• 締切済み

中国で邦人拘束と沖縄の領有権主張はネトウヨの妄想

中国で邦人拘束と沖縄の領有権主張はネトウヨの妄想だったはずでは? 民主党に投票した、あるいは中国が攻めて来るはずないとか笑ってた知識人が是非ともお答え下さい

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

みんなの回答

• pringlez
回答No.2

メジャーな「ネトウヨの妄想」は ・民主党が政権をとると日本は終わる ・尖閣のビデオ隠しは、中国漁船員が海保乗員をモリで突いているシーンがあり、民主党が中国をかばったからだ ・民主党が政権をとると、日本の主権主権を中国に委譲する ・菅直人は在日朝鮮人だ とかそんな感じだと思います。 ・中国で邦人拘束 ・沖縄の領有権主張 こういう「ネトウヨの妄想」は聞いた事がありません。そんなのありました? そもそも「中国で邦人拘束」そこだけ言ったら、何十年も前から邦人が逮捕・拘束されることはあるわけで「ネトウヨの妄想」というより、昔からある断片的な事実に過ぎないと思います。「沖縄の領有権主張」も昔から一部の中国人が主張していることで、単なる事実であり、「ネトウヨ」どころか「妄想」ですらないように思いますけど。

kotiya
質問者

補足

>・民主党が政権をとると日本は終わる 戦後日本が数十年掛けて築いてきた外交上の信用を破壊し、経済はマイナス成長にさせて失業者を増加させ、原発が爆発しても国家非常事態宣言も出さず避難もさせずにわざと乳児にいたるまでわざと被曝させましたね。楽しかったですか? >・菅直人は在日朝鮮人だ 民主党は在日朝鮮人から一切支援されていなかったはずでは? >・中国で邦人拘束 >・沖縄の領有権主張 >こういう「ネトウヨの妄想」は聞いた事がありません。そんなのありました? 中国が攻めて来るって口を酸っぱくして言ってましたよねw

• pluto1991
回答No.1

邦人拘束? 大学教授の話ですよね? 中国人でしょう? 領土問題と、ぐーたら生活保護の最底辺の人民って、失業中の質問者さんや私と領土が大して関係ないのと同じぐらい関係のない話では? 日本に来れば、ただで生活できる。 と言ってしまえば、こんな楽な話はないわけで、でも実際日本に定住するなんていうVISAが今取れるわけもなく、 中国人の事件はヤクザの絡んだ貧困ビジネスという異例の話。 つまり、受給してる人って、戦前から日本に定住していた人なわけですよね。 つまり、日本人と大して変わらない人々なわけです。 日本人の中にだってぐーたらして生活保護を貰う人がいる、韓国人にはそういう人が特別多い、という国民性なんでしょう。 中国なんかだと「乞食」って商売になるほど儲かるから、乞食になることは出来るんです。でもそれはプライドとか人生を捨てた最後の選択。だれだって、そこまで行きたいと思っていない。おもらいさん、といわれるより貧乏したって自分で生活するのが「メンツ」としてあるのでしょうね。日本人より根性はあるんだから。

kotiya
質問者

補足

すいません、日本語わかりますか?