• ベストアンサー

完璧な男性と付き合いたい

好きな男性がいるのですが、彼は完璧なのです。 仕事はもちろん完璧で、加えて生活力があるというか、とにかく頼りになるし、何でもできるのです。 仕事ぶりから、整理整頓が上手です。きっと部屋もキレイです。話を聞くと料理も詳しくて、凝った料理ではなく、ちょっとした気の利く美味しいレシピなどを知っています。 ネット・周辺機器の設定、電気配線、修理、困ったときに相談すると大抵なんでも解決してくれます。 道も詳しくて、どこに何がある、新しく何が出来たなど近辺の地理情報が隅々まで入っています。 身だしなみも整えていて、清潔感があり、マナーも良くて、きっとしっかりしたご家庭で育ったのだろうとおもいます。 彼から「できない」とか、「疲れた」とか、ネガティブなワードを聞いたことがありません。話題も仕事以外に政治、スポーツ、食、遊びと豊富で、ユーモアがあり、会話が面白いです。 人に基本的に優しいですが、時に厳しく、自分にも厳しいです。逃げない、人のせいにしない、間違ってるときは容赦なく指摘するし、堂々としています。 子供の頃考えていた「理想の大人」を具現化したような人です。大人レベルがハイレベルで、彼は30歳、私は27歳で3つしか違うなんて…!って感じです。 私はというと、ドジで抜けていて、上記に挙げたことはほとんど上手くできません。苦にならず出来るのは料理くらいです。 そんな私ですが、何でも出来る彼に惹かれない訳がなく、もう尊敬の眼差しで彼を見ています。私は根っからのダメ人間なので、たまに彼に叱られることがあり、その場では傷つくのですが、叱られるのも好きなので、同時にドキドキしてしまいます。卑屈になってしまう時もあります。 こういう完璧タイプの男性にとって、私のような女性はもう論外というか、虫以下レベルでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

完璧な女性はよりハイレベルな男を求めますが 男は自分より下の女性を求めます 特に自分を褒めてくれる女性は大好きです しかし何も出来ない女性には惚れません何かひとつ、二つ 料理上手であれば恋愛対象になるでしょう あとは見た目が彼の好みか とにかく褒めてあげてください 基本、男は誰にも褒められません

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お世話になっているので、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

ベッドでも完璧じゃないとダメ?

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 じゃなきゃいけないとは思ってなかったですね。

回答No.8

「私はというと、ドジで抜けていて・・・ほとんど上手くできません。私は根っからのダメ人間で、・・・卑屈になってしまう時もあります。」 そんな貴女では、彼とつり合いが取れませんね。潔く別れたほうがいいです。彼もきっと、内心では貴女を迷惑がっているでしょう。しつこく付きまとわないことです。また、自分(貴女)は彼の彼女などと、とんでもない妄想を抱かないことです。

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の書き方が悪くて、誤解させてしまいましたね。ごめんなさい。 私は件の男性と付きあいたいけれど、付き合うにはどうすればいいかアドバイスを頂きたく質問しました。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.7

完璧な人と書いてあったので、そのような人が他人を卑下するとはおもえません。 よって質問者様の質問は意味をなさい気がしますが…

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、文章が矛盾していますね。完璧な人って書いてあるのに!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

人には色々なタイプが居ます 自分と似たようなタイプを好きになる人も居れば 自分と逆のタイプを好きになる人も居るでしょう で 本当に完璧で理想のタイプならば 出来ない人を虫けらのように扱うのですか? 違うでしょ 出来ない人にも諦めず、伸ばす努力をしようとしませんか? そこまで出来る人ならば 人を差別しません もちろん、人の好き嫌いは有るので 嫌いな人を、好きにはなれないかもしれませんけどね まぁ 良い男には女性が群がる物です あまり期待をしては駄目です

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良く考えてみたら、あんな男性が虫以下とか思うはずないですよね。思うような人なら、さっぱりと諦められます。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

質問者のお話の中には、自分が「そうあって欲しい」「きっとそうだろう」という想像部分が多いですね。 文章の中にも「きっと」という言葉が何箇所か使われている事がその証拠です。 基本的に、その様な自分の理想を当てはめる様な「想像」で恋をした場合の多くは、 付き合っても長続きしないものです。 実際に付き合ってみたら完璧な人だった、という場合にはマイナスにはなりませんが、 貴女の憶測や想像で完璧!とみなした場合は、実際付き合ってみたら違っていた、という可能性も高く、 その違った部分がすべてマイナスポイントになってしまうので、結果的に長続きしない訳です。 したがって、貴女の想像であれこれ考え「彼は完璧!」としたのであれば、 そのうちの半分が真実だというつもりで今後を考えてみましょう。 相手が100点満点の人なら貴女の付入る隙は無いとも考えられますが、 50点の人なら貴方次第でどうにでもなる、とも言えるのではないでしょうか? 一般的に、私にも言えることなのですが、仕事で完璧風にこなしている男性というのは、 メリハリを付けているから頑張れる、という部分もある事なので、 会社では身なりや整理整頓に気を配っている人であっても、 自分の家では、その反動で何もしなくないとか、掃除もあまりしない、 という人の方が大多数だと個人的には感じています。 「仕事」だからやっている、という部分が多いものなので、 その職場での事(頑張り)をその人の「本性」だと考えるのは、 あまりにも短絡的と言える気がしてしまいます。 とりあえず、相手がどういう人間かは、今の所誰にも解らない部分だという気がするので、 貴女が好意を抱いていて付き合いたいと願うのであれば、 駄目元で付き合えるようにアタックしてみては如何ですか? 相手がどういう人間かは解りませんが、付き合えるか付き合えないかは、 貴女のアタック次第で答えが出る事です。 ただあれこれ考えるだけでは何も解決しませんよ?

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時が経つ程に、どんどん理想化しているのは自分の悪い癖です。 考えるだけじゃ何も進展しないですよね…。

回答No.4

まずは少しづつ距離を近づける為に、彼と職場の皆を誘って飲みにいくとか、料理をアピールするためにバーベキューするとかしてみては? 完璧な男だろうが、なんだろうが、自分が好きなら行動しないと何も始まらないと思います。 ちなみにイケメンだからといって、綺麗な人を選ぶ訳じゃないですよ。モテる人は性格重視な方が多いかなと思います。 「虫以下」なんて悲しいこと言わないで、好きなら頑張って下さいね!

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気出して頑張ってみます。

回答No.3

完璧? その様な人はいません。 人は皆未熟・不完全。 だから良いのです。 だから生きて行けるのです。 完璧ではなく、便利な人ではあるでしょう。 それだけ。 気持ちを楽に・・がコツでしょう。

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きな人ほど緊張してしまいますが、頑張ります。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.2

4大家事ができれば惹かれると思いますよ。 料理・洗濯・買物・掃除 今の主婦は大体こなしていますから まずは、できないことから挑戦してみましょう(* ^ー゜)

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャレンジが大切ですね。

関連するQ&A

  • 完璧な彼と付き合うには?

    彼は優しくて思いやりがあって、人の気持ちが解る人で、私の事を一途に好きでいてくれています。 付き合って2ヶ月。色々な事が解ってきました。 彼の部屋は寮なので入る事が出来ず生活感が解らなかったのですが、 掃除・洗濯・料理、どれを取っても完璧なんです。 「出来ない」と言いながら、実際にやって貰うと何もかも全部完璧にこなすんです・・・ 私には「あなたは出来る人だから」と言ってくれてるのですが、 実際全て私より完璧にこなされると、自信を失うどころか、 出来ない自分が恥ずかしくなるのです。 元彼女の話を聞くと、「プレッシャーを感じる」といわれた事があるそうです。 前までは解らなかったのですが、今では元彼女の気持ちが良く解ります・・・ 普通並には出来ますが、性格上これ以上完璧に家事をこなす事は出来ません。 無理をしたら、続かないと思うし、いつか疲れてしまうと思います。 彼は私の家事を褒めてくれますが、出来ないと言いながら実際は私より完璧にこなす彼をみて、 自信喪失で何も出来ないって思ってしまいました。 いつも私の姿を見て、褒めながらも、 「あ~こいつこんなレベルか・・・」って思われてる様で・・・ 私より出来るのに、私を褒める彼の言葉は本心なのでしょうか? 自信喪失で凄く虚しいです。

  • なんで?完璧なのに・・・

    なんで?完璧なのに・・・ 私は29歳♀です。親友がいますが、親友は、頭が切れ仕事ができます。 この歳で大きな企業のある部署を任せれている程です。 そして昔からですが、綺麗。何人もの人に告白されるところなんて嫌と いう程、みてきました。ですが、彼女は仕事に夢中で、それどころではなく。。 また性格がいいです。少し篠原涼子さんタイプかな? ただ本気で男性を好きになり5年前に結婚しました。まだ子供はいません。 その旦那さんもいい人で、何年たっても、彼女を大事にしています。 彼女も旦那さんとして申し分ない人っといっていました。 ですが、最近2年ほど、W不倫のような関係の男性がいたと告白されました。 私は独身ですが、既婚者に恋をした事があります。ですがその状況とは違います。 なぜ、完璧な彼女、そして旦那さんなのに。やっぱり結婚をすると何かしら 問題があったりするのでしょうか・・?彼女はそういう分別はつくと思っていたのですが 結婚したからって、恋をしなくならないって事ではないのですか? 結果別れたようですが、相手を聞く限り、なぜ旦那さんより劣るような人を?とも 思ってしまいます。結婚していないので、私はなんとも言えませんでしたが。 女性でもそういった、婚外での恋ってあるんでしょうか?結構な頻度で・・・ 質問がまとまりなくてすいません><教えてください!

  • ドジっ子はうざい?可愛い?

    中2です。 私は昔からドジとか天然とか・・まあ、そんな風に言われます。 そのせいで、好きな人の前では緊張+もとのドジが重なって失敗ばかりなんです。 そのたび自己嫌悪に陥って・・;-; このokwaveさんで、3日ほど前に<http://okwave.jp/qa/q7297924.html>←こういう質問をさせていただいたのですが、「そのドジを可愛いドジにすればいい」等の回答をいただきました。 ・・でも、ドジっ子てアニメでは可愛いですみますが、現実ではうざいだけですよね・・? 最近、自分がADHDなのでは?と思ってしまいます。 女子友達からそのドジをかわいいとはよく言われますが、それは(ちょっと卑屈な考えですが;)女性が自分よりかわいい子に「可愛い!」とは言わないのと同じ、少し見下した「かわいい」にしか聞こえません・・。正直、男性目線ではうざいですよね・・。 というか、私の場合かつぜつもよくないんです。運動神経も悪くて全体的にドンくさい・・得意なことは料理くらいです。ある女子友達から「ドンくさくて料理得意って・・(アニメキャラみたいなの)狙ってる?」と言われたことがあるんですが、なんかもうそれ言われて自分がすごい惨めで。周りからはそんな風に思われてるんだ・・って。だから、ぶりっこって思われないように、男性の前では結構態度を冷たくしているんです。でも、好きな人の前だとぶりっこて思われないための冷たさ+緊張+元のドジでなんかもうわけわからない状態なんです。 ・・すいません、少し愚痴入りましたね。 本題ですが、どういうドジはかわいい、どういうドジはうざいか、皆さんの意見をお聞かせください。 それと、「そのドジを可愛いドジにすればいい」という回答をいただきましたが、どうしたら「可愛いドジ」にできるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。

    完璧を求めてくる婚約者のことで悩んでいます。 タイトルの通り、完璧を求めてくる婚約者で悩んでいます。 婚約している男性と同棲を始めました。 彼の性格や私のことを大切にしてくれるところに惹かれて、彼は私の中身に惹かれたと言ってくれていました。私は中身が好きだと言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。 しかし、少しずつ私への要求がエスカレートしてきて、正直ストレスに感じています。 私のためを思って言ってくれているのは承知しているのですが、 彼にとっての完璧な女性像を求められて、正直辛いです。 具体的には、私はごくごく普通体型ですが、痩せた方が良いから、といわれました。 ダイエットを頑張っている時からでぶでぶ言われたり、街中で細い子を見ると、 あの子みたいになってよ、などと言われて傷つきます。 そして私はダイエットに成功しました。 すると今度は、 お料理をもっと頑張ったら~もっと字が綺麗だったら~もっと筋肉をつけたら~もっと~もっと~ と…。 なんでそんなに求めるのかを聞くと、 これができてお互い損する事はないでしょう?君にとっても徳だし、君は完璧になれる人間だから敢えて言うんだよ、と言われます。 ですが、やってもやっても次から次へといろんな事で完璧を求められると、心が折れ始めました。。 私の中身が好きだと言ってくれていたのに、結局見た目であれこれ求めるし… と。 結局彼も私の中身より見た目で見てるのか、と悲しい気分になりました。 彼も言っていることがきちんと出来ているなら別ですが、人に痩せろと言っているくせに自分は全然痩せてないし、 人に字が汚いというくせに自分も字が汚い… とか。。。なぜ私ばかりに求められるのだろうと思ってしまいます。 正直なところ、そこまで求めるなら他の女の子の方が良いんじゃ?とも思いますし、 私があなたの言うように完璧になったら、私に何のメリットがあるの? ととも思いますし、 じゃあもっと金稼いできて、あなたがやれと言っていること、全てあなたが金出せよ(怒) と思います。 確かに料理が上手な方が良い、 字が綺麗な方が良いし私もその方が得ですが、 そのお金は私が出します。 あまり興味ないことまでお金を出してまで、時間をかけてまで…疲れてしまいますし、正直そんなところにお金を使ってる余裕もなく。 彼は年上で、支配欲の強い人です。 私はどう対応するのが良いのでしょうか?

  • 女性陣に質問

    何でも100%完璧にこなす男性 と、 ドジばっかの人だったらどっちと付き合いたい??

  • 女性の方に質問です!テキパキ完璧に仕事をする男の姿に何を感じますか?

    アパレル業界に勤める私の尊敬する上司は「机をピカピカ光るまで拭きなさい。それが仕事の基本だ!」とおっしゃるのですが、常に嫌味なくらい「完璧さ」を求めかつ人にみせびらかすのです。確かに、テキパキ とキレのある動きをしてます。 そして、モテまくるのです。(←ここがポイント!) ある意味、人間味はないのですが、仕事に対しての「真面目さ」「素直さ」「責任感の強さ」を持ってる方ですが、なぜそれがカッコイイのでしょうか? 女性の方に質問です。仕事を段取りよくテキパキとこなし、机もピカピカに磨く、仕事に常に完璧さを求める男に何を感じるのでしょうか?わかりません。教えて下さい。 本人は「それも身だしなみのひとつ」とのことです。

  • 完璧を求める旦那・・・

    いつもお世話になっています。 ちょっと最近、気がめいっているので聞いていただけたらと 思います。 私は4年前に結婚して2人(3歳、0歳)の男の子の母です。 私は出産を機にして専業主婦になりました。 それからは旦那が働いてくれているお金で生活しています。 私の旦那は奥さんというものに理想が高いような気がします。 旦那の母は亡くなっているのですがすごく出来た人だったようで 育児も仕事も家のことも完璧にしていたといいます。 結婚当初、私はそのお母さんのことを聞いていたのですごく 頑張りました。家事や旦那の世話をいつもニコニコしてやってきました。仕事もそれなりのお給料をもらっていたのでその点でも生活は ラクだったのかもしれません。 だけど。。。子供が生まれて私は子供との時間を大事にしたかったので 仕事を辞めました。 そして予想以上に大変な育児に日々奮闘しています。 子供がいると片付けても片付けても部屋が散らかります。 旦那はそれは言い訳といいます。 料理もなるべく手作りでと 頑張ってはいるものの・・・旦那は「美味しい」と褒めてくれたことも ありません。 雑誌に載っている部屋のような家がいいといいます。 モデルハウスみたいな家を想像しているようです。 生活しているからムリだよと言っても「そうかな・・言い訳じゃない?」と言います。 毎日、掃除しても「整理整頓ね」と言われるのでもう何をしたらいいか わからなくなってきました。 旦那は夜中12時まで仕事をしてきてくれます。 出来たてがいいと思い私も遅くまで起きて待って食事の用意をします。 だけどなんだか最近、むなしい。 完璧を求めても求めても自分にはできないのです。 それで「主婦はいいな」と言います。 なんだか日々私のやっている ことがむなしくなってきました。 こういう小さなことは聞き流しておくべきでしょうか。 旦那は暴力を振るうわけでも、女癖もお酒癖も悪くありません。 なので離婚などは考えたことはありません。 私が気にしない性格になればいいのでしょうか・・・。 子供2人かかえて 体力的にも精神的にもきつくなってきました。 なんでもうまくできない自分が嫌いになってきました。 努力必要ですよね・・・。

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています