• ベストアンサー

完璧な男性と付き合いたい

好きな男性がいるのですが、彼は完璧なのです。 仕事はもちろん完璧で、加えて生活力があるというか、とにかく頼りになるし、何でもできるのです。 仕事ぶりから、整理整頓が上手です。きっと部屋もキレイです。話を聞くと料理も詳しくて、凝った料理ではなく、ちょっとした気の利く美味しいレシピなどを知っています。 ネット・周辺機器の設定、電気配線、修理、困ったときに相談すると大抵なんでも解決してくれます。 道も詳しくて、どこに何がある、新しく何が出来たなど近辺の地理情報が隅々まで入っています。 身だしなみも整えていて、清潔感があり、マナーも良くて、きっとしっかりしたご家庭で育ったのだろうとおもいます。 彼から「できない」とか、「疲れた」とか、ネガティブなワードを聞いたことがありません。話題も仕事以外に政治、スポーツ、食、遊びと豊富で、ユーモアがあり、会話が面白いです。 人に基本的に優しいですが、時に厳しく、自分にも厳しいです。逃げない、人のせいにしない、間違ってるときは容赦なく指摘するし、堂々としています。 子供の頃考えていた「理想の大人」を具現化したような人です。大人レベルがハイレベルで、彼は30歳、私は27歳で3つしか違うなんて…!って感じです。 私はというと、ドジで抜けていて、上記に挙げたことはほとんど上手くできません。苦にならず出来るのは料理くらいです。 そんな私ですが、何でも出来る彼に惹かれない訳がなく、もう尊敬の眼差しで彼を見ています。私は根っからのダメ人間なので、たまに彼に叱られることがあり、その場では傷つくのですが、叱られるのも好きなので、同時にドキドキしてしまいます。卑屈になってしまう時もあります。 こういう完璧タイプの男性にとって、私のような女性はもう論外というか、虫以下レベルでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.1

完璧な女性はよりハイレベルな男を求めますが 男は自分より下の女性を求めます 特に自分を褒めてくれる女性は大好きです しかし何も出来ない女性には惚れません何かひとつ、二つ 料理上手であれば恋愛対象になるでしょう あとは見た目が彼の好みか とにかく褒めてあげてください 基本、男は誰にも褒められません

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お世話になっているので、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

ベッドでも完璧じゃないとダメ?

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 じゃなきゃいけないとは思ってなかったですね。

回答No.8

「私はというと、ドジで抜けていて・・・ほとんど上手くできません。私は根っからのダメ人間で、・・・卑屈になってしまう時もあります。」 そんな貴女では、彼とつり合いが取れませんね。潔く別れたほうがいいです。彼もきっと、内心では貴女を迷惑がっているでしょう。しつこく付きまとわないことです。また、自分(貴女)は彼の彼女などと、とんでもない妄想を抱かないことです。

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の書き方が悪くて、誤解させてしまいましたね。ごめんなさい。 私は件の男性と付きあいたいけれど、付き合うにはどうすればいいかアドバイスを頂きたく質問しました。

• ynakano
回答No.7

完璧な人と書いてあったので、そのような人が他人を卑下するとはおもえません。 よって質問者様の質問は意味をなさい気がしますが…

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、文章が矛盾していますね。完璧な人って書いてあるのに!

• pigunosuke
回答No.6

人には色々なタイプが居ます 自分と似たようなタイプを好きになる人も居れば 自分と逆のタイプを好きになる人も居るでしょう で 本当に完璧で理想のタイプならば 出来ない人を虫けらのように扱うのですか? 違うでしょ 出来ない人にも諦めず、伸ばす努力をしようとしませんか? そこまで出来る人ならば 人を差別しません もちろん、人の好き嫌いは有るので 嫌いな人を、好きにはなれないかもしれませんけどね まぁ 良い男には女性が群がる物です あまり期待をしては駄目です

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良く考えてみたら、あんな男性が虫以下とか思うはずないですよね。思うような人なら、さっぱりと諦められます。

• epsz30
回答No.5

質問者のお話の中には、自分が「そうあって欲しい」「きっとそうだろう」という想像部分が多いですね。 文章の中にも「きっと」という言葉が何箇所か使われている事がその証拠です。 基本的に、その様な自分の理想を当てはめる様な「想像」で恋をした場合の多くは、 付き合っても長続きしないものです。 実際に付き合ってみたら完璧な人だった、という場合にはマイナスにはなりませんが、 貴女の憶測や想像で完璧!とみなした場合は、実際付き合ってみたら違っていた、という可能性も高く、 その違った部分がすべてマイナスポイントになってしまうので、結果的に長続きしない訳です。 したがって、貴女の想像であれこれ考え「彼は完璧!」としたのであれば、 そのうちの半分が真実だというつもりで今後を考えてみましょう。 相手が100点満点の人なら貴女の付入る隙は無いとも考えられますが、 50点の人なら貴方次第でどうにでもなる、とも言えるのではないでしょうか? 一般的に、私にも言えることなのですが、仕事で完璧風にこなしている男性というのは、 メリハリを付けているから頑張れる、という部分もある事なので、 会社では身なりや整理整頓に気を配っている人であっても、 自分の家では、その反動で何もしなくないとか、掃除もあまりしない、 という人の方が大多数だと個人的には感じています。 「仕事」だからやっている、という部分が多いものなので、 その職場での事(頑張り)をその人の「本性」だと考えるのは、 あまりにも短絡的と言える気がしてしまいます。 とりあえず、相手がどういう人間かは、今の所誰にも解らない部分だという気がするので、 貴女が好意を抱いていて付き合いたいと願うのであれば、 駄目元で付き合えるようにアタックしてみては如何ですか? 相手がどういう人間かは解りませんが、付き合えるか付き合えないかは、 貴女のアタック次第で答えが出る事です。 ただあれこれ考えるだけでは何も解決しませんよ?

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時が経つ程に、どんどん理想化しているのは自分の悪い癖です。 考えるだけじゃ何も進展しないですよね…。

回答No.4

まずは少しづつ距離を近づける為に、彼と職場の皆を誘って飲みにいくとか、料理をアピールするためにバーベキューするとかしてみては? 完璧な男だろうが、なんだろうが、自分が好きなら行動しないと何も始まらないと思います。 ちなみにイケメンだからといって、綺麗な人を選ぶ訳じゃないですよ。モテる人は性格重視な方が多いかなと思います。 「虫以下」なんて悲しいこと言わないで、好きなら頑張って下さいね!

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気出して頑張ってみます。

回答No.3

完璧? その様な人はいません。 人は皆未熟・不完全。 だから良いのです。 だから生きて行けるのです。 完璧ではなく、便利な人ではあるでしょう。 それだけ。 気持ちを楽に・・がコツでしょう。

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きな人ほど緊張してしまいますが、頑張ります。

• HIROWI02
回答No.2

4大家事ができれば惹かれると思いますよ。 料理・洗濯・買物・掃除 今の主婦は大体こなしていますから まずは、できないことから挑戦してみましょう(* ^ー゜)

GdSshine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャレンジが大切ですね。