• ベストアンサー

涙を隠すには・・・?

tapper28の回答

• tapper28
回答No.5

奥歯をグッと噛んで涙の量を最小限にするよう努めて ばれにくい方の目から一筋二筋涙を流してしまいます 涙がアゴの方に流れきってから拭うとよりばれません 鼻水はやはり一番難しい問題ですけど、しばらく穏やかな口呼吸を意識して たまに鼻がズルっと鳴らないように注意してゆっくり鼻からも息を吸いますが 垂れそうな時は何食わぬ顔でなるべくなんでもないタイミングにティッシュで鼻をかんでしまいます 最終的にはティッシュしかないと思います 鼻水でるまで涙を我慢するってすごい精神力だと思います 今本当に辛くて耐えてらっしゃるんだろうけど泣くのを何度も我慢してるとだんだん自然に笑えなくなるようになります 自分が小さい時そうでいまだに上手く笑えなくてあの時我慢しなければよかったと後悔しています

kan_zashi
質問者

お礼

奥歯をグッと噛むと涙を最小限にとどめることができるのですね!知りませんでした。試してみます。 >今本当に辛くて耐えてらっしゃるんだろうけど泣くのを何度も我慢してるとだんだん自然に笑えなくなるようになります そういえば、最近笑う時もなんか自分で不自然さを感じていましたが、泣くのを我慢しているせいかもしれませんね。 引きつった笑顔を治すためにも、泣くことは大切なのですね。 ありがとうございました。