chiko6480のプロフィール

@chiko6480 chiko6480
ありがとう数38
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/20
  • パニック障害について

    以前質問させて頂いた21才販売員です。自分なりに規則正しい生活などを頑張ってみましたが、ますます悪化して、パニック?にた発作が起きるようになりました。1日に何回も起きるので不安になり病院に行きました。パニック障害にうつを伴っていると言われました。薬をもらったのですが、効き目?がよくないのかパニックがまだ続きます。1人でお店をまかされているので、1日中1人なんです。パニックになった時もお客さんが来たりするので、ますますパニックになりそうになります。その不安が常にあって泣いたりしています。他のお店から助っ人を頼むにも、自分がパニックなんて言ってないので頼めません・・・。違うことで助っ人を頼もうとしたんですが、人手不足やらで無理でした。パニックになった時はどうしたらいいですか?

  • 小さい時から精神的に不安定

    今、職場のメンバーが大きくかわりつつあります。 新しい子が入ってくると、気を使ってあげなきゃって思うんですが、新しい子が古い人にかわいがられてたりすると、自分の居場所がなくなるんじゃないかって、不安になってしまいます。自分に自信がないんだと思います。 みんなで仲良くしたいとは思うんですが、自分の居場所をキープしないと不安なんですよね。 すごく自分勝手だと思います。 小さい時から、些細な事でも不安になり、勝手にしんどい思いをしてきました。 今は将来自分の子供が、私みたいに苛められたり 気苦労が多い人生を送る事になったらどうしようとか考え将来子供を産む気になれません。 あと、人に流されやすく自分って言うものがありません。 文章がまとまってなくて、申し訳ないです。 こんな私に、元気がでるアドバイスお願いします。 あと私みたいな思いをしてこられた方は、どうやって克服されましたか?

  • 気になる人に話しかけてみたい

    どうも、初めまして。 長々と話すのはそんなに得意な方ではないほうなので、簡潔に言いますと、私には気になる人がいて、その人に話しかけたいのですが、どうやって話しかけたらいいか分からないんです。 相手の嗜好とかあまり知りませんし…… ……初めてなので、分かりにくい質問ですいません。m(__)m