祝福されない彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は同い年の彼氏と3ヶ月付き合っているが、彼の印象が悪く、祝福してくれない友達が多い。
  • 彼はツンデレタイプで、自分に甘えてくる一方で他の人の前では無口で素っ気ない態度を取る。
  • 質問者は彼と楽しい時間を過ごせる一方で、周りの反応に左右されて心を揺らしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝福されない彼氏

はじめまして。 私は今年24歳で、同い年の彼氏がいます。 今付き合って3ヶ月になりますが、私の友達のほとんどが、彼の印象が悪く、祝福してくれません。 というのも、彼はツンデレタイプで、2人でいる時や彼の両親など心を開いている人の前ではたくさん話しますし、私に甘えてきたりします。 でも、私の友達など今まで関わりがなかった人の前だと途端に話さなくなり、あまり笑ったりもしません。 彼は高校時代の同級生なんですが、高校が同じだけど彼と関わりがなかった子に付き合っている事を報告すると、みんな口を揃えて彼の事をクールだと言います。 彼がクールに見られる事には何も思いませんが、そのせいで彼の評判が悪くなっているのが悲しいです。 先日、私の友達の2組のカップルと彼と6人で飲みに行きました。 彼は私と彼以外の4人とは関わりがなく、うち二人は初対面でした。 いつもの調子でほとんど話さなくなってしまいました。 友達2人の彼は何回か顔を合わせていたので仲も良く、盛り上がっていました。 私の彼はなかなか盛り上がっていけず、周りに気をつかわせてしまいました。 彼は無口になってしまうだけではなくて、私に対してもすごく素っ気なくなり、言葉も少し強くなります。 私も初めは驚きましたが、そういう人なんだと思って割り切るようにしています。 でも友達から見たら、彼女にそんな言い方するなんてありえない!と思ってしまうみたいで、後日彼の事をすごく言われてしまいました。 そんな人との将来は考えられるの??など、、 私は、普段2人でいるときはそんなんじゃない、仲良いし楽しいと伝えてもやっぱり分かってもらえず、最終的に彼と仲良くなれないとまで言われてしまいました。 私は彼といて楽しいし、会いたいと思うし、一緒にいるときの彼が好きなんですが、あまりにも周りに言われていると気持ちがぶれそうになります。 本当にいいのかな、、とか考えては、会ってやっぱり楽しいなーと気持ちが戻るかんじです。 やっぱり、彼にも原因がありますし、私の事を心配して言ってくれているんだとは思いますが、そんなに否定されてしまうと悲しいし、少しむかついてしまいます。 2人でいる時のことも、言ったところで分かってもらえるはずもなく、、 彼の話を友達にするのが嫌になりそうです。 理想はみんなで遊んだりしたいんですが、もう彼を会わせるのも控えようかと思っています。 正直、割り切るようにしていてもたまに傷つく事もあるので、タイミングを見て彼に嫌だと伝えるつもりです。 友達のことは気にしなくていい事なんでしょうか? どう気持ちをもっていけばいいのか、どう考えればいいのか分かりません。

noname#190075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

類は友を呼ぶものです。 あなたの中にも、彼を否定する心があるから同じように言う友達がまわりに集まってしまうのです。 反対に、友があなたを引き寄せていることもあります。その際にまずあなたがすべきことは、まわりの悪口に耳を傾けないこと。 悪口に同調してしまうと、心もその色に染まってしまいます。 その心で彼を見ると、「そうかも、友達の言うことは正しいかも」と自分の意見をよそに、人の考えをあたかも自分の考えのようにすり替えてしまうものです。 二人でいるときに彼らしさが出せているならいいじゃないですか。 それが彼の性格で、そんな彼をまるごと愛してあげればいいんです。 彼も彼の友達も、言わないだけでもしかしたらあなたにもっとこうして欲しいと思っていることがあるかもしれません。 人は誰しも、ありのままの自分を愛してくれることほど嬉しいことはないんです。 悪い流れに身を置いて、周りに流されないで、良い方良い方、明るい方、光の射す方に目を向けて下さい。 きっとあなたの周りが変わっていきます。 悪口を言わない新しい友達ができるかもしれないし、友達の考え方自体が変わるかもしれないし、あなたの受け止め方が変わるかもしれないし、果ては彼自身が変わっていくかもしれません。 そうしてきっと、二人の未来も明るくなります。 いつも笑顔で。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてどきっとしてしまいました。 おっしゃる通り、私自身彼に対して思うこともいくつかあります。 だからこそ、周りの言うことが心に入ってきてしまうのかもしれません。 彼の事をちゃんと考えて、受け止めていける女性になれるよう努力したいです。

その他の回答 (9)

回答No.9

あなたは彼と先々どうなりたいのかな? 人付き合いは得意ではないだろうけど、それって結婚とか生涯二人で添い遂げていくことには、あまり関係ありません。 添い遂げていく上で男に必要なのは、仕事ができるかどうか。 生活力があるかどうかです。 それ以外のことは、何とでもなります。 合わない友達とは会わなければいいだけだと思いますよ(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはこれからももちろん付き合っていきたいですし、近い話ではありませんがお互い結婚も少し考えています。 もっとしっかり向き合っていきたいです。

• take-on3
回答No.8

あなたや家族の前と他の人がいる場合を聞くと逆に心配になります。 そんなんで社会的にやっていかれるのでしょうか? お幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ友達数人にしか会わせてないんですが、特に初対面がだめみたいです。 彼の交友関係もまだよく知りません。 仕事は接客でバリバリやっているので、どうなんでしょう、、

• sspider
回答No.7

あなた以外の女性が彼を好きになるのは、「大変」そうだね。 誰もあなたを羨ましがらないし、妬まない。 むしろ・・・・・ つまり、 彼を他の女に「横取り」される可能性は、限りなく低いことになる。 競争相手が少ないので、彼を独占できる。 あなたの「宝物」は、誰にも分からないところに隠してあるようなものだね。 最後に私から「祝福されない二人に」祝福の言葉を送る。 おめでとう。 お幸せに。 これが最後の恋愛相談になりそうだね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ付き合って3ヶ月で、彼の事も探り探りというかんじなのでなんとも言えないんですが、、 競争相手がいないのはいいです。

• fukuden
回答No.6

彼悪くないです。  ボクもそうです。 二人だけの関係で良かったら・・・ 他人は・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなで遊びたいとか、理想をぶつけていた部分があったのかもしれません。

• loveco3
回答No.5

てか友達は友達、貴方は貴方でしょ? 周りにとやかく言われて揺れるくらいならそんなに彼の事本気で好きじゃないんじゃないの? しかも彼がどうゆう人か知ってて、心開いてない人の前では無口になるの知ってるのにわざわざ、そうゆう場に連れてく意味がわからない。 友達にとやかく言われて気持ち揺れたり、満足に友達にのろけたり、自慢したりできないのが嫌なら別れちゃえば? 彼はいい迷惑だよ。2人でいるときはちゃんとしてるのに付き合いだからって我慢して行けばやっぱり人見知りで話せないし相手も自分も気使うし。それによって彼女の周りから不評になるわ、それでトドメは彼女の気持ちがそれによって揺れてるってさ彼が本当に可哀相。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揺らいでしまうのは本当にだめですよね。 飲み会などは行くか聞いて、いつも行くと言うので連れて行くかんじだったんですが、それが無理させていたのかもしれません。 正直、行くって言ってるのに楽しいのかなー?と疑問に思っていました。 気づいてあげられずに、勝手すぎました。 もっと彼と向き合います。

• kanghao5
回答No.4

私の友達にもクールな人がいます 私の友達とその彼が同じかどうかはわかりませんが クールな人って誤解されやすいです 相手のことを思って何も言わなかったり  それが逆に変に思われたり 本当は周りの子より人一倍やさしい人なのに あいつは人の好き嫌いが激しい、やさしくないとか やさしい人なのに攻撃されやすいですね そういう人は守ってあげないと孤独になるから ぜひあなただけでも味方になってください 周りに彼の良さは伝わらないこともあると割り切って 無理して紹介する必要はないと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誤解されやすいですよね。 みんなが言うほど悪い人じゃないのに、、と思います。 甥っ子や姪っ子と遊んでいるときとか、本当に面倒見が良くてすごく素敵だったり、良い所たくさんあります。 そういう所をたくさん見つけて、一緒にいたいです。

• localtombi
回答No.3

ツンデレでもクールでもなく、単に「内弁慶」「人見知り」「人付き合いが苦手」なだけではと思います。 外の人に対して、愛想を振りまくことができない性格です。 それを悟られたくないので、クールに振舞っているということだと思います。 そういう性格は直そうと思ってもなかなか難しいような気がしますから、無理矢理人前に連れて行かない方がいいでしょう。 彼が来ないことで友達に聞かれたら、“ちょっと人見知りなので・・”の説明でいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプライドが高いので、人見知りを悟られたくないのかもしれません。 人に会わせるときは相手にも気をつかわせますし、私自身も疲れてしまうので、無理に連れて行ったりはやめようと思います。

回答No.2

人見知りの激しい人、仲良くならないと心が開けない人、いろいろいます。 お友達はよくない場面しか見ていないので、そういう意見になってしまうのは仕方ないと思います。 彼に悪気はないにせよ、あなたも、ご友人も不愉快な気持ちになってしまうので、そういう席は設けないほうが良いですね。 お二人の時間を大事にしてすごすのが吉でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もうそういう場に連れて行くのは、しっかり考えてからにしようと思います。 彼自身、子供なところもあるので、ゆっくり付き合っていけたらいいと思いました。

• yama891
回答No.1

社交性は、天分で才能の要素が高いです。 貴方様の彼氏が、初対面の人と”社交辞令的”な交際(当たり障りのない言葉も交わせない。?) それは、それで彼氏自身の哲学?かも、しれませんが、それでは”社会人として、一般的に通用致しません。*** 貴方様となら、話せるが”初対面の方とは無口(拒絶意識?露骨)”は、人見知り? をする、子供男性なのでは有りませんか。***それだけの模様。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、社交辞令も言えないのか、と思ってしまいました。 子供っぽい部分もたくさんあります。 私も無理に連れて行ってしまったところもあったので、、 押し付けないようにしたいです。