• ベストアンサー

こんな自分が嫌いです。

こんばんは、二十代後半の女です。 長文ですがよろしくお願いします。 今好きな人がいます。前向きで真面目な彼の事を私は尊敬しているし彼も私のことを色々と気にかけて心配してくれているのがわかります。 今度ご飯を食べに行こうと誘ってくれているのですが、今どうしても彼に連絡をとるのをためらってしまいます。 その理由ですが・・・ 最近転職したのですが仕事が合わなくてわずか三日でやめてしまった。 自分がこれから何をしたいのかどう進んだらいいのかわからない。(動けない)・・・とゆうことです。 私は常に目標をもっていないと将来が不安になるほうなので、転職する時にこれからはこの仕事で一生懸命頑張るんだと希望をもっていたし、彼も面接の時応援してくれていたのでなんだか情けない気持ちなんです。 一度電話で悩みをぶちまけようと思ったのですが愚痴っぽくなりそうだったのでやめました。本当は今すぐにでも会ってすがりたいし、自分の気持ちを聞いて欲しいって思います。けど、言ってる事が矛盾しているいい加減な奴と思われあきれられるのが怖いんです。  なんかいろんな気持ちでグチャグチャの状態です。私が考えすぎなのかもしれませんが・・・ もし皆さんが私と同じ立場ならどうしますか?また彼はどう思うと思いますか? アドバイスのほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

怖いですよね・・転職って・・・ 私も仕事が忙しすぎて、泣きが入っています。転職だって真剣に考えているほどです・・・でも、「辞めても仕事がない」こんな世の中で貴方のようにならない可能性(再度仕事が会わず辞める)もありますし・・・そう考えると怖くなります >私は常に目標をもっていないと将来が不安になるほうなので その気持ちよく分かります。誰だって将来を考えると不安定な状態では不安になるのは当然です。しかも3日で辞めたという事実に・・・・ どうすればいいか分からなくて悩んでいるのだと思います ここは「慌てない」ことが大事だと思います まず、一つ一つ、課題をクリアしていきましょうよ 就職探しをいちからやり直すこと まずはそこから始めると良いのでは無いでしょうか? でも、慌てずじっくりと心を落ち着けることです。彼に会うときは「前の仕事はすぐ辞めてしまったけど、いま次の仕事を真剣に探しています。半年、1年の間に自分が納得できる仕事を探してつきたいと思っている。応援して欲しい」と言う 仕事をしたいという「やる気」を彼に見せるのは必要だと思います そうでないと、応援してくれたのに3日で辞めてしまった事を考えてしまう 少し頭の中をリラックスして行きましょうよ きっと貴方に会う仕事が見つかるように祈っています

chiko6480
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 仕事を辞めた直後はとにかくなんでもいいからまたすぐ次の仕事を探さなくちゃって思ってました。でもよく考えたらあせるとまた失敗する可能性があるしとにかく冷静に先の事を考える必要があるなと思います。 やる気(勇気)を出して職探し&彼に会って話してみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#153118
noname#153118
回答No.6

世の中沢山の企業があるんだから やりたい仕事だと思っていても いざ働いてみたら何か違う? っていうのは誰にだってあります。 あなたは妥協したんじゃありません、自分のやりたい事と違っていたから 3日で見切りをつけたんだと思います。 今の自分の気持ち、悩み事、色々にOKWEBでなくて 彼に相談したいのでは?

chiko6480
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその通りです。働いてて「あれ?何か違う・・」て思ったのが辞めようと思ったきっかけです。正直転職する時あせっていました。考えたらそれが失敗の原因だったんだと思います。そして自分の気持ちを彼に相談したいってのもその通りです。なんだか全部見透かされてますね(笑)

• surprise
回答No.5

仕事を3日でやめたから何か人として間違った事してるの?そうじゃないでしょ?人生の目標なんて人それぞれですし、目標がないと自分がダメになってしまうなんて、あなた自身がかっこつけすぎかも?(言い方悪くてごめんなさい)今は、好きな彼氏に飛び込んで行くべきです。今の彼の代わりは、彼でしかないんですよ。甘えてもいいんじゃないですか?もしかしたら、将来、彼と一緒にいるだけで幸せと思えるかもしれませんよ。気まずいと思うのは最初だけすよ。(笑)もっと、自分に素直でいいんじゃないんですか?

chiko6480
質問者

お礼

ありがとうございます。 文面を読んでてなんだか気持ちが温かくなって嬉しくなりました。言われているように素直さがないんだとゆう自覚は前からあります。なんでも遠慮なくしゃべる子をみると我がままな奴と心の中で思いつつもでも少しうらやましく思ったり・・素直になれない・・・まさにそれですね。 頑張ります。

• finos
回答No.4

僕がその彼の立場だったら・・・ 「応援したのになんで!!」なんて思わないし、目標が無いのなら、彼と一緒に何か違う形の目的や趣味を持っては?? 悩みをぶちまけてはいかがですか?愚痴っぽくなると彼が嫌な思いするでしょうか? もし、彼があなたに好意を持っているなら「頼って相談してくれてる!」と思うし、友達としか思ってなかったら、「何か愚痴っぽいなぁ~」と思うだろぉ~し・・・ 逆に愚痴っぽくなるのを嫌がるあなたは彼に良く思われたいだけのナルシストでは? そんなに美しい自分ばかり見せてもいずれボロが出ますよ♪気楽に、あるがままの自分で素直に彼に寄りかかればいいんじゃないですか?

chiko6480
質問者

お礼

貴重な男性からのご意見ありがとうございます。 確かに相手にはいい部分だけしかみせたくないって気持ちが強いですね。 でも彼は結構人を見る目があるので私の短所ってゆうか、悪い面もある程度は見抜かれているような気がします。今まで自分では気づかなかった事をはっきりと言われてドキッとすることが何度かあったので(笑)

noname#13353
noname#13353
回答No.3

>もし皆さんが私と同じ立場ならどうしますか?  仕事を探し、頑張って目標を見付けます。 >また彼はどう思うと思いますか?  情けない奴だなぁ、と思うのではないでしょうか?  20代後半にもなって仕事を3日で辞めるなんて・・・ありえません。  もっともらしく、仕事が合わないとか、何をしたいのか分からないとか・・・。  子供じゃ無いんだからシッカリして下さい。  仕事が合う、合わない、面白くない・・・分からない事も無いですが、  たった3日で何が分かるって言うんですか?  目標が見付からないのも、すぐ諦める性格だからではないでしょうか?  一度、汗水垂らして、辛抱して、努力して、精一杯仕事をしてみて下さい。  きっと仕事も面白くなるし、目標も見付かると思います。  せめて彼と同じくらい努力しなくては、質問者さんの言葉は全て軽くなります。  努力しない人を助けてくれる人は居ないし、また幸せにもなれません。  頑張って彼に胸を張って物を言える素敵な女性になって下さい。

chiko6480
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 文面からDAKENさんは自分をしっかりともっている大人なかたなんだなって思いました。自分が恥ずかしいですね。是非見習いたいです。 同じ失敗はしたくないので一度ゆっくり気持ちを落ち着けて次の仕事のこと考えてみたいと思っています。頑張ります。アドバイスありがとうございました。

• starhappy
回答No.2

私なら彼に逢います・・・将来も心配だし、何もない自分に不安だから彼に逢いたくないって気持ちはわかりますが、このままでは彼も失ってしまいますよ・・? 「面接応援してくれてありがとう・・でも社風があわなくて辞めちゃったの。応援してくれたのにごめんね」って普通に伝えればいいと思います。 もう彼が精神安定剤なんですよ!!(私も今そんな状態です・・・) 彼にあって、将来もみていきましょう!! 勇気出して彼にあってみてください★

chiko6480
質問者

お礼

彼が精神安定剤ですかぁ・・・上手いですね(笑)そう言われるとそのような気がします。彼といると明るくなれるってゆうか、元気になります。 私に足りないのって勇気ですよね。頑張って勇気出したいと思います。 ありがとうございました。

• gg2525
回答No.1

考えすぎはよくありません。だれにでも合う合わない(仕事)はあります。 きちんと整理して出来るだけ愚痴にならないように自分の伝えたいことを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。前向きで真面目な彼でしたらあなたの気持ちを受け止めてくれると思いますよ。

chiko6480
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも考えすぎなんだと思います。一度気持ちを落ち着けて話をしてみようかなと思っています。