• ベストアンサー

中国が攻めてくるのはネトウヨの妄想だったはずでは?

中国が攻めてくるのはネトウヨの妄想だったはずでは?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

妄想です。 1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配 1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され 60人以上の兵士が死亡。 1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領 1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦 これらは、中国が侵した武力行為ですが、総て妄想です。 毎日のように日本の領海を侵しているのも妄想です。

その他の回答 (7)

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.8

だからどうしたいの 交戦したいのかな、それとも先に手を出したいの 殴られるまで待つかどうかの話でしょう

kotiya
質問者

補足

日本語わかりますか? ネトウヨの妄想だったはずじゃないのと聞いてるんですよ?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

中国が攻めて来ることはありませんが、尖閣上空における中国戦闘機による威嚇で偶発的な戦闘になりそれが尖閣限定の海戦に発展する可能性はあります。 その結果起こることは、 1.装備に優る日本の勝利 2.尖閣で負けたことに怒り狂った中国人暴徒が日本企業を襲い、こんどは多数の日本人死傷者が出る。 つまり双方大損です。

kotiya
質問者

補足

>中国が攻めて来ることはありませんが、尖閣上空における中国戦闘機による威嚇で偶発的な戦闘になりそれが尖閣限定の海戦に発展する可能性はあります。 中国が攻めてくる事はないのに尖閣諸島上空で戦闘とはどういう意味ですか?

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.5

じゃあ、南シナ海の島々を侵略し、ベトナムの漁船に銃撃を浴びせた中国軍も、ネトウヨが見た幻だったのかな? 今でも、動画を検索すれば、いろいろと出てくるかと思いますが。

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.4

孫子の兵法に曰く 1 最上の戦いは、敵の策謀を未然に打ち破ること、 2 その次は、敵国と同盟国の友好関係を断ち切ること、 3 その次は、敵の軍隊を打ち破ること、 4 最も下策は敵の城を攻め破ること 軍隊同士での直接戦闘だけが、攻める事では有りません。 #兵器を使わない謀略戦も立派な攻撃

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.3

そういや田島陽子さんや、福島瑞穂さんなんかもそんなこと言ってましたね。 朝日新聞のそんな論調でした。 でもデマなのはどちらかはハッキリしたと思います。

回答No.2

テレビ、新聞、ラジオでも同じ主張がなされています。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

ネトウヨは在日の妄想です

関連するQ&A

  • 民主党の在日献金はネトウヨの妄想だったはずでは?

    民主党が中国北朝鮮韓国から支援されているというのはネトウヨの妄想だったはずじゃないんですか?

  • 中国で邦人拘束と沖縄の領有権主張はネトウヨの妄想

    中国で邦人拘束と沖縄の領有権主張はネトウヨの妄想だったはずでは? 民主党に投票した、あるいは中国が攻めて来るはずないとか笑ってた知識人が是非ともお答え下さい

  • 在日特権はネトウヨの妄想だったのでは?

    在日特権はネトウヨの妄想だったはずでは?

  • なぜマスコミはネトウヨごときに勝てないのか?

    何でマスコミの権威ある報道がネトウヨの妄想に敗北を続けていて勝てないんですか? 中国はおろか北朝鮮すらマスコミの報道を無視し、ネトウヨの妄想を実現させてしまっている情勢です。

  • なぜネトウヨの妄想は現実化してしまうんですか?

    なぜネトウヨの妄想は現実化し、マスコミ大先生方の崇高な政治予測はまったく現実世界に相手にされないのでしょうか?

  • ネトウヨの外国人妄想

    ネトウヨって気に入らないことを言われると(書かれると)、 「お前、韓国人だろ!」とか 「中国人だろ!」とか 「在日!」とかと言ってくるのですが、 これって悪口として成り立ってると思ってるんですかね。 この背景には人種的・民族的な蔑視観があると思うのですが、そういうネトウヨ心理を解説してください。詳細が分かりません。体験その他を紹介してくれてもいいです。 その他、「サヨクだろ!」とかもありますよね。 ちなみに私は、純粋に日本人ですし、思想的には(必要時)暴力肯定主義の極右なんですが、ネトウヨ達からは外国人・サヨク扱いされることがあります。

  • ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化

    ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化して、民主支持者および権威あるマスコミ関係者の高尚で確度の高い信頼できる情報はまったくもって現実世界には相手にされてないわけですが、これらの状況は民主党投票者はどう受け止めているんですか?

  • ネトウヨは貧困層だったはずでは?

    高須院長がネトウヨだった事が報道されましたが、ネトウヨは貧困層だったはずでは?

  • ネトウヨではない人達はなぜ戦わないのか?

    現実世界はネトウヨの妄想ばかり現実化していますが、どうしてネトウヨでない人達は現実世界と戦わないんですか?

  • ネトウヨさん達の可哀想な事情とは

    この掲示板に限った話ではないですが、ネトウヨさん達の挙動を見るにつけ、何か可哀想な事情があるんじゃなかろうか?と思ってしまうのですが。 どんな可哀想な事情が彼らの背後にはあるんでしょうか。 毎日毎日飽きもせず出鱈目や妄想をあちこちに書き殴り、悪たれをつきヘイトを爆発させ、虚勢を張り徒党を組み、仕舞には現実と妄想の区別さえつかなくなっている。そんなネトウヨ達。 今は久しぶりの9月の5連休中ですよね。5連休ですよ。 盆暮れでもない5連休ですよ。 その5連休中にいつもと変わらずいつもの妄想をそこら中に書き殴っているネトウヨさん達って… なんなの?どんな可哀想な事情があるの?