• 締切済み

職場でギャグを強要されます。

28歳社会人男です。 10月から大阪に引っ越してきました。 自分は小中が関東、高校大学が大阪で それ以降は東京で働いていました。 今は大阪の工場で働いていて 納期の管理や発注業務等を行っています。 自社の社員はいい人ばかりなのですが 倉庫の管理をする別会社の人に 一発ギャグをやれと言われます。 別会社の人といえど、仕事で絡みがありますし 年配の人で自分より年上なので無視しづらいです。 自分はどちらかというと暗くてギャグをやるタイプではなく、ギャグを強要されるのがかなり嫌です。 どうすれば避けられるでしょうか。 とても困っているので、ご教示のほどよろしくお願いします。

noname#249223

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

>1回だけですよって言ったら1回で許してもらえますかね? 関西の人はしつこいので、自分からやります、と動くと一生やってくれとなります。絶対に自分からやると言ってはいけません。一回だけでいいよ、って言っても次の日にとても面白かったからまたやってくれへん?ってなるだけです。 あくまで、「僕、そういうの知らないんで、教えてください」ってやらせるように仕向けるのがベターです。やってくれたら、つまらないようにやればいいのです。次の日もその次の日も止まらなければ、やってくれ、やってくれたら真似をつまらないようにする、嫌になったら相談、です。

質問者

お礼

1回もやらない方向で頑張ります。

• eroero4649
回答No.4

「ごめんくさい」っていえばいいですよ。そんで「は?」って顔をされたら「なんでコケてくれないんですか。ごめんくさいっていったらコケるのがお約束じゃないですか」っていえばいいですよ。 もしコケてくれたら、また「ごめんくさい」といってまたコケたら「はー、くさくさ」といってそこでコケたらもうそこで終わりにしていいです。 https://youtu.be/8izKnQgdXew あるいは「じゃあ僕をちょっと叩いてください」といって、叩かれたら「すんのかい!」といえばいいですし、しなかったら「せんのかい!」といえばいいと思います。 https://youtu.be/XL29gHKTqKI

質問者

お礼

変顔と変な動きをしようと思います。

• KZ1105A1
回答No.3

大丈夫ですよ。そんなに追い詰めなさるな。 笑わせてやるだけで気が済む人種ですから。 東京から来たサンマの干物やねん!!・・・違うか?・・・

質問者

お礼

1回やって終わりにしたいです。

• KZ1105A1
回答No.2

大袈裟ですよ・・・笑 たかがギャグでしょう?関西人ならそれが「一般的コミュニケーション」です。 サンマの番組でも観ていれば、普通に出来る。 そんなくだらない事で「先生に告げ口」する様な事はしなさるな。 笑われる&コイツはダメだ・・・で終わる。

質問者

お礼

言いなりになって一生しないとダメなんですか?

• yaasan
回答No.1

無理ですよー、見本見せてくださいよーと言う。白けてくれれば、やらなくて済む。見本と称して何かしてきたら、真似をしてみる。うまくできなければ、白けてリクエストはなくなる、はず。 それでもしつこいようなら、相手の会社のそれなりに地位のある人に倉庫で困ってる、と話したらいい。最悪、そのポジションを代えてもらう。

質問者

お礼

1回だけですよって言ったら1回で許してもらえますかね?