• 締切済み

教えてください。

初めての投稿です。 長文失礼致します。 私は20代前半 彼は20代後半 私は社会人で彼は看護学生です。 始めは彼からのアプローチで 付き合いが始まりましたが 私のわがままな自分勝手さで 一旦別れました。 グレーな関係のまま(連絡のみ) 離れてましたが、その中でも やっぱり彼が大好きで改善しようと やりたい事も見つけ理解しようと 素直になり、なるべく支えれる人間に なれる様に心がけてて、誘われていたのに 携帯の不具合でその日連絡が出来なくて やっぱり、お前とは無理だと 言われ別れを決意して、荷物を取りに行くと やっぱり好きだと告げられ、戻りました 私は嬉しく、もちろん大事にしてます。 でも先日、悲しくなった。 と言われました。 なんでも言う事に合わせてて、困らせてしまってるからと でも、私は困って無いし、マンネリしてると言われても 違う事をすれば、また楽しめる事もあると思う 誕生日も本当は一緒に祝って欲しい でも、バイトがあるので何も言えず 無理はして欲しくないし私も仕事を入れました。 そんな私を見て悲しくなる彼は ただの情?私は悲しくさせてしまった 私が原因で落ち込ませてしまって どうすれば良いのでしょうか? 彼の為に私は離れてあげるべきなのですか? 私は彼にとってどう居てあげれれば いいのでしょうか? たくさんの意見でよりよい関係になりたいです。

みんなの回答

回答No.2

これって、携帯電話ですね。 内容からすると、  同姓?。しているんですか?。 この内容では、まだあなたの本心が出ていません。   ですので 一番いい方法は すこし「距離を置くこと」 です。  それで、 彼から、何の連絡がなければ、「おしまい」 ということです、   ようするに「時間が必要」 という意味です。

• daihuku-k
回答No.1

何だか全部ちぐはぐなお二人ですね。 ふらふら付き合ったり別れたりを繰り返しているようですから、多分今回別れてもまたすぐよりを戻せるのではないの?と思います。 質問者さんは、彼のために~と考えるのはやめた方が良いですよ。仮に彼のためを思って別れたとしても、前述のように「やっぱり彼が大好きで~」とふらふらすると思います。 お互いはっきりした態度をとらず信念も無いので、付き合って別れてよりを戻してでもまた不安で、とどっちつかずになっているだけです。 今後質問者さんが彼と関係を続けていきたいのであれば、思ったことを伝える、彼に振り回されて暗くならないようにする、2点気をつければ良いと思います。 彼は多分質問者さんが自分に気を遣っていることに気づいているのでしょうね。「私は困って無いし、マンネリしてると言われても違う事をすれば、また楽しめる事もあると思う」これをちゃんと伝えましたか? 「誕生日も本当は一緒に祝って欲しいでも、バイトがあるので何も言えず」この気遣いが彼にとっては悲しいのでしょうね。 そして、落ち込ませてしまった、と思うのであれば、どうすれば今後彼が落ち込まずに済むか、ちゃんと話し合いましたか? 「私は彼にとってどう居てあげれればいいのでしょうか?」これを彼と話し合いましたか?相談する相手が違うと思います。 だから彼は寂しいのではないですか?自分の中で悩んでいないで、他の人に聞いていないで、話し合うべきは彼だと思います。

hyper0613
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 正直、私が何か気に触る事を 言って振られるのが怖くて何も言えない状況が あるからだと思います。 ありのままを伝えたいと思います。 ありがとうございました