祝福されない恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 私は最近気になる人と付き合っていますが、周りからの反応は冷ややかです。
  • 彼は別れた彼女から私を好きになったようで、浮気はしていません。
  • 周りの目を気にしながらも、どうにか友達関係を維持したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝福されない恋愛について

祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

まぁ・・・彼は良い人かもしれないけど、そういう人だという事を頭に入れておくことだよ。 ようは 今質問者様が好きだけど、他に好きな人が出来れば、すぐそっちに行くかもしれないって事。 >すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 時間が解決する・・・としかいいようがないかも^^; >とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? そうだね。変にとりつくろうと余計こんがらがっちゃうかも。 人の噂も75日だっけ?なので、そのうち誤解?はなくなると思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は元彼女さんと3年以上も付き合っていましたが、 途中から気持ちがないまま付き合い続けていて、その状態で私に出会って 好きっていう気持ち思い出したって言ってくれてました。 なので、そういうひとだと思いたくないんです。。 でも心に留めておきます。。。 すごく暖かいお言葉たくさんありがとうございます(つ_;) 時間が解決してくれて、いつもどおり振舞って、75日間ですねっ!! がんばって誤解をとけるよう誠実にすごしたいと思います。 ありがとうございました><!!!

その他の回答 (4)

• mhoooo
回答No.5

元彼女さんの立場にたってみてください。 自分のことをふってすぐ、女の人に告白して彼女ができて。。 それはそれはショックなことだと思いませんか? 今は冷たい目でみられても仕方がないと思うしかないと思います。 時間がたてば何もやましいことはなかったと理解してもらえると思いますし、今は彼のこと好きなら耐えるしかないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだとおもいます、逆の立場ならおっしゃるように思うはずです。 時間たつまでがんばってこっそりつきあいます(*´ω`*)w 耐えてえてがんばります。 ありがとうございました^^

• kanakyu-
回答No.4

時間で証明しましょう。 あなたが、周囲の人に誠実で、正直な人間であることを、忍耐強く示してゆけば、 そんなことを吹聴する人がいても、「まさか、あの人がそんなことするはずない」と考えてもらえますよ。 祝福されない恋愛、というタイトルですが、元彼女さんのことを考慮すると、 ここは謙虚に、むしろすまない、ぐらいに出ておいたほうがよいです。 元彼女さんの幸せを、心から応援するとよいと思います。 ここで祝福されなくて不満をつのらせているのは、この状況からは、かえってあなたの信頼を落とします。 少しだけでも、待った方がよかったですね。本当に....。 並の略奪愛においても、誠実に謙虚にやってゆけば、周りもいずれは見直します。 誠実に謙虚にやってゆけば、その元彼女さんが、新しい恋をして幸せになるころには、きっとおさまるでしょう。

質問者

お礼

こんにちは、暖かいご回答ありがとうございます。 少しだけでも待ったほうがよかった・・・。 そのとおりだとおもっています。 元彼女さんの幸せ願っています。 彼を好きになってしまったし、後には戻れないので 難しい恋愛ですががんばります!!! ありがとうございました!

• mori0067
回答No.3

彼は人気があるのですよね?だから余計そうなるのではないかと。当然、元彼女からしてみたらrurululuさんが彼と付き合う経緯がどうあれ「取られた!」と言う意識の方が勝る為、浮気から始まった恋とやっかまれるのも無理はないかも知れません。 rurululuさんが、事態を好転させようとすればする程周りはあれこれ言うと思いますので放っておく他ないと思います。

質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! そうなんです、人気があるのです。。 元彼女さんからしてみたら浮気疑惑は持ちますよね。 実際彼は心の浮気をしていたのかもしれません。 私には、別れたあと好きになったんだから浮気じゃないし気にしなくていいんだよって言われてますが 周りはそんなことわからないですもんね。。。 私ができることはほうっておくことなのですね。。 がんばります!! ありがとうございました^^

noname#196062
noname#196062
回答No.1

こんにちは。 お辛いですね; 彼は人気者なんですよね? でしたら大丈夫かと思います。 逆にあなたが憎まれ役に徹しないといけないかもしれないですね。 でもそれでも好きならしょうがないのかも。。 恋愛に障害はつきものですから^^; そんなあなたを彼が支えてくれるといいですね☆ あなたができることは、彼を愛して、周りを刺激しないように 今はがまん、かもとおもいました。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。