二人きりだと優しい男性。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い男性と二人きりの時はとても優しいですが、人前やメールでは素っ気無くなります。彼は友達が多く、共通の趣味があり週に少なくとも3回は会っています。しかし、個人的な誘いはなかなかされず、彼の気持ちがわかりたいと思っています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満の状態です。二人きりの時はいい感じで過ごせますが、人前では素っ気無く、彼の部屋に泊まっても彼の態度は変わりません。彼は友人が多く、週に少なくとも3回は会っていますが、個人的な誘いはなかなか受け入れてくれません。
  • 二人きりの時はとても優しい男性ですが、人前やメールでは素っ気無くなることがあります。彼とは共通の趣味があり、週に3回は会う関係ですが、個人的な誘いはなかなか受け入れてくれません。彼の気持ちを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人きりだと優しい男性。脈なし?

付き合ってはいませんが仲のよい好きな男性がいます。二人きりだと優しいのですが、人前やメールだと素っ気無くなります。 優しい時は、彼の部屋でご飯を作ってくれたりしてほのぼのといい感じに過ごします。もちろん体の関係はありません。日頃、ボディタッチもありません。足場が悪いところでも手を貸してくれなかったり、私に触れる事をほとんどしません。必要な状況で彼が私に触れたのは過去2回だけ。 でも、微妙な知り合いがいる場所などでは素っ気無く、別々の場所に離れたりします。(私も何となく寄っていかないのですが) 共通の男性の友人の前では優しくもなく、素っ気無くもなく普通。共通の女性の友人の前だと、ちょっと素っ気無く、その女性の友人によく話しかける。 彼は友人が多く、彼の部屋で鍋などする時に、「私を誘ってくれなかった」と言うと、誘わなかった経緯や状況を細かに説明してくれます。 付き合ってはいませんが、共通の趣味があり週に少なくとも3回は必ず必然的に会います。 それ以外でもたまに用事が被れば必然的に会う事になります。 個人的に二人きりで食事などに誘われることはありません。彼は外食はほぼしないと言っていますし、実際倹約の為自炊しています。私は個人的にも二人で会いたいのですが、十分と言えば十分なくらい趣味の時間を一緒に過ごし会っています。私は趣味を通してだけでは物足りませんが。。。 個人的な誘いは「先約があるから」と素っ気無く断られた事がありますので、それ以降、傷つくのが怖くて誘っていません。 彼は私が彼を大事に思っている事は知っていて、ただ「異性としてか?友達としてか?」と思っていると思います。 先日は彼の部屋に泊まりたい、帰りたくないとダダをこねてみましたが、「ダメ」の一点張り。「前もって日にちを決めてならいい」と言われ、その日は帰りました。でも、その後もスーパーやカフェで会っても素っ気無い。 二人きりで彼の部屋で過ごしたのは2回。友達も交えての回数を含めて、友人達の中では彼の部屋を訪れた回数は私が一番多いと彼に言われました。 ただ私達が二人きりで部屋で過ごす事を、周りの友人達は知りません。 趣味の存在が大きく、師弟関係(彼が師)にも近いので関係を壊すのはとても怖いのですが、彼の気持ちを知りたいです。 このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?1ヶ月ほど前に聞いた時は、彼女はいないと言っていました。たぶん現在もいないと思います。 宜しくお願い致します。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

年齢がいくつなのかわかりませんが 彼は、彼女はほしくないような感じですかね。 友達としてしか見てないような気がします。 女性だから、男として優しくするのは当然だし、彼女ではないからそれ以上の優しさがないのも当然だと思います。 貴方が彼に期待しすぎてる部分があるように思うので 脈なしだと思いますね。 脈ありだったら、どこか食事に誘ったりとかあってもいいはずです。

noname#226001
質問者

お礼

彼はまさしく「今、彼女が要らない男性」でした。 解決いたしました。ありがとうございました。

noname#226001
質問者

補足

「食事に誘う」=脈ありというのが世間一般での常識なので、私も脈なしなんだろうなぁと思っています。希望的に考えると、彼は「外食はしない」と何度も言い切るところ、なのでレストランも全く知らないと事あるごとに言う。彼が外食するのは誘われて付き合いとしてか、ラーメン屋くらい。彼はお金にかなり細かく、きっちり計算して自炊しています。食費にお金をかけたくないようです。外食自体が嫌いで、自宅に呼べるなら慣れないレストランへ外食に誘うより、自宅で料理を振舞うほうが気楽なのかなと思ったのですが、どう思いますか?外食が苦手な男性はそれでも外食に誘うのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?  あなたは彼に抱かれたいのでしょうか?  それとも結婚したいのでしょうか?  抱かれてしまえば結婚はなくなる可能性大ですからそれだけ理解していれば後悔する事態にはならないでしょう。

noname#226001
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございました。

回答No.3

彼は 頭の固い精神が子供ね 貴女に気があるけど 他の人が居たら 自分の気持ちを 他の人に悟られない様 貴女から離れてるって所かしら

noname#226001
質問者

お礼

残念ながらポジティブなものでも無かったようです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたに対する感情は予測不能ですが、何となくあなたに好意を持ってるような気もします。 泊まりで駄々をこねたことを断る理由は、軽率な行動をする女にさせたくない、冷静に判断できる女でいて欲しいという願望があるのかもしれません。 あなたに特別な興味がないだけなのかもしれません。 でも、それなら予定を立てて泊まることを許すとも思えません。 個人的な誘いは「先約があるから」という意味がよくわからないのですが、 あなたの事を大切に思っているのは間違いないと思います。 彼自身も自分の行動に責任をもって行動していると思います。 ただ、恋愛感情がどの程度なのかは決め手がありません。 あなたの事を観察しているのか、彼自身の気持ちが決まっていないのか、女として興味がないのかがよくわかりません。 化粧を濃くしてみたり、恋愛観や恋愛相談などの話題で様子を探ってみてはどうでしょうか?

noname#226001
質問者

お礼

残念ながらポジティブなものでも無かったようです。 回答ありがとうございました

noname#226001
質問者

補足

個人的な誘いというのは、とある夏のイベントに誘いました。すると「その日は先約があるから」と断られました。女の子と行ったのかなと思って、後日それとなく聞いてみましたが、男友達と行ったと説明していました。彼は誰と行ったとか説明する時、必ず相手の名前をだします。そして必ず相手は男性です。恋愛相談はした事ありますし、恋愛話も時々します。一時期、私に気になる人がいた時、彼に相談しました。今はもうその男性はどうでもよくなったという事も話しました。彼は今は仕事と人生の基盤を作ることが優先のようです。彼女は「う~ん、言葉が悪いけど利害が一致すれば。」と。利害というと響きが悪いけど、同じペースで過ごせるという意味で、無駄な時間を割く必要がないならというような事を言っていました。彼は仕事と勉強と私と共有している趣味の3つでほぼ全ての時間が埋まっています

関連するQ&A

  • 脈ナシ男性との恋愛について

    大学1年生の女子です。すごく気になる方がいます。 その男性とは共通の友人繋がりで、「俺が今日泊まってる友達の家遊びにくる?」といった流れで、偶然彼と出会いました。 彼とは本当に偶然出会ったため、学年も学部も全部異なり、接点は共通の友人を通して以外では皆無です。 これまでに2回会ったのですが初対面の際にやらかしてしまいました。 初対面で家に訪れた際、私、私の女友達、共通の友人、私が好意をもつ男性の4人だったのですが、私と彼以外の男女2人が酔った勢いでそういう雰囲気になり、2人の雰囲気に呑まれた私は彼にキスを迫ってしまいました。私も泥酔していて理性が保てていなかったことを凄く後悔しています。 行為はせず、お互い前戯までしてしまい、凄く軽率な行動だったと思います。ビッチだと思われても仕方がないかもしてませんが、実際付き合ってる人以外とこのような事になったのはほぼないので、遊び人だと思われるのは仕方ないですが悲しいです。 彼はそういう経験がなかったらしく、その日酒に呑まれて乗り気になったことをすごく反省していたそうです。 でも私はこの日以来彼のことがすごく気になってしまいました。すごく真面目で、面白くて、優しさが垣間見え、頑張り屋で、すごく魅力的な人だと感じました。 その後もう一度健全に4人で遊んだのですが、その時にもさらにいい所が見えて、会う度にどんどん惹かれました。 後日2人で遊ぼうとLINEで誘ってみましたが断られました。 4人で遊ぶ分にはいいけど、と言われました。 完全に脈ナシなのは分かっています。 共通の友人いわく、今のところ私に対して恋愛感情はないから思わせぶりさせるくらいならきっぱり拒否した方が私が傷つかなくてすむ、と言っていたそうです。 仲良くする分にはいいけど、私が彼に対して好意のある状態で仲良くすると思わせぶりみたいになるから可哀想だ、と。 そういう真面目な面を知って、また少し好きになってしまいました。 本当にまた会いたいと心から思います。 私は恋愛において、ものすごく短絡的思考で、ストレートに誠実に思いを伝えればいつか上手くいくと思っている節があります。 なので、彼に対しても「2人で会ってみて、それでも合わないとか女としてみれないというなら諦めるから、1回だけチャンスが欲しい」という旨を伝えたいなと考えています。 ずっと押し続けていたら、いつか上手くいくんじゃないか、と思ってしまいます。 客観的にみたら諦めるべきなのかもしれないですが、往生際が悪く、まだ自分のこと何も知ってもらってないのに……もっと彼のこと知りたいのに………と諦めるに諦められません。 初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? またなにかアドバイスがあれば教えてください。 (4人でもっともっと遊べばいい、等)

  • これって脈ありですか?

    私には好きな人がいます。 去年の6月から片思いをしています。 彼は私より3歳年上です。 実際仲も良いです。 今日、用事が終わったあとに、私と彼と、2人の女性と飲みに行きました。 そこで、1人の女友達が「仲いいなら付き合っちゃえば?」と言ったところ、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と言いました。 以前、帰り道に私と彼と、別の男性と電車の中でも同じような話題が出ました。 その男性が「付き合っちゃえば?」と聞いた時も、私が答える前に彼は、笑いながらすぐに「ない」と答えました。 これは、やはり脈なしなのでしょうか...? 教えて頂きたいです。 普通ならこのような状況の時に何と答えるのか、 脈あり(の場合)なのに笑いながらすぐに「ない」と答えるにはどんな理由があるのか、 脈ありでも「ない」と答える方はどのような反応をするのか、 彼は私の事をどう思っているのか、 お答え頂けると嬉しいです。 特に男性の皆さん...! 彼との状況?を詳しくお話します。 彼とは去年の4月に初めて会い(近い状況としては、趣味の集まりという感じです)、6月からずっと片思いをしています。 4月から6月は週に2.3回会っていました。その後も月に1、2度は会っています。最近は2月からずっと週2回ペースで会っています。(趣味の集まりや遊ぶ時です) 二人きりで遊んだことはありませんが、共通の仲のいい友達同士で集まってよく遊びます。 私が困っていると、偶に面倒そうにする時もありますが、なんだかんだいつも助けてくれます。 最近は、もしかしたら私の事を好きなのだろうかと思うような言動も増えている気がします。勘違いかも知れませんが。 私と2人で話している時に話が途切れることはあまりありませんが、ノリのいい男友達・女友達と話している時の方が楽しそうな時もあります。 といった具合です。 どうか、回答よろしくお願い致します。

  • これは脈ナシですか??

    少し前に私の好きな人が彼の友人にばれてしまいました。 (おそらく彼も知っていると思います・・・あれから話せていないので。) それでも年賀状は交換しました。 (彼は携帯を持っていません。) 学校が始まってから、目が合う回数が増えたと思います。 一回ばっちり目があったときがありました。(私がそらしてしまいましたが・・・。) それから、目があまり合わなくなっています。 彼はただ最近話していないから友達として気にしているだけなのでしょうか??

  • やっぱり脈なしですか?

    やっぱり脈なしですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。私の友達も含め、男女4人で食事しました。その日は、連絡先を聞かれず、後日共通の友人を通して、彼から連絡先を聞かれました。友達によろしくとあったわけではなく、また飲みに行こうというもので、具体的な誘いはなく、わざわざ連絡先を聞いてまで社交辞令メールを送ってくる理由が分かりませんでした。 なかなか誘ってこないので、勇気をだして誘いました。彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もありました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。現在自営業を手伝っている20代の女性です。 私には現在気になっている31歳の男性がいます。彼とは趣味の領域で出会いました。 そのことで相談にのってください。 【良い点】 ・共通の趣味をいくつか持っている。 ・会ったときは、時間を忘れるぐらい話が弾んでいる。 ・2回会い、3回目に会おうと言ってくれている。(但し日にちはまだ決めていない)。 ・今、彼女はいない。 【不安な点】 ・メール(携帯)が週に1,2回と少なく、私からが多い。 ・彼の仕事が忙しい。 出会って2ヶ月が経ち2度会って食事をし、お互いのこと(仕事、趣味など)をたくさん話して、個人的にはいい感じだと思っています。 身体の関係はありません。 ただ、昨年末も同様に趣味が同じで知り合った別の人がいました。 その人とも会った時は凄くいい感じで、お互い 「楽しいね。また会いたいね」 なんて言いながら、私の誕生日を一緒に過ごしてくれました。 自分の今までの経験から 「これはイケるかも!?」 と思っていたのですが、誕生日以来連絡がほとんどなく、勇気を出して連絡をしたのですが、結局曖昧なまま連絡が途絶えました。 だから、今回はそのトラウマ?のようなものがあり、自分に自信がなく、なかなか積極的にアプローチできません。 前回は私自身も焦ってしまった点があったので、今回はじっくりいこうと思っているのですが、出会ってから2ヶ月になります。 恋愛には、個人差があると分かってはいるのですが、つい彼のことが気になってしまいます。 とりあえず、3回目のデートをしようと思うのですが、そこでも進展がない場合が考えられます。 今回の恋愛は成就させたいなぁと思っているのですが、自分から告白する勇気がなかなか出ません。 ご意見・ご感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 二人っきりで映画OKは脈アリ?

    今気になっている子がいるのですが 3回ほど二人で飲みに行きました。 でも雰囲気的に完全に友達という感じです。 込み入った恋愛話はなく、共通の友人の話とか 世間話しかしてません。 連絡も1週間に1回ぐらいメールする程度です。 で、今度映画を見に行こうと誘ったらOKでした。 そこで質問なのですが、女性にとって2人っきりで 映画に行くと言うのはどう考えているのでしょう? ただの友達でも行く、少しはいいと思っている、 付き合う候補でないと行かない等・・ 彼女は25で自分28です。 彼女は自分で自分の事を遊び人みたいな事を言っていたので それが気になって友達関係から一歩踏み込むのに躊躇しているところです。

  • 脈あり、なし判定お願いします(長文です)

    昨年友達の紹介で出会った男性がいて、出会ってすぐ二人で遊ぶようになりました。月に2、3回会ってます。 メールもほぼ毎日のようにしています。 こんな関係が半年以上ズルズル続いています。 体の関係には最近なってしまいました。 彼は、男性には珍しく追われたいタイプで、自分からアピールすることはあまりないようです。 実際、かなりの受身で、デートのお誘いはほとんど私がしています。 誘われないことを悩んだりもしましたが、共通の友達に聞いたところ、 男同士でも誘わないみたいなので、そういう人だと思うことにしました。 だから、この関係を打破するには、私が告白するしかないですよね。 でも気になることがあって、共通の友達に聞いたんですが、 すごい彼女が欲しくて飲み会をしたがってるみたいなんです。 これって私じゃない人と付き合いたいって意味ですよね・・・? 私が誘えば会ってくれるし、メールも返してくれるし、一緒に一泊温泉にも行きました。 彼はどうしたいんでしょうか? 私が彼の事を嫌いじゃないってことは気付いてるはずです。 ただ、何回か彼に、彼なりのアピールなのか、冗談なのか、ズルズルと終電を逃してしまった時に、 「一緒にいたいならそういってくれればよかったのに」って後日メールで言われたり、「かわいい」って言われたり、 パスらしきものも出されてきたような気がするんですが、私も押すタイプではなく、照れもあり、何となくごまかしてきたところはあります。 なので、追われたいタイプの彼からしてみたら、何で告白してこないんだ?って思ってるのかもしれません。 それで、追ってくれる他の女の子を探してるのかな。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

  • 気になる男性にとって私って・・

    2か月前に友人と参加したバーティーで出会った男性とパーティー後に友人を交えて2回飲んだ後、 先月から3回2人で会っています。 次第にろくでもない男性かもという思いが強くなりつつも、まだ私にとっては気になる男性で 断ち切ることができません。 彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 下記彼に不信を抱くようになった経緯です。 ・初デートで強引にディープキスをしてくる。   ・2回目のデートでも強引にディープキスを迫り、部屋へしつこく誘う ・3回目のデートで肉体関係を迫り、「そーいうのはちゃんとお付き合いしてから」と 断ると「俺は徐々に好きになるタイプなんだよね」とはぐらかす。 彼とはテニスという共通の趣味を持っているので、デートの際には必ずテニス・食事をするのですが、 そこまでは非常に楽しいです。 キスを拒むと「俺のこと嫌い?」と必ず聞いてくるのですが、嫌いになれないから困っています。 でも会う回数が増えてくるとキス以上のことをするようになるのかなと思うと、 最近では以前ほど彼に会う時の喜びがありません。 今週末もまた会う予定で来月は横浜のコスモワールド・中華街・みなとみらいへ遊びに行く 予定ですが、心を鬼にして彼と距離をおこうか非常に悩んでいます。

  • やっぱり脈なしですか?

    気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。 彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もあったので、初めて聞いたような反応はしました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。