• 締切済み

教えてください。

daihuku-kの回答

• daihuku-k
回答No.1

何だか全部ちぐはぐなお二人ですね。 ふらふら付き合ったり別れたりを繰り返しているようですから、多分今回別れてもまたすぐよりを戻せるのではないの?と思います。 質問者さんは、彼のために~と考えるのはやめた方が良いですよ。仮に彼のためを思って別れたとしても、前述のように「やっぱり彼が大好きで~」とふらふらすると思います。 お互いはっきりした態度をとらず信念も無いので、付き合って別れてよりを戻してでもまた不安で、とどっちつかずになっているだけです。 今後質問者さんが彼と関係を続けていきたいのであれば、思ったことを伝える、彼に振り回されて暗くならないようにする、2点気をつければ良いと思います。 彼は多分質問者さんが自分に気を遣っていることに気づいているのでしょうね。「私は困って無いし、マンネリしてると言われても違う事をすれば、また楽しめる事もあると思う」これをちゃんと伝えましたか? 「誕生日も本当は一緒に祝って欲しいでも、バイトがあるので何も言えず」この気遣いが彼にとっては悲しいのでしょうね。 そして、落ち込ませてしまった、と思うのであれば、どうすれば今後彼が落ち込まずに済むか、ちゃんと話し合いましたか? 「私は彼にとってどう居てあげれればいいのでしょうか?」これを彼と話し合いましたか?相談する相手が違うと思います。 だから彼は寂しいのではないですか?自分の中で悩んでいないで、他の人に聞いていないで、話し合うべきは彼だと思います。

hyper0613
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 正直、私が何か気に触る事を 言って振られるのが怖くて何も言えない状況が あるからだと思います。 ありのままを伝えたいと思います。 ありがとうございました