• ベストアンサー

(゜-゜)沖縄領有を主張→中国は脅威ではない?

人民日報には沖縄の帰属問題は「未解決」だとし 日本の領土であることを揺るがすことを 書いています。 中国では「沖縄解放」というスローガンを書いた旗で デモをやっています。おそらく政府主導。 疑問です。 こういうことが重なっても やはり中国は日本にとって 脅威ではないのでしょうか? ・人民日報「沖縄帰属問題議論を」 中国の領有権示唆 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0807T_Y3A500C1FF2000/

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.4

沖縄県人です。 中国は、やがて崩壊する国ですからね。 沖縄をどうかする前に、地球上から消えてしまうでしょう。

hhasegawa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 現状の中国の政体が変われば こういったデモなどもなくなるはずなのですが・・・ ご回答者様のような ご意見が拡散されることを願っております。

その他の回答 (3)

回答No.3

こういうことをきちんと報道して、国防というものを考えていく必要がありますね。沖縄の選挙のときも、選挙前に不審な多数の引越しがあったそうです。中国は台湾の選挙も工作してますね。あと、米軍基地反対のグループに中国から援助がされているという噂も昔からあります

hhasegawa
質問者

お礼

そうですよね 隣の国でこういうことをやってるというのを 理解しつつ、沖縄の基地問題も考えないと いけないとおもいます 与那国島の選挙で 自衛隊の基地の是非を問うものがありましたが 賛成が多く住民はまともな方が多かったんだおもいます

noname#206655
noname#206655
回答No.2

日本と中華人民共和国で友達になっては困る層があると思ってます。(私見ですよ) もし、西暦1900年ごろ、アジアで経済圏ができてれば、と思います。英仏独米と言った西洋人が居なかったら通貨も統一されたのに。今となっては手遅れだと思っていますので、G7に加入します。 ずーーーーと、台湾て国があると思ってました。

hhasegawa
質問者

お礼

まぁ、国歌から教科書まで何から何まで 反日を、歌っているので仲良くするのは至難の技でしょうね あまりこちらから下手に出すぎないほうがいいのかなと 思います。台湾はまともだとおもいます

noname#218778
noname#218778
回答No.1

デモはテロだから脅威じゃね。by石破(´・ω・`)

hhasegawa
質問者

お礼

石破さんはネトウヨ!?