• 締切済み

結婚について

22歳会社員(女)です。 いきなりですが、 結婚したいです。 正確には結婚して幸せになりたいです。 子供もほしいです。ほしいだけではなくてちゃんと育てます。 相手に養ってもらおうなんてこれっぽっちも考えていません。 最近結婚とか彼氏とか好きな人などのキーワードが私の周りをうろついています。 24歳主婦という人がTVに出ていたり、知り合いの大人(親世代以上の人)からそういう言葉がきかれるので そろそろ結婚願望がある私としては真剣に考えなくてはいけません。 いろいろ調べているうちにあせっています。 ただ、好きでもない人と結婚するのはおかしい気がします。 結婚相談所も考えてみたのですが、押しに弱いので微妙な人だったとしても おばちゃんに押し切られそうな気がして・・・・・ でもちょっと強引くらいにしてもらえないと動ける気がしないというのもあります。 ここからが大問題なのですが、 ですが、今まで付き合ったことがありません。すきな人もいませんでした。どんな人が好きなのかいまいちわかりません。 人見知りで人間関係が苦手です。というかアダルトチルドレンです。 近所の最近知り合った家族が、夫婦の仲がとてもよく、幸せオーラが漂っています。こういう家庭もあるんだなと思いました。すごくうらやましいです。 だから絶対に結婚して幸せになります。 でも、出会いがありません。友達には紹介してといっていますが、そもそも友達がほぼいません。それに見た目も中身もわるいと思います。 相手を疑ってかかってしまいいまいち信用できません。理由は傷つきたくないからだと最近思っています。 ダイエットをしはじめたのですが、 それ以外どうすればいいですか? *人間関係は苦手ですが、独りでいるのは寂しいというのを実感しているので、結婚しないというのはやめてください。 *今までの人生を考えて、どうしても後回しにしてしまい行動を起こすのに時間がかかるので(受験や就活)早めに考えないと周りから遅れるのであせっています。

noname#185473

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 私は24歳女です。 21歳くらいまで男の人としっかり付き合ったことがなく、 漠然と私は結婚できるのかしら?という悩みを抱えていました。 それまでは友人に男性を紹介してもらったり、 出会いを求めて焦ったりしましたが上手く行かず… そんな私が今の彼氏と出会えたのはある程度開き直ってからでした。 今の彼氏とは結婚する予定ですが、将来の旦那様という観点でいえば最高の人だと思います。 それを踏まえて意見しますが、絶対焦ってはダメです。 焦ると男性は離れて行きます。 男性は追うのではなく追わせなきゃダメ、とよく言いますが一理あります。 ダイエットするのはいいことですよ。 男性は女性の体型に対してかなりシビアですから。 化粧に自信が無いのなら、一度お金を払ってプロの方にメイクを教えてもらったらどうですか? 自分のみかけのこと悪いっておっしゃってますけど、だいたいの方は自分に合うファッションを知らないだけ。 まあ、もちろん本当に救いようのない方もいますよ。 そればかりはあなたの姿を見てみないとわかりませんけど。 ちなみに私が彼氏と出会ったのはネットでした。 リアルで出会えないならネットという手もあります。 けれど、ネットでまともな人に会えるのはかなり低確率ですし、ヤリ目の人もいるので気軽にオススメはできません。 最後に、自分らしさを忘れないでください。 将来生きていく上で譲れないところはどこか?どう生きたいか? それを大事にして、素敵な出会いをしてください。

• yonesuke35
回答No.5

>  22歳会社員(女)です。    > 結婚したいです。     まだ結婚する覚悟は出来ていないでしょう。   結婚する覚悟が出来ていないうちの恋愛は危険です。  男性から交際を申し込まれて「まだ結婚するのははやいので  結婚前提で付き合いましょう」と言われて、あなたも相手を嫌いではない 無い場合何度かデートに誘われて食事もおごられたりして。  あなたも結婚前提だからという事で誘われるままにホテル。  体の相性の確認も大事だからなどと言われて・・。  結局30歳になっても相手は結婚する気は無くて・・・。 という事になりそうですね。    

• qpu1iwr9
回答No.4

1、白っぽい明るい清楚な洋服を着ましょう。 2、人と接するときはニコニコしながら話を聞きましょう。 3、できるだけ多くの人と出会いましょう。 4、毎日を忙しくしましょう。 5、人からのお誘いは極力出向きましょう。 ぶっちゃけこの4つさえ守っていれば人生において結婚する可能性がグンと高くなります。 逆に、次の4つさえ守れば未婚を守れる可能性が非常に高いです。 1、黒っぽい地味な服を着ましょう。 2、人と接するときは、自分の話ばかりするか、もしくはブスっとした顔で沈黙を貫いてください。 3、家にひきこもりましょう。 4、暇な毎日を送りましょう。 5、人からのお誘いは面倒なので断りましょう。

noname#190551
noname#190551
回答No.3

あなたの親世代の者です。娘はまだ大学生ですが。 最近は結婚になかなかご縁がない若者が増えていると感じます。 なんでだろう?と考えました。 たぶん私達世代が若者だった時代に比べて遊びが足りないんだと思います。 何せバブル景気の時代に20代を送った私達ですから、日本中浮かれてたし遊びは若者の特権でした。 娘を見ていても思うんですが今どきの若者ってお金を使わない、遊ばない。 すべての世代のなかで20代男性がもっとも収入における貯蓄率が大きいそうです。 弁当男子は30%にも上るとか? 遊ぶより節約、将来や老後に備えて貯金。 真面目で実直で良いことですが、まあ老生してしまってる感じです。 仕事が終わったら会社の飲み会も断わってまっすぐ帰宅して夕食は自炊。 あとはゲームだとかネットだとかを部屋にこもってやってる。 それじゃあ出会いがなくて当たり前だよね。 時代のせいと言ってその流れに任せていたら結婚が遠のくのは当然だと思う。 バブル景気の頃みたいにバカげた浪費をしろという意味じゃないけれど、交際費や遊興費というのをきちんと組んで趣味やレジャーに時間やお金を使うようにする事が第一歩かも知れないなと思いました。 人間関係苦手って人も本当に多い。 出る杭は打たれると子供の頃から擦り込まれてお部屋でじっとしてるのが安心安全と育ったからかな。 可愛い子には旅をさせろと昔から言うように、子供(若者)は経験で育つものなのにね。 趣味の教室でもサークルでもスキルアップでも何でも良いけれど、まず人と関わる場を持たないと始まらないのでは? 自分の興味や教養を高めるために何か探してみてはいかがでしょうか。 異性よりもまず同性の友達を得ることが先かも知れません。 人間は失敗から得るものこそが大きいのですよ。 傷つきたくないなら誰とも関わらないで一人で生きて行くのが一番でしょう。 何かを得るためには勇気と努力を惜しまない事ですね。

質問者

お礼

>たぶん私達世代が若者だった時代に比べて遊びが足りないんだと思います。 正解です。 高校時代はバイト禁止の上お小遣いがなかったので、遊びにいけず。 大学時代は学費自腹だったので、ほとんど遊ばずにバイトばかりしていました。 確かにあそびたりないです。 そして今会社終わりで即効家に帰ります。 >異性よりもまず同性の友達を得ることが先かも知れません。 これは思います。 ただこれといった趣味が・・・・ 社会人になって薄給ですが一定の収入が入ってくるようになったので、何かはじめようかな・・・・ 何かお勧めはありますか????

回答No.2

とりあえず…急激な変化を求めず、 少しずついきましょうか。 外見磨くことからでもよいとおもいます。(化粧やファッション) 外見に自信がでてくると、 それに内面もついてきたりしますから(^^)d あとは、 友達の友達の友達~と 友達のわをふやす。 女子会とかさ(*´-`) 周りの人間が増えれば自然と出会いも増えますから。 更には、色々な人に出会って接していくと、 内面にも色々と変化がおこるものですから。 やれそうな事から無理せず、コツコツと頑張ってください。

質問者

お礼

>外見磨くことからでもよいとおもいます。(化粧やファッション) >外見に自信がでてくると、 >それに内面もついてきたりしますから(^^)d とりあえずダイエットがんばりますね。 あと最近自分が汗臭くてしょうがないので 月曜日からは臭い対策もばっちりします。 >友達の友達の友達~と >友達のわをふやす。 これはちょっと苦手ですね。連絡不精なので、、、 とりあえずこれからはメールを1週間以内に返すようにします。 やれそうなことからがんばります。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>ただ、好きでもない人と結婚するのはおかしい気がします。 結婚に対する考えを変えなければいけないかな? 良い結婚とは、夫婦が幸せになることではなく、子供が幸せになることだと思います。 結婚って生殖なんですね。 ですから、自分が幸せになろうと考えての結婚は大抵失敗します。 思い描いた結婚と現実とかけ離れているからです。 >ダイエットをしはじめたのですが、 今の身長体重が分かりませんので何とも・・・・ 基本パートナーを幸せにしたいと言う考えに変わるなら、相手は自然と見つかるものです。

質問者

お礼

>良い結婚とは、夫婦が幸せになることではなく、子供が幸せになることだと思います。 それは思っています。ただ、その知り合いは残念ながらお子さんがいないので、、、こういう表現になりました。飼われているペットは幸せそうです。飼い主ににて温厚です。 うちの子は飼い主(私)に似て臆病なので、環境って大切だなと思っています。 ありがとうございました。