GdSshineのプロフィール

@GdSshine GdSshine
ありがとう数93
質問数39
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2009/07/08
  • 独りで生き抜く方法について

    初めまして、私は22歳の♀です 本題に入る前に少し話を聞いて下さい 私はふと思うのです。友達とはなにか?どういうのが友達と呼べるのか。 ただ連絡を交換し合うのが友達なのか、気がねなく話せるのが友達なのか。 私がまだ学生だったころ。友達と思っていた者は少なからずおりました。 でもそれは所詮学校内での友であり、放課後は遊んだり、出掛けたりはしませんでした。 連絡先は交換していましたが、メールも学校に関すること以外はしません。 たとえば、明日のテストの範囲はどことか。宿題はどこまで?など、聞き損ねてしまった内容の確認などのメールしかしません。 でもそれは、どうやら私だけのようです。 私は何故か人とうまく付き合っていくことがでしません。 それは、私の顔があまり良いものではないからなのか、それとも性格の問題なのか。 しかし、今まで色んな人間を演じ、相手を気遣い生きてきましたが、結局皆私から離れていきます。知り合い、友となってメアドや携帯番号を交換するも、結局最後は皆離れていきます。そんなことを繰り返して十数年、疲れました。 人はみんな勝手で、その日の気分で態度が変わり、突然口を利いてくれなくなったり、学校卒業したら連絡が取れなくなったり。楽しいことはなく、傷つくことばかりでした。今ではどんなに辛く悲しくても涙は出ません。すべて渇れました。人はもう信じません。信じれば必ず傷つくからです。人を気遣うのはやめました。そうすれば周りが私に寄ってこないのは性格のせいだと思えるからです。 こんな私がこんな質問するのもなんですが、参考にまでにアドバイス下さい。 【どうすれば、人を嫌いになれますか? 】

  • 日常の歯磨きでは、歯は「まったく」白くならない?

    タバコ・お酒・コーヒーは一切やらない、20代男性です。 最近、歯の黄ばみが、気になっています。 そこで、白くしたいのですが、 ホワイトニングなどは、費用もかかること、薬などの処置のため副作用(今は明らかになっていなくても、将来可能性があったりもすると思います。)の可能性を完全に否定できない面があること、などから、自宅のマメな(?)ブラッシングだけで、なんとかならないものか? と、考えています。 ブラッシングだけで、なんとかならないか、詳しく教えていただけると本当に助かります!