• 締切済み

何を考えている? 恋愛相談です。

何を考えているのでしょうか。恋愛についてです。 私はこの間彼氏ができました。 その彼氏とはずっと友達(約1年と短いですが)でした。 もちろん友達ですから、体の関係や、恋愛感情は一切ありませんでした。 お互いの恋愛相談をしていました。 その彼は当時、私の高校時代の友達と付き合ってました。 ですが女の浮気、男遊びが原因で2ヶ月で別れてしまいました。 彼はフリーになり、私とも飲みに行ったり共通の趣味で ゴルフへ行ったりと2人で過ごす時間が増えました。 そしてだんだんお互いが友達から恋愛感情にかわり、 好きになりました。 でも、彼は私の友達と付き合っていたこともあり、付き合う前に その友達に「好きになってしまった」こと「付き合いたいと思っている」 ことを伝えました。 すると友達は、頭が混乱している。元の仲よしにはまだ戻れない と言われました。 正直ショックでした。ですが、たとえ絶縁になってしまったとしても 付き合いたいと思える彼でした。 それから順調に付き合っていたのですが、 もう1人、彼のことが好きな友達がいました。 (すごい狭いゾーンで恋愛していると思われたらすみません) でもその友達は片思いであきらめました。今は彼氏が既にいて、 すごく幸せな日々を送っていました。 ですが、1度彼を好きになった相手ではあるので、その友達にも 付き合う前に彼を好きになったことを伝えました。 すると、祝福してくれました。幸せになってねと言われました。 ですが、数ヵ月後、その友達から連絡が来て 「友達の元彼と付き合うなんて最低だ」 「もう一度、その友達に謝った方が良い。話をする場を設けるから話そう」 「私に彼氏がいるから妥協して作ったんでしょ?」 と言われました。周りの友達にもこのようなことを言っています。 今更この子がこんなことを言う理由はなんでしょうか? 分からないので教えてください。ちなみに24歳です。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.6

元彼女と話をした。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

彼氏の元彼?元カノじゃなくて? それともゲイ?バイ? 元カノだと思うのですが、嫉妬じゃなくて未練があるからでは? ライバルの友達は、妥協して違う彼と付き合ったのだから どちらが妥協したかを問えば良いことでしょう。 そもそもそういうことは、彼が自由に選ぶことだから その恋愛を邪魔すること自体どうなのか? 元カノは、未練ありそうで ライバルの友人は、妥協しているので今さらなのと 彼が自由に選ぶことだから、元カノが、口を出すことでは ないでしょう。 けど、話し合うにも2人に責め立てられのもフェアではないので 実際に彼氏に来てもらうか、もう1人あなたの味方になってくれる 友人を連れて来るべきで、発言する権利があることも了承してもらうことを条件に知らない場所ではなく、カフェとか他人がいて 乱れた会話にならない場所であるなら、話し合うことを 提示するべきでしょう。 それが出来ないなら、冷静な話し合いは出来ないので 拒否、シカトで良いでしょう。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「友達の元彼とつきあうこと」も「友達が好きになった彼とつきあうこと」も、その友達にとっては「友達への裏切り」にみえたのかも。 でも、好きっていう気持ちが何よりも優先になることもありますから、時間が解決するのを待つのがよろしいんじゃないでしょうか。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

良く内容がわかりません。 お友達は、何人いてどれが元カノ?元カノではない? 「私に彼氏がいるから妥協して作ったんでしょ?」 これも意味不明です。 あなたは、二股をかけていたのでしょうか? 男性は、1人しか出てきていないような感じがするのですが… 相手の考えているどうこうの前にもう少しわかりやすく状況を 説明してもらいたいです。 そもそもどの人のことを言っているのかわかりませんが 話し合えば、その人がどのように考えているのかわかるのでは? ま、その話し合いには、あなたの味方になってくれる人を 誰か1人くらい連れて行った方が良いかも知れませんけどね。

rumirumipoyoooo
質問者

補足

友達は2人でてきています。 私の彼氏の元彼と、その彼氏を好きだった友達。 そして男は1人しかでてきていません。 その彼氏を好きだった友達とは特に仲がよくて(私が) どっちも彼氏がしばらくいなかったんです!そして最近 その子に彼氏ができて、、その後に私も付き合ったから、、、 さらに、その付き合った相手が自分のすきだった男だったから 嫉妬したのでしょうか。 「私に彼氏ができたから妥協して付き合ったんでしょ」と言ってきました。 自分が前すきだった男のことを妥協してだなんて言ってきたんです。 私が付き合ったから負け惜しみしたんでしょうが。

回答No.2

元彼女が怒りながら貴女のことを最低だと言い広めてるのでしょうね。 だから女性友達は元彼女の怒りを静めようと気をかけてるのでしょう。 お悩みの根源は元彼女です。 彼と元彼女が別れた原因は元彼女の浮気なのですよね。 彼氏に相談して良い方向へ向うのか、彼には内緒にした方が良いのか悩ましいですね。 元彼女は除いて、彼と貴女と女性友達の3人で食事をしながら話をしてみてはどうかな。 女友達の誤解は解けると思います。 頑張って下さいね。

回答No.1

今さらそんな事を言うのは、もう一人の先に出てきた友達から出た意見が、 まわりまわってその友達の耳に入ったんでしょうね。 それで、急に考えが変わったんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 恋愛相談*多数意見待ってマス

    私は今高校3年です〇 私にはもうすぐ1年9ヶ月に なる彼氏がいます 今の彼氏とは、何度も 告白されて、一途だって 事で付き合いました。 もちろん、好きまでの感情は なかったです。 今は徐々に好きになって います(^O^) ですが、高1から気に なっている人がいます 今でも仲良しだし お互い好意があります。 この人は付き合いたいって 感情よりはそばにいたい 居てほしいって感情です。 他の人に付き合われたら いやです(;_;) どちらの方が幸せに なれますか(・・?)

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達 恋愛 発展

    20歳、学生の男です。 3か月ほど前に出会った3歳ほど上の女性がいます。出会ったすぐから、お互い気が合い、今ではほぼ毎日会って、一緒に食事にも行きます。 彼女は、彼氏と過ごすよりも、私と過ごす方が多いそうです。 ある日、彼女と話していたとき、彼女が、「とても好きだけど、なぜ恋に発展しないかわからない」と言ってきました。また、他の日に「彼女ができたら、嫉妬するだろうな」とも言っていました。 また、先日彼女と話していたときにも、彼女がとても好きだと言ってきました。 私としては、彼女はカワイイとは思いますが、彼女に彼氏がいるということもあり、恋愛感情を抑えています。また、友達として彼女を失うかもしれないとも思います。 彼女に彼氏がいることもわかっています。また、彼女が私に恋愛感情がないこともわかっています。しかし、彼女は少しでも私に異性としての恋愛感情があるのでしょうか。また、発展する可能性はあるんでしょうか。

  • 結婚とか恋愛ってなんのため?

    20代女性です。 私には彼氏がいません。 最近、友達の彼氏との話を聞いていると何のために付き合ってるんだろう、結婚してるんだろうと思う事が多々あります。 ある友達はお互い浮気してしまってるのに付き合っています。 これから結婚する友達は、妥協したけど、一番妥当な相手だから結婚すると言います。 既に結婚している友達は愛というかもはや情だなと言います。 私は、結婚は、お互い愛し合って一緒にいるものだと思うし、妥協してまで結婚したくないし、好きでも気になる人でもない人と付き合いたいとも思いません。 付き合ったり、結婚したら色々問題が出てきて悩むことがあっても愛があるから乗り越えられるのだと思うし… この事を友達に言うと私が今誰とも付き合ってないからだよ~と言われました。 確かに私は恋愛経験少ないし、自分でも夢見過ぎなのかなと思うこともあります。 妥協したくないとか、お互い愛し合ってないと結婚したくないとか言ってたら一生結婚出来ないですかね? よく恋愛と結婚は違うと言いますが、みなさんはどう思いますか? 世の中、友達のような関係で結婚したり、付き合ったりしているカップルだらけなのかと考えたら悲しくなりました。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 恋愛相談

    私は、いつも恋愛がうまくいきません…。 彼氏ができても続かないし、姉や友達から男を見る目がないと言われたり、男運がなさすぎると言われます。 私が一途過ぎて相手に余裕ができてしまうらしく、立場が同等ではなく相手の方が上にたってしまいパワハラDVにあいやすいです。 私は、恋愛しないほうがいいのでは?と思うのですが私だって普通に幸せな恋愛がしたいと思っています。 どーしたら良いのか教えてください…。

  • 友達からの恋愛相談

    友達に恋愛相談をされました。 2週間前、友達に彼女ができました。 彼は社会人、彼女は学生でキャバ嬢です。 先日飲みに行った時に、「彼女とうまくいかないかもしれない、元々男遊びをしてた子、若いだけ」と愚痴をこぼされました。 好きになった理由は見た目がタイプだから、と言ってました。 それに、彼女から自分はチャラいと思われてる、と。 酔って言ったとはいえ、そんな事を言うような仲ならすぐに別れるのでは?と思いましたが、友達にはそんなこと言えず… 付き合って2週間って1番楽しい時期じゃないですか? その時期にそんな言葉を言う関係が長続きするのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。