• 締切済み

ゴーヤのわたを英語で

ゴーヤのわたを天婦羅にしたのですが、これを英語で説明できませんでした。 英語でなんと言うかご存知でしょうか。調べても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.6

 実際に料理の仕方を書いた文をあたってみました。 ”pith”とか”inner white pith”を使ってますね。 http://chinesefood.about.com/od/vegetablesrecipes/r/bittermelonpork.htm http://simplegoodandtasty.com/2011/05/03/bitter-melon ”pith”を英和辞典で調べると『髄』。 かんきつ類の、皮と実の間の白い部分も”pith”です。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.5

ゴーヤは英語だと、Bitter Squash、 Bitter Gourd、そして Bitter Melonと様々な呼び方をされますが、レシピを見ると既回答にあるよう、pulpという単語を使っていますね。 http://www.highdesertgarden.com/2010/08/harvest-monday-august-23-2010.html http://sybaritica.me/2012/02/24/foodstuff-bitter-melon/ ですからpulpで宜しいと思います。

  • saxmannn
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私も最初pulpかなと一瞬思ったんですがpulpはドロッとしてメロンとかカボチャの中身みたいな物を言うんですよね。ゴーヤのわたはドロドロじゃないのでucokさんのsoft partがしっくりくる感じがします。

回答No.3

ゴーやのわた は inner pulp of bitter melon です。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

私なら「the inner soft part」と言います。 余談ですが、美味しいんですか?

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
in-inlolo
質問者

お礼

ありがとう。でも違うと思います。

関連するQ&A

  • ゴーヤのわたを中国語で

    ゴーヤのわたを天婦羅にしたのですが、これを中国語で説明できませんでした。 中国語でなんと言うかご存知でしょうか。調べても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ゴーヤのわたをとことんきれいに取り除く方法

    主人も私もゴーヤが好きでよく食べます。 たいがいはチャンプルーか麻婆系のソースで炒めたりというメニューなのでわたが少々残っていても苦味も食感もあまり気にならないため、スプーンでざくざく繰り抜く程度です。 ですが、たまにお店でおひたしなどシンプルなものを食べたりするととてもおいしくて作りたいなと思うのですが、ああいう洗練された味のものは決まってわたが0.5ミリもないようなみごとな繰り抜き方なんですよね。 いったいどうすればあんなに見事に外側の緑のところしかない状態にできるのでしょう? りんごの芯抜きとかどうだろう?と思ったのですが、太さが合わな過ぎだと思います。 あれはやはりスプーンで根気よくじっくり繰り抜いた成果なのでしょうか?刃物でないのでそこまで不可能のような気がするのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • ゴーヤー

    こんにちは。 ゴーヤーのわたの部分を美味しく食べるアイディアをお持ちの方、ぜひ教えてくださいませ ( ^-^

  • ゴーヤ、ここまでやると栄養ないですか?(^_^;)

    ゴーやですが、ここまでやってまで食べる価値があるのか(栄養面で)と疑問に思いましたので質問します。 この下処理でどのくらい栄養が残っているでしょうか? わたはこそげまくる→極薄切り→塩もみ、10分ほど放置→水洗い→下茹で→へなへなになるまで油いため。 ここまでして食べるゴーヤチャンプル、私的にはなかなかOKな味です。苦味がないとゴーヤじゃない!という方すみません(~_~;) ここまでしなくても苦味が取れるのでしたらどの下処理を採用したらいいか教えてください。 苦味は出来るだけとりたいです。

  • わたがしを作るには

    今度、学校で「わたがし屋」を開くことになりました。その材料として色つきざらめを使おうとしたのですが、とても高いので諦めていました。しかしインターネットで調べた結果、氷菓子でもわたがしが出来るらしいです。これって本当ですか?もし本当なら色つきの氷菓子で安くカラフルなわたがしを作れるってことですよね。ついでに氷菓子でどのようにしてわたがしを作るのかも教えて下さったら嬉しいです。(ちなみにわたがし器は借りたものを使用します。)ご存じの方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • イカのわたで何か出来ますか?

     イカを頂いたのですが、身のほうは使い道を決めたのですが、わたがとてもいい状態なので、捨ててしまうのがもったいない気がします。 「イカのわた」だけをを使って何か料理や調理法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。  また、冷凍保存はどうなんでしょうか?

  • ゴーヤを育てたいです。

    ベランダでゴーヤを育て、緑のカーテンを作りたいと思っています。 鉢で悩んでいるのですがスリット鉢ってゴーヤに適していますか? 大きさは10号を考えているのですが小さいでしょうか? 一鉢に一株を予定しています。 それから花屋さん巡りをしたのですがゴーヤ苗が売っていません・・・。 文京区で園芸用品等が豊富にそろっているお店をご存知でしたらお願いいたします。

  • ”わた(内臓)”を入れない『いかの塩辛』の作り方(レシピ)を教えてください!

    福岡在住です。 私はよくある瓶入り『いかの塩辛』の”わた(内臓、ゴロ)”の味が苦手です…。 ある時、福岡の某有名な天ぷら屋で食べ放題の『いかの塩辛(というより塩漬け?)』を食べました。 普通の塩辛だと思って食べたのであまりの美味しさにびっくり! ”わた(内臓、ゴロ)”を使っていないようで臭みが全くなく、塩辛すぎず、ゆず風味(?)がして塩辛というよりむしろいかの刺身を塩とゆずで和えた感じでした。 ぜひ自分で作ってみたいと思いネットでレシピを検索したのですがどれも”わた(内臓、ゴロ)”入りのものばかり…。 ”わた(内臓、ゴロ)”を入れない『いかの塩辛(塩漬け)』(レシピ)を教えてください!!

  • このわたの作り方

    このわたを作りたいのですが、詳しく知ってる方教えてください。

  • ゴーヤちゃーん

    ゴーヤを育てています。 よくスーパーなどで売っているゴーヤは、濃い緑でとても苦いのですが、うちのゴーヤは黄緑色です。 最近気がついたのですが、これをほおっておくと、今度はとってもきれいな黄色オレンジになりました。 種は真っ赤でぐみのようでした。 この熟したゴーヤをチャンプルにして食べたところ、苦味はなく、どちらかというと甘味がありました。 食感はあまりよくないのですが、食べやすさからいうと、色が薄くなりかけたほうが苦味が薄れるようです。 そこで質問なのですが、あえて濃い緑色の時に食べるのはどうしてなのでしょうか? しゃりしゃりとした食感でしょうか? 栄養的なものなのでしょうか? 私的には、黄緑っぽくなった頃が、苦味もうすれ、食感も熟したときほどはやわらかくなくオススメなのですが。 ご存知の方、教えて下さい。