• 締切済み

脈あり?なし?

長文ですがよろしくお願いします。 当方大学院生(女)で、男性の友人A(同級生)についてです。 出合って半年で、今は共通の男性の友人Bと3人でよくつるんでいて とても仲良しなのですが、 時たま「?」と思うことがあるので質問させていただきます。 Aは現在彼女なし。元カノと2年ほど前に別れて以来いないらしいです。 Bや別の男性ルートから聞いても、恋愛に対してAはまじめで誠実だとお墨付き。 ただ、私の友人(女)から「今好きな人いないの?」と聞かれても 「いないな~」と苦笑いしていました。 ちなみに私自身、仲良しの関係の人は 基本的に人間的に好きなので仲良くさせてもらっています。 しかし自分自身が彼を恋愛として好きなのか、友人として好きなのか よくわからなくなってきました。 しかも当方現在23歳ですが、未だに恋愛経験がほぼ0なので。。 何かヒントをいただければと思います。 「大学院」というシチュエーションがご想像しづらい場合、 「少人数制の授業」と思っていただければ大丈夫です。 当方とAは同じ研究科(大学でいう学部)ですが、専門が違い、 密接になる必要性はある意味ないとも言えます。 AとBは同じ専門です(学部時代から友人同士)。 以下、彼の行動で「?」と思ったものです。 1なかなか敬語をとってくれなかった。  (A・B共に私とタメ。Bはそのことを知ってすぐとれたが   Aはしばらく1ヶ月くらい続いた。) 2あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  A・Bで話していても、最後にたいていとなりにいた私にも話題を振る。 3あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  授業の空き時間に「普段なにしてるの?」と唐突にプライベートなことを聞く。 4とっている授業がかぶっていることが多く、何かと連絡できた方が便利だね、  ということで3,4ヶ月経ってようやく「アドおしえて」と言うと、  「え?〇〇さん(私)の、知っちゃっていいの…?」とぼそっとつぶやいた。 54と同じころ、唐突に「あ~〇〇さん(私)家で昼寝してえー」っと  冗談めいて言ってきた。  (私の家は大学から徒歩15分) 6夏休み明けに、休み中Aが見た映画がものすごくよかったと言い、  「もう一回見たいから一緒に行かない??…あ、Bも誘って。」と  うれしそうに誘った後、慌ててBのことも付け足していた。 7はじめA・Bと他の共通の友人(女)と4人での見に行った時、  席が私のとなりだったAは、トイレから帰ってきたときに  一言口で言えばいいものを、私の両肩に両手を置いて無言で  「帰ってきたからそっち座らせてアピール」をしてきた。  その後、席が入れ替わった際に  私のお冷やを「これもらっていい?」と飲み干していた。 8私の家にうれしそうに泊まっていった。  (勉強会をしよう、となったもののたまたまその日大学が使えず   私の家で男女5人程で開いた日の晩のことです。   このまま飲み会でもいいよ、としたのですが他の人たちは結局   帰って、Aと二人きりになりました。Aは自宅が私の家から約2時間の   ところですが、終電は余裕で間に合っていました。   私は全くAを警戒していなかったので、   気安く「いいよ~」っと泊めてしまいました。   他のみんなと外食して、2人で帰ってきた際、  「おおかみさん入りま~すw」とは言っていたものの、   実際その晩やましいことは何もされていません。   別々の布団に入り、朝の5時までしゃべり通していました。   その後昼までお互い爆睡。   Aの様子を見ても我慢してそう~な雰囲気はなかったと思います。   (ただ、Aは自分でも困るほど性欲が強いとは言っていました。)) 8普段ずっと〇〇(苗字)さんで呼んできますが、  たまに下の名前をニックネームにして呼んで、  若干こちらの様子をうかがっている(?) 9私の好み、趣向に意見を合わそうとしている(?)  (当方性自認が「女である」ということがずっと苦しかったということを  Aに打ち明け、「女ではある。でも女ではない。  この状態が一番居心地がいい。彼氏欲しい?と言われてもピンと来ないが  『相方』は欲しい」と言った。  すると「オレも確かに彼女は欲しいけど、パートナーだよパートナー」と  わざわざ言い直してくれていた。  別の時に、女の子の髪型の話になり  当方が「ロングはこびてるような気がしていやだからショートにした」と言うと  「まぁね~オレはロング好きだよ、ま、もちろんショートも」と付け足した。) よろしくお願いします…!

みんなの回答

回答No.2

男性です。 そんなに真面目で誠実ではないけれど、それなりに自制心が強い強い男だとすれば、あなたは女性として意識されていると思います。しかし、本気ではないです。この状況で本当に好きであればもっとアクションがあるはずです。もしくはあなたの天然ガードが堅すぎるだけでしょう。 >ただ、私の友人(女)から「今好きな人いないの?」と聞かれても >「いないな~」と苦笑いしていました。 →△(あなた自身が直接聞かないとわからないです) 以下、彼の行動で「?」と思ったものです。 1なかなか敬語をとってくれなかった。 →△(女性として意識していたか、単に打ち解けるのに時間がかかったかのどちらかです) 2あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  A・Bで話していても、最後にたいていとなりにいた私にも話題を振る。 →×(無関係) 3あまり仲良し、というほどでもなかった頃、  授業の空き時間に「普段なにしてるの?」と唐突にプライベートなことを聞く。 →×(無関係。話題がなかったのでしょう) 4とっている授業がかぶっていることが多く、何かと連絡できた方が便利だね、  ということで3,4ヶ月経ってようやく「アドおしえて」と言うと、  「え?〇〇さん(私)の、知っちゃっていいの…?」とぼそっとつぶやいた。 →△~○(女性として意識していますね) 54と同じころ、唐突に「あ~〇〇さん(私)家で昼寝してえー」っと  冗談めいて言ってきた。  (私の家は大学から徒歩15分) →△(誠実な男はこのようなことは言いません。しかし親密な存在だからこそ言えたのでしょう) 6夏休み明けに、休み中Aが見た映画がものすごくよかったと言い、  「もう一回見たいから一緒に行かない??…あ、Bも誘って。」と  うれしそうに誘った後、慌ててBのことも付け足していた。 →○(女性として意識しています。デートに誘ってほしいなら「二人だけでもいいよ」位のことを言う機転を効かせて誘われ上手になりましょう) 7はじめA・Bと他の共通の友人(女)と4人での見に行った時、  席が私のとなりだったAは、トイレから帰ってきたときに  一言口で言えばいいものを、私の両肩に両手を置いて無言で  「帰ってきたからそっち座らせてアピール」をしてきた。 →△(わざと触ってますよね。誠実?)  その後、席が入れ替わった際に  私のお冷やを「これもらっていい?」と飲み干していた。 →×(あまり関係ないと思います) 8私の家にうれしそうに泊まっていった。 →△(誠実な男は帰りますし、あなた自身が軽い女と軽蔑されるリスクもあります。今後は気を付けましょう)  「おおかみさん入りま~すw」とは言っていたものの、   実際その晩やましいことは何もされていません。 →×(何とも思われていない? or あなたのガードが堅過ぎた?) 8普段ずっと〇〇(苗字)さんで呼んできますが、  たまに下の名前をニックネームにして呼んで、  若干こちらの様子をうかがっている(?) →△~○(親しくなりたいのでしょうね) 9「女ではある。でも女ではない。  この状態が一番居心地がいい。彼氏欲しい?と言われてもピンと来ないが  『相方』は欲しい」と言った。  すると「オレも確かに彼女は欲しいけど、パートナーだよパートナー」と  わざわざ言い直してくれていた。 →×(無関係)  別の時に、女の子の髪型の話になり  当方が「ロングはこびてるような気がしていやだからショートにした」と言うと  「まぁね~オレはロング好きだよ、ま、もちろんショートも」と付け足した。) →×(無関係。気を使って付け足しただけです) >よろしくお願いします…! →行動パターンが今一つ不明ですね。精神的に不安定な部分があるのでしょう。ですから、あなたを女性として意識したり、単に気のおけるお友達として扱っていたりするのだと思います。  一つ質問ですが、あなたは精神的なガードを下げる工夫はしていますか? 彼とよくメールを交わしていますか? 彼があなたを女性として意識し過ぎて、距離を詰めてきていないのなら、それはあなたに隙がないからです。映画でも何でもいいので何かよい話題が出たときに「今度二人で行こうよ」くらい言ってみてはどうでしょうか?  女性が何もしなくても男性が一方的に猛烈な求愛をしてくるケースは稀です。そんな相手には生涯で一度会えるかどうかくらいの確率だと思います。  誘われ上手になって少し様子を見てみましょうか。  じゃ、頑張って♪

spinone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、ガードが固い、ですか。 確かに思い当たる節はあります。。 メールに関してはお互い不精で必要最低限って感じの連絡のみです。。 自分の中で恋愛として好きだーっと強く思えたら もう少し行動に移す勇気をもたなきゃって思えるのですが やはり自分の中に「揺らぎ(人として好き?or恋愛として?)」があるので なかなかよっしゃっと行動に移せていない気がします。 で、基本素っ気ないのだと思います。。 ちなみにガードを下げるには他にどんな方法がありますか??;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

脈があるかないかは、彼にしかわかりません。っていうのが大前提です。 文章を読んだ感じでは、脈がないように感じますが、ただ、彼はまじめで 奥手な感じがするので、実際はあなたの事が好きだという可能性も 否定はできないかな?くらいの感じでしょうか? もし、彼があなたと付き合いたいと思うくらいの気持ちがあれば、 もう少し、何らかのアクションなり、アプローチがあるんじゃないのかな? って思うんですよね。 彼が、今まで付き合ったことが無い人なら別ですが、お付き合いした経験が あるなら、なおさらです。 >私の家にうれしそうに泊まっていった。 このくだりなんですが、このシチュエーションで何もないっていうのは 脈がないのかな・・・と。 手を出さないのは、あなたを恋愛の対象として見ていないか、 逆に好きすぎて、軽い男と思われたくないか、のどちらかだと思います。 でも、こんなチャンスめったにないわけですから、あなたの事が好きなら、 手を出さないにしても、何かしら自分の気持ちを言いそうですけど。 彼にとって、あなたは、気の置けない女友達っていうのが、妥当な線かと思います。

spinone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり微妙ですよね。。 こんな感じがもうしばらく続けば脈なしってことで すっきり気持ちよく友達として接していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリorナシ判定お願いします

     私の友人(女・Aとします)の話ですが、脈アリかナシを相談されたのですが、私もそんなに恋愛経験が多い方ではないので、みなさんお助けください。 ・今年の5月頃、Aの友人に誘われ、BBQをした。そこに来ていたB君のことをAが気になり、電話番号とメアドを交換。何回か遊ぶ。(月3回から4回。週末のみ) →脈アリと思われるところ  メールをすれば、返事は大体すぐ返ってきて、誘いにものってくれる  家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)  スキーを冬やろうかということになって、ネットオークションで、探してあげるよ、と言われた。板もたまたまだけど、ほしいものが一致し、お揃いにするつもり  いろいろ心配してくれる  B君の地元にAの女の友人と3人で遊びに行き、たまたま実家の前を通り、「ここ僕んち」と言われた →脈ナシと思われるところ  B君からの誘いはほとんどない(あることはあるけど、少ない)  遊んでからのメールもない(今日はありがとう、みたいな)  食事、施設の入場料等はワリカン  友達に紹介される時は、「友達のAさん」と言われる  共通の友人に「つきあってるの?」と聞かれたら、「いや、全然」 しかも、態度がその後妙によそよそしい     会話はやっとのことで普通に話せる感じになってきた    まあ、脈ナシのとこも、B君はオクテらしいので、それを考えれば仕方ないかな?という感じですが...  みなさんはどう思われますか?

  • 脈なしですか??

    お世話になっています。 恋愛相談にのってほしいです。 私自身そこまで、恋愛経験がないので 教えていただきたいのですが、 よく耳にする、男性は興味のある女性に自慢話をしたり マメにメールを送ってきたり…よく目が合うとか話しかけてきたり…とお聞きします。 現在私が気になっている 男性は あまのじゃくで意地悪です。 他の人がいるときはからかったり、きついことを言ってきたりします。 でも、2人の時は ぎこちないながらも優しくしてくれます。 毎回会えば 彼から近づいてきてくれて ちょっかいかけられたり、特に用もないけど話しかけてきてくれます。視線を感じることも多いし、みたら目も合います。 周りからはなんだかんだいって 仲良しって思ってもらってますが…。 これまでの様子を見ると 脈あり?かな?って思えるのですが。 ここからなんです… メールの返事は全くこないし。私のことを特に知りたいと思わないのか、何も聞いてこないし、自分の話もしてきません。 仲良しですが、特に彼のことを特別わかってるわけでもないんです。 知り合ってから 長いのである程度の性格とかは理解してるつもりですが。 プライベートのことはあんまりしりません。 もともと 不器用なタイプで、お世辞もいえないようなストレートなタイプだし、おしゃべりもそんなにするタイプではありません。 だからなのか? 私以外の女の子には笑顔で優しくて 紳士的な振る舞いなのに。 私には全くです。 私は軽くあしらっても大丈夫と思われてるのでしょうか?? ちなみに 彼は34 私は30です。 彼の好きなタイプも元カノも知ってるので 私のことは好きにはなってもらえないと思って 今まで女友達としてそばにいました。 でも、最近の彼の態度が、どっちにもとれなくないので質問させていただきました。 よろしくお願いします☆

  • 脈なしですか?

    同じ職場の男性(A)から食事に誘われ、AとAの親友(B)と私の親友(C)と私の4人で食事したのが、きっかけです。AとBは30歳デ、Cと私は24歳で、Aとは初対面でした。 その時、Aが凄い好きだよアピールしてくるので 、私は驚きと同時に、そんなつもりはないと可愛くない態度ばかりとってました。と同時に、Bの事が気になりました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBが私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく3週間経過。その間に、私はAに2人での食事に誘われ断りました。また誘われたら困るし、同じ職場だから後に響かないようにするためと、Aが友達として誘っているか恋愛対象として誘っているか知るため、Bに相談したいとメールしたら、いくらでも相談のるよ。と言ってくれ、食事しながら相談しました。 すると、Bは、「自分はそういうの鈍いからAがそんな気があるとは分からなかった。Aは自分からガツガツ行かないタイプで、自分の事を好きになってくらた子を好きになるタイプ。俺もそうだけど。」と言ってました。私の勘違いという事で凄い恥ずかしい想いをしました。(CもAの好きアピール凄かったと言ってましたし、女性同僚にも遠回しに相聞いたら、それ完全に気があるよと言われたので、私一人の判断ではありせん)でも、Bがそういうので否定せずに、後はお互いの話をして楽しく過ごしました。Bの最寄り駅まで送ってもらったのですが、私が帰宅しBにメールを作成してる途中に、Bから「駅から家に着いたか心配だから、家に着いたらメールしてね。困った事があったらすぐにメールしてね。」とメールがきたので、家についた事と、楽しかった事だけ伝えました。すると、「俺も楽しかった。またご飯にでも食べに行こう」と最初と同じ社交辞令と取れるメールでした。 また3週間経過し、Bを遊びに誘ったら私が3週間前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。 3週間前より盛り上がり、楽しく過ごせました。食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ったので、誘われたら断われないタイプか聞いたら、予定がある時は断ると言ってました。 ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってるそうです。(一緒に飲みに行って、3年経つそうですが、今までBから誘った事はないそうです。おそらく、AとBは、私の話はしてません。) Aが私に好意があるかもと思ったのは、1回Aとの2人での食事を断ったのに、今度は花火を誘ってきたというのと、映画を遠回しに断ろうとしたら、凄い悲しそうな顔さをして泣きそうだったのと、嫌いになってもらおうとわざと、普通なら「なんだこの女わがまま」というような発言をしてみたら○○(私の名前)さんが言うならと、友達ならあり得ない返事だつたからです。 私は職場内恋愛は嫌なので、絶対Aさんの事は好きになりません。Aさんに思わせぶりな態度はしなくないので、断りたいですが、告白されてないのに、断われません。しかも、同じ職場なので、変に急いで断ったり、断り方をよく考えないと、後が怖いです。違う職場の知人が好意を断ったらストーカーされたと聞いたので怖いです。勘違いだったら、恥ずかしいですし。 話はずれましたが、 Bにとって私は、嫌いではないから誘われれば遊ぶけど、自分から誘う程の存在でないのでしょうか?いくら自分から誘わないタイプでも、気になるなら誘いますよね? 他には、 映画と食事が終わってから車で送ってくれたのですが、その時にあだ名の話になって、Bから何でも呼んでもらっていいよと言ってくれました。 送ってもらった後、「略…。とってもとっても楽しかったです。またご一緒したいです。良かったら、今度誘ってくださいね。」とお礼メールをしました。Bが誘わないとは予想したが、映画後の食事はいい感じだったので、思いきって誘ってとメールしました。 が、 「略…。職場のいろんな面白話聞けて楽しかった。いつの日か広告に掲載されるの楽しみにしてるよ。また時間がある時に遊んでください。」ときました。 誘う気がないのは、予想してましたが、これは社交辞令ですか?誘ってはダメですか? 今まで1回もボディタッチはありません。

  • 脈ナシ男性との恋愛について

    大学1年生の女子です。すごく気になる方がいます。 その男性とは共通の友人繋がりで、「俺が今日泊まってる友達の家遊びにくる?」といった流れで、偶然彼と出会いました。 彼とは本当に偶然出会ったため、学年も学部も全部異なり、接点は共通の友人を通して以外では皆無です。 これまでに2回会ったのですが初対面の際にやらかしてしまいました。 初対面で家に訪れた際、私、私の女友達、共通の友人、私が好意をもつ男性の4人だったのですが、私と彼以外の男女2人が酔った勢いでそういう雰囲気になり、2人の雰囲気に呑まれた私は彼にキスを迫ってしまいました。私も泥酔していて理性が保てていなかったことを凄く後悔しています。 行為はせず、お互い前戯までしてしまい、凄く軽率な行動だったと思います。ビッチだと思われても仕方がないかもしてませんが、実際付き合ってる人以外とこのような事になったのはほぼないので、遊び人だと思われるのは仕方ないですが悲しいです。 彼はそういう経験がなかったらしく、その日酒に呑まれて乗り気になったことをすごく反省していたそうです。 でも私はこの日以来彼のことがすごく気になってしまいました。すごく真面目で、面白くて、優しさが垣間見え、頑張り屋で、すごく魅力的な人だと感じました。 その後もう一度健全に4人で遊んだのですが、その時にもさらにいい所が見えて、会う度にどんどん惹かれました。 後日2人で遊ぼうとLINEで誘ってみましたが断られました。 4人で遊ぶ分にはいいけど、と言われました。 完全に脈ナシなのは分かっています。 共通の友人いわく、今のところ私に対して恋愛感情はないから思わせぶりさせるくらいならきっぱり拒否した方が私が傷つかなくてすむ、と言っていたそうです。 仲良くする分にはいいけど、私が彼に対して好意のある状態で仲良くすると思わせぶりみたいになるから可哀想だ、と。 そういう真面目な面を知って、また少し好きになってしまいました。 本当にまた会いたいと心から思います。 私は恋愛において、ものすごく短絡的思考で、ストレートに誠実に思いを伝えればいつか上手くいくと思っている節があります。 なので、彼に対しても「2人で会ってみて、それでも合わないとか女としてみれないというなら諦めるから、1回だけチャンスが欲しい」という旨を伝えたいなと考えています。 ずっと押し続けていたら、いつか上手くいくんじゃないか、と思ってしまいます。 客観的にみたら諦めるべきなのかもしれないですが、往生際が悪く、まだ自分のこと何も知ってもらってないのに……もっと彼のこと知りたいのに………と諦めるに諦められません。 初対面でこのようなことをしでかしてしまったなら、現実的に振り向かせることは難しいでしょうか? またなにかアドバイスがあれば教えてください。 (4人でもっともっと遊べばいい、等)

  • メールの返信がない。 脈なしですか?

    初めまして。koppepan3というものです。 20歳の学生です。 実は最近気になっている女性(同じ学部で同じサークル)にメールを したんですが返って来ないのです。内容は映画好きの彼女に対して 「自分は今こんな映画を見ていた。すごい感動した。 最近○○さんはいい映画見た? それから、今年はいくつかの授業が重なっているからよろしく」 といったものです。本当はこの後いくつかメールをして 映画に誘おうかと思っていたのですが・・・。  ただ単にメールが来ないだけなら、脈はないなで終われるんですが、 僕の場合は、メールを送る数日前にこんな会話があったのです。 彼女「ねぇ、この授業とる?」 僕「あ~、たぶんとるよ」 彼女「どうしようかな?私もこの授業とろうかな?」 数日後 彼女「明日のあの授業とるんだよね?」 僕「うん、とるけど・・・?」 そしたら次の日彼女がいた。という事があったり、 やたら僕のとる授業をきいてきたりしたんですよ。 「koppepan3君はAはとる?Bはとる?Cは?」みたいに。 なので、メールをしてみたんですが、返って来ないんですよ。 実は、以前にも何度かメールを出した事があったんですけど、 やっぱり返って来なくて・・・。それで「これは脈がないなぁ」 と諦めていたんですが履修のときにこれだけ僕の事を聞いてきた からにはまだ諦めるには早いかも?と思ってメールしてみたん ですけれど、これはどうなんでしょうか? 僕は恋愛経験がなく、今まで彼女を作った事もないので よくわからないのでここで相談させてもらいたいと思います。 正直、これまでにも同じような質問が多々見受けられましたので、 ウンザリしているかもしれませんが、よかったらどうかアドバイスをください。お願いします。

  • 脈あり脈なし?

    同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • もう脈なしでしょうか?;

    もう脈なしでしょうか?; 先日、気になる男性(2つ上の大学院生)に言われた言葉があります…… ●「髪長い方が良いわー」 私は現在セミロングなのですが、ロングでパーマの頃の写真を見せたときに言われました。 真剣に!というわけではありませんでしたが、今は微妙に思っていますよね?; ●「からかいたい」 しかも彼の男性友人と似た雰囲気だから、と言うのです。 その友人は彼にも周りからもいじられキャラで、愛されてると思いますが、私が男性と同じオーラだからとは……; ●「俺が勝ったらおごって」 体育館でたまに会うとき、バスケやバレーで軽い勝負をしようと言ってきます。 私だけに言うのですが、上手く利用できると思っているのでしょうか?;; 以上いくつか例を出しましたが、私は女子として見られていないのでしょうか?; 今後どうしていくべきでしょうか?;;

  • 割り勘は脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性(B)がいます。 同じ職場の男性(A)から紹介されたのがきっかけです。私の友達も含め4人で食事+カラオケに行きました。その日は、食事代もカラオケも男性陣に全額払っていただきました。勿論、払いますと言いましたが、断られました。 仕事繋がりでもないので、普通ならそれっきり会わないであろうAから紹介された男性。ですが、会った初日に気になってしまいました。 その日は、Bから連絡先を聞かれませんでしたが、後日Aを通じBから私の連絡先を教えてと言われ、その日にメールで、ちょっとからかわれ、またご飯にでも行こうと誘われました。が、具体的な誘いはなく社交辞令メールだったのかとがっかりしました。 ですが、思いきってBを食事に誘ったらオッケーしてくれました。その時、自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか、恋愛に関しては鈍いと言ってました。 この食事に行く約束をしてる時に、私から今度はご馳走させてくださいねとメールしました。(前回奢ってもらってますし、誘ったのは私なので、また奢らせるわけにはいきません。) すると、律儀だね、とメールでも会ってからも言われました。店を決めてくれたのは彼ですが、私が払うと言ったからか、少量でお腹いっぱいだよと言って、勧めても食べてくれませんでした。店自体も高くないとこを選んでくれて、2人分でも安かったです。その後、カフェに誘ってくれて、奢ってくれました。 しばらくして、Bを遊びに誘ったら、私が前に観たいと言ってた映画を観に行く?その後食事しよ?いつ空いてる?とリードしてくれました。その食事中、Bは「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(ちなみに、AとBは2週間に1回飲みに行ってる仲ですが、今までBから誘った事はないそうです。) 休日だったので、Bが私の住んでるとこまで車で1時間かけて来る(私の職場とBの家はわりと近いので、仕事帰りに会う時はBの家周辺です。私の職場と私の家は車で1時間離れてます。)と提案してくれたので、私が前売りチケットを用意すると提案しました。当日、チケット代を払う、断るというやり取りを2、3回やって、Bが「じゃあ、食事奢らせて」と言われしぶしぶオッケーしました。食事代の方が少し高かったです。帰り家まで送ってくれて、「今日は、来てくれてありがとう。また飲みに行こう」と言われましたが、わざわざ車で来てくれたのはBのほうなので、お礼を言うべきはこちらです。 3回目また食事に誘いました。仕事帰りに会ったのですが、情けないのですが、お財布を忘れてしまいました。お会計の時に言うより早く言ったほうがいいと思い、食事前にその旨伝えました。全然いいよと言ってくれて、奢ってくれました。その時は、謝っただけで次はご馳走させてくださいとかは言ってません。 帰り駅まで送ってもらって、彼から初めて「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」だったので、嬉しかったです。 私から誘っておいて、ご馳走までしてもらってて、ありがとうというのはこっちなのに。 別れてからメールで、次はご馳走させてくださいと送りました。 私がご馳走した時は、これでもかというくらい「ありがとう」と言われます。 誘われれば全額ご馳走になるというわけではありませんが、やはり誘っておいて、ご馳走になるのは気が引けます。 こんな状態なのですが、金銭面的に楽な女とかしか思われてないのでしょうか?

  • これは脈なしですか?

    文章を簡潔にまとめるのが苦手なのでわかりにくい文になるかもしれませんが、 回答よろしくお願いします<(_ _)> 先日、高校時代の友人A(幹事)に誘われ4対4の合コンに行ってきました 全員大学生で、解散したあと相手の男性のひとりが私を駅まで送ってくれました そこでアドレスを聞かれたので交換し、3日間程毎日4、5通メールしていたのですが その後メールが返ってきていない状況です 大学の勉強とバイトが大変だと言っていたので忙しいのかと思っていました しかしAと電話で話していて聞いたのですが、彼は私のメールを返さずに Aと友人数人と飲みに行ったり、Aと電話したり、ずっとメールしていたそうです てっきり忙しくて返す暇がないのかなと思っていただけあって少しショックです ちなみにAには好きな人がいて、そのことは彼も知っています これは脈なしですよね? わかりにくい文章で申し訳ないです^_^;