• 締切済み

脈ナシ男性との恋愛について

大学1年生の女子です。すごく気になる方がいます。 その男性とは共通の友人繋がりで、「俺が今日泊まってる友達の家遊びにくる?」といった流れで、偶然彼と出会いました。 彼とは本当に偶然出会ったため、学年も学部も全部異なり、接点は共通の友人を通して以外では皆無です。 これまでに2回会ったのですが初対面の際にやらかしてしまいました。 初対面で家に訪れた際、私、私の女友達、共通の友人、私が好意をもつ男性の4人だったのですが、私と彼以外の男女2人が酔った勢いでそういう雰囲気になり、2人の雰囲気に呑まれた私は彼にキスを迫ってしまいました。私も泥酔していて理性が保てていなかったことを凄く後悔しています。 行為はせず、お互い前戯までしてしまい、凄く軽率な行動だったと思います。ビッチだと思われても仕方がないかもしてませんが、実際付き合ってる人以外とこのような事になったのはほぼないので、遊び人だと思われるのは仕方ないですが悲しいです。 彼はそういう経験がなかったらしく、その日酒に呑まれて乗り気になったことをすごく反省していたそうです。 でも私はこの日以来彼のことがすごく気になってしまいました。すごく真面目で、面白くて、優しさが垣間見え、頑張り屋で、すごく魅力的な人だと感じました。 その後もう一度健全に4人で遊んだのですが、その時にもさらにいい所が見えて、会う度にどんどん惹かれました。 後日2人で遊ぼうとLINEで誘ってみましたが断られました。 4人で遊ぶ分にはいいけど、と言われました。 完全に脈ナシなのは分かっています。 共通の友人いわく、今のところ私に対して恋愛感情はないから思わせぶりさせるくらいならきっぱり拒否した方が私が傷つかなくてすむ、と言っていたそうです。 仲良くする分にはいいけど、私が彼に対して好意のある状態で仲良くすると思わせぶりみたいになるから可哀想だ、と。 そういう真面目な面を知って、また少し好きになってしまいました。 本当にまた会いたいと心から思います。 私は恋愛において、ものすごく短絡的思考で、ストレートに誠実に思いを伝えればいつか上手くいくと思っている節があります。 なので、彼に対しても「2人で会ってみて、それでも合わないとか女としてみれないというなら諦めるから、1回だけチャンスが欲しい」という旨を伝えたいなと考えています。 ずっと押し続けていたら、いつか上手くいくんじゃないか、と思ってしまいます。 客観的にみたら諦めるべきなのかもしれないですが、往生際が悪く、まだ自分のこと何も知ってもらってないのに……もっと彼のこと知りたいのに………と諦めるに諦められません。 初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? またなにかアドバイスがあれば教えてください。 (4人でもっともっと遊べばいい、等)

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

彼の心情として、一番的確ではないかと思うのはすごく好きになった人でもない人相手にとんでもないことをしてしまった、だと思うんですよ。 誘いを断らなかったのですから、嫌いではなく、酒に飲まれてですが、ちょっと勢いでやりすぎた、そんな軽い男では相手に失礼、そういう思いの方が強いような気がします。 だけど、その状態で押しまくっても相手は嫌々をするだけで先に進むのは難しいと思いますので、現状会える方法があるのですから、その方法で印象を変えていくしかないと思います。積極的に動くことより、4人で遊ぶのですから、周りに気を遣える事とかいい人アピールした方が良さそうですが、あまり作りすぎてもあとで幻滅するだけなので、そのへんは考えて動いてみましょう。気持ちはバレバレで会うのですが、押しまくらないことだけは気をつければ良いかと思います。

• zabusakura
回答No.3

4人で遊んで、その中で、あなたの良い所を認識してもらうのが一番、良い気がします。 慣れてない男性に、ぐいぐい迫ったら逆効果な気がします。時間を掛けて、判ってもらう方が良いのでは?

• tuyosik
回答No.2

他人は私の思う通りにならない。因縁で変わる。声をかける。話す。よぶ。謝罪する。精進する。悪いことやめる。良いことする。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ふさわしく、柔軟に。欲ばらない、与える。害さない、助ける。好きにならない。嫌わない。うまく。邪淫しない。酒飲まない。酔わない。ちゃんとまっすぐやり終える。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。客観的にみる。ありのままに知る。現実的に。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す、動く、生活する。悪い行為を恥じる怖れる。冷静に。と思います。

• eroero4649
回答No.1

>初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? 「人は第一印象で7割決まる」なんてよくいいますけれど、しかし恋愛マンガなどでは「最初は最悪の出会いだったけれど、とある事件をきっかけに急接近」なんてのがよくあります。 だから汚名返上のチャンスはなくはないかもしれませんが、ただもし彼が「酔っ払った勢いで男と簡単にやらせる(やらなかったのは質問者さんの意志ではなく、彼の意志だったと思います)ような女は無理」と思う人ならそれはちょっと難しいかな。 ただ質問者さんのやろうとしていることは、あえて無理には止めないです。たぶん無理だろうとは思うけれど、やってみないと本当に無理かどうかは分からないじゃない? あとはどれだけ質問者さんが彼の好みのタイプかどうか次第じゃないかなあ。質問者さんが美人かそうじゃないかではなく、彼の好みかどうかです。