• 締切済み

脈ナシ男性との恋愛について

大学1年生の女子です。すごく気になる方がいます。 その男性とは共通の友人繋がりで、「俺が今日泊まってる友達の家遊びにくる?」といった流れで、偶然彼と出会いました。 彼とは本当に偶然出会ったため、学年も学部も全部異なり、接点は共通の友人を通して以外では皆無です。 これまでに2回会ったのですが初対面の際にやらかしてしまいました。 初対面で家に訪れた際、私、私の女友達、共通の友人、私が好意をもつ男性の4人だったのですが、私と彼以外の男女2人が酔った勢いでそういう雰囲気になり、2人の雰囲気に呑まれた私は彼にキスを迫ってしまいました。私も泥酔していて理性が保てていなかったことを凄く後悔しています。 行為はせず、お互い前戯までしてしまい、凄く軽率な行動だったと思います。ビッチだと思われても仕方がないかもしてませんが、実際付き合ってる人以外とこのような事になったのはほぼないので、遊び人だと思われるのは仕方ないですが悲しいです。 彼はそういう経験がなかったらしく、その日酒に呑まれて乗り気になったことをすごく反省していたそうです。 でも私はこの日以来彼のことがすごく気になってしまいました。すごく真面目で、面白くて、優しさが垣間見え、頑張り屋で、すごく魅力的な人だと感じました。 その後もう一度健全に4人で遊んだのですが、その時にもさらにいい所が見えて、会う度にどんどん惹かれました。 後日2人で遊ぼうとLINEで誘ってみましたが断られました。 4人で遊ぶ分にはいいけど、と言われました。 完全に脈ナシなのは分かっています。 共通の友人いわく、今のところ私に対して恋愛感情はないから思わせぶりさせるくらいならきっぱり拒否した方が私が傷つかなくてすむ、と言っていたそうです。 仲良くする分にはいいけど、私が彼に対して好意のある状態で仲良くすると思わせぶりみたいになるから可哀想だ、と。 そういう真面目な面を知って、また少し好きになってしまいました。 本当にまた会いたいと心から思います。 私は恋愛において、ものすごく短絡的思考で、ストレートに誠実に思いを伝えればいつか上手くいくと思っている節があります。 なので、彼に対しても「2人で会ってみて、それでも合わないとか女としてみれないというなら諦めるから、1回だけチャンスが欲しい」という旨を伝えたいなと考えています。 ずっと押し続けていたら、いつか上手くいくんじゃないか、と思ってしまいます。 客観的にみたら諦めるべきなのかもしれないですが、往生際が悪く、まだ自分のこと何も知ってもらってないのに……もっと彼のこと知りたいのに………と諦めるに諦められません。 初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? またなにかアドバイスがあれば教えてください。 (4人でもっともっと遊べばいい、等)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

彼の心情として、一番的確ではないかと思うのはすごく好きになった人でもない人相手にとんでもないことをしてしまった、だと思うんですよ。 誘いを断らなかったのですから、嫌いではなく、酒に飲まれてですが、ちょっと勢いでやりすぎた、そんな軽い男では相手に失礼、そういう思いの方が強いような気がします。 だけど、その状態で押しまくっても相手は嫌々をするだけで先に進むのは難しいと思いますので、現状会える方法があるのですから、その方法で印象を変えていくしかないと思います。積極的に動くことより、4人で遊ぶのですから、周りに気を遣える事とかいい人アピールした方が良さそうですが、あまり作りすぎてもあとで幻滅するだけなので、そのへんは考えて動いてみましょう。気持ちはバレバレで会うのですが、押しまくらないことだけは気をつければ良いかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

4人で遊んで、その中で、あなたの良い所を認識してもらうのが一番、良い気がします。 慣れてない男性に、ぐいぐい迫ったら逆効果な気がします。時間を掛けて、判ってもらう方が良いのでは?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

他人は私の思う通りにならない。因縁で変わる。声をかける。話す。よぶ。謝罪する。精進する。悪いことやめる。良いことする。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ふさわしく、柔軟に。欲ばらない、与える。害さない、助ける。好きにならない。嫌わない。うまく。邪淫しない。酒飲まない。酔わない。ちゃんとまっすぐやり終える。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象。客観的にみる。ありのままに知る。現実的に。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す、動く、生活する。悪い行為を恥じる怖れる。冷静に。と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33032)
回答No.1

>初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? 「人は第一印象で7割決まる」なんてよくいいますけれど、しかし恋愛マンガなどでは「最初は最悪の出会いだったけれど、とある事件をきっかけに急接近」なんてのがよくあります。 だから汚名返上のチャンスはなくはないかもしれませんが、ただもし彼が「酔っ払った勢いで男と簡単にやらせる(やらなかったのは質問者さんの意志ではなく、彼の意志だったと思います)ような女は無理」と思う人ならそれはちょっと難しいかな。 ただ質問者さんのやろうとしていることは、あえて無理には止めないです。たぶん無理だろうとは思うけれど、やってみないと本当に無理かどうかは分からないじゃない? あとはどれだけ質問者さんが彼の好みのタイプかどうか次第じゃないかなあ。質問者さんが美人かそうじゃないかではなく、彼の好みかどうかです。

関連するQ&A

  • シャイな男性。煮え切らない、脈なしなのか・・・。

    みなさんのご意見、よろしくお願いします。 気になる人がいます。 すごくシャイというか傷つくのをこわがっている感じがします。 過去の恋愛のトラウマもあるのでは、と友人から聞きました。彼は付き合って続くと結婚を考えるタイプの様ですが、2回連続でふられているらしく、1人は結婚式について話し合いも進んでいたそうです。その後短い付き合いは1度あったがもう3年彼女がいない。 付き合いそうになっているものの、なかなか進展しません。 彼がただ単に付き合うまでの好意がないのか、それとも好意はあるのに一歩進んできてくれないだけなのかわかりません。大人数でいる時も二人でいる時も、私の勘違いでなければ相手の好意は感じます。 私が告白してみればハッキリするのですが、それ以外で何かわかりやすいサインてありますか?(好意がある、ない、の両方の観点から) また、シャイ、トラウマ的なものがある場合、肝心のところで躊躇してしまいますか。 彼はノリがいい、冗談を沢山いう第一印象と違い、実は大人しく繊細で人見知りするタイプではあります。

  • 二人きりだと優しい男性。脈なし?

    付き合ってはいませんが仲のよい好きな男性がいます。二人きりだと優しいのですが、人前やメールだと素っ気無くなります。 優しい時は、彼の部屋でご飯を作ってくれたりしてほのぼのといい感じに過ごします。もちろん体の関係はありません。日頃、ボディタッチもありません。足場が悪いところでも手を貸してくれなかったり、私に触れる事をほとんどしません。必要な状況で彼が私に触れたのは過去2回だけ。 でも、微妙な知り合いがいる場所などでは素っ気無く、別々の場所に離れたりします。(私も何となく寄っていかないのですが) 共通の男性の友人の前では優しくもなく、素っ気無くもなく普通。共通の女性の友人の前だと、ちょっと素っ気無く、その女性の友人によく話しかける。 彼は友人が多く、彼の部屋で鍋などする時に、「私を誘ってくれなかった」と言うと、誘わなかった経緯や状況を細かに説明してくれます。 付き合ってはいませんが、共通の趣味があり週に少なくとも3回は必ず必然的に会います。 それ以外でもたまに用事が被れば必然的に会う事になります。 個人的に二人きりで食事などに誘われることはありません。彼は外食はほぼしないと言っていますし、実際倹約の為自炊しています。私は個人的にも二人で会いたいのですが、十分と言えば十分なくらい趣味の時間を一緒に過ごし会っています。私は趣味を通してだけでは物足りませんが。。。 個人的な誘いは「先約があるから」と素っ気無く断られた事がありますので、それ以降、傷つくのが怖くて誘っていません。 彼は私が彼を大事に思っている事は知っていて、ただ「異性としてか?友達としてか?」と思っていると思います。 先日は彼の部屋に泊まりたい、帰りたくないとダダをこねてみましたが、「ダメ」の一点張り。「前もって日にちを決めてならいい」と言われ、その日は帰りました。でも、その後もスーパーやカフェで会っても素っ気無い。 二人きりで彼の部屋で過ごしたのは2回。友達も交えての回数を含めて、友人達の中では彼の部屋を訪れた回数は私が一番多いと彼に言われました。 ただ私達が二人きりで部屋で過ごす事を、周りの友人達は知りません。 趣味の存在が大きく、師弟関係(彼が師)にも近いので関係を壊すのはとても怖いのですが、彼の気持ちを知りたいです。 このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?1ヶ月ほど前に聞いた時は、彼女はいないと言っていました。たぶん現在もいないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでしょうか?

    4月に飲み会で知り合い、共通の趣味の話をメールや電話でするうちにすごく気になる存在になった人がいます。 8月に二人で映画を観に行きました。その時もすごく居心地がよく楽しく過ごせました! その後、共通の友人(4月の飲み会幹事)から彼が私を気に入ってくれていることを聞きとても嬉しい気持ちになりました(^^ が、  8月まで一週間に一度くらいの頻度でメールしていた間隔が9月からさらに開き、ひと月に2通くらいになってしまいました…  理由は仕事が忙しいためだそうです。私からメールをすると返信はしてくれます。  仕事で地方に行った際にお土産を買ってきてくれたみたいなんですが(9月)まだ受け取ってません(>_<) お土産を口実に会いたいんですが、お土産下さい!なんて言えずに今に至ります。 先日、友人に頼まれたそうで3×3の飲み会のセッティングを頼まれてしまいました(T_T)  11月まででとりあえず仕事が一段落するそうなんですが…  皆様、恋愛偏差値30の私(20代社会人です)にアドバイス下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    長文ですがよろしくお願いします。 当方大学院生(女)で、男性の友人A(同級生)についてです。 出合って半年で、今は共通の男性の友人Bと3人でよくつるんでいて とても仲良しなのですが、 時たま「?」と思うことがあるので質問させていただきます。 Aは現在彼女なし。元カノと2年ほど前に別れて以来いないらしいです。 Bや別の男性ルートから聞いても、恋愛に対してAはまじめで誠実だとお墨付き。 ただ、私の友人(女)から「今好きな人いないの?」と聞かれても 「いないな~」と苦笑いしていました。 ちなみに私自身、仲良しの関係の人は 基本的に人間的に好きなので仲良くさせてもらっています。 しかし自分自身が彼を恋愛として好きなのか、友人として好きなのか よくわからなくなってきました。 しかも当方現在23歳ですが、未だに恋愛経験がほぼ0なので。。 何かヒントをいただければと思います。 「大学院」というシチュエーションがご想像しづらい場合、 「少人数制の授業」と思っていただければ大丈夫です。 当方とAは同じ研究科(大学でいう学部)ですが、専門が違い、 密接になる必要性はある意味ないとも言えます。 AとBは同じ専門です(学部時代から友人同士)。 以下、彼の行動で「?」と思ったものです。 1なかなか敬語をとってくれなかった。  (A・B共に私とタメ。Bはそのことを知ってすぐとれたが   Aはしばらく1ヶ月くらい続いた。) 2あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  A・Bで話していても、最後にたいていとなりにいた私にも話題を振る。 3あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  授業の空き時間に「普段なにしてるの?」と唐突にプライベートなことを聞く。 4とっている授業がかぶっていることが多く、何かと連絡できた方が便利だね、  ということで3,4ヶ月経ってようやく「アドおしえて」と言うと、  「え?〇〇さん(私)の、知っちゃっていいの…?」とぼそっとつぶやいた。 54と同じころ、唐突に「あ~〇〇さん(私)家で昼寝してえー」っと  冗談めいて言ってきた。  (私の家は大学から徒歩15分) 6夏休み明けに、休み中Aが見た映画がものすごくよかったと言い、  「もう一回見たいから一緒に行かない??…あ、Bも誘って。」と  うれしそうに誘った後、慌ててBのことも付け足していた。 7はじめA・Bと他の共通の友人(女)と4人での見に行った時、  席が私のとなりだったAは、トイレから帰ってきたときに  一言口で言えばいいものを、私の両肩に両手を置いて無言で  「帰ってきたからそっち座らせてアピール」をしてきた。  その後、席が入れ替わった際に  私のお冷やを「これもらっていい?」と飲み干していた。 8私の家にうれしそうに泊まっていった。  (勉強会をしよう、となったもののたまたまその日大学が使えず   私の家で男女5人程で開いた日の晩のことです。   このまま飲み会でもいいよ、としたのですが他の人たちは結局   帰って、Aと二人きりになりました。Aは自宅が私の家から約2時間の   ところですが、終電は余裕で間に合っていました。   私は全くAを警戒していなかったので、   気安く「いいよ~」っと泊めてしまいました。   他のみんなと外食して、2人で帰ってきた際、  「おおかみさん入りま~すw」とは言っていたものの、   実際その晩やましいことは何もされていません。   別々の布団に入り、朝の5時までしゃべり通していました。   その後昼までお互い爆睡。   Aの様子を見ても我慢してそう~な雰囲気はなかったと思います。   (ただ、Aは自分でも困るほど性欲が強いとは言っていました。)) 8普段ずっと〇〇(苗字)さんで呼んできますが、  たまに下の名前をニックネームにして呼んで、  若干こちらの様子をうかがっている(?) 9私の好み、趣向に意見を合わそうとしている(?)  (当方性自認が「女である」ということがずっと苦しかったということを  Aに打ち明け、「女ではある。でも女ではない。  この状態が一番居心地がいい。彼氏欲しい?と言われてもピンと来ないが  『相方』は欲しい」と言った。  すると「オレも確かに彼女は欲しいけど、パートナーだよパートナー」と  わざわざ言い直してくれていた。  別の時に、女の子の髪型の話になり  当方が「ロングはこびてるような気がしていやだからショートにした」と言うと  「まぁね~オレはロング好きだよ、ま、もちろんショートも」と付け足した。) よろしくお願いします…!

  • 脈なし?諦めるべきですか?

    気になる男性から誘われて二人で食事をしました。 おそらくその時点では、彼に好意があったように思います。 しかしその後、彼の中で変化があったようです。 女性としてではなく、妹のような接し方になりました。 それまでは少し冷たい態度もあったのですが 人が変わったかのように優しいです。 また、彼と仲の良い友人も交えての飲み会や食事に誘ってくれます。 ランチにも一緒に行こうという話になっています。 何だか男の人の考え方って掴めなくて戸惑っているのですが、 これってもう完全に恋愛対象から外れたんでしょうか? 焦らずじっくり攻めればまだ可能性はあるでしょうか? それとも、女性として見てくれていた時に攻めておくべきだったと考えて諦めた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 色んな男性と恋愛するべき?

    こんにちは。 20歳の女です。 私には2年近く付き合っている同い年の彼氏がいます。 初めてお付き合いする男性なんですが、 彼のことがとても好きで、将来結婚したいと思っています。 でも、周りの友達や先輩は、 「初めての相手のときは皆そう思うもの。」 「もっと色んな人と恋愛して相手を見極めるべき。」 と口を揃えていいます。 彼氏をよく知る共通の友人は、 「2人はいい夫婦になるよ~」と言ってくれたりするんですが、 彼氏とあまり面識のない友人などは皆 「もっと色んな恋愛をした方がいいよ!」 と言うんです。 皆さんはどうお考えですか? 初めての相手との結婚を真剣に考えている私は子供なのでしょうか? (もちろん今すぐに結婚や同棲したいと思っているわけではありません) 他に恋愛の経験がないから一途になっているだけなのでしょうか? どなたかご意見を頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

    口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

  • 脈あり→脈なし?

    多分、タイトル通りです。 でもちょっとショックです。 ・数ヶ月間いい雰囲気の男性がいた。 ・共通の知り合い含め、ほとんどの人が私と彼が付き合うのも「時間の問題」的に考えていた。 ・彼から食事のおさそいがあり、先週行ってきました。 ・共通の友人が彼を飲みに誘ったところ「デートの予定があるから行けない」と断ったらしいです。その日は私との食事と別の日だったので周りも私も驚きました。 ・先週食事に行った際、いままで手を繋いで来てくれたのですが彼は私側の手をポケットに突っ込みっぱなし。食事は全て奢り(払うと言ったがいいよ、と言われました)、電車が出るまで見送ってくれた。 でも・・・これは、彼からの意思表示ですよね・・・? 私から押しまくってたわけでもなく、彼から誘ってきたのに正直なんなの?って感じです。あと、例えば私からの押しに何となく引いて「わかってよ」と伝える前に共通の友人に別の女性の存在をほのめかした辺り、なんだか気使いというかデリカシーがない気がして正直ちょっと腹が立ってしまいました・・・ 恐らく最近いい人に出会ったんだと思います。それは、お互いシングルなのでいいと思うのですが・・・おごり&見送りは単なるエチケットなのでしょうか。私に別の人とのデート話が耳に入るのは承知していると思います。