• ベストアンサー

彼氏の親友の彼女

彼氏の親友の彼女の件ですが 私は、彼の親友の彼女と仲がいいです。 旅行に行ったり海、スノボ、花見、花火と 何かイベント的なものがある時等も 4人で一緒に楽しんで、普段はメールとかもしてましました。 4人とも同い年なこともあり仲良く楽しんでました。 でも、先日突然彼の親友が彼女と別れてしまいました・・。 ショックです。 今は、その彼女は、別れた直後で傷ついてる事もあり、普通にメールや電話のやり取りをしています。 でもいつか関係が途絶えてしまうのかと思うと何だか寂しいです。 私がこれからも、その彼女とたまに連絡を取り合ったり、会ったりしたら、 彼や、彼の親友・その彼女は嫌がるでしょうか・・? お話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です そういう友達って居ますよねー 個人的には、貴女にとって”もう○○くんの彼女”ではないかもしれないけど 直接のお友達ってことでお付き合いを続けてもいいと思いますよー ”○○くんの彼女”として出会ったのも一つの縁ですよ。 これからもそのご縁を大事にされるかどうかは他の人には関係ないと思いますよ! 私の彼女がそうでも、友達の彼女が自分の別れた彼女と仲良くしてくれてると 想像したら私だったら嬉しいです。彼女自身も嬉しいと思いますよー

uchiyamada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ >”○○くんの彼女”として出会ったのも一つの縁ですよ。 そうですよね。 これからも仲良くしていきたいと思います☆ 有難うございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

私の友人(女の子)で、その別れた彼女と同じような状況になった子がいます。 元々その彼氏と仲が良いカップルがいて、私の友人も、その彼と付き合うことになってから自然とそのカップルと仲良くなり、4人で遊んだりしていました。 ですが、その私の友人が、彼氏と別れてしまったんです。。。 その後、どうなったかというと、彼と別れた後も、そのカップルとは個人的に仲良くしていて、たまに食事にいったりしていて、、 友人に新しく彼氏が出来て、つい最近結婚したのですが、その結婚式にそのカップルが招待されて来てましたよ!(そのカップルも結婚して夫婦としての参加です)。 なんか、そーゆー縁もあるんだな~と思いまして・・・

uchiyamada
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ これからも仲良くしていきたいと思います☆ 有難うございました^^

関連するQ&A

  • 親友に彼氏が出来たことを、素直に祝福できません。

    21歳女です。よろしくお願いします! 現在大学3年生なのですが、中学・高校と女子高だったせいもあるのですが、未だに彼氏がいません。 わたしの親友(同い年)も同じような状況でした(年齢=いない歴)が、つい先ほど「昨日、(ずっと好きだった)サークルの先輩に告白して、つきあうことになった」と言われました。 それを聞いて、わたしは、彼女を祝福するよりも先に、そのことにショックを受けてしまいました。(彼女はとても仲がよく、一緒に旅行なども行ったりする仲でした)それどころか、「私はおいてきぼりを食らったのだろうか?」(いない歴=年齢の人が、周囲にいなくなってしまったため)「何で彼女に彼が出来てわたしにはできないのだろう?」という風に考えてしまったりして、自分の性格の悪さと、そのような感情が浮かんできたことに気づいた自分に凹みました。 もちろん、彼女がずっとその先輩のことを好きだったのを話しに聞いて知っていましたし、もし付き合うことになったら、精一杯祝福してあげるつもりでいました。なのに、今は彼女に対して嫉妬を抱いていないか、って言ったら、明らかにうそになります。 上手くいえないのですが、正直、親友に彼氏ができたのは、とてもショックでした。このような時は、無理やりにでも、彼女を祝福してあげたほうがいいのでしょうか?それとも、時間がたって、気持ちの整理がついた地点で彼女を祝福したほうが良いのでしょうか。 ご助言、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 親友・・・?

    まず、聞きます。親友っていうのはなんでしょうか・・・? 私は、何でもじゃなくてもちゃんと話せて、話してくれて、お互いを理解し尊重していることだと思います。 私には、1つ年上の親友がいます。親友って殆どは同い年だと思うのです。でも、私は1つ年上です。その人は高校1年生。私は中3で離れてしまいました。でも、遊んだり相談したり、夏休みは花火大会を家族で見に行くくらい仲いいと思っています。 同じ高校に行きたい(自分に合っているから)のですが、1年間の溝があります。もうその高校で私と全く同じ名前の子と親友になって、少し複雑なんです・・・全く私と同じ名前の子と、親友になったと聞き、じゃあ私は何だったの?と思いました。その人は中学時代、凄く大人しくて、でも優しい子でした。それが、高校に入ってから明るい子になりました。 その人をOOO(サイト)に勧めたのは私で、最初はメール以外でも他に絡む場所がほしいっていう単なるそれだけの理由で・・・それで、私はどうしても入ってほしかったんです。で入ってくれたのはいいんだけど、9月あたりから沢山inするようになって、私だけって縛るつもりはないけど、いろんな人と仲良くなって、次第には、ネットで知り合った子とメル友になり、しまいには住所交換をしていました。そんなことするような人ではなかったのに・・・。 私は忘れられてって・・・っていう感じなのです。多分嫉妬なのかな。親友は別にその人の勝手だから何人いてもいいだろうし・・・それはいいんだ。なかなか受験で会えないけど、お揃いのストラップ携帯につけて・・・親友ってのはその。なんていうのだろう・・・言葉だけだったのかなって・・・ で、私は高校の文化祭にいって「出来れば一緒に回る」っていう約束らしきものを先にしていたけど、「やっぱり無理」ってなって、帰りにその私の同じ名前の子と歩いているの見て、凄く悲しい気持ちになりました。 そこで、2月13日、色々と質問をしてみたのです。 コピー↓ ん~、やっぱ同い年で合同で授業受けたりなんだりで1日中一緒にいるから、向こうの方が仲いいかな・・・ ときました。やっぱり、同じ年じゃなきゃ駄目なのかなと思いました。 コピー 何事もポジティブに、前向きに考えないと 身が持たないっスよ? まぁ、ここ最近会ってないのは仕方ないっスけど 受験終わったら、高校でいつでも会えるようになるんだし いっぱい遊べばいいじゃないっスか(*´∀`*) 嫉妬かい。 嬉しい事を言ってくれるじゃないか(*´ω`*) ま、ユキと親友じゃなくなるとか そういうわけじゃないんだし、 前向きに行こうや^^ とのことでした。私は、親友でいたいです。だけど、不安です。 信じたいけど・・・親友以下なのでしょうか・・・?

  • 親友について

    私には10年ちかく付き合っている親友がいます。恋愛の話や思い出話をしながら、毎日のように遊んでいた時期もあるくらい仲がよかったのですが、彼氏ができてから空いた時間に連絡してきたり、私から誘っても彼氏も一緒に行ってよいか聞いてきたりします。一番ショックだったのは、私が失恋をしたり大変なことが重なったときにメールで「辛くて」と送っても「私は今すごい楽しいから」と言われてしまったことです。 その彼とは同棲をしているのですが、週末に遊ぶ約束をしています。10人近くで集まるのですが、私が知っているのは親友とその彼氏のみです。いつもそのような場では二人の世界に入ってしまうので、私はとても不安です。お会計の際にも、親友の分は彼氏が、私は一人ぼっち・・・ととても寂しいです。今回もこのようのなことになったらイヤだなぁと思うと楽しみだと思うことが全くできません。 こんなことを思う私は親友と付き合っていく資格はないんでしょうか?性格が曲がっているとつくずく思います。

  • 親友と元カノが…。親友をウザイと思う自分って…。

    新高3の男です。 1年以上前に付き合っていた彼女(一つ年上)と小学校からの親友(同い年)の事で質問したい事があります。 彼女には僕から告白しました。短い期間でしたが(振られました)僕はひきずりつつも良い方向に考え、つきあえたこと自体が運がよかったと自分をコントロールしてきました。別れてからも先輩後輩の関係を崩さず結構仲よくやっていました。ですがある日、彼女が僕の事を誤解をしていまい、僕はその時唯一の連絡手段の携帯電話が壊れているときでそのまま仲が悪くなってしまいました。もう(振られた)引きずりも終わって、誤解の件も僕の中では過ぎた事と思っていました。たぶん彼女もそうだと思います。 親友ですが、小学校からずっとおなじで本当に大好きなやつです。しかし、付き合っている頃から彼女を下の名前に「先輩」をつけて呼んでいて、僕が別れたあともそれは続きました。引きずっている時は正直本当むかつきました。本当に。本当に。とても我慢しました。仲が悪くなるのを恐れたし、また自分がそれほど独占欲が強くて心の狭い人間だと思われたくなかったからです。立ち直ってからは呼び方はほんの少ししか気にならない程度でした。 ですが、先日卒業式で親友は元カノにセーターとバックを譲って欲しいと言ったんです。男が女にセーターくれですよ?しかも親友(僕)の元カノに。頭おかしいのかと思いました。バックでさえ僕は見たくありません。自分の中では完結した問題を無理矢理思い出されるように感じまします。とても不愉快です。それに大好きだった元カノのセーターを親友が着ているのを考えると深い憎しみが出てきます。親友がもし元カノの事を好きならば仲よくしようと構いません。好きならばこんな憎悪な気持ちもなく、割り切って現実を受け入れるでしょう。しかし親友は何とも思ってないようです。僕に対しても何も感じてないようです。僕は心が狭くて独占欲の強い男でしょうか?この一件に関して客観的に判断できません。 親友とこれからどうすればよいのでしょう。 みなさんの目に僕はどう写りますか? 率直な意見お願いします。 ながながと失礼しました。

  • 親友との喧嘩

    中学生です。 4ヶ月前くらいに、親友と喧嘩をしました。 親友の名前をAとします。 私とAは仲が良く、本当に信頼できる最高の友人でした。 しかし、Aに、『あんまり人にいわないでね』と言われたのに、その後他の友人に、口が滑って似たようなことを言ってしまいました。 Aが言った あんまり言ってはいけないこと というのは Aが他の人(B)から聞いた話なのでバレたら、AがBに怒られてしまうかも? って感じです… その聞いた話の内容は私のことなのですが… そして、それ以来 口を聞いてくれません。直後に謝りましたが、知らない 。 と完全無視です…。手紙も渡して謝ったのですが、スルーです。 私はAととても仲が良かったので ショックです。 もうAを見るたび楽しかった思い出が蘇って 死にたくなります。 仲直りしたいです。 またたくさん笑いたいんです。 どうすれば許してもらえるでしょうか。

  • 親友が冷たくなりました。

    私には、小学生の頃からの親友がいます。(tさんとします) tさんも私を一番の親友だと言ってくれ、嬉しいことや辛いことも共有しながら、お互い成長しあえるような関係でした。 でも、tさんが新しい会社に転職してから少しずつ状況が変わっていきました。 まず、休みが合わなくなって、連絡も私が一方的にするだけでtさんからはあまり来なくなりました。 遊びの誘いも私からで、それも残業や何やらで断られ続けました。 辛くなって私からは一切連絡を絶ったのですが、思い出したようにたまにtさんからメールがあります。 それも、途中で必ず中断されます。 そしてつい最近本当にショックだったことがありました。 私達は同じ先生にピアノを習っているのですが、その先生からtさんに彼氏ができたということを聞きました。 仲がいいからといって、何でも話さなければいけないという訳ではありませんが、やはり人づてに聞くのはショックでした。 素直に喜べない自分がすごく嫌です。 もしかすると親友だと思っているのは私だけで、友達だとすら思われてなくて、むしろ嫌われてる気がします。 嫌われるようなことをした覚えはありませんが、知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたこともあったかもしれません。 それに、これは全部私目線から書いており、tさんが何を思ってこんなに冷たくなっていったのかはtさんにしか分かりません。 それでもやっぱり辛くて、モヤモヤと悩んでしまいます。 同じような経験をした方はいますか? こんな時、どうしらたいいですか?

  • 彼氏にケータイを見られました。

    長くなってしまいますが、回答をお願いします。 私は24歳で同い年の彼がいました。 ある時私が寝てる間に彼にケータイを見られました。お互いお酒が入っており、彼は面白半分で見てしまったと言っていました。 男性とのやましいやりとり等はありませんでしたが、中にはたまに大勢で飲みに行く程度の仲の男友達とのやりとりもありました。 彼はその男友達とのやりとりと、女友達(親友)とのやりとりを見たと言っていました。 男友達とのやりとりは、私の彼は何の車にのっているのかと聞かれ、大した車に乗っていないよ、と謙遜の意をこめて返信していました。彼はそのことを気にしていたらしく、ショックを受けていました。 また、親友とのやりとりの中にはお互いの彼への小さな不満や、昔遊んでいたことを思い出して懐かしい等ということが書いてありました。 彼は特にその親友とのやりとりがショックだったと言われました。 昔一緒に遊んでいた悪友と今は何をして遊んでいるのか、私が本当は何を考えているのかわからないと。 私は親友とは長年の付き合いで、確かに昔ヤンチャしていたこともありましたが、そのことは彼と付き合う前に彼に打ち明けています。 また、お互いがお互いの彼のことが大好きだと知った上で、謙遜の意味のこもった内容でした。そのことも彼に伝えました。 たしかにその文面を見たら、どんな理由があったとしても彼からしたらただ悪口が書かれているとしか思えないと思います。 私もそのことを深く反省し、謝りました。 軽々しくやっていたやりとりが、彼を傷つけるとは思っても居なかったし、まさかケータイを見られるとも思っていなかったのでとても反省しました。 私は罪悪感から、その時彼が自分のケータイを黙って見たと言うことには特に怒りは覚えませんでしたが、後々友達に相談すると、まずはケータイを見たことに対して私も怒って良かったのではと言われました。 彼が私のケータイを見たときに、別れるか別れないか考えさせてと言われ、少し期間を置きました。その後話し合った結果、それでも好きだから信じられるように努力するし乗り越えようと言ってくれました。 それから2カ月ほど付き合いましたが、彼とは上手くいかず、私が親友と会うたびに嫌な気持ちになるし毎日私が本当は何を考えているのか分からないと思うようになってしまったと言っていました。 ケータイを見られた後の2カ月は、親友にそのことを説明し極力接触を避けたり夜に出掛けることもしないようにしました。 しかし彼は、ケータイを見た時のショックはどうしても忘れられないし忘れてはいけない気がする、束縛したくないのに私を束縛してしまう自分が嫌だ、彼の目を気にして遊べない私が可哀想だ、お互い好きでも弊害が多すぎると、話し合いの結果別れることになりました。 私はそれほどまでに彼を苦しめてしまったことを後悔していますが、私の周りはみんな口を揃えて別れてよかった、今回のことがなくても今後小さなことで同じことになっていたんじゃないか、と言っています。 今になってみれば、彼がケータイを見たことを謝られた覚えがありません。 そのことについて、私も怒っても良かったのでしょうか? 信頼関係というのは、これで崩れてしまうものなのでしょうか? 自業自得だとは思いますが、なんだか虚しくなったのでみなさんの意見をお願いします。

  • 元カレの親友家族との付き合い方

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も「私に会いたいと騒いでいる」と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! 彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか? 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) 私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、止めたほうがいいでしょうか? (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

  • 親友と親友の子供について

    26歳二児の母です。 上の子が5歳♂、下の子が2歳♀です。 小学校からずっと仲の良い親友のことで相談があります。 親友をA、親友の子供をBとします。 Aとわたしは、小学校からずっと仲の良い親友です。 10代の頃は毎日一緒にいたくらい大好きで大切な親友なんです。 私が先に結婚出産したあとも、私の子供を可愛がってくれて たくさん助けてもらいました。 私に二人目ができて、それと同じ時期にAも妊娠し何ヵ月か差で同い年の子供を産みました。 下の子たちが赤ちゃんだった頃は一緒に遊んでも楽しかったし、 お泊まりしたりしてもなんの不満もなかったんですが 今うちの子とBが魔の2歳児ということもあり、 最近は遊ぶとつねに喧嘩をしています。 私は、その喧嘩を見ていて基本的には気にしませんが、 明らかにBがわるいのに、うちの子を叩いたり突き飛ばしたりしていると、 やっぱり親友の子でも気分がわるいです。 でも親友はBに怒りません。 というかしつけというものを一切していなくて、 一緒に買い物に行ってもBがほしがるものはなんでも買い与えます。 うちは、お金とかの問題じゃなく、欲しいものはなんでも手にはいる と思わせたくないので買いたくないです。 普段ならそれをわかってるからなにも言わないんですが Bといるときだけは、やっぱり欲しがります。 わたしはきちんと話して我慢させますが、やっぱり子供的にも 不公平な感じが残るみたいで。 うちでご飯食べてる時もBは歩きながら食べます。 大半残します。 うちは絶対にご飯中は立たせないし、残すのも許しません。 でもBがすぐそばでおもちゃで遊びながら食べるのをみて うちの子供たちはやっぱり納得できないみたいです。 Aは友達としてほんとに大好きで良い子で、一緒にいて 楽しいんです。 だけど子供が絡むとどうしても合いません。 わたしも厳しいんだとは思います。 だけど、子供を甘やかすだけが愛じゃないと思っています。 旦那は、子供たちに無駄に我慢させるのが可哀想だから 少し遊ぶの控えたら?といいます。 だけどAは離婚したばかりで、きっと私に頼ってきていて、 友達としてほっとくことが出来ません。 これから、わたしはどうしたらいいでしょうか。

  • 親友について

    はじめまして。 親友(女)について相談させていただきます。 私には小学生からの親友がいます。 彼女とは小学校しか一緒に通わなかったのですが、気が合い家も近所ということでよく遊んでいました。 彼女はすでに既婚者で私は独身です。 たまたま彼女と彼女の男友達2人と仲良くなり、一緒に遊びに行ったりするようになりました。 彼女とその男友達とは高校の時にバイトで知り合った仲だそうです。 お互いにとても仲がいいんですが、男女の感情はないそうです。 それから私はその男友達の一人と付き合うことになりました。 付き合う前から2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたんですが、それにすべてその親友が入ってこようとするんです。 結局親友の仕事が終わらなくて、来ない時もありましたが大抵は3人で遊んだりしてました。 また、大雨の日に親友が彼に電話をして会社まで迎えに来てもらったりなど、私と彼がいい感じになってるときにそんな行動をとってきました。 一番ショックだったのが、付き合って間もない頃。 ある休日、彼は私の家に一緒にいました。 私の電話に親友から電話がかかってきて、旦那が仕事行って暇なので遊ぼうという連絡でした。 私はちょうど用事があったので、行けないと言ったんですが・・・ そしたら彼に「家に来て、ご飯を作って~~っ」と言ってました。 結局彼は親友の家に行って、ご飯作ったそうです。 また違う日には、私が海外旅行に行って日本を離れてるとき、海外に着いた時に彼に電話しました。 今何してるの??って聞いたら、親友の家にいるというんです。 この時は2人きりではないですが・・・ 彼は親友に対しては本当に男友達のように思ってると言っているんですが、いくら友達でも私の彼氏なんだから、少しは気を使ってほしいと思いました。 その件があり、私は彼氏にははっきりといいました。 いくら友達でもちゃんと線引きをして欲しいと。 彼はちゃんとわかってくれて、それ以降彼女の家に行くことはないです。 私の心が狭いのでしょうか? 友達なんだからと普通にながすべきだったのでしょうか・・・ それ以来親友とは私からは連絡をまったくしていません。