高校時代の同級生なんですが、高校が同じだけど彼と関わりがなかった子に付き合っている事を報告すると、みんな口を揃えて彼の事をクールだと言います。 彼がクールに見られる事には何も思いませんが、そのせいで彼の評判が悪くなっているのが悲しいです。 先日、私の友達の2組のカップルと彼と6人で飲みに行きました。 彼は私と彼以外の4人とは関わりがなく、うち二人は初対面でした。 いつもの調子でほとんど話さなくなってしまいました。 友達2人の彼は何回か顔を合わせていたので仲も良く、盛り上がっていました。 私の彼はなかなか盛り上がっていけず、周りに気をつかわせてしまいました。 彼は無口になってしまうだけではなくて、私に対してもすごく素っ気なくなり、言葉も少し強くなります。 私も初めは驚きましたが、そういう人なんだと思って割り切るようにしています。 でも友達から見たら、彼女にそんな言い方するなんてありえない!と思ってしまうみたいで、後日彼の事をすごく言われてしまいました。 そんな人との将来は考えられるの??など、、 私は、普段2人でいるときはそんなんじゃない、仲良いし楽しいと伝えてもやっぱり分かってもらえず、最終的に彼と仲良くなれないとまで言われてしまいました。 私は彼といて楽しいし、会いたいと思うし、一緒にいるときの彼が好きなんですが、あまりにも周りに言われていると気持ちがぶれそうになります。 本当にいいのかな、、とか考えては、会ってやっぱり楽しいなーと気持ちが戻るかんじです。 やっぱり、彼にも原因がありますし、私の事を心配して言ってくれているんだとは思いますが、そんなに否定されてしまうと悲しいし、少しむかついてしまいます。 2人でいる時のことも、言ったところで分かってもらえるはずもなく、、 彼の話を友達にするのが嫌になりそうです。 理想はみんなで遊んだりしたいんですが、もう彼を会わせるのも控えようかと思っています。 正直、割り切るようにしていてもたまに傷つく事もあるので、タイミングを見て彼に嫌だと伝えるつもりです。 友達のことは気にしなくていい事なんでしょうか? どう気持ちをもっていけばいいのか、どう考えればいいのか分かりません。

noname#190075
noname#190075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

類は友を呼ぶものです。 あなたの中にも、彼を否定する心があるから同じように言う友達がまわりに集まってしまうのです。 反対に、友があなたを引き寄せていることもあります。その際にまずあなたがすべきことは、まわりの悪口に耳を傾けないこと。 悪口に同調してしまうと、心もその色に染まってしまいます。 その心で彼を見ると、「そうかも、友達の言うことは正しいかも」と自分の意見をよそに、人の考えをあたかも自分の考えのようにすり替えてしまうものです。 二人でいるときに彼らしさが出せているならいいじゃないですか。 それが彼の性格で、そんな彼をまるごと愛してあげればいいんです。 彼も彼の友達も、言わないだけでもしかしたらあなたにもっとこうして欲しいと思っていることがあるかもしれません。 人は誰しも、ありのままの自分を愛してくれることほど嬉しいことはないんです。 悪い流れに身を置いて、周りに流されないで、良い方良い方、明るい方、光の射す方に目を向けて下さい。 きっとあなたの周りが変わっていきます。 悪口を言わない新しい友達ができるかもしれないし、友達の考え方自体が変わるかもしれないし、あなたの受け止め方が変わるかもしれないし、果ては彼自身が変わっていくかもしれません。 そうしてきっと、二人の未来も明るくなります。 いつも笑顔で。 参考になれば幸いです。

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてどきっとしてしまいました。 おっしゃる通り、私自身彼に対して思うこともいくつかあります。 だからこそ、周りの言うことが心に入ってきてしまうのかもしれません。 彼の事をちゃんと考えて、受け止めていける女性になれるよう努力したいです。

その他の回答 (9)

回答No.9

あなたは彼と先々どうなりたいのかな? 人付き合いは得意ではないだろうけど、それって結婚とか生涯二人で添い遂げていくことには、あまり関係ありません。 添い遂げていく上で男に必要なのは、仕事ができるかどうか。 生活力があるかどうかです。 それ以外のことは、何とでもなります。 合わない友達とは会わなければいいだけだと思いますよ(笑)

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはこれからももちろん付き合っていきたいですし、近い話ではありませんがお互い結婚も少し考えています。 もっとしっかり向き合っていきたいです。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.8

あなたや家族の前と他の人がいる場合を聞くと逆に心配になります。 そんなんで社会的にやっていかれるのでしょうか? お幸せに。

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ友達数人にしか会わせてないんですが、特に初対面がだめみたいです。 彼の交友関係もまだよく知りません。 仕事は接客でバリバリやっているので、どうなんでしょう、、

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

あなた以外の女性が彼を好きになるのは、「大変」そうだね。 誰もあなたを羨ましがらないし、妬まない。 むしろ・・・・・ つまり、 彼を他の女に「横取り」される可能性は、限りなく低いことになる。 競争相手が少ないので、彼を独占できる。 あなたの「宝物」は、誰にも分からないところに隠してあるようなものだね。 最後に私から「祝福されない二人に」祝福の言葉を送る。 おめでとう。 お幸せに。 これが最後の恋愛相談になりそうだね!

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ付き合って3ヶ月で、彼の事も探り探りというかんじなのでなんとも言えないんですが、、 競争相手がいないのはいいです。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.6

 彼悪くないです。  ボクもそうです。 二人だけの関係で良かったら・・・ 他人は・・・

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなで遊びたいとか、理想をぶつけていた部分があったのかもしれません。

  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

てか友達は友達、貴方は貴方でしょ? 周りにとやかく言われて揺れるくらいならそんなに彼の事本気で好きじゃないんじゃないの? しかも彼がどうゆう人か知ってて、心開いてない人の前では無口になるの知ってるのにわざわざ、そうゆう場に連れてく意味がわからない。 友達にとやかく言われて気持ち揺れたり、満足に友達にのろけたり、自慢したりできないのが嫌なら別れちゃえば? 彼はいい迷惑だよ。2人でいるときはちゃんとしてるのに付き合いだからって我慢して行けばやっぱり人見知りで話せないし相手も自分も気使うし。それによって彼女の周りから不評になるわ、それでトドメは彼女の気持ちがそれによって揺れてるってさ彼が本当に可哀相。

noname#190075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揺らいでしまうのは本当にだめですよね。 飲み会などは行くか聞いて、いつも行くと言うので連れて行くかんじだったんですが、それが無理させていたのかもしれません。 正直、行くって言ってるのに楽しいのかなー?と疑問に思っていました。 気づいてあげられずに、勝手すぎました。 もっと彼と向き合います。

  • kanghao5
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.4

私の友達にもクールな人がいます 私の友達とその彼が同じかどうかはわかりませんが クールな人って誤解されやすいです 相手のことを思って何も言わなかったり  それが逆に変に思われたり 本当は周りの子より人一倍やさしい人なのに あいつは人の好き嫌いが激しい、やさしくないとか やさしい人なのに攻撃されやすいですね そういう人は守ってあげないと孤独になるから ぜひあなただけでも味方になってください 周りに彼の良さは伝わらないこともあると割り切って 無理して紹介する必要はないと思いますよ

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誤解されやすいですよね。 みんなが言うほど悪い人じゃないのに、、と思います。 甥っ子や姪っ子と遊んでいるときとか、本当に面倒見が良くてすごく素敵だったり、良い所たくさんあります。 そういう所をたくさん見つけて、一緒にいたいです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ツンデレでもクールでもなく、単に「内弁慶」「人見知り」「人付き合いが苦手」なだけではと思います。 外の人に対して、愛想を振りまくことができない性格です。 それを悟られたくないので、クールに振舞っているということだと思います。 そういう性格は直そうと思ってもなかなか難しいような気がしますから、無理矢理人前に連れて行かない方がいいでしょう。 彼が来ないことで友達に聞かれたら、“ちょっと人見知りなので・・”の説明でいいと思います。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプライドが高いので、人見知りを悟られたくないのかもしれません。 人に会わせるときは相手にも気をつかわせますし、私自身も疲れてしまうので、無理に連れて行ったりはやめようと思います。

回答No.2

人見知りの激しい人、仲良くならないと心が開けない人、いろいろいます。 お友達はよくない場面しか見ていないので、そういう意見になってしまうのは仕方ないと思います。 彼に悪気はないにせよ、あなたも、ご友人も不愉快な気持ちになってしまうので、そういう席は設けないほうが良いですね。 お二人の時間を大事にしてすごすのが吉でしょう。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうそういう場に連れて行くのは、しっかり考えてからにしようと思います。 彼自身、子供なところもあるので、ゆっくり付き合っていけたらいいと思いました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

社交性は、天分で才能の要素が高いです。 貴方様の彼氏が、初対面の人と”社交辞令的”な交際(当たり障りのない言葉も交わせない。?) それは、それで彼氏自身の哲学?かも、しれませんが、それでは”社会人として、一般的に通用致しません。*** 貴方様となら、話せるが”初対面の方とは無口(拒絶意識?露骨)”は、人見知り? をする、子供男性なのでは有りませんか。***それだけの模様。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、社交辞令も言えないのか、と思ってしまいました。 子供っぽい部分もたくさんあります。 私も無理に連れて行ってしまったところもあったので、、 押し付けないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 親友に彼氏が出来たことを、素直に祝福できません。

    21歳女です。よろしくお願いします! 現在大学3年生なのですが、中学・高校と女子高だったせいもあるのですが、未だに彼氏がいません。 わたしの親友(同い年)も同じような状況でした(年齢=いない歴)が、つい先ほど「昨日、(ずっと好きだった)サークルの先輩に告白して、つきあうことになった」と言われました。 それを聞いて、わたしは、彼女を祝福するよりも先に、そのことにショックを受けてしまいました。(彼女はとても仲がよく、一緒に旅行なども行ったりする仲でした)それどころか、「私はおいてきぼりを食らったのだろうか?」(いない歴=年齢の人が、周囲にいなくなってしまったため)「何で彼女に彼が出来てわたしにはできないのだろう?」という風に考えてしまったりして、自分の性格の悪さと、そのような感情が浮かんできたことに気づいた自分に凹みました。 もちろん、彼女がずっとその先輩のことを好きだったのを話しに聞いて知っていましたし、もし付き合うことになったら、精一杯祝福してあげるつもりでいました。なのに、今は彼女に対して嫉妬を抱いていないか、って言ったら、明らかにうそになります。 上手くいえないのですが、正直、親友に彼氏ができたのは、とてもショックでした。このような時は、無理やりにでも、彼女を祝福してあげたほうがいいのでしょうか?それとも、時間がたって、気持ちの整理がついた地点で彼女を祝福したほうが良いのでしょうか。 ご助言、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 祝福されない恋愛について

    祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 祝福してるの?

    先日、友人の結婚式に行ってきました。 その中で気になったことがあったので質問させていただきます。 私の他にも友人が数人出席していたのですが、その中の2人の態度などについてです。 服装 ○一人は合コンでもそんな服装は有り得ないでしょ!?というくらいの、普段着といってもよいくらいの服装。 ○もう一人は、胸の露出がものすごく、胸の谷間どころか、胸の上半分が完全に露出しているようなドレス。 会場内で ○会場は禁煙ではありませんでしたが、みな周囲に気をつかい、タバコを吸う時は灰皿のあるロビーまで出かけていたのですが、その2人だけはテーブルでスパスパ。 ○披露宴など気にせず、ひたすら2人で話し込む。 ○新郎新婦に一言もかけない。 ○披露宴が終わるが早いか、そそくさと帰る ○人の職業を尋ね、「ふ~ん、私公務員だから」と、自分の職業をやたら自慢。(本当は役所に付随する所のパートらしいのですが…敢えて突っ込みませんでした) この2人、祝福する気があったのかどうかがわかりません。 ずっとつまらない顔をしているくらいなら、出席しない方がよかったのではないかと思うのですが…。 せっかくのおめでたい席でしたが、個人的に何だか腑に落ちない感じになってしまいました。 彼女たちの行動の理由がわかりません。何のために出席したのか…。 祝福する気持ちがあったのか…。 皆さまならどう感じますか?

  • 周りに祝福されない結婚をした結果

    義弟が祝福されない結婚をしました。 バツイチの義弟は義母と暮らしてましたが好きな女性が出来て2人で義母を追い出しました。今思うとその女性は子宮筋腫持ちなのを隠して義弟に結婚を急がせ義母を追い出したのです。案の定、子供が出来ないことがわかり義弟はマンションも手放すことになり今はその女性の仕事の近くに賃貸マンションを借りてます。みんなその女性の都合のいいように事が運びました。結婚前から周りに祝福されてはいませんでしたし今も尚、〇〇家の嫁とは受け入れられてはいません。一生受け入れられることはありません。何故なら"さげまん"だからです。身近にこんな祝福されてない結婚をした人はいませんか?

  • やはり祝福されていないのでしょうか?

    今月末に結婚式をする新婦です。 夫が友人から「結婚式のご祝儀って1万5千円でいいんだろ?」と聞かれたそうです。 その方は中学時代から今でも親交のある、とても仲の良い友達だそうですが 結婚が決まって式場を抑えた1年前から式に出席して欲しいと言っていたのですが 「金ないし」と2次会には行かないと言われたみたいです。 披露宴の出欠ハガキには出席だけ丸があって名前も住所もなく (本人は「親に聞いて、出せばいいと言われたから出した」と言っていたそうですが  それにしても名前も住所もないとは・・・と私はビックリでした) 私はその方から嫌がらせを何度かされているのであまりフォローする気にはなれないながらも、 「ご祝儀がいくらでも、自分が呼ばれた時にその金額を返せばいいだけだし、 二次会だって、来れないというなら仕方ないよ」と言いました。 しかし、新郎はかなりショックなようです。 新郎の友人は付き合っている時からとにかく私のことが気に入らなかったみたいなので、 やはり私のせいで、祝福する気持ちが失せているのでしょうか? そんなこと気にしてもしょうがないことなのですが、やはり少し気になります。

  • 友達の幸せを祝福できない自分が嫌です

    友達の幸せを祝福したい気持ちはあるのに、なんだかできません。どうしたら気持ちを切り替えられますか? 長文、分かりにくい等お許しください 多少のフェイクがあります 私には幼い頃から約20年の付き合いになる女の子の友達がいます。 先日彼女に頼まれて夫の友人男性を紹介したところ二人はすぐに付き合うことになりました。 幸せそうな彼女をみて何故か心の底から祝福できない自分にイライラしてしまいます… 性格悪いな、と自分でも思います。 理由としては ・彼女は結婚願望が強く、男ができるとすぐに同棲してしまう(今回で4人目、交際から一週間しないうちに同棲) ・同時進行こそはないものの、過去に体だけの関係の男性がいたり、不倫もしていた(反対してもやめなかった) ・付き合い出した途端、その彼氏と一緒に私と夫に説教をしてくるようになった ※昔私が彼女に言った姑の愚痴を彼(今回紹介した人)にすべて話してしまい、「夫婦のありかた」を説教してくるようになった ・ところ構わずいちゃつく ・紹介した彼は、家柄もいいところのお坊っちゃんという感じです ・大昔の話ですが高校時代、当時の私の彼が彼女と浮気したことがあります(その事があってから少し信用できなくなっていた) いろいろ嫌な点を書いてしまいましたが、いいところもあるので友達を続けてこれました。 そんな彼女が会うたびに 今度彼の実家にいく、結婚も考えてくれてる、などと幸せいっぱいに報告してくるのですが、心から祝福できなくていつも変な感情がわいてきます… どうしたらちゃんと祝福してあげられるよう気持ちを切り替えることができますか?

  • 友人の結婚を祝福したいと頭では思うけれど・・・

    4年程前の話になりますが、初めて付き合った彼と別れ、新しい恋を始めようと思っていた時に、友人Aちゃんの会社の同僚と飲む機会があり、知り合った人がいます。すごく気になったので、Aちゃんに相談し、はっきりと好きだとは言いませんでしたが、好意を持っていることは伝えてありました。が、後日一週間も経たない頃に、Aちゃんから『元カノとヨリを戻したみたい』と聞き、半ば諦めていました。 それから半月くらい経った時に、Aちゃんからご飯に誘われ、仲のいい4人でご飯に行きましたが・・・その時に衝撃の告白を受けました。4人で行った中の1人Bちゃんが、私が気になっていた彼とメールをしているというのです。『元カノとヨリを戻した』と聞いていた私は訳が分からず、しばし状況が把握出来ませんでした。事情を聞くと、私が好意を持っていることをAちゃんに相談してからまもなく、Aちゃんと彼が飲むことになって、それにBちゃんがたまたま同席したそうで、彼の方からBちゃんとメールをしたいと言い出したようなのです。 Aちゃんから事情を聞いている間、Bちゃんは何も言わず、ずっと黙っていました。私もBちゃんに、考えていることを聞くのが怖くて何も聞けなく、嘘をつかれていたこととのダブルパンチでショックで泣いていました。 一ヶ月後、Bちゃんから『誕生日に告白されました!ってことで付き合います!以上!』みたいなメールが私+先日ご飯を食べた二人に一斉送信で来て、その日は落ち込みすぎて仕事も出来ず、帰宅しました。そっけなく『おめでと』とメールを送り、その後は連絡を取り合うことはほぼありませんでした。 当時は私が気になっている彼を、Bちゃんに引き合わせて嘘をついたAちゃんが許せなくて(私にどう説明していいのか分からず仕方なく嘘をつく形になってしまったことは理解しています)、Bちゃんも私の気持ちを考えずに無神経なメールをしてきたことにもショックで腹が立ち、縁を切ろうかと思いました。 が、グループで仲が良かったのもあり、私のせいでグループの空気が悪くなるのも嫌で、とりあえずはご飯や飲みには皆誘うようにしていました。向こうも参加してくれていました。皆なんとなく事情は知っていたので、微妙な空気は流れていましたが。 彼とBちゃんが付き合い始めてから1~2年はその二人の話に触れるのも嫌で、話に出たとしても、『もし結婚するとして式挙げるなら、呼ばれても絶対出席しない』と仲のいい子には話していました。が、年月が経つにつれて、大人気ないなと思うようにもなり、彼がBちゃんのことを好きになったのは勝手だし、Bちゃんはアプローチされただけだから悪いことはしていない、責めるのはもうやめようと思うようになりました。そう思うようになってから、やっと普通に接することが出来るようになり、一緒に遊ぶのも楽しくなりました。 そして、つい先月のことですが、めでたく彼とBちゃんの結婚が決まったと報告を受けました。グループでいる時だったのと、恐らくBちゃんも私の態度が気になってしまうと思ったので、笑顔でおめでとうと言い、式にも出て欲しいとのことだったので、出席する旨伝えました。 かなり辛い気持ちを抑えていたのですが、Bちゃんがいなくなったときに、『がんばったね、偉いよ』と何人かから声をかけてもらい、抑えていた感情があふれ出してしまい、泣いてしまいました。もちろん彼女が羨ましいのと、当時の辛さを思い出したのもありましたが、周りが気にかけてくれたのが何よりも嬉しく苦しかったんです。平気なように振舞ってみたけれど、周りは私が思う以上に気にかけてくれていたのだなと。。 それからは、結婚式に着ていく洋服や髪型の話題で私も気にせず話していたのですが、最近はBちゃんが誕生日で~とか、新居に遊びに行ってきて~とか、二人は共働きで~とか、そういう話が上がります。正直、おめでたいことだし、自分がいつまでも引きずっていたら周りが気を使うし、自分小さいなって思っちゃうから、結構気を張って頑張っています。でも、私の態度をみて『もう平気なんだ』と周りは感じているようで、最近の話題がちょっと自分できついなって思います。 周りには何も言うつもりもありませんが、どう自分でこの気持ちを抑えて良いのか分かりません。 彼のことは気になっていただけだし、好きになっていたわけではないので、Bちゃんに取られたとかそういうことを思っているわけではなく、当時のことを思い出すと、何もなかったかのように振る舞い、祝福しなければならないこの状況が辛いです。 みなさんだったらこういう気持ちをどう整理しますか。周りに話せば気を使わせるし、でも抑えていると辛くて、誰かに気持ちを聞いて欲しかったです。嫉妬だと思うし、自分も新しい恋をすればきっと気持ちも落ち着くと思いますが、今はモヤモヤした気持ちがあります。。

  • 女は、女の幸せをあまり祝福しないもの???

    女同士の話なのですが・・・・ 女は、他人の女の幸せをあまり祝福しない気がしてなりません ●女友達が、美人で褒められたり、優秀だと褒められてると機嫌を損ねたり なにも悪いことしてないのに仲間外れにしたり嫌ったり ●女友達に、素敵な彼氏ができると祝福しない態度だったり 足を引っ張ろうとしたり ●女友達が、条件の良い結婚すると陰口叩きまくったり ●女友達に、子供が生まれたりすると羨ましさのあまりが突然避けたり 嫉妬の炎を燃やしすぎて影で泣いたり 女は自分と、他人の女を比較しすぎるが故に苦しい気持ちになっているような 面倒くさい生き物に思えてなりません もちろん、違う女も中にはいるだろうけど・・・・ 綺麗ごと抜きにして考えると 他人の女の幸せを心から祝福できる女は少ない気がしてなりません これは別に自分の周りだけの話ではなく、 アラサーの今まで世の中を生きてきてヒシヒシと感じる現実の話です

  • 統一教会の祝福について

    この前二世の友達(女)が「祝福の時に純潔を守ってない人が純潔ですって言うとバレるんだよ」と言ってました。その子も前まで親に内緒で付き合ってる彼がいて今すごく心配してます。 本当に祝福の時にバレるんですか?というよりそんな話はあるんですか?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。