• 締切済み

気になる男性にとって私って・・

2か月前に友人と参加したバーティーで出会った男性とパーティー後に友人を交えて2回飲んだ後、 先月から3回2人で会っています。 次第にろくでもない男性かもという思いが強くなりつつも、まだ私にとっては気になる男性で 断ち切ることができません。 彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 下記彼に不信を抱くようになった経緯です。 ・初デートで強引にディープキスをしてくる。   ・2回目のデートでも強引にディープキスを迫り、部屋へしつこく誘う ・3回目のデートで肉体関係を迫り、「そーいうのはちゃんとお付き合いしてから」と 断ると「俺は徐々に好きになるタイプなんだよね」とはぐらかす。 彼とはテニスという共通の趣味を持っているので、デートの際には必ずテニス・食事をするのですが、 そこまでは非常に楽しいです。 キスを拒むと「俺のこと嫌い?」と必ず聞いてくるのですが、嫌いになれないから困っています。 でも会う回数が増えてくるとキス以上のことをするようになるのかなと思うと、 最近では以前ほど彼に会う時の喜びがありません。 今週末もまた会う予定で来月は横浜のコスモワールド・中華街・みなとみらいへ遊びに行く 予定ですが、心を鬼にして彼と距離をおこうか非常に悩んでいます。

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.9

男の中には、自分がそれほどモテないという思いから、まず女の身体を求め 身体のむすびつきから自分に関心をひきつけようとするタイプがあります。その昔、純情だった頃、デートを重ねて告白したら私には好きな人がいると言われたり、別の男が先に手をつけていたりとか。 彼にとっては、やりたいという気持ちとつきあいたいという気持ちと、好きだという気持ちが混在している。正確にいうと、女なんてやってから好きになるものだと思っている。 だから好きなタイプを口説く。もともと身体目当てという意識はなくて、なぜなら彼女はほかにいない。だから本気で彼女を求めている。 そうじゃないタイプとの見分け方は簡単。彼女がいながら質問者様を口説いていたらそれは身体めあて。彼女がいないのなら、あなたに彼女になってほしがっている。ただし彼にとって彼女の作り方は、口説いてベッドに誘う。それだけの話。 かくいう私もそういう恋愛をしていたし、大人の男ってけっこうそうなんじゃないだろうか。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新たな見解ですね。 彼女はいないようです (パーティーの連れの人の話、いつでも自宅に遊びに行っていいという話 毎週末の予定が空いている、から察するに) でも、めんどくさい関係が嫌であえて恋人を作らないで 肉体関係だけ求めているのかな?という不安があります。 大人の恋愛って難しいですね。

noname#176447
noname#176447
回答No.8

まだ私にとっては気になる男性で断ち切ることができません。 とあるので、肉体関係を求められるのがうれしいのでは? ただ「遊ばれたくない、わたしはそんな安い女ではない」 という気持ちがあるだけで 彼が「付き合おう」といってくれれば すぐにでも肉体関係を持ってもいいと思っているのでは? 彼はただやりたいだけです。 あなたと付き合う気は1ミリもありません。 本当に付き合う気があればもっと大事にされるはずです。 「俺は徐々に好きになるタイプなんだよね」 って言葉をまさか、まにうけていませんよね? →「まずはやりたい」ってことです。 「俺のこと嫌い?」 →「すきなんだろ。やらせろよ、おれも好きだよ。付き合う気は全くないけど」 とか?だとおもいますけど、、、 彼が上位にいる状態で肉体関係をもつと あなたは依存すると思いますので 肉体関係は1年以上拒み それでも「しなくてもあえるだけでいいんだ。どうやったら君と付き合える?」 とかいってくるか 連絡こなくなるか でも、あなたのほうが我慢できなさそうです。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「肉体関係を求められて嬉しい」という感情は全くありません。 恋人としかキス以上のことはしたくないので、 「この人として大丈夫なのだろうか?信用できる人なのだろうか?」というのが 正直な気持ちです。 「俺は徐々に好きになるタイプなんだよね」って言葉 一番私の中で疑念を強くした彼の言葉です。 一度距離をおいて彼の様子を見てみようと思います。

• taka-aki
回答No.7

> 彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 強引に押せばやれそうな女。 人として尊重する気はない。 やってから後悔しないように彼の人生観とか 他人への配慮のしかたとか観察したほうがいいですね。 彼にとって他人とは利用するための道具なのでは。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「強引に押せばやれそうな女」 ズハリそうっぽいですね・・。 後悔しないために、信用できるまでは距離を取ろうと思います。

• kotako77
回答No.6

心を鬼にして距離を置く前に、 よ~く話し合ってみてはいかがでしょう。 「距離を置く」という処置をすぐに取りたがる人が多いですが、 その前にちゃんと話し合っていますか? にっちもさっちも行かなくなったら距離をとればいいと思いますよ。 私の事で恐縮ですが、昔、前日まで楽しく遊べていた彼氏から いきなり「距離を置こう」と言い出されびっくりしました。 彼にしてみればずっと悩んでいた事なのだそうなのですが・・・ だったらもっと早くに相談してくれよって感じです。 距離を置くのって割と最終手段ですよね。 もうだめだと思いましたので、すぐに別れました。 ということで、性急な行為に戸惑っていること、 それでも、彼の事が気になっているということ。 もう少し時間をかけて付き合って行きたいこと、 ちゃーんと順を追って話し合いましょうよ。 責めるような物言いではなく、やんわりと、切に。 そして彼の本心をきちんと聞きましょう。 もしかしたら貴方のことがとても好きで、 いてもたってもいられないだけなのかもしれないし。 それに応じないようでしたら「ごめん距離を置こう」で いいと思いますよ。 長く続く良い恋をするには、 時間をかけて理解しあうことが大切だと思いますよ^^

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「話し合い」 うまく丸め込まれないか?という不安があるんですよね・・ でも、いきなり距離を置くのではなく、 相手の気持ちがわからないからと理由を伝えた上で 距離をとろうと思います。

• teke0211
回答No.5

これはあかんっすわ! 誠意の欠片もないですね。 完全に目的がね・・ みなとみらいか・・相手の方やる気まんまんですねw 後悔しないよう行動してください。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠意は全く感じられないですね。 疑問・疑惑を抱かせる人とは距離をおこうと思います。 みなとみらいもキャンセルしました。

• kmd5965
回答No.4

男です。 もう典型的な「体目当て」ですね。 初デートでキスは雰囲気がそうなればする事もあろうかと思いますが、いきなりディープはしないですよ、中には体の相性を確認してからお付き合いされる方も居る様ですが、それでもねぇ・・・。 私も2~3回程度デートすればキスくらいはしようと思いますが、相手の方がちゃんとした形でお付き合いをスタートしてからでないと出来ないと考える方なら、ちゃんとセーブしますよ。 相手の女性に対して想いがあるなら「遊びなのかな?」と思わせるのも嫌ですし、そう思われた瞬間に引かれるかも知れないですからね。 「徐々に好きになるタイプ」って言葉も後付けで言い訳して逃げれる様にする為に言ってる感じがしますね。 疑いが晴れない内は距離を取っておいた方が宜しいかと思います。

yu-ri-rin
質問者

お礼

男性のリアルな回答ありがとうございます。 普通初デートでディープはしませんよね。 こちらの気持ちの確認もないし、 「徐々に好きになる」って言い訳だし疑惑だからけなので 距離をおこうと思います。

• borg121
回答No.3

彼には、あなたの人格や尊厳に対する尊重の欠けらを見えません。  奴は、あなたにオンナを見てるだなんですよ。  とても、尊敬に値する人間性ではないです。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、彼は私の人間性に惹かれて連絡をくれたわけでは ないんですね。

• kadakun1
回答No.2

そういうのは、身体だけを求めているのでしょう。 そして、用が済めばポイ捨てする典型的な男です。 「初デートで強引にディープキス」というので、気付くべきでしたね。 あなたを好きなのでは無く、タダでヤレル相手と認識されただけです。 想像通り、ろくでもない男でしょう。 まあ、そういうのに惹かれる女性もいることは事実ですけど・・・・ はっきり言って、あわない方が良いです。 あなたには、普通にデートして、ちゃんとお互いに好きになって、付き合う人の方が良いです。 そうしないと、自分が傷つくだけですよ。心も体も・・・・

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄々感じてはいましたが、体目的なんですね。 会う回数が増えると深い関係を迫られると思うので距離をおこうと思います。

• meieipu
回答No.1

気の合うセフレが欲しいんでしょ。 でもまだまともですよ。 甘い言葉を言わないで欲望だけとアピールしてるんですから。 それにしても「俺のこと嫌い?」ってのは性質悪~ あなたが彼に気があるのばれててなめられてますよ。 ご自身がそれでもいいならまた会えばいいですし、嫌ならやめましょう。 「付き合いたい」とキスしても言わないのは、 あなたは彼にとっていくらでも変わりのきく存在だからですけどね。

yu-ri-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりセフレ目的なんですね・・・。 キス以上の行為を拒んだ時に「俺のこと嫌い?」はずるいですよね。 一度距離をとって反応を見て最終的に決断しようと思います。