• ベストアンサー

元カノからの怖い祝福。

元カノで今は良い友達の関係です。だけど甘えてきたりキスとかたまに会ったりします。 いけないなとは思いつつもずるずると… そんな彼女に、もし俺が好きな人できたらどーする?と聞きました。 実際いい人いるんですけどね。 そしたら祝福してあげるよおめでとう♪ つかできたならできたって言いなさい♪ こうきました。本当は超悲しいけどそれを見せないのだろうか?見せない理由は? それとも、本当に嬉しくて祝福したいのか?その理由は?

noname#195738
noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に嬉しく思い、祝福するとは思いません。元カノは 今もまだ、あなた様が好きなんだと思います。 じゃなきゃ、キスしませんし、甘えてきたりなど しませんよ。 2人が別れた理由はわかりませんが、元カノは強がって 悲しみを、隠して祝福する。と言ってるんだと 思います。 おそらくあなた様も気づいてらっしゃるのではないでしょうか? または、薄々感づいてる感じかもしれませんが。 あなた様も元カノのキスや甘えを受け入れてらっしゃる様ですので、 あなた様の気持ちにも、まだ元カノを想う気持ちがあられるのかな?と 思います。 新しい恋に手を出され、女の子二人を傷つけてしまう前に ご自分にも元カノにも、はっきりさせておいた方が宜しいかと思います。

noname#195738
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そのようです。話してくうちにやはり辛いからという気持ちが分かりました。 はい、元カノに想うところはありました。そうですね!傷つけてからでは遅いですしちゃんと話し合います。

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

良い人がいるのにも拘らず、元カノとキスをするようなズルズルとした関係を未だに続け、好きな人が出来た時の元カノの反応を確認するなど、悪趣味としか思えません。 質問者様の節操のない思考の方が疑問に思います。元カノの心を弄ぶようなことは止めた方が良いと思いますよ。

noname#195738
質問者

お礼

回答有難う御座います。 質問する側なので説明は省きますが、恐縮ながら貴方様の場合色々な恋愛を経験しておかれた方が良かったと思います。

関連するQ&A

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁

    やり直したい人がいてその人には今彼がいるのですがどうしたらいいでしょうか? 一度別れた元カノがいます。 その元カノには今彼がいてもう付き合って二ヶ月になるそうです 元カノとは本当にまったく話さない時期もありましたが、今では友達のような関係で メールや電話などもよくしています。 今彼と一ヶ月くらいの時に一度、よりを戻そうと言われました。 しかし、それは今の彼氏さんに失礼だと思い止めました… 今でもいけないと分かっていてもメールや電話をしてしまいます 本当に最低なことをしていると思います… まだ元カノが忘れられません。 元カノが今の彼氏と別れたとき付き合ってもいいのでしょうか? うまくいくとおもいますか?

  • 元カノと復縁したいです。

    因みに高1です元カノとは別の高校です。3ヶ月程付き合っていて振られた理由は私に対してドキドキしなくなっとことまあようは冷めた事です。私は確かに振られる1ヶ月 前くらいから隣に居るだけで満足してしまい、ハグやキスは全くして居ませんでした。今思えば愛されて居ないとかそういう気持ちを生んでしまったんだな~とか考えます。そして本題に入ります。元カノとは別れてから2ヶ月程は全く会って居りませんでした。その全く会って無い間はもう諦めがついていてもう好きではありませんでした。 しかし最近は私の友達と仲がいいので、直接連絡は取り合って居ませんが普通に遊びます。クリスマスや年越しも友達などを混ぜて一緒に過ごしました。そしてクリスマスの時に私の元カノに対する反応などを見て、友達からお前○○の事好きだろ?(元カノ)と言われそれまでは全く考えて居なかった元カノの事を考えるようになりました。そしてやっぱ好きだと思いました。そして本当にその元カノは難しい子で何を考えてるのかサッパリ分かりません。 年越しの時も人混みの中を歩いていてそしたら私の腕を掴んできました。本当にワザとやってんじゃ無いかと思うくらいです。笑 でもその子は絶対ワザとやるような子では無いです。最近は物凄く今の俺だったらもっと大切に幸せに出来るって思えます。しかしどうアプローチすれば良いのか何てサッパリ分かりません。色々な意見お願いします。

  • 統一教会の祝福について

    この前二世の友達(女)が「祝福の時に純潔を守ってない人が純潔ですって言うとバレるんだよ」と言ってました。その子も前まで親に内緒で付き合ってる彼がいて今すごく心配してます。 本当に祝福の時にバレるんですか?というよりそんな話はあるんですか?

  • 元カノについてです。

    元カノについてです。 約半年付き合った彼女に4ヶ月ほど前に振られました。理由は自分の事が嫌いだから人に愛されるのが嫌で耐えれない、プレゼントされたりするのも嫌で耐えられないと、言われ振られました。 振られる2週間前にディズニー旅行に行って初めて彼女の口から、私も好き。と言われて、お互い旅行に行ってから 絆も深まって余計仲良くなれてこれからも続くだろうと思った矢先でした。 彼女は、人に触られるのも苦手だし好きとか愛情表現もしない為、僕もその辺は嫌な思いさせないようにと我慢して合わせてました。もちろん、ハグもしないですし体の関係やキスなど持っての他でした。 振られるのは良いのですが旅行に行く前でも振れたはずですし、振るならそうして欲しかった… 彼女も僕に対して気を使ってくれていたとは思いますが。 相手から友達としてならこれからもと、振られるときに言われたので、復縁目指して頑張ってましたが、僕が耐えきれず一ヶ月前に完全に切りました。 しかし今日ツイッターで元カノが、「やっとつきまとわれてた人から解放された。」と呟いていました。 (殺したいとか、毎日が鬱だったとか、俺の悪口や愚痴を付き合ってる時も何度か言ってました。) さすがのこれには僕も腹が立ちます。 彼女を幸せにしたいと思いながら尽くしました。本当に好きでした。今でも少し好きですが… 僕が悪いのも、もちろんあります。 でも、こんな言われようないのでは?とも思います。 正直めちゃくちゃ悲しいです。 自分の心の中でも色々別れたことに対して納得のいかないままの部分があるので、余計に忘れることもできません。 僕はどうするべきなのでしょうか?

  • 元カノと友達関係でいること

    振った振らない関係なしに円満に恋人と別れたとしても相手を思い出したくないなどの理由で絶交する人っていますよね。 今まで付き合った人とは絶交してきたと言う、元カノと私は友達として付き合っています。 共通の友達が多かったりするのも理由の一つではありますが… 元カノには今彼がいますが、それでもたまにメールをしたり飲み会で会ったりもします。 彼女の性格からして都合の良い女でないのも知っていますし、だからって私が都合の良い男になろうとも思っていません。 今まで別れた人と絶交してきた彼女が私と友達として付き合っている意味はあるのでしょうか??