• 締切済み

親友に彼氏が出来たことを、素直に祝福できません。

21歳女です。よろしくお願いします! 現在大学3年生なのですが、中学・高校と女子高だったせいもあるのですが、未だに彼氏がいません。 わたしの親友(同い年)も同じような状況でした(年齢=いない歴)が、つい先ほど「昨日、(ずっと好きだった)サークルの先輩に告白して、つきあうことになった」と言われました。 それを聞いて、わたしは、彼女を祝福するよりも先に、そのことにショックを受けてしまいました。(彼女はとても仲がよく、一緒に旅行なども行ったりする仲でした)それどころか、「私はおいてきぼりを食らったのだろうか?」(いない歴=年齢の人が、周囲にいなくなってしまったため)「何で彼女に彼が出来てわたしにはできないのだろう?」という風に考えてしまったりして、自分の性格の悪さと、そのような感情が浮かんできたことに気づいた自分に凹みました。 もちろん、彼女がずっとその先輩のことを好きだったのを話しに聞いて知っていましたし、もし付き合うことになったら、精一杯祝福してあげるつもりでいました。なのに、今は彼女に対して嫉妬を抱いていないか、って言ったら、明らかにうそになります。 上手くいえないのですが、正直、親友に彼氏ができたのは、とてもショックでした。このような時は、無理やりにでも、彼女を祝福してあげたほうがいいのでしょうか?それとも、時間がたって、気持ちの整理がついた地点で彼女を祝福したほうが良いのでしょうか。 ご助言、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#110957
noname#110957

みんなの回答

回答No.13

27歳。女です。 21歳=彼氏いない暦・・まだまだ大丈夫ですよ。 世の中もっといない暦を更新中の人もいますよ。 質問者さんを安心させるために、言いますが、 私も女子中学、女子高校、大学は共学でしたが、 文学部だったので野郎割合は激少なく全然で、 私は初めて付き合ったのは社会人になってからの 23でしたよ。ね?焦る必要なんてないですよ。 まぁちょっと私の場合、片思いされたとある男の せいで、2年間くらい男性恐怖症になってたのも あるし、元々友達の中で彼氏できるの一番遅いの は自分だと思ってたので、その通りだった・・ ってなくらいで、別にショックでも何でもないですね。 23過ぎると周りはつきあうどころか、結婚した子 も居ましたね。 結婚話や彼氏出来た話を聞いても、私の場合は 「いいなぁー。羨ましいなぁー」くらいで、 素直に喜べないってことはなかったですけどね。 大事な友人の幸せなのだから祝福できちゃいました。 彼氏なんてタイミングなんですよ。 だって、好みでない人からなら告白されてますでしょ? 彼氏がただ欲しいならそれ片っ端からOKすればすぐ出来 ますよ。でも、それじゃー意味がないから、吟味して焦 らず見つけてるわけだから、人は人は。自分は自分。 自分のペースで恋愛していけばいいと思います。 正直いって、自分よりあまり可愛くないのに何故? って疑問・・・独り身の時は感じますよ。皆、感じる ことなのではないですかね。 同性には見せない女の部分が男をくすぐるのだろうと 勝手に想像。いや妄想?して、私もそーいう部分を 学ばねばなぁーと思ってる程度ですね。笑

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.12

こんばんは。 >気持ちの整理がついた地点で彼女を祝福したほうが良いのでしょうか。 これがいいと思います。 誰しも嫉妬はしますよ。若いうちは見掛けで人の順位付けをしてしまうものだし。時間をかけるしかないかなーと。そのうち、自然と受け入れられると思います。 >この彼氏さん、実は同じ大学の違うキャンパスの人間なのです。しかも、来年就職(わたしよりも3つぐらい?年上)なので、わたしと接する機会はほとんどないと思われます。 いや、「紹介する」ってのは、こういう機会がない男女を引き合わせることを言うものですよ。 あなたとあなたの友達とその彼氏さん、それと彼氏さんの友達の4人でお食事会やらWデートやらしてもらってください。学生も社会人も関係ないですよ。 このパターンの成功率はコンパなんかよりははるかに高いと思われます。 (好きな人がいるなら、余計ですけどね)

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.11

 こんばんは。 私も同じような気持になりましたよ! 昔親友に彼氏が出来た時とか(私:彼氏なし)、 最近友達に結婚が決まったと報告された時とか(私:彼氏プロポーズしてくれない!)。 なんだか「自分は一生誰にも好きになってもらえないのかな」 「一生結婚出来ないのかな」って不安になりますよね…。 その場でどうしても「おめでとう」と言えず、 すっごく大事な友達なのに言えない自分が悲しかったです。 家に帰ってからおめでとうメールを送りました。  hiikoさんも、無理せずメールで「良かったね」って伝えるくらいで いいんじゃないでしょうか。  hiikoさんは今好きな人はいないんですか? だったら、その親友の方に「彼氏の友達でいい人がいたら紹介して!」 ってお願いしてみたらどうですか? 親友さんには「私の親友なんだから、絶対いい人じゃないとダメよ!」 と彼氏に念押ししてもらいましょう!

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます! >hiikoさんは今好きな人はいないんですか? 実は、同じ研究室の人で、「好きになりかけてるかも…でも微妙」的な人がひとり(彼女なし)います!^^; >なんだか「自分は一生誰にも好きになってもらえないのかな」 「一生結婚出来ないのかな」って不安になりますよね…。 その場でどうしても「おめでとう」と言えず、 すっごく大事な友達なのに言えない自分が悲しかったです。 これ、全く同じように思いました!彼女はとても大切な親友なので、「あんな彼女でも彼氏ができた。むかつくから絶交する!」とは全く思っておらず、むしろそのまま友達でいたいと思ってます。

回答No.10

そういう心理はごく当たり前だと思いますよ。 身近で友人だからこそ、嫉妬心や祝福してあげたいという気持ちが、まぜこぜになって出てきてしまったのでしょう。 またムリに祝福しても、結局は「なんかいつもと違うんじゃない?」と察しられてしまうように思えます。 祝福は簡単に「おめでと」くらいにして、少し落ち着いてから改めて祝福したらどうでしょう? それとこう考えてみてください。 仲の良い友だちに彼氏ができたということは、その彼氏から男友達を紹介してもらえる機会が、できたというわけです。 祝福した上で「わたしも彼ほし~なぁ。彼氏の友だちにいい人とかいないかなぁ?」と振ってみたら? チャンスはいっぱいあると思いますから、そう思い悩まないでくださいね^-^

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます~。 >またムリに祝福しても、結局は「なんかいつもと違うんじゃない?」と察しられてしまうように思えます。 これはわたしもそう思いました! >仲の良い友だちに彼氏ができたということは、その彼氏から男友達を紹介してもらえる機会が、できたというわけです。 他の回答者さまのところにも書きましたが、この彼氏さん、実は同じ大学の違うキャンパスの人間なのです。しかも、来年就職(わたしよりも3つぐらい?年上)なので、わたしと接する機会はほとんどないと思われます。

  • nezumix
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

世間では、困った時に助けてくれるのが友達だって感じで言われたりしますが、僕は逆では無いかと思います。 困った時は皆面白がって助けてくれたり、助言してくれるんです。野次馬みたいなものです。 本当の友達は、嬉しい事があった時に一緒に喜んでくれるものではないでしょうか?表面上の付き合いだけでは、必ず嫉妬や妬みが入ってきます。 しかし、hiikoさんとその友達が、本当の友達では無いとは言いません。多分、友達に対しての嫉妬では無く、彼氏に友達を取られるってゆう嫉妬なんじゃないでしょうか? 恐らく当分は遊んでくれないでしょう(これは誰でもそうです)。 しかし、暫くしたら向こうも段々慣れてきて以前の状態に戻りますよ。女同士でないと出来ない話もありますしね。 なので、祝福してあげるべきだと思いますよ。一緒に喜んであげてください。 とりあえず、自分も彼氏が欲しいからといって、安売りはしない方が良いと思いますよ。僕自身学生時代は誰でも良かった時期もありますので……。

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >なので、祝福してあげるべきだと思いますよ。一緒に喜んであげてください。 まだ心の準備が整ってないので、もう少し待ってください! >自分も彼氏が欲しいからといって、安売りはしない方が良いと思いますよ。 そういうつもりはないです(笑)ご安心を…

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.8

恥じることはありません。誰でも起こり得ます。今まで親しくしていた人が離れるのでは、という不安があるんだと思います。 一度彼と3人で遊んでみては?それを通して、素直に祝えないのなら黙っているか、正直に言うべきです。無理に応援しなくていいと思いますよ。

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます! >一度彼と3人で遊んでみては? その彼氏さん、わたしとまったく面識がないのです…(親友のサークルの先輩なんですけど、サークルが違うので。写真は見せてもらったことがあります)ので、わたしが間に入ったら気まずくなると思います^^; >素直に祝えないのなら黙っているか、正直に言うべきです。無理に応援しなくていいと思いますよ 正直にいえないと思うので、黙秘するかもしれないです。

  • omatsu777
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.7

相談者様へ…文面こそが正直な気持ちかと思います。 ボクも置いてけぼりを喰うことが多かったので、男性ながら、コメントを書かせて頂きます。 ……… 彼女自身、彼ができることで時間をとられるので、 少々距離を置きながら、接しておくことにして、 まず気持ちを落ち着かせることです。 (ぶっちゃけ、自己中でOK。彼女は今しあわせなのですから) ……… そして彼女と会う時は、 常に彼女のことに加え、彼氏のことを尊重しているポジションをとりながら 相談や悩みなどを聞くスタンスで。 自分に同じようなことがあった時など、想定しながら話をしてみるといいのでは。 ……… 基本は「彼女には常にいい人として接していく」こと。 その気持ちに対してスタンスが崩れない時間だけ、彼女と会うようにするのがよろしいかと。 (あまりおのろけが過ぎ、相談者様の気分がめいるようでしたら、理由をつけて席を立つようすべきでしょう) 彼女の彼氏から、いい話が来る可能性もありますし(知り合いからの紹介、知り合いの告白など)、 二人のじゃまにならないよう、二人にプラスになるような接し方、接する時間をとるのが、相談者様への幸せへの近道になると感じます。 質問者さんは、いい性格の方のように思います。 近い将来、よきパートナー出現の予感を感じるような文面と、個人的に思いました。

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます! >二人のじゃまにならないよう、二人にプラスになるような接し方、接する時間をとるのが、相談者様への幸せへの近道になると感じます。 親友と先輩がつきあったなら応援するつもりでいたのですが、今はショックのほうが大きく、とてもそのような気になれません。(とはいっても、二人を引き裂くつもりは全くありません)正直、彼女に「むかつい」ているのでしょうね。あまり認めたくはありませんが…

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

切ない気持ちは良くわかります。まだまだこれからじゃないですか。あなたにもいい出会いが待ってます。あせらないことですね。 昔々のことですが、何人かで呑みに行ったとき、悲しい出来事で落ち込んでいた女性を慰めていたとき、その子の友達がライバル心を燃やしだして、好きでもない私に色々相談事持ち込まれたこと思い出しました。 出遅れた焦りのようなものは、自然な感情なのですよ。冗談で「ちょっと悔しかったなー」ぐらい言えば「え、どうしたの」と話し聞いてくれます(彼女、今余裕状態です)。

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます! >まだまだこれからじゃないですか。あなたにもいい出会いが待ってます。あせらないことですね。 じつは、わたしと親友は同じ研究室に所属していて、研究室の女の子たちは、わたしと彼女とあと何人か(彼氏有無不明)以外はみんな彼氏もちばかりだったので、焦りを余計に感じたのは事実です…お恥ずかしい限りですが。気長に待ってみることにします!

  • xxxdiary
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

質問者さんの、祝福したくないわけじゃないけど何だか複雑…という気持ち、よくわかります。 女性って、同じ女性に負けたくないという気持ちが誰にでもあるものだと思うんですよね。 「親友を祝福してあげたい」と思っている質問者さんも、「私だけ取り残された!?」と思ってしまう質問者さんも、どちらも正常というか、当たり前なんだと思います。 だから、無理に祝福たっぷりモードな雰囲気を作り上げなくても、今の質問者さんにできる範囲で祝福してあげればいいんじゃないかなぁ。 きっと、時間が経てば、もっと素直に祝福できるようになると思います。 それから、彼氏ができないことと女子高出身であることを関連付けて考えなくてもいいと思いますよ。 出会いとか付き合うとか、縁もあるしタイミングもあるし、人それぞれですから。 焦らなくても、そのうち素敵な出会いがあって、質問者さんのことを好きだと思ってくれる彼氏ができますよ^^ 色んな感情を乗り越えて素敵な女性になってくださいね!

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます♪ >だから、無理に祝福たっぷりモードな雰囲気を作り上げなくても、今の質問者さんにできる範囲で祝福してあげればいいんじゃないかなぁ。 きっと、時間が経てば、もっと素直に祝福できるようになると思います。 他の回答者様のお礼欄にも書いたのですが、時間がたって、彼女に正式に祝福できるまで待とうと思います。でも、彼女とはいつもどおり、友達同士でいられるように接すると思います!

回答No.4

気持ちすごく分かります。 みんなそんなもんですよ。 自分が幸せなときは人を心から祝福できるけど そうでないときに出来る人は相当人間が出来てないと 無理だと思います。 でも友達には祝福の言葉をかけてあげてください。 言葉の隅に「いいなぁ」とか「ずる~い」とか かわいらしく言うくらいにしておきましょう。

noname#110957
質問者

お礼

ありがとうございます! >でも友達には祝福の言葉をかけてあげてください。 まだ、心の整理がついていないので、心の整理がつき次第、彼女を祝福してあげられればなぁ、とは思います。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 彼氏の親友の彼女

    彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 親友の元カレを好きになった

    長い話ですが聞いてください。 高校生です。私には彼氏がいた親友がいます。二人とも私の同級生です。周囲から浮く程に仲がよかったのですが(いわゆるバカップル状態)、約2週間位前に親友はふられてしまいました。原因は、親友が移り気だったことで、それは親友も認めています。 二人が破局寸前だったころ、わたしはあるきっかけで親友の彼氏とだいぶ仲良くなりました。何回も二人で話したし(学校の中だけ)、周囲からもかなり仲良く見えたかもしれません。親友は私に嫉妬している、となんとなく気づいていましたが、悪いと思いつつそれでも私は彼と話していたいと感じていました。 その後に別れたと聞き、可哀相と思ったけど、チャンスだと思った自分もいました。その時、初めて自分の想いに気がつきました。自分でもショックを受けました。でも親友はよりを戻したい、と言っています。親友とは険悪になりたくない。けど、彼ともっと仲良くなりたい。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 親友と彼氏の仲について

    私の親友は私の彼氏のことが嫌いとのことですが、そのことを私に言ってくるので困っています。 私も親友も彼氏も元々大学の同じサークルの同級生です。 人数の多いサークルだったので何グループかに分かれていて、 私と親友は同じグループでしたが、彼氏は別のグループでした。 私と彼氏は卒業してから付き合い始めたので大学時代は全く親しくありませんでした。 卒業後もその時のグループで飲み会をしたり、旅行に行ったりと 定期的に集まっているのですが、私の彼氏は同じサークルの同級生で知らない仲でもないということで もともとは違うグループでしたが、メンバーが声をかけてくれるので、 卒業後は彼氏も私達のグループの集まりに参加しています。 私の親友は私達の集まりに私の彼氏が入ってくることが気に入らないみたいです。 私以外のメンバーも彼氏や彼女ができると連れてきてみんな一緒に仲良くやっていて、 親友も他のメンバーの彼氏や彼女のことは受け入れているのに、私の彼氏だけは受け入れてくれません。 確かに友達の彼氏と言っても相性があって、どうしても好きになれないのがあるのも分かりますが、 「○○(彼氏)のこと好きになろうと努力したけど好きにはなれない」とか 「今度の飲み会○○も来るの?はっきり言って元々友達でもないし、来なくて良いけど」など 私に一々言ってくるのでその度に私は嫌な気分にさせられます。 親友の歯に衣着せぬ物言いは好きなのですが、冗談ぽくでも 彼氏のことを悪く言われるのは良い気持ちではありません。 また私の彼氏は親友のことを私の親友ということで特別親しみを感じ 仲良くしようと努力しているので余計に悲しいです。 もう彼氏のことを好きになってくれとは思いませんが、 せめて私に一々言ってくるのだけはやめて欲しいです。 何で親友はそんなことを言うのでしょうか?どうしたら言わなくなるのでしょうか?

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 彼氏の嫉妬

    私は今学生で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 とても一途で優しい彼ですが、私が異性の友達と遊ぶことや、私の異性の親友にとても嫉妬しています。 その親友は、入学する前に知り合って、そこからずっと仲良くしていて、何をするにも楽しくいつも馬鹿みたいに笑いあっていたり、お互い相談しあったりして、支えあってきた仲です。 彼氏と付き合う前から、彼にはその親友の話をしていたのですが、付き合ってからすごくその親友に嫉妬するようになりました。 それで、この3ヶ月の間に親友のことで色んな話をされました。確かにすごく仲が良くて嫉妬するのはわかります。できれば、LINEして欲しくないのもわかります。でも、私にとって親友はどんな愚痴でも聞いてくれて、彼氏のことについて相談できる人でもあり、成績を高め合ういいライバルでもあります。なので、付き合いをやめるという選択がなかなかできません。 彼氏は、そのことも分かっていてやめろとは言わないし、人間関係を崩す気は無いよって言ってくれるんですが、たまにTwitterで、「嫌われたくないから嘘ついてしまう」とか、「好きな人が楽しければ、どれだけ嘘ついて自分が傷ついてもいい」などと呟いていて、やっぱりこのままじゃだめなのかなと悩んだので質問させて頂きました。 やはり私は彼氏のために親友をやめるべきなんでしょうか? いつも教室で隣にいるので、いつメンの友達グループでも少し距離を感じてきています。それについてはもう話し合い済みなのですが、ここで親友もやめてしまったら、もし別れた後私には何も残らない気がして心配です。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 親友をとるか彼氏をとるか・・・

    初めまして!いつも勉強させてもらってます! さっそく本題なんですが、私の親友のことなんです。 親友(以下M)と友人(以下K)とは中学生からの付き合いで、 3人でずっと仲良くしていきたいと私は思っていました。 けど、Kの元彼と今Mは付き合っています。 高校3年の終わりくらいに、Kは彼氏の親友を好きになってしまい、 Kは彼氏と別れ、彼氏の親友と今も付き合っているのですが、まさかKの元彼とMが付き合う事になるとは思ってもいませんでした。 私はMがKの元彼に告白されたと相談されたとき、 「Kの性格を知っているのなら、Mが言って、Kがどう思うかくらいわかるでしょ!?Mは今、親友をとるか彼氏を選ぶかっていうことをしているんだよ!?」とMに言いました。 正直私にとって親友の彼氏、という時点で恋愛対象外になってしまうので、Kの元彼の親友やMがしたことが理解できませんでした・・・ そして案の定、Kは最初は「祝福する」と言っていたものの、 昨日Mに「もう親友としてみれなくなった」と言ったそうです。 Mはものすごくショックを受けていて、「こんなことでKとの関係が崩れるなんて思ってもいなかった・・・」と落ちています。 私こんなことドラマでしかありえないと思っていたのですが、実際の話を聞いて友情ってそんなものなのかなぁ~、と思ってしまいました。 それで、私がみなさんに相談したい内容なのですが ・これと似たような体験をされた方、または周りにいらっしゃった方がいたらその実体験を教えて欲しい ・もしみなさんが私の立場だったらどういう言葉をMにかけるか の2点です。 つたない文章で、理解しにくかったと思いますが読んでくださってありがとうございました。 みなさんの意見、お待ちしています。