• ベストアンサー

挨拶になるおやじギャグorダジャレ

あいさつ言葉になるギャグを教えてください! 私が耳にしたことがあるのは・・・ お疲れサマンサ マイドーモ大阪(マイドーム大阪) ・・・くらいかな? 何か面白い言い方あったら是非とも教えてください! 別に一般的にあるギャグじゃなくても、 「私が考えたこんなのどう??」てな感じのも大歓迎です!

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.3

お疲れサマーズ ハローズ どうもでごわす ・・・寒いかも?

akcey
質問者

お礼

ありがとうございます。お疲れサマーズ、いただきです!

その他の回答 (7)

noname#6057
noname#6057
回答No.8

「おかえりんこ」→「ただいま●こ」 『おかえりんこ』そのままで、返すと大変です。。 責任は取りかねます。

akcey
質問者

お礼

え~っと・・・。回答ありがとうございます。でも・・・下ネタは却下でお願いしますm(__)m

• gomuahiru
回答No.7

うちの娘がよくいうのが 「ただいマンモス」 で母が「おかえリンゴ」って迎えてます。(爆)

akcey
質問者

お礼

娘さん、おいくつか分かりませんが、素質がありますね(笑)ありがとうございました!

• kijineko3
回答No.6

挨拶ではないのですが・・・。 最初から最後まで、ダジャレのオンパレード! ウケるか、バカバカしいと思うか・・・。 二つに一つかと思います。それでいいのです。 相手を凍らせる程のダジャレをご堪能下さい。(笑)

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~y-kamiya/Dajare/
akcey
質問者

お礼

こんなHPがあるんですね!ものすごいです・・・。ありがとうございます。

noname#6478
noname#6478
回答No.5

帰り際「お先にドロンいたします」ですかね?

akcey
質問者

お礼

うわ~。死語ですね、死語!こういうの好きです。ありがとうございます。

• ARIST
回答No.4

失礼します=失礼しまうま 一般的には、寝る前の挨拶として 「風呂入って屁こいて糞して寝るわ」・・・(マジ一般的なのかは謎 …爆) マジ寒いですww

akcey
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的なのですか・・・。ARISTさんは毎晩これで締めくくるんですね(笑)

回答No.2

akceyさん、こんばんは うちの会社にそんな事ばっかり言ってるオヤジがいます ・おつかレーメン ・おつかレンコン ・ただい万太郎 さぶっ・・・

akcey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思わず笑ってしまいました(^^;

• biwajima
回答No.1

久し振りに会った人から "元気でしたか?"と云われた時 元気も無いし、銭もねえ~ 屁と溜息がでるばかりで 死んだ振りしてます 以上

akcey
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。死んだふりしてるんですか・・・(笑)