祝福されない恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 私は最近気になる人と付き合っていますが、周りからの反応は冷ややかです。
  • 彼は別れた彼女から私を好きになったようで、浮気はしていません。
  • 周りの目を気にしながらも、どうにか友達関係を維持したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝福されない恋愛について

祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

noname#125975
noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

まぁ・・・彼は良い人かもしれないけど、そういう人だという事を頭に入れておくことだよ。 ようは 今質問者様が好きだけど、他に好きな人が出来れば、すぐそっちに行くかもしれないって事。 >すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 時間が解決する・・・としかいいようがないかも^^; >とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? そうだね。変にとりつくろうと余計こんがらがっちゃうかも。 人の噂も75日だっけ?なので、そのうち誤解?はなくなると思うよ。

noname#125975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は元彼女さんと3年以上も付き合っていましたが、 途中から気持ちがないまま付き合い続けていて、その状態で私に出会って 好きっていう気持ち思い出したって言ってくれてました。 なので、そういうひとだと思いたくないんです。。 でも心に留めておきます。。。 すごく暖かいお言葉たくさんありがとうございます(つ_;) 時間が解決してくれて、いつもどおり振舞って、75日間ですねっ!! がんばって誤解をとけるよう誠実にすごしたいと思います。 ありがとうございました><!!!

その他の回答 (4)

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.5

元彼女さんの立場にたってみてください。 自分のことをふってすぐ、女の人に告白して彼女ができて。。 それはそれはショックなことだと思いませんか? 今は冷たい目でみられても仕方がないと思うしかないと思います。 時間がたてば何もやましいことはなかったと理解してもらえると思いますし、今は彼のこと好きなら耐えるしかないと思いますよ。

noname#125975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだとおもいます、逆の立場ならおっしゃるように思うはずです。 時間たつまでがんばってこっそりつきあいます(*´ω`*)w 耐えてえてがんばります。 ありがとうございました^^

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

時間で証明しましょう。 あなたが、周囲の人に誠実で、正直な人間であることを、忍耐強く示してゆけば、 そんなことを吹聴する人がいても、「まさか、あの人がそんなことするはずない」と考えてもらえますよ。 祝福されない恋愛、というタイトルですが、元彼女さんのことを考慮すると、 ここは謙虚に、むしろすまない、ぐらいに出ておいたほうがよいです。 元彼女さんの幸せを、心から応援するとよいと思います。 ここで祝福されなくて不満をつのらせているのは、この状況からは、かえってあなたの信頼を落とします。 少しだけでも、待った方がよかったですね。本当に....。 並の略奪愛においても、誠実に謙虚にやってゆけば、周りもいずれは見直します。 誠実に謙虚にやってゆけば、その元彼女さんが、新しい恋をして幸せになるころには、きっとおさまるでしょう。

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、暖かいご回答ありがとうございます。 少しだけでも待ったほうがよかった・・・。 そのとおりだとおもっています。 元彼女さんの幸せ願っています。 彼を好きになってしまったし、後には戻れないので 難しい恋愛ですががんばります!!! ありがとうございました!

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

彼は人気があるのですよね?だから余計そうなるのではないかと。当然、元彼女からしてみたらrurululuさんが彼と付き合う経緯がどうあれ「取られた!」と言う意識の方が勝る為、浮気から始まった恋とやっかまれるのも無理はないかも知れません。 rurululuさんが、事態を好転させようとすればする程周りはあれこれ言うと思いますので放っておく他ないと思います。

noname#125975
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! そうなんです、人気があるのです。。 元彼女さんからしてみたら浮気疑惑は持ちますよね。 実際彼は心の浮気をしていたのかもしれません。 私には、別れたあと好きになったんだから浮気じゃないし気にしなくていいんだよって言われてますが 周りはそんなことわからないですもんね。。。 私ができることはほうっておくことなのですね。。 がんばります!! ありがとうございました^^

noname#196062
noname#196062
回答No.1

こんにちは。 お辛いですね; 彼は人気者なんですよね? でしたら大丈夫かと思います。 逆にあなたが憎まれ役に徹しないといけないかもしれないですね。 でもそれでも好きならしょうがないのかも。。 恋愛に障害はつきものですから^^; そんなあなたを彼が支えてくれるといいですね☆ あなたができることは、彼を愛して、周りを刺激しないように 今はがまん、かもとおもいました。 がんばってください。

noname#125975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せを祝福

    同僚で一番仲良しの女性のことです。 彼女とは話も合うし、真面目だけど面白くいい人です。 普段からメールしたら食事や旅行にも良く行きます。 私は仕事も大切だけど恋愛も大切という考えですが、彼女は可愛くもてるのにめったに恋をしない、男性に惚れることはないそうです。 彼女は言いませんがなんとなく男性と付き合ったことがないのかな?とも感じます。 私の恋がうまくいかない話をすると親身になってくれますが、私がうまくいってる時の話はあまり感じよく聞いてくれません。 ちなみに私は惚気話はしない方ですが、先日温泉につかりながら「素敵な男性みつけた」と話したら目を細めこわい表情で私を見てした・・・。 このままだと私に彼氏ができたり、結婚が決まったりしたら祝福してくれないような気がして寂しく感じます。 私は彼女の幸せを祝福したいしするつもりです。 皆さんの友人、あなた自身はお互いの幸せを祝福できる、してくれますか?

  • 好きな異性が別の人と結婚する際に祝福なんて出来る?

    好きな人と結ばれることが出来ず、好きな気持ちがまだ残っている時にその好きな相手が他人と結婚したら祝福できる? 「本当に相手のことが好きなら相手の幸福を望むのは当然、だからホントに相手のことを思うのなら祝福するべき」 これを言ってくる人多いけど、ホントにこんなことできる人いるのでしょうか? 「どうして私と結婚してくれないの!?」とか思ってしまって祝福なんか絶対できないわ。私なら。  程度の差こそあれ、好きな相手を取られた絶望感と取った相手への嫉妬心や憎しみで頭が一杯になるんじゃないの? 付き合っていたけど振られた場合や、告白したけど振られた場合で、まだ相手を好きな気持ちが残っているのなら、その人が他人と結婚したらそれを祝福など出来ないと思いますが。 そんなことができる人って本当にいるんでしょうか? 結婚出来なかった好きな人を祝福できるとすれば、自分が既に結婚していて子どももいて何にも不安なく幸せに暮らしている場合のみですね。 「あー、あなたも結婚するんだ。私は既に結婚もして子どももいるけど。まー、お幸せに」 みたいな感じの上から目線で祝福の言葉を投げつけてやるくらいは出来るでしょうが、この場合は相手を好きな気持ちなんて消えてるでしょうし。 ホントに好きなら相手の幸せを祝福しろ これ出来る人いますか? 自分はまだ結婚する相手も他にいなくて、その結婚していく異性がホントに好きな時に。 結局、「ホントに好きならその人の幸せを祝福しろ」等というのは、その発言者自身も含めて誰も出来ない理想論で、そんなもんを押しつけてくる人が低学歴のクソってことでしょ?

  • 元カノからの怖い祝福。

    元カノで今は良い友達の関係です。だけど甘えてきたりキスとかたまに会ったりします。 いけないなとは思いつつもずるずると… そんな彼女に、もし俺が好きな人できたらどーする?と聞きました。 実際いい人いるんですけどね。 そしたら祝福してあげるよおめでとう♪ つかできたならできたって言いなさい♪ こうきました。本当は超悲しいけどそれを見せないのだろうか?見せない理由は? それとも、本当に嬉しくて祝福したいのか?その理由は?

  • 周りに祝福されない結婚は幸せになれるか?

    周りに祝福されなかった、相手家族に受け入れられる感じではなかった、嫌みや皮肉を言われた。こうやって結婚をスタートした人は、幸せになれますか? しょっぱながダメなら、ズルズルひきずりますか? それとも、最初は嫌な思いをしたけど、今は周りにも認められているから幸せっていう人はいますか? それはそうなるように努力をしたのですか? なんで周りに認められるために努力しなきゃいけないのって思うのは傲慢ですか?

  • 彼を浮気調査しました。彼の浮気を祝福します。

    彼が浮気していました。携帯メールを見たら知らない女性のメール履歴がありました。 そのことを問い詰めたら「ぼくはきみを好きだし、きみもぼくを好きだよね。 だからぼくが他の女の子と付き合っても、ぼくたち2人の世界には関係ないんだよ」 といわれました。 また彼は「もし君が逆の立場で、僕に断られたらどう思う? ぼくは自分を好きになってくれる人とは付き合うつもりでいるんだよ。 そうすればみんな幸せになれるよね。」と言いました。 その後いろいろ考えて、”浮気されている”という思いをやめて、 彼は人を幸せにしてるんだと思うように努力しました。彼の浮気を祝福 しようと努めました。でも・・・涙がとまりません。 同時に、その女性がどんな人なのか知りたい衝動をいつも感じています。 この前、自分で相手をいろいろ調査できるというサイトを見つけました。 http://www.tantei-kouza.net/ わたしは、調べようか調べないでこのままいようか迷っています。 また彼のことで、これからどんな風に自分の中で解決したらいいか 迷っています。よろしくお願いします。

  • 恋愛トラブル

    今年の3月に付き合って約2ヶ月の彼氏(35歳)と別れました。 付き合っていた間、元彼氏は他の友達に誘われたから、と他の女性達との約束を優先していました。 元彼氏と私は同じ職場ですが、仕事以外で私と会うのは2週間に1回程度でした。 同じ職場にいた37歳の女性にも頻繁にご飯に誘われたり、その人と複数で遊びに出かけたりしていました。その女性に、頼まれ事をしたと言って、家に行くこともありました。 他の女性とばかり約束して出かけ、家にも出入りし、我慢できず私が怒ってしまうこともありました。 私のことも考えてほしくて伝えても、『考えていないわけではない』『君も友達も大事だけど、君と同じ土俵では考えられない』『前の彼女とも、お互い暇なときに会えれば良かったから、それで良いじゃないか』と。 いくら伝えてもわかってもらえず、喧嘩を繰り返していました。 最終的に『君に辛い思いばかりさせるなら』と別れることに。 その2週間後、同じ職場にいた元彼氏と頻繁に会っていた37歳女性の退職で送別会の日。その女性は私の元彼氏に告白し、付き合うことに。 元彼氏と私が付き合っていたことはお互い働きにくくならないように、と誰にも話していませんでした。 元彼氏は3週間前まで私と付き合っていたと新しい彼女に話し、職場内に残っている友人に言い広めました。 職場内で私が居る目の前で、新しい彼女の友人が元彼氏と彼女の話を頻繁にするようになりました。 仕事中にも、嫌がらせのようなこともありました。 元彼氏も私の目の前で平気で彼女の話をしていました。彼女の誕生日だ、同棲している、とか。 それでも、今の仕事を頑張りたくて、ずっと我慢し続けていました。 私と付き合う前の彼女の時にも浮気をしたことがある人なので、浮気をする人は繰り返すということを学ばせてもらったと思っています。 でも、浮気のような行動をし、私には『(新しい彼女のことは)好きじゃないけど付き合うことにした。ごめん。君と居ると怒られてばかりで、彼女と居ると、この人とならやっていけると思った』と、泣きながら謝られました。 そんな自分勝手で浮気を繰り返す男が、回りに祝福されて、私は仕事でも働きにくくさせられ、惨めな思いをして理不尽な日が約半年続いています。 元彼氏と新しい彼女の話を聞き、仕事も辛く、気が狂いそうです。 元彼氏に慰謝料を請求し、職場を辞めたいくらいに思っています。 慰謝料の請求は可能でしょうか。

  • 何を考えている? 恋愛相談です。

    何を考えているのでしょうか。恋愛についてです。 私はこの間彼氏ができました。 その彼氏とはずっと友達(約1年と短いですが)でした。 もちろん友達ですから、体の関係や、恋愛感情は一切ありませんでした。 お互いの恋愛相談をしていました。 その彼は当時、私の高校時代の友達と付き合ってました。 ですが女の浮気、男遊びが原因で2ヶ月で別れてしまいました。 彼はフリーになり、私とも飲みに行ったり共通の趣味で ゴルフへ行ったりと2人で過ごす時間が増えました。 そしてだんだんお互いが友達から恋愛感情にかわり、 好きになりました。 でも、彼は私の友達と付き合っていたこともあり、付き合う前に その友達に「好きになってしまった」こと「付き合いたいと思っている」 ことを伝えました。 すると友達は、頭が混乱している。元の仲よしにはまだ戻れない と言われました。 正直ショックでした。ですが、たとえ絶縁になってしまったとしても 付き合いたいと思える彼でした。 それから順調に付き合っていたのですが、 もう1人、彼のことが好きな友達がいました。 (すごい狭いゾーンで恋愛していると思われたらすみません) でもその友達は片思いであきらめました。今は彼氏が既にいて、 すごく幸せな日々を送っていました。 ですが、1度彼を好きになった相手ではあるので、その友達にも 付き合う前に彼を好きになったことを伝えました。 すると、祝福してくれました。幸せになってねと言われました。 ですが、数ヵ月後、その友達から連絡が来て 「友達の元彼と付き合うなんて最低だ」 「もう一度、その友達に謝った方が良い。話をする場を設けるから話そう」 「私に彼氏がいるから妥協して作ったんでしょ?」 と言われました。周りの友達にもこのようなことを言っています。 今更この子がこんなことを言う理由はなんでしょうか? 分からないので教えてください。ちなみに24歳です。

  • 友達の幸せを祝福できない自分が嫌です

    友達の幸せを祝福したい気持ちはあるのに、なんだかできません。どうしたら気持ちを切り替えられますか? 長文、分かりにくい等お許しください 多少のフェイクがあります 私には幼い頃から約20年の付き合いになる女の子の友達がいます。 先日彼女に頼まれて夫の友人男性を紹介したところ二人はすぐに付き合うことになりました。 幸せそうな彼女をみて何故か心の底から祝福できない自分にイライラしてしまいます… 性格悪いな、と自分でも思います。 理由としては ・彼女は結婚願望が強く、男ができるとすぐに同棲してしまう(今回で4人目、交際から一週間しないうちに同棲) ・同時進行こそはないものの、過去に体だけの関係の男性がいたり、不倫もしていた(反対してもやめなかった) ・付き合い出した途端、その彼氏と一緒に私と夫に説教をしてくるようになった ※昔私が彼女に言った姑の愚痴を彼(今回紹介した人)にすべて話してしまい、「夫婦のありかた」を説教してくるようになった ・ところ構わずいちゃつく ・紹介した彼は、家柄もいいところのお坊っちゃんという感じです ・大昔の話ですが高校時代、当時の私の彼が彼女と浮気したことがあります(その事があってから少し信用できなくなっていた) いろいろ嫌な点を書いてしまいましたが、いいところもあるので友達を続けてこれました。 そんな彼女が会うたびに 今度彼の実家にいく、結婚も考えてくれてる、などと幸せいっぱいに報告してくるのですが、心から祝福できなくていつも変な感情がわいてきます… どうしたらちゃんと祝福してあげられるよう気持ちを切り替えることができますか?

  • 女は、女の幸せをあまり祝福しないもの???

    女同士の話なのですが・・・・ 女は、他人の女の幸せをあまり祝福しない気がしてなりません ●女友達が、美人で褒められたり、優秀だと褒められてると機嫌を損ねたり なにも悪いことしてないのに仲間外れにしたり嫌ったり ●女友達に、素敵な彼氏ができると祝福しない態度だったり 足を引っ張ろうとしたり ●女友達が、条件の良い結婚すると陰口叩きまくったり ●女友達に、子供が生まれたりすると羨ましさのあまりが突然避けたり 嫉妬の炎を燃やしすぎて影で泣いたり 女は自分と、他人の女を比較しすぎるが故に苦しい気持ちになっているような 面倒くさい生き物に思えてなりません もちろん、違う女も中にはいるだろうけど・・・・ 綺麗ごと抜きにして考えると 他人の女の幸せを心から祝福できる女は少ない気がしてなりません これは別に自分の周りだけの話ではなく、 アラサーの今まで世の中を生きてきてヒシヒシと感じる現実の話です

  • 恋愛したことありません。

    20歳の女性です。 周りの友達は恋人がいる人ばかりで、恋人がいない人でも、告白はされたことあると言っています。 私は、告白されたこともありません。彼氏もできたことありません。 失恋はしたことあって、そこからファッションやメイク、髪型に気を使ったり、笑顔を増やしたり、姿勢を良くしてみたり、、できることはやってきているつもりです。 でも、メイクをしてない友達や、ファッションも地味な友達には恋人がいて、幸せそうにしているのを見ると、辛くなりました。 1番仲良くしている友達から、毎日のようにノロケ話を聞いては、辛くなります。 講義中も上の空です… 恋人がいなくても他に好きなことを見つければいいなんて、言われますが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせるという幸せを味わってみたいです。(実は、数ヶ月前、とても好きだった人に遊ばれてました。遊ばれてることに気づかなかった時は、初めて彼氏ができた気分で本当に幸せでした。好きな人といれることの幸せを噛み締めてた時に、遊ばれてたことを知りました。死ぬほど辛かったです。でもだいぶ乗り越えました。好きな人と過ごせる時間ってあんなに幸せなんですね…) 恋人を作る方法は、特に気になりません。作ろうとしてもできないからです。 でも、彼氏がいないこと、告白さえされたこともないことによって劣等感を感じて過ごす毎日が辛くてたまりません。 ファッションにも気を使ってないこの隣の子よりも私は何かが劣ってるんだなって… こんな辛さ、どうやって乗り越えたらいいと思いますか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)