• ベストアンサー

好きか嫌いか、

20代♀です。 私は一回り上の彼と付き合ってるんですが、最近連絡取るのも面倒だしキモイと感じてしまう時があります。 それに欠点ばかり見えてしまうし会うのも嫌な事があるんです。 でも別れることを考えると4年付き合ってきたので寂しさを感じます。 私はただ情だけで付き合っているのか、ただマンネリ気味なのか分かりません。 キモイと思うのはもう愛情が無いんでしょうか…? そんなの自分の気持ちなんだから自分で考えろと言われるかも知れないですが、本当に自分の気持ちが分からないんです。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

4年の付き合いで少し新鮮さがなくなってしまったんじゃない?異性としてね。それでも別れたら寂しいと思う気持ちが貴方にはあるんだよ。 彼を必要としてるのは事実。 貴方はそうやって相手の評価をしたり、駄目な部分が見えるかもしれない。でもそれは彼にだって言えるでしょ? 彼の目にも貴方の事は良い所だけじゃなく駄目な部分も見えてるんだよ。それでもそれも含めて貴方なんだと受け止めてる。 だからつき合えてる。貴方も受け止められてると感じてるから4年も一緒に居るんだよ。そこはお互い様なんじゃない? 今こそ貴方と彼で積み上げてきた4年間の意味が問われる時。 駄目な部分だけじゃなく、貴方が良いなと思えてる部分も改めて自覚しなおす事もパートナーとして大事なんじゃない? それにさ、4年の付き合いがあるからこそ、そういう今の貴方の漠然とした不安感や変化も偽らずに彼に伝える。だからどうなるという事よりも、正直にパートナーとしての気持ちをね。彼の中にも4年の中で少し当たり前になり過ぎてたり、貴方との交際をボンヤリ受け身に捉えてた部分があるかもしれないからね。お互いに今の時間を少し立ち止まってこれからを考える機会にしたら? 焦る必要なんて何も無いんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

キモイ・・。愛情以前に生理的に無理、ということでしょうか。 愛情ではなくて友情で繋がっているのではないでしょうか。 いったん友達同士の関係に戻って見てはどうでしょうか・・。

• zorro
回答No.1

相手のことを「キモイ」と思うならばもう終わり・・・お好きにどうぞ